動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仔猫たちの会話
2010年07月07日 (水) | 編集 |
近所に東海寺と呼ばれるお寺さんがあります。
布施という地名にあって弁天さんが祀られているところから
私たちは「布施弁天」と言ってます。

たまたま昨日布施弁天に行ったらちょうど巳の日でした。
布施弁天と巳はご縁があるらしく、
偶然とは言え久しぶりのお参りで
そういう日にあたったのもなにかのご縁と思い、
しばらく通ってみることにしました。

…という経緯があり、
今日も布施弁天さんに行ったら!!!
4匹の仔猫ちゃんたち
ずきゅーん☆

かわいい4ネコちゃんたち!!!
彼らは何をするにもいつも一緒です。
誰かの姿が見えなくなると鳴いて呼んで、
そっちのほうに行ってはみんなでまとまって。
まるで我が家の3兄弟みたいにいつも一緒です(^^)

階段にいてもみんなの姿が見えるところにいます。
いつも一緒♪
生後1~2ヶ月ってところだと思います。

なついたらサロンの招き猫になってもらおうかと思って
手を伸ばしてみたけど最初は逃げちゃってちっとも触れません。
「いいから、大丈夫だから」って言いながら手を伸ばしてたら
そこから10分しないくらいで触らせてくれるようになって、
耳の横を「もっともっと」って首をかしげる子も出てきて♪

その姿を見ていた他の子が「ダメだよー。危ないよー」と声をかける。
「だいじょーぶだよー、気持ちいいよー」となでられてる子が答える。
そのうち「私もやってみたーい」という子が出てきて
手を伸ばすと「ちょっとぉ~、もっと触っててよぅ」って
さっきの子が顔を突き出す…。

とってもかわいい子達♪
いい具合にバランスが取れてるようです(^^)

しばらくネコさんとこんな話をしてたら
山門前の茶屋のお兄さんが「ひとついりません?」って
声をかけてきました。

「こいつらの兄弟がほら、今カラスがつついてるあいつなんです。
放っておくときっとこいつらもやられちゃうからその前に…」って。

本当は4兄弟ではなく5兄弟だったようです(T_T)
そして、この子達の前には3兄弟がいたんだけど、
みんなカラスにやられちゃったって…。

山門のすぐ前は車も通る道路なので、
すばしっこいほうが生きていくには適している。
人になれちゃったら動作も緩慢になってしまうからそれは死活問題。
けど、人に慣れてくれれば家猫として一生を過ごせるかもしれない。
…難しい選択。

私の後をついてきてくれたらサロンの子にしようと思ってましたが、
思いがけず4兄弟の結束は固く、何歩か後を追ってくれたものの
駐車場まではついてきませんでした。
着いてきたら不動産屋さんに相談しなくちゃと思っていたので
ホッとしたり残念だったり。

ブログをご覧の方で、
「ある程度人間と意思の疎通ができる子だったらほしい」という方が
いらっしゃったら、そうなるくらいまでは私が仮親として育てますので
人生のかけがえのないパートナーとしてお迎えしませんか?
人との共存が楽しいと思ってから一緒に生活するのとそうでないのとでは
おそらく将来的には大きな差が出てくると思いますので、
小さいうちから人の話を聞くことや意思の疎通になれておくことは
ネコの一生にとってもとても大切なことだと思うし、
有意義な一生を送るネコさんになれると思います。

この写真の子達の誰にピンときた方、ぜひご検討ください。
ご相談いただければいくらでもカワイイ子に仕立てますよ♪
こういうことでアニマルコミュニケーターとしてお役に立てるなら
お安いご用です(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
