動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
なろうと思ってなるもの
2010年04月14日 (水) | 編集 |
先日の深夜番組で興味深い言葉を聞いて
思わず画面に食い入ってしまいました。
「あなたの職業は何ですか」
という問いに対する答えに、です。

「ロックスターです。…ロックスターだと思います」。
そしてそのあとに続いた言葉がこれでした。

ロックスターっていうのは
なろうと思ってなるものだと思うんです。
だから僕はロックスターです。


この印象的な言葉を生み出したのは
毛皮のマリーズというロックバンドのVo.志磨遼平サン。
「なろうと思ってなるもの」という言葉に
ロックオンです。

アニマルコミュニケーターもそうだと思う。
なろうと思ってなるものだと思う。
私もそう思ってアニマルコミュニケーターになりました。
実も蓋もない言い方すると「名乗ったもの勝ち」です。
あとはどれだけその名にふさわしい仕事をするかだと思う。
公的資格ではないからそれを名乗ることに問題はありません。
あとはそれに見合っていることをしているかどうか。
これは第三者が判断することだから
本人はただそれに向かってがんばればいい。
だけど、
内容と名前が見合うも見合わないも、
一歩を踏み出さないと始まらないことだよね。
大好きなsurfaceもこんなふうに歌ってました。
「動き出さなきゃ始まらない」って。
彼らの歌には本当にいつも励まされっぱなしです。

名乗ったもの勝ち。

そう考えると、
なりたいものになることはとっても簡単なこと。
あくまでも「そうなる!」と決めるのは自分。
自分以外の誰でもなく、当然第三者でもない。

あなたの「なりたいもの」はなんですか?

私は、
それに対する思いが純粋であればあるほど、
なりたい道に近づけていると思います。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック