動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
自分を信じるということ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
今日も無事にアニマルコミュニケーション勉強会の
入門編が終わりました。
大盛り上がりの中、一日を終えることができたのが
私にとっては何よりも嬉しいです。

今日の最大のキーワードは
「自分を信じる」「とにかくおもしろがる」でしたね。
それさえできてしまえば、
いろんなものがキラキラしてくるのが
実感できたんじゃないかなと思います。
皆さんの顔が午後に一層輝きを増したことが
それを表現してくれてました。

入門編でおもしろさを感じてくれたらもう大丈夫。
「これ!と思ったことはどんなことがあっても続けられます」って
帰り際にお話しさせてもらったことが皆さんにも感じられれば
フォローアップでめげることはまずないと思います。

今日のレッスンはなぜだかとっても客観的に自分を見ている私がいました。
そこで感じたのは、
「次からは人間と動物のハンドパペットを1個ずつ用意しようかな」ってこと(笑)
これがあるときっともっと入門編が楽しくなるし、
説明が分かりやすいかな?って思いました。

健全なる大人のおもちゃ(笑)がいっぱいのサロンに
またお越しくださいませね♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
その後…
先日はセッションありがとうございました。
あの後、理解力は高いけど耳の遠い老犬相手にものすごく大きな声で家族会議となりました(笑)が、それは置いておいて。

セッションが「特別な関係は長男だけ」と思いたかった私のブロック・「どうせ僕の言うことは聞いてもらえない」の次男のブロックを外すきっかけになったようです。
記念すべき次男の第一声が伝わってきました。
長男の指摘どおり、次男に真面目な訓練のおさらいをしたら、「できるのにぃ~(不満げ)」と。
…ま、内容はともかく、次男とも会話が成立して、一歩前進?

ちょうどこの記事があったので、会話が成立した感覚を妄想だと思わず、自信を持ってみようかと。。。うーん、違う?
2010/04/11(Sun) 05:02 | URL  | ゆっきー+ニッキー+α #WJ9iU69.[ 編集]
ゆっきー+ニッキー+α さま♪
違いませんよ(^^)
そういうことです☆

私の通訳を信じなさいなんて言うつもりは全然ないけど、
飼い主さんが感じてたことを私も感じたり、
彼らの行動が「その通りだよ」と思えるものであれば
飼い主さんが感じてたことは妄想ではないと思うのです。
要は「多数決」って感じで見ていけばどうかな、と(^^)

先日のセッションで感じたのは、
ゆっきーさんはニッキーさんのこともアルファさんのことも
ちゃんと分かってるじゃん!ってこと。
あとはご自身の気持ちと彼らの気持ちを
うまく調整していくだけだと思いますよ♪

ニッキーさんとアルファさんにもよろしくお伝えください♪
2010/04/11(Sun) 10:56 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック