動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
久々モニプラレポート
2010年07月05日 (月) | 編集 |
久々のモニプラレポートです。
3月に当選はしていたのですが、
プリンターの詰め替えインクだったので
使い途中で入れ替えるわけにもいかず、
使い切るまで待っていた&ちょっと印象が良くなかった…等々で
記事にするのが遅くなってしまいました。

今回当選したのは詰め替えインク
「純正品じゃなくてもキレイで安く印刷ができればいいよね」
というスタンス。
これには私も賛成♪
だから応募したわけですし(^^)

6月上旬に一度セットしたのですが、
インクが出ない、かつ、ヘッドがおかしくなっちゃって
どうしようかなぁと思ってメーカーさんに問合せをしたら、
実は空気穴のふたを外さなければいけなかったらしく(汗)
けど、そのときはすでに別のインクをセットしてしまったので
それが空くまでまた待たなければならなくて…。
そのうち自宅のインクが空になったので
(最初はタイミング的にサロンのプリンターで使おうと思ってました)
今朝、やっとセットした次第です。
とりあえず空気穴のふたを外したら印刷できました。

感想としては、
ユーザーにちょっと不親切だなという感じ。
ヘッドがおかしくなってから復旧するまでしばらくかかったし、
同封されていた説明書には空気穴のことはかかれていなかったし、
空気穴のふたを外す案内をモニターさんのブログリンクで
紹介されたのがビックリ&軽いショック。
自社で案内情報を持ってないのかい?!って感じ。
一度勝手が分かればいいのかもしれないけど、
初めての人には厳しいなぁと思います。

我が家は写真品質はそれほど求めていないので、
「それなりに見られればいい」というスタンスですが
こんなことがあっては継続使用については要検討です。

今回は無料で頂いておきながら
厳しいコメントになってしまいました。
インク自体は問題ないと思うので残念だなぁ。
このことを通して、
私もお仕事のことに関しては丁寧な説明を
忘れないようにしないといけないなと思いました。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
説明書同封に関しまして
この度はインク革命の企画にご参加いただきありがとうございました。
詰め替えブラザーセットに関しまして、お客様、モニター様に商品発送の際には、詰め替え説明書は通常入れてあるのですが、同封されていなかったということでしょうか?
2010/07/06(Tue) 19:36 | URL  | インク革命 #-[ 編集]
インク革命さま
こちらこそ、当選させていただきありがとうございます。
ユーザーとして素直なモニターレポートを書かせていただきました。

詰め替え説明書につきましては内容に不足があったように感じます。
カートリッジに入れる詰め替え用タンクのセッティング方法(空気穴のふたを外す)の案内がなかったので今回のような状況になってしまった次第です。
詰め替え用カートリッジが空になったときに円柱形のインクタンクからカートリッジにインクを入れる案内はありました。
2010/07/06(Tue) 19:58 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
詰め替えインクの説明につきまして
詰め替えインクに関しまして、これまで説明書、動画、自社HP等でご案内の方をさせていただいていたのですが、
細かいセッティング方法の説明についての不備があった事、今後改善策を取らせていただきます。

貴重なご指摘、誠にありがとうございます。
このたびは、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
2010/07/07(Wed) 10:35 | URL  | インク革命 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック