FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
6期生対面モニターレッスンで初級修了から1週間。
2018年09月18日 (火) | 編集 |
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています、
動物対話士の伊東はなんです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

動物対話士養成講座6期生初級の修了日から
早くも一週間が経ちました。
講座の締めくくりは全く知らない飼い主さんをお招きして
本番さながらの対面セッションを行います。

過去の受講生たちも、頭の中を真っ白になって
のどが渇いて仕方のないほど超絶緊張して行うのですが
今回も例に漏れず…(笑)
でも、上手にできてましたよ。
初めて知らない人のセッションをしたとは思えない出来栄えでした。

ここに丁寧なフィードバックを重ねていきます。
褒めるだけじゃなく、言葉遣いをはじめ
質問の重ね方や掘り下げ方などの改善点もしっかり伝えます。

けど、冷静に考えたら半年前まではただの素人さんです。
それを考えると月一回のレッスンとはいえ、
しっかりと成果が出ているのがすごいところ。
半年重ねてもまだ初級修了というのは
一般的な同類の講座ではありえない長さと深さ。
それを確実にこなしてくれている受講生たちです。
それを1年半続けてくれた卒業生と認定動物対話士たちです。
仲間関係ってこうやって作り上げていくんだなぁって、
いつも期の終わりにはしみじみ感じているのです。

そのおかげで、癒しフェアの時に
全国から集結してくれた動物対話士を見て
「どのブースよりも一番団結力が見られた」って
お褒めの言葉をいただけたんだと思います。
大繁盛の 癒しフェア in TOKYO 2018 動物対話協会ブース
癒しフェアの時の動物対話協会のブース。
てんてこ舞いするほど大盛況でした。
ご来訪くださった皆様、
その節は本当にありがとうございました!

受講生の皆さん、中級もがんばりましょうね☆
進級のお申し込みお待ちしています。

-----
 
動物対話士養成講座新規クラス募集開始のお知らせです。
なんと今期初級から京都での養成講座も募集開始となりました!
ひとまずこちらのページをご覧ください。
http://hanan.jp/school/yosei

途中まで受講したけど卒業できてないという方、
継続の受講も可能ですし、もちろん再受講も可能。
動物対話のステキな世界をしっかりと身につけてください♪
新規の方も、お久しぶりな方も、期待してお待ちしています!

            
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット