ペットの気持ちを通訳するなんて当たり前!動物対話士(R)はそこから導かれる幸せへの道しるべと笑顔をご提供するのがお仕事です。伊東はなんの動物対話はペットさんの方言まで再現する的確な通訳で、ペットさんと飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えするのが得意技!
皮アクセ作成体験
2010年04月17日 (土) | 編集 |
先日、モニプラで体験モニターが当たり(過去当選分)、
北小岩まで行って来ました。

もの作り教室という意味では
私もパワーストーンブレス教室を開催していますので、
どうしても視点が、進行や説明のしかたに行ってしまいます。

当日は10名近くの参加者がいて工房はごった返していました。
明らかにキャパオーバー…。
参加者のほとんどは過去にも参加したことがあるらしく
和気藹々で段取りも知っていて…という中、
初参加の私は呆然と立ち尽くすばかり…。
スリッパを履いていい事や、エプロンをつけることなどは
過去参加者の方が教えてくれました。
説明も参加者に分かるようにという感じではなく、
「一応お伝えしておきますねー」程度で
結局どうしたらいいのかよく分からないまま、
終始周囲を見ながら、周りより一歩で遅れる形で
作業に取り組んでいました。
作業自体はとても楽しかっただけに
説明不足による不満感が本当にもったいなかったです。

この体験を通じて、
HANAnのブレス教室をスムーズに進行するためには
どうしたらいいのだろうか…というのを
客観的な視点から考えさせられました。
そういう意味ではとてもいい機会を頂いた気がします。


そんな思いを抱えながら始まった体験モニターでしたが、
勝手が分かれば自分でスイスイできる気がします。
そうなるととても楽しい場所だと思います。
工房の社長さんはとても人がいいのが一目でわかるし、
奥さん(みんなにママと呼ばれてました^^)は
ざっくばらんな職人気質でとても楽しい方だし♪

さっそく皮の端に塗料(?)を塗ってみたり、
貼り付けるパーツで個性を出してみたり、
あぁでもないこうでもないってとっても楽しめました。

私の作った作品はこちら。

バッグチャームとコインチャーム
左:バッグチャーム 右:コインチャーム
内側にはコインが入るように加工されています。
内側にはコインが入るように加工してあります

コインチャームは
ピンクのハートの輪郭は黄緑、
白いハートの輪郭は黄色にしたら
センスがいいってママにほめてもらいました♪
プロにほめてもらえるって嬉しいね(*^-^*)
ママにほめられました♪嬉しい!

コインチャームはワンコバッグにつけました。
これならお散歩の時にお財布を持たなくていいね。
お散歩バッグにつけました

一回参加したから次は勝手がわかると思います。
そうしたらもっともっと楽しめそう。
もしどなたか行かれる方がいらしたらぜひ誘ってください。
のっけから楽しめるようにお手引きしますよー(^^)

社長さん、ママ、最後までバタバタでご面倒をおかけしました。
ゆっくり取り組める時間があったら「それいただき!」的な
いいアイディア出せると思います(^^)
またお伺いできることがあることを祈ってます☆
このたびは参加させていただきありがとうございました。

おまけ:
事前に「キーケースを作りたい」ってお伝えしていたら
ナイショだよって赤い外皮をご用意くださいました☆
こんなにかわいいのができたよ。
真っ赤でキュートなキーケース
あっさりでもなかなかのセンスに
仕上がったと思います(自画自賛♪)
さっそく使ってます(^^)
コメント
この記事へのコメント
ハジメマシテ。
全然別ワードの検索で偶然拝見したのですが、
たぶん、教室でご一緒してました~!
大きな王冠をあしらったハートに見覚えが。
(午後の部でしたよね?)
ってことで、コメント残させていただきます^^

私は二度目だったのですが、初回は『何々?』という感じがありますね(^^;

今回が慌ただしく終わってしまってみなさんの作品が拝見できなかったので、
こちらで見せていただけて嬉しかったです。

またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします^^
2010/04/19(Mon) 04:57 | URL  | しまねこしるく #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック