動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
長々と寝る子達
2010年04月13日 (火) | 編集 |
なぜだか最近、うちの子たちの寝姿が
妙にかわいくて仕方ありません。
…って、のっけから親バカ炸裂ですみません(^^;

むかしむかしは、動物って丸くなって寝るのが
普通だと思ってました。
それがそのうち
体調が良くないと丸くなって寝ることが多いことや
リラックスしていると体を寝るということを知り、
さらに警戒心のかけらもなくなると
仰向けになって寝る事もあると知りました。

もちろん「癖」もありますから
すべてがそうだと一概には言えませんが、
わが子たちを見ているとそんな感じがします。

ぼーずはいつも大股開きで仰向けになって寝てます(^^;
「人間になる練習してるんだよ」なんて思わせるほど
ほとんどあお向けです。
次に仰向け率が高いのは芽依。
とっても気ぃ遣いで繊細な子なので、
そんな子が自宅で仰向けになって寝てるのを見ると
この家がくつろぎの場として役に立っていることに安心します。

志乃はたまーに仰向けになって寝ます。
一度ぎっくり腰をしていて、そのせいで
仰向けになりっぱなしはつらいらしく
気がつくと犬っぽく寝てるのですが、
たまにしか見られない仰向け寝の姿を見ると
貴重なシーンを見たようで嬉しくなってずっと見てます(*^-^*)

はなと萌はめったに仰向けにならない子たち。
でも、長々とした姿で寝てますから
まぁ心配ないでしょう。
お空に帰った凜いわく、
はなのDNAが一番強く出てるのが萌だそうなので
この二人だけっていうのはある意味納得。

そして、こんな姿を見るたびに
お仕事のスタイルや仕事に対する考え方、
お仕事とうちの子たちとのバランスを
考えさせられます。
みんなが幸せになるためのお仕事を
バランスよくこなしていかないとねーって。

こんなふうに長々と体を伸ばして寝ている
うちの子たちを見るたびに
なんともいえない幸福感に包まれる私は
とってもシアワセモノです☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック