動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
あとから思い出すのもステキなこと
2010年08月10日 (火) | 編集 |
一週間ぶりのご無沙汰です。
ご無沙汰過ぎて忘れられていないいことを
切に祈るばかりのHANAnでございます…(笑)

近況報告としましては、
今週を乗り切ると一段落、という感じです。
…って、自営業としてお仕事していて
一段落でホッとしてちゃダメですね(笑)
ちょっと遅い夏休みってことで…(^^)♪

さて、今年の新盆イベントもステキなセッションが
たくさん繰り広げられました。
セッション後に感想メールを頂くことも少なくないのですが、
その中から「これはたくさんの方に知ってもらいたい!」と
思った内容について、クライアントさんにブログ掲載の
ご承諾をいただけたお話しを
みなさまにご披露させていただきます。

新盆イベントに関しては、特に「見えない世界」という中で
お話しを進めていくわけですが、その中でお空に帰ったペットさんは
生前の事をいかにたくさん覚えているか、とか、
飼い主さんたちとのことを愛情深く感じていたかを
お知らせしてくれることがしばしばです。

当然のことながら、セッションでお会いするペットさんたちは
HANAnとは「はじめまして」な子たちばかりですので、
私が妄想で作り上げたお話しをしたところで
飼い主さんにはもろバレで意味のないお話しです。
そんな中、セッション中にはピンと来なくても
セッション後に「あぁそういえば…」ということを思い出されると
なんともいえないお気持ちになられるようで、
そんな思いを伝えてくださるメールは私の心までふうわりと
あたたかくしてくれます。

…ということで、前振りが長くなりましたが、
今日はそんなお話しをご披露させていただきます。

以下は頂いたメールの抜粋です。
ペットさんのお名前は伏字にして、
改行はこちらの都合で直させていただきましたが、
あとは頂いた内容そのままです。
クライアントさんの驚きと喜びの気持ちが伝わるといいな。

    
セッションの時に、HANAnさまが
「○○ちゃんがお母さんの仕事が忙しいから
お手伝いするの。といっていますが」との言葉に、
「今は10時から15時までの短いパートなんですが…」とお答えしましたが、
よく考えると、○○が生きていた頃は
塾の採点のパートも掛け持ちしていたりして
帰りが遅くなる日もあったことを後から思い出しました。
あと、私はテキパキ家事をこなすことができず時間がかかってしまい、
寝るのが1時過ぎることもしょっちゅうなので、
そういうのを含めての「仕事のお手伝い」だったんだ、と思いました。

あと、「○○ちゃんはよく手を動かす動作をしませんか」と
おっしゃってましたが、それも後から考えると
キャットタワーに登った○○に私がひも付きのねずみのおもちゃで
よく遊んであげていたのですが、
○○はねずみを捕まえようとあの細く白い手を懸命に
振り回すので、私は引っかかれないように気をつけていた事を
思い出しました。

HANAnさまに言われた時は
「ちょっと違う」「そうだったっけ?」って思っていた事が、
後からよく考えると本当にその通りだったんです。
    

「私」が忘れてしまっても「あの子」が覚えていてくれた…。
それを感じられるだけで、飼い主さんはどれだけ嬉しいことでしょう。
その思いは計り知れません。
こういうお話しができると「ペットロス」からも
少し遠ざかることができるかもしれませんね。

しかし!
これはどの子もこういうふうに伝えてくれるのではなく、
飼い主さんが愛情を持ってたくさんお話しかけをして
ペットさんと飼い主さんがきちんとコミュニケーションを
取っていたからこそできたことです。

ただ一方的に話しかけてるだけじゃなく、
ちゃんと意思の疎通ができていること。

これがアニマルコミュニケーションをする際に
ペットさんがたくさん言葉を伝えてくれるための下準備になります。
これからセッションを受けようと思っている方や、
一度受けてみたけど満足がいかなかった方にとっては
大いなる参考になると思います。

たくさんの飼い主さんとペットさんに
ステキなアニマルコミュニケーションライフを!

ブログ掲載にご快諾くださったクライアントさまには
心からお礼申しあげます。
ステキなセッションに同席させていただき
ありがとうございました(*^-^*)

このステキな出会いに感謝。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック