FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
【ご感想】動物対話基礎講座の感想です
2019年09月13日 (金) | 編集 |
いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

台風15号の傷跡のことが本当に気になりますが、
でも、立ち止まっているわけにはいきません。
私も被災なさった皆様も。
私ができることは私なりに心も力も尽くしたいと思います。
まずは私から元気になっていつも通りになろうと思いました。
それがきっと一番いいはず…と信じて。
もちろん引き続き電話の無料サポートは行います。
うまく私の手すきの時間とタイミングが合いますように。


今日は動物対話基礎講座を
初級から上級まで一気に受けられた方から
ご感想をいただきました。

今回ご感想を頂いた「動物対話基礎講座」については
ホームページにも「特殊能力不要」と謳っています。
なので誘導瞑想とか伝授とか、そういうことはしません。
でも対話できちゃいます。
そういうものなのです。

基礎講座の上級では
お空に帰った子とのお話し等の練習もしますが、
これも普通の人でも十分理解できる内容になってます。
見えない世界に足を踏み入れて、
本人しか知らないことをバシバシ言い当てたい人は
うちじゃなくて別のスピリチュアルスクールに行ってください(笑)
今回ご感想をくださった方も普通の方です(^^)

ご感想メールをいただいたときは、掲載許可をいただくために
少なくとも一往復は個別のやり取りをします。
その中でさらに感想をいただくと、
それに対しての私の気持ちやお礼などで
さらにやり取りが続く…という感じ。
今回はそんなやり取りが何回か続きました。
(本当にうれしいです。ありがとうございます!)
「アップの仕方は全てはなんさんにお任せします」とのことでしたので、
ご感想とその後の感想の追加の2通を1つにまとめてみました。

例によって個人情報にあたるところは伏字や割愛をし、
あとは基本的に原文のままです。
(今回は2通を1通にまとめた都合上、受信そのままではありませんが
内容はそのままです)

ちなみに「K」とはお空組新入生の猫くん。
「F」とはKくんと同居していた後輩猫くんのことです。

ではご覧ください。


はなん様

はなんさん、こんにちは!

先日は基礎講座初級中級上級と、とっても密度の濃い内容の講義ありがとうございました。

うちの子と対話するために必要なノウハウももちろん大切だけど、その前にその子に向き合う私自身を見つめることが最重要なのだと気付きました。
自分自身と向き合い、うちの子と対話を通してお互いが幸せであるために私はどうあるべきなのか、じっくり考える機会を与えてもらった2日間でした。

家に帰ってからはFに話しかけては反応を見る毎日(^^)で、努めて自分の感情も口に出すようにしてます。

先日は主人の実家に7年振りに帰省し、入院している両親の見舞いと家の片付けでバタバタしていました。
出発した日は娘からFがご飯も食べずウンチも出ないと連絡をもらい、電話でFに話しかけたり写真を見ながら語りかけたり、やっと夕方に食べだしたようで、マイペースな普段と違って私のいない日を感じて(前日から不在の件は直接話ていたので)ご飯食べないんだと新たなFの発見にまた愛おしく感じました。
Fは基礎対話講座のあと、素直に甘えてくるのが多くなったようで、ちょっとしたご飯の種類の変化が読み取れるような鳴き声に気づいたことが進歩かなと思っています。

Kは前よりリラックスして対話しようと思えるようになりました。
"100パーセント間違えないようにキャッチしようとしないこと"は本当にそうですね。心に留めて気長に根気よく対話していきます。
自分に一番足りないものは、自分自身を信じる気持ちなのかなと特に上級の講義で思ったので、Kが旅立ってから受け取ったメッセージ(実は今までに面と向かって対話しようとした時、ふと頭に浮かんだ時たくさんあります!)を全て素直に信じて受け取ることにしました。そうしたら、今までより深くあの子と繋がっている気がします。きっと繋がっています。

この何日かは"なりたい自分"を目標に過去を振り返りつつ、はなんさんの「うちの子きずなノートうちの子きずなノートうちの子きずなノート」を参考にマンダラチャート作ってみました!
体系付けて自分を見つめられるので、すんなり入りやすいですし、意識しやすいです。作り方はあっているかどうかわかりませんが、はなんさんから教えてもらった*全部が正解*なら、今の私にはこれも正解(^^)にしちゃおうと思います。

私もKの残してくれたたくさんの幸せと想いを胸に、これからの新しい自分への変化を楽しみたいと思います!
これから少しずつでも愛すべき自分になって愛すべきうちの子と対話できるよう頑張ってみます。

2日間久しぶりにハードかと思いきや、癒しフェアの時のようにちっとも疲れを感じず、むしろ元気に明るくなってやっぱり愛の選択だったんだと確信しました。

本当に大切なことに気づかせてくださってありがとうございました。

それからブログ読ませていただきました。
はなんさんはものすごく「優しい」です。
教えてくださった陰陽を思い出しました。はなんさんは優しいから強いんです。
クライアントさんがどんな方だったのか想像しかできませんが、その方とその方の子を想うからこそ、愛がいっぱいだからこそ、そして動物対話士というお仕事に並々ならない愛と誇りを持ってらっしゃるからこその言葉だと理解しました(^-^)。
偉そうにすみません。

またお会いできる日があると嬉しいなと思います。
ぼーずくん、もよちゃん、ちーちゃん、吉くんに実際に会えたのでインスタもより一層親近感を持って見てます。

残暑がまだ厳しいようなのでお身体に気をつけてお過ごしください。
しっぽちゃんたちにもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。



基礎講座を受けられた方の感想を読んでいつも思うのは、
この講座は即効性があるなぁということ。
どの方も
「講座後のうちの子の反応が違う」
「何を言ってるかがクリアにわかる」という方ばかりです。
お客様の声というカテゴリに
リアルなご感想がたくさん出ていますのでぜひご覧ください。
セッションと講座の感想がごちゃまぜになってますが…(汗)

ブログも読んでくださって、私を優しい人だと言ってくださる…。
頂いたメールを読んで、ひとり涙目でした。
うれしかったので本文中にリンクをつけちゃいました。
この記事についてを言ってくれてるんですよーって、みんなにも見てもらいたくて。

この「優しい強さ」を間近で見たい方、
ぜひぜひ講座やセッションに来てください。
このブログでも随分露呈されているとは思いますが(笑)、
きっとより一層の強さ(たくましさ?(笑))を感じるでしょう。

もよちゃん
ホント、身内だから言うけど
うちのかあちゃんに付き合うのもなかなかよ~。

-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー1頭、猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット