動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
音とジャンプと大好きなモノ・コト
2010年06月16日 (水) | 編集 |
気がつけば前回の更新からずいぶん時間が開いてしまいました
「まさかまた体調が…?!」とご心配くださった方がいたらスミマセン。
大丈夫!元気元気!!!

金曜日に退院をして、
土曜日はアニマルコミュニケーション勉強会で一日中お話しをして、
日曜日はSURFACEの解散ライブに行って3時間飛び跳ねて…。
おかげで月曜日はとってもゴキゲンさんでした(^^)

それにしても、音とジャンプっていい浄化作用があるんですね。
ライブに行って実感しました。

おなかが痛いのが入院の理由だったので
ライブで跳ねるのには躊躇しましたが、
「でも最後だし!」と思ってノリノリで行っちゃいました。
確かに「ここが患部だ…」と思うところは
跳ねるたびにシクシクしてましたが、帰途に着く頃には体も軽くて♪
(3日間完全絶食だったからそれで軽いのもあるかも・笑)

それに、なんといってもワンコたちの変化が見事!
今までは好き勝手なところに寝てたのが、
日曜日の夜から2~3日はパパ派の志乃(笑)を除いた4頭が
みんな私にぴったりくっつくようにして寝るようになったんです。
きっといい気がでてたんでしょう(^^)
さすがに昨日辺りからまた元に戻り始めましたけど。

・大好きなアーティストが目の前にいること
・彼らの奏でる音楽を全身で「浴びるように」大音量で聴く。
・ジャンプして体を揺する(汗だくになるまで動く)

今回はこの3つが相乗効果をなして、
体を活性化させてくれたんだと思います。

クサクサが溜まっているみなさま、
ぜひ一度周囲の声が聞こえないくらいの大音量で
大好きな音を聴いてみてください。
その後の放心感もたまりませんよ♪
でも、耳にとっては決してステキな環境ではないので
ほどほどにね…(^^;

ただ、そんなに耳を酷使しなくても、
ジャンプしたり体を動かしたりして
体力を使うだけでもずいぶん違います。
耳を痛めたくない方は体力を使う方向で。
できればジャンプして体についたほこりを振り落とす感覚で
なさると効果的です☆

そういえば、先日パパさんの車を借りて夜に買い物に行った時、
エンジンをかけたらカーステレオの音楽が爆音レベルで鳴り響き
あせったことがありました。
理屈を知ってか知らずか、彼も彼なりに自浄努力をしているようです。
さすが私の相方!(笑)




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
わかります!!
HANAnさんの気持ちわかります!
私もライブで爆音聴いたり、飛んだり汗かいたり
大好きです(^◇^)
今は、EXILEのライブが待ち遠しいです(^O^)/
発散と共に、何かを感じさせてくれるのが
音楽ですよね。

何はともあれ、HANAnさんが元気になられて良かったです♪
2010/06/16(Wed) 12:54 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
名旺彩さま♪
おー!
EXILEのライブですか♪
すごく元気になれそうー。
音楽って、歌って、本当にすごいなぁと思いました。
SURFACEにはいつも励まされてましたからねー。
解散ライブしても、私のカーステレオから流れる音楽は彼らの作品です。
機会があったら名旺彩ちゃんもぜひ聞いてみて。
励まされること間違いなし!です。
2010/06/16(Wed) 19:03 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
私は・・
徳永さんですよ~
テレビでは静かな曲ばかりですが
コンサートだと盛り上がる時間もあって
立ちあがり皆が一つになります
皆で1曲合唱もしますよ
静かな曲では・・・感動の時間で・・・
泣いちゃう人も何人もいます
来月も行ってきま~す
帰りはどの方も満足げなお顔なの・・
もちろん私もね
2010/06/16(Wed) 19:56 | URL  | ろみ #hurAyYjo[ 編集]
ろみさま♪
そうですよね(^^)
ろみさんは徳永さんのファンでしたよね♪
音楽って本当にステキだと思います!
2010/06/23(Wed) 12:36 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック