動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3本足のレオ
2010年07月02日 (金) | 編集 |
もう7月か~と思っていたら、すでに2日経っちゃいました。
時間の経つのが早いこと早いこと!
こうしてどんどん年を重ねていって
若い子達に「年を取ると一日が短いわよー」なんていうのね、
きっと…(^^;

先日、私の入院やら目の手術やらで延び延びになっていた
「お誕生日の会」に行ってきました。
いつもの居酒屋さんには私と同じ誕生日の人が何人かいて、
なぜか今年はお誕生日会をしようということになり…。
久しぶりに飲んできたー☆

この日行ったお店にはレオ君という3本足のネコさんがいます。
普段はこんな感じでたたずんでます
普段はこんな感じでたたずんでます。
すっかり同化してる…(笑)

約束の時間より早くお店に着いちゃったら、
店の外に彼(レオ)がいて、しばらくじゃれた後、
おもむろに立ち上がった姿を見て
「あれ?足ひとつないじゃん」って気がつきました。
悲壮感のかけらもない彼。
動作がとってもナチュラルでした。
で、スクッと立ち上がって私をお店の中に招待してくれました。
「スミマセン、ネコに招かれてきちゃいましたが
 もう入っていいですか?」って聞いたらオープン時間ぴったり!
すんごいネコ君です。
この子をはなんちゃんに会わせたかったんだよねーって
主催者さんが言ってくれたのですが、
なんかわかるかも~って感じ。
珍しい正面向いて写真に納まるレオ
なかなかの色男。
そしてたっぷりの男気と、空気読みの具合はピカイチ!
さすが招き猫です。

足がひとつないことなんて全然気にしてないのよね。
「そんなの気にしたってしょうがないじゃん」って感じで。
彼に限らず、ペットたちって案外こんな感じの子が多い。
怪我やものすごい闘病生活を送ってても案外ケロッとしてる…。
そのたびに「彼らの割り切りはすごいなぁ」と
感心してばかりな私ですが、今回もまた、してやられました。

レオ君があまりにカッコかわいかったので、もっと仲良くなりたくて
ひらめのお刺身を小さくちぎって一緒にいただきました。
少し目をそらした隙にこっそり手を伸ばしてかすめとろうとする仕草が
またかわいくて(^^)♪
ネコのよさってこんなところにもあるのよねー。

それにしても飲めなくなったわ~…。
この日はビール1杯とメチャメチャ薄い焼酎の水割り2杯で終わりました。
ちょっと寂しいけど、このくらいのほうが体には優しいのかも(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。