動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
時間が足りない その1
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨日は午前中に電話セッションをひとつこなし、
午後はパソコン教室の説明会に行ってきました。
午前も午後も「時間が~…」と思ってしまうような内容でした。
午前中のことは「その2」で書こうと思います。

で、パソコン教室に行ってきた話です。
ホームページを作り直したいと思っていると書いたのは
昨日の記事の通り。
やりたい事はわかってるんだけど、
それを実現するための手段や技術がない…。
そこで、「分からなければ聞け!」を実践しました。
餅は餅屋。
パソコンのことはパソコン先生に聞け!と。
(勉強会に来られたみなさま、今、ニヤリとしましたね・笑)

そんな私も、今をさかのぼること10年ほど前は
エクセルやワード、インターネットの歩き方などを教える
パソコン先生をしていました。
けど、時代はどんどん進歩して、
私はどんどんパソコンから離れた仕事に向かいました。

いろいろご相談させてもらった結果、
私がやりたいことをマスターできるようになるには
30時間以上のクラスに通ったほうがいいようです。

決まった時間と曜日でないのがステキなところなので
週に何回行ってもいいし、何時間行ってもいいとのこと。
でも、30時間あったら自分で何とかなるかもしれないとも思ったり、
でも、独学だけでは気付かない業界特有の
暗黙のルールがあるかもしれないと思ったり…。
それに、きっと独学に任せていたら何もしない気もしたり…。

でも、でも…ってそんなことの繰り返し。

そんなこんなでサロンに帰ってきたら、
Amazonから取り寄せたWebデザイン講座の本が届きました。

うーむ、うーむ。
勉強したいのは間違いないのよねぇ。
でも、勉強したあとに際と構築をする時間が私にあるのかしら?
なんて考えちゃうとちょっとツライ。
いっそのこと妹に通わせようか…などという黒い考えも(笑)

今週はずっと私とパパさんのスケジュールは入れ違いだけど、
きっと彼はこの記事を読むと思うので
その反応を待とうと思います。

時間のやりくりもなかなか大変ですね(^^;




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
その黒考え
のったw

その前にホントに私のPCを買い替えなくちゃ(;´Д`)
2010/04/02(Fri) 00:58 | URL  | 妹 #-[ 編集]
妹ちゃん♪
はうっ!見落としてた~。ゴメンね。
そうそう、まずはPCを換えて。
そしたら考えよう。
2010/04/06(Tue) 12:14 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック