FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
いつもと一味違ったAIAIさんのイベントセッション
2019年07月09日 (火) | 編集 |
いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

7月7日の七夕の日、
恒例となりました千葉県野田市の
ペットサロンAIAIさんでのイベントセッションが行われました。

今回は16組29頭のペットさんとの対話。
しかも半分以上がリピーターさん。
本当にありがたい限りです。

リピーターさんが多いということは、
過去のセッションから何かしらの変化があるから
それを確認したいということ。

私が目の前で繰り広げる動物対話は
決して難しいものではありません。
そして、お家に帰ってすぐに実践できるように
対話のコツを飼い主さんにお伝えします。

で、それを素直に実践してくださるわけです。

動物対話の要領を覚えると
ペットさんたちは
「待ってました!」と言わんばかりに
更なる表現をしてくれます。
そしてご家族様はその変化を感じ取るんですね。

でも初めてのことだから合ってるかどうか不安…。
そこで、リピートしてくれる。

…というのが
いつものリピーターさんのパターンなのですが、
今回はどの方もいつもとは一味違っていました。

ペットさんたちが一様に
「自分はいいからママ(パパ)のことを見てあげて」
と伝えてくるのです。

聞けばなるほど、
確かに人間のほうがいろいろとお疲れの様子(笑)

家族だもんね。
そりゃ、見てるよね。
で、心配になるよね、いつも見てるもんね。

ペットさんだって立派な家族の一員なんだなというのを
改めて垣間見せてもらった時間でした。

たまにしか会わない私にここまで伝えてくれるのも、
ご家族が私のことを信頼してくれているから。
家族が信頼している人のことはペットさんも信頼します。
本当にありがたい。

こうしてまた一歩一歩、
人とペットという垣根を超えた「家族の輪」が
できていくんだね。

いつも来てくれる
オーストラリアンラブラドゥードゥルのみなさん。
今回はみんないつにも増して凛々しい顔になってたね。
しっかりパパやママたちを支えている顔だね。
おばちゃんは嬉しいです(笑)
こうしてどんどん大人になっていくんだねー。
ドゥードゥルさんたち、いつもありがとう!みんなの変化が嬉しいです♡

今回もクリリラペットヒーリングの真由美先生とのコラボでした。
みんないい顔してたね~(^^)
真由美先生のおてて気持ちいいの!(≧▽≦)

動物対話って、ペットさんの気持ちを伝えるだけではありません。
ペットさんが幸せに暮らしていくために、
飼い主さんの状態にも心を配っています。
あなたが元気じゃないとペットさんたちは元気になれないんだよ。
だからあなたの状態も合わせてチェックしています。
悩み事よろず承りますよ。
大事なあの子のために、いつも元気でいてね。
元気でいられないときはペットさんと私とで
一緒に分かち合いましょう。
それが早く元気になるコツだから。

次回のペットサロンAIAIさんでのイベントセッションは
11月17日(日)です。
ご予約はお電話でどうぞ。
スタッフさんに
「次回の動物対話のイベントセッションの予約をしたい」と
お伝えくだされば誰でもわかるようになっています。
04-7124-3584 ペットサロンAIAI(あいあい)です。

今回お仕事をしている間、
ぼーずを丸坊主にしてもらいました(笑)。
どんなふうになったかは、サロンに来た人にお見せします。
ここまでのサマーカットは彼の人生で初めて。
夏だけど寒そうだよ(^^;


-----
【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー1頭、猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット