動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
養成講座開講にあたって思うこと
2010年02月28日 (日) | 編集 |
アニマルコミュニケーター養成講座開講にあたり、
開講告知のページを作るときも、作った後の今も、
「私に何ができるのか」をずっと考えていました。
こんなえらそうなこと言っていいのかな、とか、
目指しているところまでたどり着けるかな、とか、
本当に私でいいのかな、とか…。

そういうことを考えると、いつも同時に浮かぶのが、
「もどかしい思いを抱えながら仕事をするのはいかがなものか」
という逆質問です。

このままじゃ良くない。
…というか、困る。

ペットの声を聞く事をお仕事にする人はたくさんいます。
それをどういう形で活かすかは人それぞれ。
ペットの救済ボランティアに活かす人もあり、
動物病院で活かす人もあり、
訓練競技会に活かす人もあり。
餅は餅屋。
それぞれの持ち場でそれぞれのお仕事をするだけ。
そんな中、私は人とペットが心地よく共存していくための
お手伝い役としてペットの声を聞くことを活かす人です。

ペットの声を聞くことにもいろいろな場がある中で、
ありがたくも私と同じことをしたいと思ってくださりながら、
でもどうしたらいいか分からないという方がいることを
ここ数年ずっと知らされ続けました。
そして「私にできることをしよう」と思いました。
これはアニマルコミュニケーション勉強会を
はじめたときと同じ動機です。
私の思いは養成講座開講告知ページに全部書きました。
この思いが届いた方、共感してくださった方に、
持っている知識のすべてをお伝えしたいなと思っています。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
