動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
成長の種
2010年05月07日 (金) | 編集 |
この記事は、名古屋からの帰りのバスの中で書いた予約投稿記事です。
きっと7日はブログまで手が回らないから…

では、今日分の記事をどうぞ♪



名古屋出張も無事に終わりました。
このたびのご縁に改めて感謝します。
本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、今日のタイトル「成長の種」ですが、
これはこの出張中に頂いたメールと、
この数日で感じたこと。
成長の種っていつどこで蒔かれるかは人それぞれで、
年齢に関係ないんだなって思ったんです。
若いうちにものすごく苦労して
そのときに成長の種が蒔かれた人は
そこそこの大人になったときにはすっきり成長しているけど、
大人になってから成長の種が蒔かれた人は
そこから芽が出るまでにそれなりの時間がかかる…。
けど、そのタイミングで物事を図るのは違うな、と思ったんです。
しかるべきタイミングで種が蒔かれるんだというのを実感しました。
若い時に種が蒔かれた人は、
その若さとバイタリティで乗り越えられるから
そのタイミングで種が蒔かれるだけで、
年を重ねてから種が蒔かれた人は、
経験と実績がないと芽が出せないからその時まで
種まきを待ってただけで…。

おととい友達と話してたときもそんなことを感じました。
そして昨日のセッションでも同じようなことを感じました。
種が蒔かれたと感じたら、
若かろうが、年をとってようが、
腹をくくってそれに立ち向かうしかないんだね。
過去を振り返ってる暇はないんだ。
最善を尽くすために、ただ、これから先の未来を
より良いものにするために努力するしかないんだね。

行きのバスの中で読み切ってしまった
加藤眞由儒(かとうまさよし)さんの運命を変える技術
そのことがたくさん書いてありました。
この本はお友達にプレゼントしちゃったけど、
言ってることはとってもシンプルなだけに
響く人にはガンガン心に響く本です。
本当は正木さんの本も持ってこようと思ったんだけど、
今の私にはストライク過ぎて外では読めないと思ったので
おうちに帰ったらゆっくり読み返します。

どちらの本も言ってることは基本的には同じ。
極々シンプルなことです。
けどそれがなかなかできない現実。
それに気付いたらでいいから、
そのときからがんばろうね(^^)って感じ。

あったかいよねー。
私もそんなカウンセリングができるように
努力していきたいと思います。

そんなこんなも含めて、ホントに実り多い出張でした。
また、サロンでお仕事と、おうちでの生活を
いつもどおりにこなしていきたいと思います。

名古屋で会えたすべての人たちと
おうちで待っていてくれた家族たちに心からの感謝を。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
ある方にお勧めして頂き『運命を変える技術』を私も読みました。
今までの反省も感じながら・・・
そして、これからの私にとってとても大切なことだと改めて思いました。
成長の種と言うタイトルとっても良いですね(^_^)
2010/05/07(Fri) 13:03 | URL  | 名旺彩 #-[ 編集]
名旺彩さま♪
名旺彩さんも読んだんですね~(^^)
柔らかい文体で加藤さんらしいと思いました。
…ってまだお会いした事はないけど(笑)
近いうちにお会いできるんじゃないかな、とは思ってます。

「運命は変えられる」とは私も感じていることです。
で、思い描いた運命になれるようにがんばってるところ。
「祈る心」って本当に大事なんだなぁって思ってます。

> 成長の種と言うタイトルとっても良いですね(^_^)

ありがとうございます♪
ほめていただけて嬉しいです(^^)
2010/05/09(Sun) 11:52 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック