FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
癒しフェア in TOKYO 2018 を振り返って
2018年09月06日 (木) | 編集 |
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています、
動物対話士の伊東はなんです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

昨日は久しぶりに記事を投稿して、
やっぱり思いをつづるのはいいことだなって改めて思いました。
基本的にアウトプットな人なんですね、私。
なので動物対話という世界を作り出し切り開いていくのは
神様が与えてくれた才能だったのかもしれないなんて思いました。
だったらちゃんと思いを表に出さないとバチが当たります。
もう0少しちゃんと気合いを入れ直そうと思いました。

そこで、まずは今年一番の大イベント、癒しフェアについて。

癒しフェアが終わって一か月あまり。
しばらくは余韻が抜けなくて、
そこから派生することとかこれから先のこととか
いろんなことを考えていたら現実が追い付かなくなってきて、
当日使っていたテーブルを元の位置に戻したのは
つい数日前のことでした…(^^;

イベント直前に吉くんの去勢手術をしちゃったり、
(これはスケジュールミスだったなぁといまさらながら…)
去勢手術からお帰り

けど、そんなことを吉は気にすることもなく、
うちの子は代々エリザベスカラーがお気に入りで、
吉くんも例に漏れずいつも通りでした(笑)
パッキング猫あるある

マイペースな吉と対照的に、
私はと言えば3日くらい前から食欲もなく…。
自覚はなくとも、実はかなり緊張していたんだなぁと思いました。

前日は仲間と一緒に会場設営をするところから始め、
イベント当日は朝イチで50名の椅子が用意された会場で講演会。
イベント初日の朝一番というプログラムの中、
どれくらいの人が来てくれるか気になるところでしたが、
ふたを開けてみればそんなのはまるで取り越し苦労。
たくさんの方が足と耳を止めてくれました。
大繁盛の 癒しフェア in TOKYO 2018 動物対話協会ブース

20180803癒しフェア in TOKYO
動物対話の魅力、届きましたか?

講演会後はたくさんの方がブースに足を運んでくれました。
大繁盛の 癒しフェア in TOKYO 2018 動物対話協会ブース
本当にありがとうございます!

驚きなのは、講演をした初日より
二日目のほうがブース来場者が多かったこと。
講演の有無は関係なかったかな(笑)

このような感じで二日間にわたる癒しフェアは
おかげさまを持ちまして大盛況のうちに終わりました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

来年はどうしようかな。
仲間と相談しているところです。

-----

動物対話士養成講座新規クラス募集開始のお知らせです。
なんと今期初級から京都での養成講座も募集開始となりました!

ということで、ひとまずこちらのページをご覧ください。
http://hanan.jp/school/yosei


途中まで受講したけど卒業できてないという方、
継続の受講も可能ですし、もちろん再受講も可能。
動物対話のステキな世界をしっかりと身につけてください♪

新規の方も、お久しぶりな方も、期待してお待ちしています!

            
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット