動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
出してから入れる
2010年08月17日 (火) | 編集 |
若槻千夏ちゃんが3日間の断食をしたそうです。
…という情報をアメーバニュースで知りました。
それを見て今日のタイトルを思いつきました。

何かしようと思ったら
まず「出す」ことからはじめなきゃねー。
若槻千夏ちゃんは
体の毒素を排出するために3日間の断食をしたと
ブログに書いていました。

体にいいものを摂り入れれば
体は自然に理想体型に近づくと感じます。

この「理想体型」っていう
アバウトな表現がクセモノだったりしますが、
でも、理想は理想。
標準とは違う。

ここで言う「理想」とは「最適」という意味。
「あなたらしさ」を表現するために
「最も適した」という意味。

それに対して「標準」というのは
「十把一絡げ」の平均のこと。
「あなたらしさ」が表現できるかというと微妙…。

どっちがいいかは人それぞれだと思うけど、
いずれにしても

何かをしようと思ったら
不要なものを出してから新しいものを入れる

ってのがいいよね。
風通しがよくなって、
きっとステキなものができるでしょう。

理想体型を作るのも、
お部屋の掃除も、
お勉強も、
人付き合いも、

きっとどれも同じはず。

そうじゃないと
いいものも悪いものも
いろんなものがごちゃ混ぜになって
いつか破裂しちゃうもんね。
そうしたら、ごちゃ混ぜな中に入っていた
いいものまでがコッパミジンになってしまう…。

だから人や動物たちが死ぬ時は
息を吐いて死んでいくんだと思いました。
「あの世」という新しい世界の空気を取り込むために
「この世」のものをすべて出し切って、
それから次の世界に行くんだと思いました。

そう考えると、
私がいつもいつも長い長い文章で
ブログ記事をUPするのは、
私の思いを吐き出しておかないと
新しい情報を取り入れることが難しいからかもしれません。
いかに日常が雑念に追われてるか…ってことですね(^^;
早く、短文かつ深い内容のブログ記事が書けるようになりたいです。

いいものはしっかり取り込みたいから、
出すものはきっちり出しておこうと思った
小市民なHANAnでした(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック