動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
芯を持って、後ろ指をさされないように。
2010年04月28日 (水) | 編集 |
昨日、とってもビックリするお話しを聞きました。
初めてお会いした方から、
「実は私、はなんさんの通信教育を受けていたから
 初めましてじゃないんですよ」と言われたんです。
え…?!
私はメールによるアニマルコミュニケーション講座は
一度も開催したことがありません。
「はなん」の名前を利用して
アニマルコミュニケーションを教えてる人がいる…?!
近年まれに見る衝撃告白でした。

私なんぞの名を使ってくれるのは
ある意味ではとてもありがたいのですが、
その人が私のポリシーと違ったことをしていたら
私が自分のポリシーに反したことをしていると誤解されかねない…。
とっても危険すぎる事態です。
情報を下さった方もその危険性を十二分に感じてくださり、
詳細情報をくださいました。
今から2年半も前の出来事を覚えていてくださったことと、
昨日の出会いに感謝です。

なりすまし(?)をした方はご自身のサイトを閉じてしまったので
(私も確認しましたがすべて削除済みで、一切表示されませんでした)
これ以上事実を確認することはできませんが、
その方がやっていたことに関する重要なデータは
入手することができました。
思わぬ形で自分の存在を考えさせられましたが
いい機会を頂いたと思います。
なので私はこの場で、自分の思いと
今現在お仕事で実践していることを
改めて文字にして宣言します。

------------------
【HANAnの仕事に対する宣言文】2010年4月28日

HANAnは自分の仕事を誇りを持って行うため、そして
クライアントさんに安心してご依頼いただくために、
以下の方針で仕事を行っています。

・HANAnはアニマルコミュニケーションを
 ひとつの立派な仕事と理解しているため、
 事業所(サロン)のある柏市に
 個人事業主の届け出をしています。
 また、柏保健所に動物取扱業の届け出を出し、
 共に受理されています。
 したがってHANAnのアニマルコミュニケーションは
 公に仕事として認められています。
 規則にしたがって動物取扱業登録証をサロンに掲示し、
 登録番号をホームページに明記しています。
 またアニマルコミュニケーションを
 一般的な仕事として確立するため、
 経理事務のすべてを会計事務所に一任し、
 青色申告にて毎年確定申告をしています。

・HANAnは責任の所在を明らかにするため、
 ホームページをはじめ、必要とされる各所において
 サロンの住所、電話番号等を詳細まで明示しています。

・HANAnのサロンは不動産屋さんからペットの入室および
 部屋での営業について正式に許可を得ています。
 クライアントさんが堂々とご来訪頂ける環境を提供します。

・より良いセッションを受けていただけるよう、
 アニマルコミュニケーションおよび霊査の時には
 クライアントさんにHANAnを見極めていただく時間を
 設けています。そのときにご不満がありましたら
 すぐにお申し出頂き、クライアントさんが無駄と感じられる
 時間やお金は消費しないシステムを採用しています。
 ヒーリングの時には、ヒーリング自体が医療でないことを
 ご説明し、ご了解いただいてから実施しています。

・HANAnはペットや霊界から感じさせていただいたことを
 意味を変えず、できるだけ分かりやすく、
 できうる限り正確にお伝えすることに勤めます。
 クライアントさんに気に入られようとして嘘をついたり
 耳障りのいい言葉に置き換えることは決していたしません。
 もし伝わってきた内容によってクライアントさんに
 迷いが生じるようであれば、与えられた時間の中で
 さらにペットや霊界と確認を深めたり、
 クライアントさんと共に解決方法を見つける努力をします。

・HANAnは自分の立場を超えることはいたしません。
 例えば「医師免許を持っていないので診断しない」などです。

・HANAnはどのクライアントさんにも平等に接します。
 特別扱いや後ろめたいことのお手伝いはいたしません。

・HANAnは上記項目を踏まえて、HANAnにできることで、
 人とペットがよりよい状態で共存できるためのことなら
 努力や協力は惜しみません。

・本内容は時代やHANAnの考え方によって
 柔軟に変化・対応していきます。
 いいと思ったことは芯を持って貫き、
 良くないことをしていたときは直ちに改め
 謝罪が必要なときはすぐにそれを表現します。

------------------

宣言文は以上です。

私たち日本人は昔から「おてんとうさま(お日様)が見てる」とか、
「八百万(やおよろず≪たくさんの、という意味≫)の神さま」
などと言って、常に神様と一緒の生活をしていました。
HANAnは今も昔も特定の新興宗教には入っていないけれど
実家は年に2回の帰省でのお墓参りを恒例にしていたため、
子供たちにご先祖を大切にする気持ちを
自然に植えつけてくれました。
ご先祖を大切にすることを普通の事と教えてくれた両親には
感謝感謝です。

そんな環境で育ったので、見えない存在に
手を合わせるということは割と普通な私。
だから「神様が見てるよ」なんて言われると
「わぁ!ゴメンなさい」ってなっちゃう(^^;
天使の話は気恥ずかしくてあまり得意じゃないけど、
いわゆる「守ってくれる存在」がいるのは分かる気がする…。

だから「生半可な儲け意識で仕事にしても決して長続きしない」
というのは本能的に知っていました。
なので、この仕事をはじめたときに
「後ろめたいこと・間違ったことはしない」と決めました。
それさえ守っていれば長く続けられるだろうと思いましたし、
この仕事をはじめて4年目になった今でも同じ思いです。

翻って考えると今回の方がサイトを閉じられたのは
よろしくない事を糾弾されて仕事を続けられなくなった…
…ではないことを同業者として切に願います。

こんなことが2年半も前に起こっていたことにビックリしたけど、
自分が対外的にどういう立場にいるのかも知ることができて
いい機会をいただけたと思っています。

今回の件で
「アニマルコミュニケーターという仕事を通してよそ様の人生に
直接関わるこのお仕事をさせてもらえることを心から感謝すると共に、
これからも自覚と責任を持って真摯に取り組んでいきたい」と
ひしひしと感じました。
精神的にもこの1~2年は特に大きな変化がありましたから、
このタイミングで事態が明らかになったのは何かの計らいかな。
どこかにいるであろう私を導いてくれている神様に感謝。
願わくばHANAnに関わる皆々様にもたくさんのHappyを♪

今日からまた新たな気持ちでお仕事に向かいます。
今後ともHANAnをよろしくお願いします(^0^)/



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
