動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
どこまでが本当?
2010年07月13日 (火) | 編集 |
アニマルコミュニケーションをしていると、
「それってホント?!」というシーンが届くことがあります。
私はもちろん飼い主さんも知らないようなことや、
そりゃないだろう~という景色だったりとか…。
先日のセッションでも「それはないよね~」
というシーンが届いてきて、私も飼い主さんも
ぽかんとしてしまったことがありました(^^;

ペットさんの今の状態を教えてくれた時のひとコマだったのですが、
その子がまるでイルカのように気持ちよさそうに
水中を泳いでいるイメージを届けてくれたのです。

「今はこんなこともできるんだよ♪」というのを
見せてくれたのですが、飼い主さんいわく
「うちの子は水が嫌いだったので…。なぜなんだろう?」
とのこと。
それを受けてペットさんに
「水がきらいだったって聞いたんだけど?!」
と聞いたのですが、そんなのどこ吹く風で
相変わらず「そんなことないよー。ほら上手でしょう~♪」なんて
ご機嫌に泳いでいる姿を見せてくれます。

魂だけになってしまえば呼吸も何も要らないので
イルカのように泳いでいてもおかしくないのですが、
飼い主さんはご自身の中にある「水が嫌い」というイメージが
どうしても強くてピンと来ないみたい…。
こればっかりは私も肉眼で見たのではないので、
「本当にそうなんです!」とは言い切れず、
「そんなシーンが届いてきました」とお伝えするしかなく…。

HANAnではセッション開始直後の10~15分ほどは
「伝わってくることをただ聞くだけの時間」として
お使いいただいてます。
飼い主さんにHANAnのコミュニケーションについて
しっくりくるかどうかをチェックしていただくために、です。
その間は、ハイとかイイエということも言わずに
ただ淡々と内容をご確認いただいてます。
ハイやイイエを聞いてしまう事により、HANAn側にその気がなくとも
それらの反応から答えを引き出しているのではないかと
疑われてしまう可能性も出てくるのを防ぐためです。
できるだけそういう事態を取り除いた状態で
お互いの信頼関係を確認したうえで
セッションを受けていただきたいための時間として
当てているのです。
これは私の師の方針でもあり、大いに賛同したので
私も師に倣い、その方針を継承させていただいてます。

霊能力とは平たく言うと「幽霊が持ってる能力」。
幽霊でない私たちはどんなに勘が鋭くても幽霊ほどではありません(^^;
どんなにあたってもその正解率は6割ほどと言われています。
なので、私がお伝えすることもどこまで本当かは私にも分かりません。
私が確認できるのは飼い主さんの言葉と彼らが伝えてくれたことが
一致しているかどうかだけ。
なので、飼い主さんが分からないといわれたことについては
さらに質問を深めて答えをもっと具体的にすることしかできません。

そしてまた、私とペットさんの相性や私とクライアントさんの相性、
さらには私の体調等によっても感度が変わってくる可能性があります。
ですから、もし最初の時間ですっきりしないことがあったときには
遠慮なくおっしゃってください(^^)
クライアントさんにムダと感じられるお金や時間を使わせてしまうのは
とても申し訳ないことなので、そのような時には直ちにセッションをやめ、
事務手数料分を引いた残り全額をご返金します。

ちなみに、
水の中で気持ちよさそうに泳いでいたペットさんの飼い主さんは
その他の部分に心当たりがたくさんあったとのことで
無事にセッションを終えることができました。
お話しの中で、ご家族が夢の中でそのペットさんに会って
その子が一度も食べたことのないイチゴミルクのカキ氷を食べていた…
というお話しを聞いて、食べたことのないものを
夢の中で食べていたのなら、セッション中の水中遊泳のイメージも
ありかもね…と思いました。
こればっかりはなんとも言えませんが…。

見えない世界って本当に難しい。けど、本当に楽しい。
見えないだけに表現をひとつ間違えると
違ったものになりかねない。
とっても大事な世界だから丁寧に接していかないといけないなぁと
心を新たにしました。
…と、こんな調子なのでまだまだこの世界の勉強に
終わりが見えません。
だからこそ楽しいんだけどね☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック