動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
インタビュー
2010年03月17日 (水) | 編集 |
ずいぶん前に「インターネットでお店やろうよ!」の
取材を受けたのですが(確か本になったような記憶が…)、
続編ともいえる取材を昨日受けました。

昨日といい、先日といい、
言葉をお仕事にしている人に立て続けに出会っています。
なにか、大切な意味がこめられたメッセージのような
気がしてなりません。
ちょうど「セッション時の言葉遣い」について
集中的に意識をおいているところだったし…。

ところで昨日お越しいただいたライターさんのお名前を検索すると、
すごい人にたくさんインタビューなさってて、
その「すごい人」というのは皆さんいわゆる「職人」で…。

インタビュー自体はとってもスマートに話は流れていきましたが、
思わずライターさんが過去にインタビューなさった人たちと比べると、
私、なんだか要領を得てなかったんじゃないかなんて思ったり…。

それにしても彼のインタビュー力はすごいと思いました。
聞きたいことを事前にピックアップして、
それを上手に一連の話にまとめて。
まるでどういう記事にしたいのかが見えてくるようでした。
アニマルコミュニケーションをするうえにおいて
大きなヒントが隠されているようです。

インタビューを受けて、改めて
「私は何がしたいのか」を確認させられた思いがしました。
本当にいい機会をいただき、感謝感謝です。

インタビューから見えてきた私は、まだまだ荒削りだなぁということ。
目標とする地点にたどり着くには
いろんなことをもっと丁寧にこなしていかなきゃ!と感じました。
そう考えてみると、第一線で活躍している人は本当にすごいね。

そして、そういう第一級の人と繋がっている人が
私の目の前に来て自分をブラッシュアップさせてくれたなんて、
なんとすごい機会を頂いたんだろうと…。

まだまだ自分に伸びしろがあることを
教えてくださったライターさんに感謝です。
3年後くらいにまた今回のライターさんに
インタビューしてもらいたいです。
私がどう変わったかを確認するために。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック