動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
正丸峠のペットたちのこと
2010年04月09日 (金) | 編集 |
正丸峠に遺棄されたペットたちの遺体のお話しについては
犯人逮捕にこぎつける事ができて本当に良かったです。
少し前にmixiのマイミクさんの日記で知りました。
そして、ご尽力なさっている方のブログも見に行きました。
心が痛くなる写真がたくさん掲載されていました。
(気になる方はこちらをご覧ください)
ご尽力なさった方はそれを肉眼で見られたのよね…。
どんなにか心が痛かったことでしょう。
ただただ頭が下がるばかりです…。

だけど今まで、そういうことが起こっていたことを知っていながら
何も発言ができませんでした。
ペットの言葉を飼い主さんに伝える者として、
不用意な言葉がどれだけの影響力を及ぼすかを考えたら
怖くてできなかったんです。
私も「うちの子」を見送ったことがあります。
お仕事を離れれば一人の親ばかな犬の飼い主です。
うちの子を「犬」と言ったり、
自分のことを「飼い主」と言うのは嫌だけど、
でも、立場的にそうだから仕方ありません。
そういう程度の小さな人間です。
だからこそ、ブログにUPされた死出の衣装をまとった子達を見て
なんとも言えない気持ちになったのです。
一個人としてブログの画像を見て思うところはいろいろありました。

けど、犯人が逮捕されていろいろなことが明るみに出てきたとき、
思いを吐露しなくて良かったと思いました。
発言しなかったことは、ただ単に勇気がなかったのか、
何かしらの力や勘が働いたのかは分かりません。
でも、言わないで良かったと心から思いました。
私の思い込みが大きな勘違いを生んでいたからです。

飼い主さんの気持ちを思うとなんともやり切れません。
「これがお宅の子です」と言われて違う子の骨を渡されていたなんて…。
愛して止まないうちの子が本当は山にいたなんて…。
それを知ったときは本当にお辛かったと思います。
私だったら怒り狂ったかもしれません。
事件を解決に導いてくださった方は冷静に対処なさり、
本当にすごいと思います。

今、私は、この記事を書きながら私に出来ることを考えています。
被害に遭われた方にこちらからコンタクトを取るのは
傷に塩を塗るようなことになるかもしれないし、
営業だと思われるのも心外だし…。
でも何か力になりたいなと思ってます。

私にできるのはアニマルコミュニケーションとヒーリング…。

この件で悲しい思いをされた飼い主さんが
サロンまでお越しいただけたら、またはお電話いただけたら、
彼らの思いを伝えることや、飼い主さんへのヒーリングができるね…。
山で寂しい思いをしていたペットたちのために、
優しい気持ちを踏みにじられた飼い主さんのために、
ボランティア活動としてご奉仕させていただこう。

決めた!そうする!

もしお心当たりの方が身近におられたら、
もしくはご本人様がこのブログを目にしてくださっていたら、
HANAnが無料でセッション&ヒーリングさせていただきます。
通常セッションのお申し込みページをご参照の上、
「正丸峠の件でボランティアをしてくれるというブログを見て」と
お書き添えいただければ、日程の調整をさせていただきます。
お代は一切いりません。
お礼も何もいりません。
それが少しでも被害に遭われた方のお役に立てるなら、
それでこそこの仕事をしている意味があるってもんだと思います。

でも…、お願いだから、この事件に便乗した
無料セッションのお申し込みはやめてね。
私はすぐに分かっちゃうと思うし、ペットさんも喜ばないと思うから…。

最後になりましたが、
長年に渡って正丸峠周辺に遺棄され続けてきた
ペットさんたちのご冥福を衷心よりお祈り申しあげます。

そんなタイミングで、先日は千葉県で飼育されている鹿が
人為的に角を折られたと言う事件も起こってビックリしました。
ニュースで見た彼の心は事件から丸一日経っても
恐怖で震えが止まらない感じでした。
心が痛くて言葉になりません…。
本人に無断でヒーリングするのは私のポリシーに反するけど
鹿くんと同じ千葉県民として彼をあのまま放って置けなくて、
彼の心が少しでも落ち着くように、
彼を思い出すたびに癒しの思いを送っています。
一日も早く元気になってほしいなと思って。

正丸峠の犯人しかり、鹿くんに危害を加えた犯人しかり、
弱きものをターゲットにするような卑屈な心が早く地球上から
なくなりますように…。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして、になります。
いつもサロンでお世話になっております。
実は私もブログを開設しています。今回、はなんさんのエントリーを読んで是非トラックバックもしくは転載させていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
家族同然に暮らしてきた子がこのような酷い状況になっていたなんて考えただけでも胸が締め付けられます。
一人でも多くのオーナーさんの心の傷が軽くなることをお祈りしております。
2010/04/09(Fri) 21:13 | URL  | sasuke&cipher&yuu #-[ 編集]
sasuke&cipher&yuu さま♪
トラックバック、ぜひよろしくお願いします。
たくさんの方の目に触れたら嬉しく思います。
家族同然…というより家族そのものですものね。
第三者の私が考えるだけで心が痛いのですから、
当事者の方はもっとだと思います。
少しでもお役に立てればそんなに嬉しいことはありません。
よろしくお願いします<(_ _)>

それから、URLの添付ありがとうございます♪
これでいつでもかわいいお子達に会えるわ(^^)
2010/04/09(Fri) 22:51 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(Sat) 22:33 |   |  #[ 編集]
K母さま♪
ホームページ見てきました。
ホントですね。
被害に遭われた方の気持ちが少しでも軽くなればいいなと思います。
お知らせありがとうございました。
2010/04/12(Mon) 22:13 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
志乃です♪
HANAnさんこんにちは^^
先日メールを送らせていただきました。
まだ許可いただいてないけど、記事にしてしまいました^^;
仕事中にサボって・・・
もし不都合があったらご連絡ください。
削除なり訂正なり致しますので。
URL貼っておきますので、お時間のあるときに
チェックしてみてくださいね♪
2010/04/13(Tue) 11:21 | URL  | ジュディまま #PIpocw5A[ 編集]
ジュディままさま♪
あら?
メールのお返事したけど行き違いだったかしら?
URLありがとうございます。
さっそく拝見してきました。
不都合どころか照れてしまって・・・(*^-^*)
ありがとうございます。
少しでもお役に立てればいいなぁと思います。
ホントにありがとう!
2010/04/14(Wed) 21:28 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はなんさんからトラックバックの許可をいただいたので、取り急ぎアップします。 いくつかのブロガーさんが記事にしていましたね。 悪徳ペ...
2010/04/09(Fri) 23:42:25 |  cipher1000%-サイファ1000%-
