動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
2016年もありがとうございました
2016年12月31日 (土) | 編集 |
あと少しで2016年が終わります。
気分的にはあまり変わらない普通の夜なんだけど、
でもなんとなく、ちゃんと一年を締めておかないとと思って
ブログを書いています。

今年は大きな出来事の多い年でした。
特に夏以降のめまぐるしさと言ったらもう!
でも、これはこれで、私っぽいかなとも思います。

春からインターネットラジオのパーソナリティになりました。
憧れだったラジオのレギュラー番組。
しかも、局としては異例の一人2番組。
いまだに慣れませんけど、でも、がんばってます。
良かったら聞いてください。
インターネットラジオゆめのたね
東日本チャンネル

●月曜日12:30-13:00「ペットのように愛されたい」
動物対話についてのお話しです。
実際に行われたセッションのお話しや、
動物対話ワンポイントレクチャーなど、
ペットさんと暮らしている人には役に立つお話しがいっぱいです。

●土曜日22:00-22:30「いい人いい話」
動物対話とは関係なく、
伊東はなんのお友達をゲストに呼んで
その世界観を聞くお話しです。
ゲストさんの幅の広さがおもしろいです。


杉並サロンは契約してこの夏で2年が経ちました。
もっと長くいる感じがしてならないほどに
この街になじんでる私やうちの子たちがいます(笑)

最初は「こんな広い家、維持できるのかしら…」って思いました。
でも、どうしてもセミナールームの広さと、
動物を何頭飼ってもいいよという条件が魅力的だったので
頑張りました。
結果、なんとかなってます(笑)


夏には養成講座の一期生が動物対話士としてのスタートを切り、
すぐ後に社団法人の立ち上げをして、秋には法人設立パーティ。
当初の会場では入りきらないほどのパーティ参加者数に
急きょ広いお部屋を借りなおしたほどでした。
人とのつながりをこれほど強く感じたことも久しぶりでした。

そして、パーティからおよそ1か月後、
怒涛の流れを見届けたかのように
私をこの道に連れてきてくれたキードッグのはなが
16歳の生涯を閉じました。
最後まで体は硬直もなくやわらかで、
最後の最後までかっこよかったです。
あの日から10日余りたちましたが、
いただいたお花もまだ生き生きしてます。
はなマジックはまだまだ終わりません(^^)

そして大晦日。
明日の元旦と、二日だけお休みをいただき、
1月2日からは通常業務です。

来年から、新しいお勉強を始める予定ですので、
もしかしたら、セッションが今までほど
たくさんこなせないかもしれません。
ご希望の方は早めの好きジュール立てをお願いします。

来年から何をするか…は、
ぜひインターネットラジオをお聞きください。
1月2日(月)12時半から「ペットのように愛されたい」です♪
ペットと暮らしている方には
朗報なんじゃないかなって思います(^^)

今年も一年、大変ありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします!
12月24日はなんカフェクリスマスの部、開催します
2016年12月22日 (木) | 編集 |

すっかりブログにお知らせした気になっていました。
フェイスブックだけにアップしてたみたい(^^;
なので改めまして…。



久しぶりに、はなんカフェしてくださーい♪というお声が出ましたので、
言い出しっぺの方(笑)と調整した結果、24日の夜に杉並サロンで
はなんカフェ夜の部を開催することになりました。

プレゼントの交換会もしましょう♪
That's クリスマス♡
2000円以内のプレゼントをご用意ください。...
 
お料理やお酒は各自持ち寄りで、別途参加費で一人500円をお願いします。
お皿やコップを用意するのに使わせてください。
お持ち寄りいただくのはお菓子ではなく、お料理だと参加者みんなが(もちろんあなたも含めて!)喜びます(^^)
 
HANAnサロンからは、クリスマスということで、
お店で飲んだら1本1万円は下らないワインを赤白1本ずつご提供します♪
 
そのほか、お酒の飲めない方のために、この秋に収穫したてのザクロで作った
HANAnお手製酵素ドリンクがありますのでご安心を。

参加人数の把握をしたいので、参加表明をコメント欄かメッセージにてお願いします♪

<詳細情報>
日時:2016年12月24日18時半~19時くらいからスタート。
 ※翌日はセミナーなので22時撤収でお願いします。

場所:HANAn杉並サロン

参加費:500円+2000円以内のプレゼント+お料理や飲み物の持ち寄り制

その他お気軽にご質問ください♪

クリスマス
はなの葬儀、無事に終わりました
2016年12月20日 (火) | 編集 |
先日ご報告させていただきました、はなの葬儀は、
昨日、初七日の法要まで含めてすべて無事に終わりました。
動物対話士の仲間や古くからの友達をはじめ、
養成講座の受講生、クライアントさん、お取引先さま等々、
たくさんの方に見送られたはなは、本当にすごいなぁと思いました。
お見送りくださったみなさま、ありがとうございました。
はなに代わり、心からお礼申し上げます。

はなに届いたお花のうちの3分の1を斎場に持っていったのですが、
それだけで棺がいっぱいになりました(*^^*)
おかげさまで斎場が用意してくれていたお花は、ひとつも使わずじまいでした。
本当ははなも含めた棺の中をお見せしたかったのですが、
それはさすがに…と思うので、
はなの写っていない部分写真で雰囲気をお察しください。
お花に囲まれたはな
棺全体がこんな感じでお花だらけになりました。
「はなだけに花だらけ♪」って言ったら
「はなんさん、ここでそれは…」って言われちゃいました(^^;

お寺さんも非常におおらかで丁寧なところでした。
犬を自由にしていいどころか、読経や焼香中に写真とってもいい、とか。
なのでお言葉に甘えて、お焼香中のワンコたちを撮りました。
はなにお焼香中
お焼香中なのにまるで自宅にいるようなうちの子たち(^^;
写真には撮れなかったのですが、
導師様の読経をじっと見上げていた志乃の姿が印象的でした。

葬儀を終えてサロンに戻っても、続々とお花が届きます。
実際は、この写真以上にお花満載な感じです。
はなに、たくさんのお花たち
この写真にプラスして棺に入れた分もあったわけで…。
つくづく、はなってすごいなーと思います。
本当にありがとうございます(*^^*)

私もワンコたちも、お留守番していたねこたちも、
相変わらずのマイペースです。

そして、さっそく今日から通常業務再開です。
今後ともはなと、はなんファミリーをよろしくお願いします(^^)/
はながお空に帰りました
2016年12月18日 (日) | 編集 |
とても個人的なお話しなのですが、
いろいろ考えた結果こちらにもお知らせさせてください。

伊東はなんが動物対話士になるきっかけとなった
シーズーのはながお空に帰りました。16歳でした。

最後の瞬間はセッション中でした。
クライアントさんに気づかれずに、とても静かに自然に逝きました。

「このままでは1年持たないかもしれません」と
獣医さんに言われてから4回の夏を超え、
社団法人の立ち上げも見守り、
自分の誕生日をしっかりと迎え…。
実はそのあと私は、
スリランカに象の孤児院と街の動物たちの様子を知るための
視察に行ってきたのですが、病院にお預けするときに
「お預かり中になくなったらどうしますか?」という
実に具体的な打ち合わせをするほどで、
出発をとても悩みましたが、結局はそれも行かせてくれました。
見届けた感満載のはなです。

はなの葬儀は、明日12月19日(月)11時から、
世田谷大蔵動物霊園にて執り行います。
http://ookura-ac.jp/access.html
小田急線の成城学園駅から徒歩15分ほどとのこと。
ご都合のよろしい方、最後のお別れにお越しいただけたら嬉しいです。

はなは体こそ冷たいのですが硬直もなく、くたくたに柔らかいです。
こういうのはよくある事なのかな?
私には、とっても不思議です。

訃報の知らせを受けた友達からたくさんのお花が届きました。
ありがとう✨
はなに届いたお花たち
明日、はなを送るときに敷き詰めさせてください。

はなに寄り添う志乃。
はなによりそう志乃
志乃にとって3回目の見送りです。
いつも優しいね。
ありがとう。

明日の葬儀、はなの子供たちも参列します。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
福岡市・野田市でのイベントのお知らせ
2016年12月08日 (木) | 編集 |
12月も中旬に差し掛かってきましたので、
そろそろ来年の話をしてもいいですよね。
イベントがいろいろ決まってきています。

2017年1月8日~10日まで、
福岡市にてイベント三昧です。
2017年1月福岡イベント
※クリックすると大きくなります※

1月8日(日)10:00-17:00
食育の先生とのコラボによる
「今より『もっと』うちの子に好かれるための一日集中勉強会」

都久志会館(福岡市中央区天神4-8-10 501会議室)

プログラム:
10:00-10:15 ごあいさつ

10:15-12:45 第一部
「日本に生きるわんちゃんをオリエンタルにケアする ~季節のトラブル解決法 冬・春の食事~」
講師:犬猫の食と自然医療の学校 食事インストラクター師範 古賀ひろ子

12:45-13:45 食事休憩

13:45-16:15 第二部
「知っててよかった?知らない方がよかった?ペットの心の中 ~人とペットのカウンセラー動物対話士(R)が見た10年の軌跡~」
講師:動物対話協会 代表理事/動物対話士(R) 伊東はなん

16:15-17:00 第三部「動物対話と食事を上手に絡めたペットとの暮らし方」

参加費:8000円

お申込み:ポアンキャレ201(お問い合わせからお申し込みください)


1月9日(月・祝)11:00-17:00
「プチわんにゃんフェスタ」

茶茶の間(福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1F)
入場料無料
●動物対話:15分3000円(事前予約はこちら
●犬猫の食と自然医療の学校による健康チェック:15分500円
(事前予約はこちらまで)
●ペットさんへのリンパマッサージ:20分1500円
(事前予約はこちらまで)
●物販もあります♪


1月10日(火)11:00-17:00
「動物対話一時間がっつりセッション!」

茶茶の間(福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1F)
1時間12000円 ※九州イベントお正月大特価!
(事前予約はこちらへ


1月23日(日):10:00-18:00
恒例!キャロットノア店による動物対話イベントセッション

キャロットノア店:04-7124-3584
今回は、2つの選択肢があります。
はなん:1枠5000円
お弟子先生(はなん以外の動物対話士):1枠3000円
ともに一枠は20分です。
お申し込みの際はどちらをご希望かお伝えください。


どのイベントも、すでにかなりのお申し込みが入っているそうです。
迷っているうちに定員にならないように、お早目のお申し込みをお待ちしています!
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット