動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新盆イベント無事終了
2010年08月15日 (日) | 編集 |
今年の新盆イベントも本日を持ちまして
無事終了となりました。
たくさんの方にお目に留めていただき、
たくさんのエンジェルペットさんと
お話しさせていただきましたことを心から感謝します

連日のセッションはどれもすばらしく心温まるお話しで、
最終日を飾る今日もステキなお話しを聞かせてもらいました。

おいしい差し入れいただきました♪
アイス♪
ありがとうございます(^0^)♪
今日はこれを頂きながら記事を書きます。
「ながら書き」でゴメンなさい。
甘いものには目がなくて…(^^;
でも、飲兵衛なので甘いのも辛いのもしょっぱいのも
何でもおいしくいただける、幸せな人生です(笑)

って、話がずれました(^^;

今日は私がアニマルコミュニケーターをしてきた中で
「こんなお話しが聞けたのは初めてです」っていうのが
多かったです。
とっても新鮮で楽しかったです(^^)
その中で、クライアントさんから
ブログ掲載OKを頂いたお話しを速報でお伝えします♪

このお話しはあくまでも「アニマルコミュニケーション」で
伝えられたお話しです。
本当にそういうことが起こり得るかどうかは別として
「こんな話をしてくれる子もいるんだねー」
というハートウォームな気持ちで
ご覧いただけると嬉しく思います。
お話しの主人公は4歳前に(おそらく)先天性の病気で
お空に帰ったネコ君です。
新盆イベントでお見えになったという事もあって
ネコ君はまだまだ魂の癒し途中のため
自分の行く末はあまりはっきり分かっていないようでしたが、
一応「この先どうしていくの?」と聞いてみたところ
主役のネコ君ではなく、
彼の先導役として一緒にいたおじいさんが
ステキなことを教えてくれました。

「この子は(魂の)疲れが取れたら
私と一緒に癒しの世界に行くんだよ」と言って、
あちらの世界のご老人のおひざの上で丸くなってる姿を
見せてくれました。
あちらの世界でセラピーキャットとして活躍する場が
用意されているというのです。

今まで、先に亡くなったペットさんがご家族のお葬式に
立ち会っている姿を見せてくれたことはありましたが、
人と同じ場所に行くところは見せてもらえませんでした。
同じ種類のペットのペット牧場みたいなところにいたり、
いろんな種類の動物の友達がいる広場でのんびり過ごしていたり、
そんな姿ばかりだったのでちょっと驚きました。
人間の姿をした人がペットの先導役というのも驚きでした。
先導してくれたご老人は飼い主さんのご親族ではない印象で、
かと言って動物の死後の世界の神さまでもなさそう…。
とにかく人のよさそうな穏やかなおじいちゃんでした。

これがどこまで信憑性のある話かは
霊査でもっと細かく聞き込んでいく必要があると思います。
けど、そのときの私は
「お空に帰っても人の役に立つ場所が与えられてるなんてすごい!」
と、素直に感動してしまいました。

ペットと人の死後の世界の探求に関しては
私自身、もっともっと洞察を深めていく必要があると思います。
サロンにもたくさんの本がありますが、
先日やっと
ペットは死後も生きている―スピリチュアリズムが明かす動物愛
という本を入手しました。
(後年このタイトルを改題し
ペットが死ぬとき―誰も教えなかった別れの意味」として出版されました。
 中身は同じです。<私はそれを知らずに両方買いました・笑>)

著者はシルバーバーチの霊媒として活躍した
モーリス・バーバネルの奥さん、
シルビア・バーバネル女史です。
まだ斜め読みをしただけの読み途中段階ですが、
シルバーバーチの言葉も引用されていて
とても興味深い話が盛りだくさんな気がします。

きっと今日のこのセッションも、
別の時間に行われたセッションも、
この本と関連のある話がたくさん出ていると思います。
そして、私にとって新しい発見もあると思います。
読後感想文がかけたらいいなと思ってますので、
気長にお待ちください(^^)
待ちきれない方はぜひお手にとってお読みください。
決してハズレ本ではないはず。
それどころか、人間と動物の魂の関係性が垣間見れて
とても勉強になると思います。

ということで、あっちこっちに話が脱線しましたが、
今日のネコさん…というかおじいさんが見せてくれたお話しで、
そうであって欲しいなぁという気持ちで心が温かくなったのは
ホントのところ。
もっともっとたくさん勉強して、
この関係性に更なる信憑性を持たせることができる日がきたら
ステキだなぁと思います。
その真実を知るのは私がお空に帰ったとき…かもしれないけど、
そう考えるとあちらの世界に帰ることが
とても楽しみになってくるから不思議です(^^)

新盆イベントでお話しさせてくれたたくさんのペットさんと
たくさんのクライアントさんに改めて心からのお礼を申しあげます。
明日は、約1ヶ月に渡って行われた新盆イベントの全体的な感想を
記事にする予定です。
お楽しみに!

PS:
おいしい差し入れは、この記事を書き終える前に
食べ終えちゃいました(笑)
ごちそうさまでした



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
イベント、お疲れ様でした。
毎日お忙しかったと思いますが、こちらの記事からはとても充実した素敵な時間をすごされた雰囲気が伝わってきますネ♪
沢山のセッション話が聞けるのを楽しみに待っています(^^)
2010/08/16(Mon) 10:09 | URL  | くま #-[ 編集]
くまさま♪
こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

今までは伝わってきたことを伝えることをメインにしてきたけど、
これからは人とペットの魂の関係についての研究時間を
たくさん取ることにもっと時間を割く必要があるように感じさせられて、
実りの多いイベントでした。
まずは今まで「積読」になっているたくさんの良書たちを
洗いざらい見直そうと思います(^^;

これからもたくさんのステキなお話しが聞けるといいなと
私も心弾ませながら願っています♪
これからもお楽しみになさってください(^^)
2010/08/16(Mon) 10:45 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
