FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
【災害SOS電話】ペットさんたちの不安を取り除く方法 その2
2019年10月13日 (日) | 編集 |
いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

台風19号の関東通貨から一夜明け、
各地から被害の様子が聞こえてきています。

幸い杉並サロンは何一つ被害なく、
いつも通りの朝を迎えました。
台風一過。2019.10.13

台風王国沖縄に住んでいる友達から譲り受けたシーサーは
今回も門の上で悠然としていました。
サロンはこの子たちに守られていると言っても過言ではないでしょう。
台風19号を耐えたシーサー

昨日のブログ記事では、
ご家族がペットさんの不安を取り除く方法をUPしました。
今日は私がペットさんの不安を取り除く方法をUPします。

毎回災害が起こるたびにさせていただいてますが、
今回もいつもと同じように
被災地域の方限定で電話による無料セッションを行います。


今回の台風被害で不安や異常行動がみられるペットさんへ、
動物対話協会本部にて無料の電話セッションを行います。

<自然災害に伴う無料電話セッション詳細>

●対象となる方:
・このたび(台風15号19号共)の自然災害によって
 ご自身またはペットさん、またはその両方が不安で仕方がないという方。
 ペットさんのいつもと違う行動が心配な飼い主さん。

今回から、
東日本大震災や熊本地震をはじめとする自然災害によって
仮設住宅からまだ戻ることができない方も対象範囲に含めました。


対応時間:(当面の対応です)
9-20時で伊東はなんの空いている時間
(10回鳴らして出なかったら対応できない時間だと思ってください)

●電話のかけ先:
03-6304-3138(HANAn内)

●料金:
ご自身の通話料のみご負担ください。セッション料は不要です。

<1通話15分程度以内をめどにお願いします>


一日も不安から脱出できますように…。



私にできることは限られています。
だからこそ、できることをできるだけ行いたいと思っています。


もしこのセッションがお役にたって
お礼をしたいという気持ちが湧きましたら、
ぜひ伊東はなんの存在を多くの方に広げてください。
私が役に立つ機会を与えてくださることが一番嬉しいです。

お外組のしっぽたち、犬猫だけじゃなく、
鳥もウサギも、虫たちも、
もちろんお外組の人たちも、
みんなみんな無事でありますように。



-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー1頭、猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。