動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
ペットたちの気持ち
2010年07月15日 (木) | 編集 |
今日は初心に戻って
アメブロに書いてある内容と同じことを
こちらにも書いてみます。

-----------------------

今日はペットたちの思いについて、
少しだけ書いてみます。


ペットたちは、どんな子でも
ほとんどの子はちゃんと日本語が分かってます。
「動物だから分かる分けないよねー」と言って
きついことをジョーク交じりにバンバン言っちゃう方、
どうぞお気をつけください。

びびりーな子とお暮らしの方、
ペットさんの前で
「うちの子びびりーでゴメンね。まったくダメな子でねー」
なんて言っちゃダメですよ。
そうじゃなくても繊細な子なんですから、
余計に傷ついちゃいます。

無駄吠えが止まらない子とお暮らしの方、
「どうせ言ってもムダだと思うけど…」
と思いながら注意しちゃダメですよ。
そんな思いで注意しても効果ゼロです。
その場では収まってもまた繰り返します。

アニマルコミュニケーションをしていると、
ペットさんと飼い主さんが
どんな付き合い方をしているかが分かります。

もしペットさんと良い関係を築いていきたいと思ったら、
まず、言葉の通じる人間どおしで
よい関係を築く練習をしてみましょう。
このレッスンはペットさんたちとの意思疎通を図るうえで
とても有効な練習です。

Heart to Heart で付き合えば通じ合えるのは
「ペットと人間」という関係性においても同じです。
ペットさんたちは
飼い主さんが
「うちの子の言ってることを分かりたい」という気持ちを
それを行動に移してくれるのを楽しみに待っています(^^)

セッション後のペットさんたちはみんな表現力が豊かになって
飼い主さんとの意思疎通がしやすくなってるのがその証拠。

たくさん声をかけて、たくさん触れて、
たくさんほめてあげてくださいね。

-----------------------

PS:
昨日のオムライス画像、大好評でとっても嬉しいです♪
拍手コメントもありがとうございます。

ちかさんへ:
愛がこもってるよねー。
私もそう思いました(*^-^*)
身内に良き理解者がいることはとっても幸せだし
とってもありがたいと思ってます(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
おほほ~^^
気をつけましょう~^^

2010/07/15(Thu) 19:39 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック