FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
受講生を泣かせちゃいました
2018年05月21日 (月) | 編集 |
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています、
動物対話士の伊東はなんです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

先週末は
土曜日に動物対話士(R)養成講座の5期生が参加する中級が
開催されました。

どのお仕事も高い集中力を持って向き合ってますが、
特に養成講座は
動物対話を広める仲間を増やすという目的もあるので
全身全霊かけて向き合ってます。
なので、二日続くとなかなかしんどい(笑)
月曜日が定休日の今日は寝倒して体力充電デーでした。

そんな中の養成講座中級は魂に関するお話しでした。
前回は「生きてるってどういうこと?死ぬってどういうこと?」
というテーマでお話ししたので、
今回は「死んだらどうなる?」ということをお話ししました。
エンジェル動物対話のセッションでは
クライアントさんが最も興味を持つポイントなので、
受講生の皆さんにもじっくりお話しをしています。

お昼休憩もなく夕方まで走りぬいた後の質疑応答で
受講生から出た質問にお返事したら突然の涙。
あらら。
泣かせちゃいました。
「動物対話って深いですね…」と。

受講生とはいえ、中級ともなると
素人の立ち位置からプロへと移行を始めなければなりません。
そのあたりのおはなしをしたわけです。

私、動物対話に興味があると言ってくださる方には
しょっちゅう言ってることがあります。
「動物対話を本当の意味で理解すると人生変わりますよ」
って。

今回の受講生みたいに、目が覚めたようにハッとするかもしれない。
私みたいにじわじわ気づくかもしれない。
いずれにしても動物との対話から学ぶことって
本当に深すぎて計り知れないです。

そんなじわじわ変わってきた私の人生の秘訣を伝えているのが
インターネットラジオで絶賛放送中の「ペットのように愛されたい」。
今日もお昼の12時半から放送されてました。
毎週月曜日お昼の12時半から
インターネットが見られる環境下で聞くことができます。
http://www.yumenotane.jp 東日本チャンネル です。
次回は今日の再放送です。
よかったら来週聞いてみてください。
(前日に告知します。たぶん…^^;)


            
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット