動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
傷つくことと自己愛の関係
2010年03月29日 (月) | 編集 |
HANAnはバッチフラワーレメディの正規取り扱い代理店です。
たまに(?)「うらら」という小冊子の見本が届くのですが、
今回届いたうららにハッとする言葉が出ていました。
「感情レッスン」というコーナーの
今号タイトル「傷つくことと、自己愛」という文字です。
うらら vol.11 うららvol.11

この記事の内容をざっとご紹介すると、
「傷つかなければそれに対する防御も出来ないので、
 人間にはある程度の不快は必要なのだ」という感じです。
分かっていたつもりだったけど、こうして文字として目にしたら
なんともいえない新鮮さがありました。

数年前の私のテーマは、まさに「自己愛」でした。
あるイベントで「あなたには self love が足りないわ」と言われました。
まさに今日のテーマである「自己愛」が足りてないというです。
そして十万円を超えるアクセサリーを勧められました(^^;
さすがにそれは買えなかったので丁寧にお断りしましたが、
その言葉に触発されて、友人に16mmのスターローズクォーツの
パワーストーンブレスを作ってもらいました。
16mmのローズクウォーツと8mmのラピスブレス
このブログにもUPしましたが、日付を見たら2007年の夏でした。
このとき一緒につけていたラピスのブレスは
友人の子供にプレゼントしました。
とってもいいラピスでしたが、彼なら使いこなせるでしょう(^^)と。

ローズクォーツのブレスは
つけ始めてからそれほど時間もかからずに、
石に丸い刻印がつきました。
何かでスタンプしたような、
直径2mmほどの小さな丸がどの石にも。
作ってくれた友人に確認したけど、
作ったときにはそんなものはなかった、と…。
石からの何かしらのアピールだったのかもしれません。
そして、どんどん色も褪せてきましたが、
当時の私にはその理由なんて知るよしもなく…。
ただ、わがままで自己中心的で、好き勝手生きてきた私が
自己愛に欠けているという事実は間違いなかったのだと思います。
いつも自分の事を最優先にしていると思っていただけに
とっても信じられなかったけど…。

うららを読むと、
「自己愛とは自分を大切にすること」というのがわかります。
ちょっとした自信過剰やちょっとした無理、
仲間と繋がっていたいための無理や、エエカッコしたいための無理。
それはどれも自分のためではなく、周囲にあわせるため。
そうしたことすべてが「自分を粗末にしている」ということに
繋がっているのだなぁと改めて思いました。
そう考えると確かに自己愛は足りなかったかもしれない。

そんなことを考えながら記事を読んでいたら、
「傷つく」って大切なことだなぁと思えてきました。
それによって自己愛が足りないことが自覚できるんだもの。
私も少なからず、大なり小なりの傷を作って生きてきました。
時にはあえて傷つきに行った事もあったかもしれません(汗)
でも、
そうやって人は成長していくんだよ、それでいいんだよ、と
この記事が教えてくれました。

うららvol.11はサロンに1冊ありますので、
ご来訪なった際にご覧ください。
HANAnにお申し込みくださったときには
お取り寄せになるため数日間の猶予をいただきますので
発行元のR.フィールドさんに直接ご注文なさってもいいと思います。
ステキな商品がたくさんありますよ♪
(HANAnでもお取り扱いできます☆)

HANAnは基本的に動物のためのセッションをご提供していますが、
飼い主さんが元気でないとペットも元気になれないことが多いので、
人間単体(笑)のセッションもしています。
霊査やヒーリングを人間だけで受けに来てくださっても全然OKです。
むしろそういうお心がけをなさる飼い主さんは大歓迎です♪

春です!
デトックスの季節です!
心と体に溜まったものを出してスッキリしなきゃ。
愛する彼らのために、まずは私たちから元気になりましょう!



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
HANAnさん、おはようございます。ご無沙汰しております。
去年12月福岡では親子共々(ワンコ2匹ももちろん入ります(笑)大変お世話になりました。
その後、娘は仕事にがんばっておりましたが、2月いっぱいでとうとう辞めて来ました。
もう彼女の中で限界だったようです。
ストレスから来る胃腸炎に加え、顔は湿疹だらけで、病院に行くとどこの病院からも「仕事辛いの?」と聞かれる程でした。病気の原因はすべて「ストレスですね」との事。吐こうが下痢しようが休まず仕事に行ってた根性はすごかったですが・・・・^^;

1ヶ月ほど自宅でワンコ達とまったりとした時間を過ごし、少々の家事(笑)とアルバイト探しとでゆったりした時間を過ごしております。
おかげで、ストレスで痩せたのが元に戻りつつ・・・・(爆笑
顔の湿疹も少しずつ綺麗になってきました。

動物と係る仕事に就きたい気持ちは変わらないのですが、とりあえずアルバイトを探して、バイトしながら先を考える様です。

その後のご報告と申しましょうか・・・(笑

又、福岡にお越しになることがございましたら会いに伺います!
(モニプラで福岡行き往復チケット当たりますように♪)

2010/03/31(Wed) 10:47 | URL  | hiroko #-[ 編集]
hirokoさま♪
こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

そうですか、お嬢さんお仕事やめられたんですね。
がんばったもんね。
やめた事をどうこう言うより、そこまで続いたことをほめてあげたいです♪
偉かったね(^^)
その根性はさすがhirokoさんの子供さんですね(^_-)☆

あせらなくていいと思いますよ。
私が天職にめぐり合ったのは40歳が目の前に迫ってからですから(笑)
それまでの数々のお仕事も決してムダではなく、それなりに何かしらの形でプラスになってます。

モニプラで福岡に行けることになったらぜひお会いしましょう♪
もしこれに当選したら、お仕事は抜きにしてたくさんの人とお話ししようと決めてるんです。
もちろんお仕事のご依頼があればアニマルコミュニケーションでも霊査でもするけど、そうじゃなくて「ただお話しをする」ということをしたい人もたくさんいるんじゃないかなって思うんです。
なのでそのときはぜひhirokoさんも娘さんと一緒にお話ししましょうね☆

ということでモニプラさん、ぜひ当選させてください。
私の先にはたくさんの待ち人がいらっしゃるのです。
よろしくお願いします(^_-)☆
2010/03/31(Wed) 23:21 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック