動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
「動物の声と死生観」を拝聴☆
2007年03月11日 (日) | 編集 |
朝10時から夕方5時まで、ローレン・マッコールさんという
アメリカのアニマルコミュニケーターさんの講演会に行ってきました。

途中昼休みを1時間抜いても6時間もお話を聞けるなんて、
なんてすばらしい企画なんでしょう!
教えてくださったお友達には心から感謝です☆

参加の主な目的は、新しい知識を得るためと、
今までの私のコミュニケートの正確性の確認のため。
コミュニケートの正確性というのは、飼い主さんとの検証以外に
「動物の世界の常識」が私が聞いてきた話と合っていたかどうかを
確認するという意味がありました。

ほとんど問題はなかったのだけど、ただひとつ驚いたのは
「動物には自殺願望がないというのは間違い」ということ。
生きることをあきらめてしまいたいような子のお話はいくつか
聞いたことがあったけど、自ら死を選ぶために車に飛び込むこともある
と言うお話を聞いたときはショッキングでした。

あとは私が日ごろ思ってたこととほとんど同じ事をおっしゃってました。
合致する点がメチャメチャ多くてビックリ&安心しました(^^)
以下に書いたことはすべて私と先生の合致点です。
・アニマルコミュニケーションは特別なことではない
 →そうだそうだー!お勉強会告知のページでも明記しちゃってるぞ♪

・その感覚を使わないから動物の言葉がわからなくなっているだけ
 →そのために安価でお勉強会を企画したんだもん(^^)v

・死ぬことにはタイミングがある
 →生まれながらの任務を終えないと死ねないのです。

・問題行動は仕事意識が裏目に出た結果である
 →無駄吠えなどはわかりやすい例ですよね。

・かわいそうと言う言葉は彼ら(動物たち)をダメにする
 →うちの子噛むからとか、びびりーなのよって言っちゃダメよって
  はなんに言われたパパママは数知れず(笑)

・生まれ変わったら私に飼われる動物になりたい
 →私もよく言ってます。
  生まれ変わってうちの犬になれたらどんなに幸せだろう~って(笑)

・命の価値はその長さではない
 →これも私がよく言うセリフです。
  凛がお空に帰ったときに痛いほど感じました。
  長生きもステキだけど、短命だって悪くない、と。

・動物とコミュニケートできるのだから人とだってできる
 →一度このブログでも紹介したことがありましたっけ。

・生きてる子もお空に帰った子も同じようにコミュニケートできる
 →私もそう思っているので、セッションを受付けるときに
  対象となる子の生死によって金額その他の区別はしません。

・生きることを諦める子もいる
 →何度かそういう子に出会ったことがありました…。

・動物たちは私たちが及びもつかないほど深い愛を持っている
 →セッションを受けた方の中には、それを痛切に感じた方も…。


新しい情報を得ることは少なかったけど、
確認作業がたくさんできたので、とても実り多い一日でした。
これからのコミュニケーションがまた一段と楽しくなりそうです(^^)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(Mon) 18:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(Mon) 22:16 |   |  #[ 編集]
Yさま♪
気持ちは落ち着かれました?(^-^)
大変なときにこのブログを思い出してくれたという
コメントを見て、ついウルッと来ちゃいました。
ありがたいなーって思いました。
思い出してくれてありがとうございます。

実は「ペットの立場で考えてごらん」なんてつもりで
書いた記事ではなかったの(^^;
ローレン先生とおんなじ感覚でうれしー!って
それだけだったんだけど、けど、Yさまのあとの方も
同じように感じてくれて、
なんだかそれってとっても意味深いなーって
思いました。

セミナーまであとちょっと!
急いでまとめないと!
ラジカセも買わないと!!!(笑)
2007/03/12(Mon) 23:16 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
dさま♪
私もとっても不思議な気持ちです(笑)
言葉が私の意図しない方向に自ら動き出した感じ。
そう。そんな感じ…。

ローレン先生曰く、
アニマルコミュニケーションはスポーツジムで
トレーニングするのと同じだって言ってました。
いいこと言うねーって思いました。
確かにそのとおり。

アニマルコミュニケーションも筋肉も、
使ってないと衰えちゃう…。
そういうことです。
だから、できれば継続して受けてほしい。
私も継続して企画するから!

ね♪
わくわくしてきましたよね♪

さぁ、筋トレ筋トレ☆(笑)
2007/03/12(Mon) 23:20 | URL  | はなん #Si2BarZE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック