FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
春の息抜き
2007年03月24日 (土) | 編集 |
怒涛の3月も残すところあと1週間です。
今月は本当に充実してました。

たくさんの対面セッションと、たくさんのメールカウンセリング。
そしてたくさんのHappyな事後報告。
もちろんすべてがいい結果ばかりではなかったけれど、
総じてお互いの関係を見直すいいきっかけになったと思います。

そんな一ヶ月の感謝の気持ちと、来週のお勉強会の成功祈願をかねて
鹿島神宮と香取神宮にお参りに行ってきました。
この二つの神社、夫婦の関係らしいので掛け持ちも可だそうです♪
かごやのお母さんや常連さんが教えてくれました。
自宅に帰って調べてみたら、息栖神社というのも近くにあって、
鹿島神宮・香取神宮・息栖神社で、東国三大神社だそうです。
次は息栖まで足を伸ばしてみようと思いました。

鹿島神宮
鹿島神宮本殿前。神々しい光に包まれてます☆

鹿島神宮奥宮
鹿島神宮奥宮。神様のご自宅だそうです(^^)
光の加減がちょっと不思議♪
(わかりやすいように明るさだけ調整してみました)


こちらは香取神宮本殿。
香取神宮本殿 
やっぱり神々しい光の中にたたずんでるって感じ♪

香取神宮参道脇
参道脇に咲いていた日本水仙がいい香りでした(^-^)

両神宮共に清々しい空気の中、お参りできたことを嬉しく思います。
無事にお参りもすんだので、さて家に帰りましょう…と
車に乗ったとたんに大粒の雨!
一歩遅かったらずぶぬれでした。助かった~(^。^)

帰り道、土手沿いにからし菜の花が咲いていたので、自宅で飾るのに
いただいて帰ってきました。
からし菜の花とエクスの助手席☆

おかげでおうちの中も春一色です♪
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック