動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いいものを大切にする心
2010年03月29日 (月) | 編集 |
最近TVを見たり街を歩いてたりして
「日本が安売りの国になってきている」…というのが
ずっと心に引っかかってました。

日本は「高いけどきちんとしたものを売っている国」
だと思っていましたが今やそれが崩壊しつつあって、
いいものを高く売るお店と、
そこそこのものを安く売るお店とに
二極化されてしまっているような気がします。

安くものが買えるのはとてもいいことだけど、
昔ながらの日本人が持っていた気品とか
いい意味でのプライドというものが
売られているものの値段の下落と共に
落ちていってるんじゃないかなんて心配しちゃってるんです。

そんな心配が出来るようになったのも
アラフォー世代真っ只中にいて、
それなりの暮らしが出来ているからかも知れず、
パパさんには大いに感謝すべきことだと思いますが…。

去年の夏、moleskinのメモ帳を買いました。
3000円弱のA5サイズの無罫のメモ帳です。
覚書を残すのに3000円?と思ったけど、
誰に見られても恥ずかしくないものを持とうと思った
きっかけの品です。

最近、特にお仕事に関しては
「折り目正しい」とか「きちんとした」というのが
私の頭の中でぐるぐる回っていて、チャンスを見つけて
少しづついいものに変えていきたいと思っています。

そんな中でまたひとつ、いいものをモニプラさんで
見つけてしまいました(笑)
パスケースです。
このページ↓から気に入った色を見つけて、
その理由を書いてくださいというお題ですので
それにそって私の思いを書いてみます。
http://www.hot-c.com/fs/ccompany/c/passcase

本当は本革単パスケース(型押しタイプ)のベージュが一番好き。
(画像ではグリーンになってるけど間違いだと思います^^;)
柔らかくて軽快そうで一工夫されてるところが好き♪です。
プレゼント商品の中ではグリーンかな。http://monipla.jp/ccompany/tp0003/
サロンのイメージカラーだし、軽快で若々しくて、
モチベーションを上げた状態で維持できそう!

実は今私が使ってるのは、100円均一で買ったものです。
本当は買い換えたいんだけど、
3兄弟が小さい時にかじった歯型が愛らしくて手離せなくて(^^;
その3兄弟たちももう5歳。
やんちゃはしないと思うので替え時なのかもしれません。

各色1人の当選だそうです。
ぜひ大切に使わせてもらいたいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
