動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
22年ぶりの会話
2013年04月06日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

時間をさかのぼることができるとしたら
何をしたいですか?

-------------------------

昨日の予告どおり、
今日は姿が見えなくなって
22年経ったネコさんとのセッションをなさった
クライアントさんからのご感想メールを
みなさまにご披露♪
掲載のご快諾をくださったクライアントさんに
心から感謝!です。
ありがとうございました(*^-^*)

HANAnのアニマルコミュニケーションは
基本的に一切NOはありません。
どんな種類でも、どんな状態でも、
飼い主さんの状態さえ落ち着いていれば
お引き受けします。

時々、死後経過日数や年数について質問されますが、
そんなのは私が決めることじゃなく、
ペットさんが決めること。
なのに、こちらが「死後○日は空けないと」とか
「死後○年経ったら転生の邪魔をするからだめ」なんて
おこがましすぎる!
なのでHANAnでは、
「やってみてダメならご返金」
というシステムをとっています。
潔いでしょ?(笑)

…ってやっていくと、ダメなことなんてないんです。
で、今回もいなくなって22年経ったネコさんとの
お話しが成立しました。

これは決して
「私ってすごいでしょー」が言いたいのではなく、
「年数なんて関係ないんだよ」って言いたいだけ。
最終的に判断するのはみなさまそれぞれですが、
ひとつの情報として持っていても
いいかもしれません…程度でね☆

今回のおはなしには3匹のネコさんが登場します。
・22年前にいなくなったネコさん
 →とっても男前でした♡
・里親になって1日でなくなってしまった子猫ちゃん
 →一緒にいたのはたった1日なのに、
  クライアントさんをママと呼んでました
・今、一緒に住んでいるネコさん
 →お姫様気質でステキです。こういう子、わたしは大好き♪


では、頂いたメールを掲載します♪
固有名詞以外は原文のままです。

------------
水土はなん様

こんばんは。金曜日にお世話になりました、
○○です。
この度はありがとうございました。

22年という長い歳月を経て◇◇と話ができたこと、
難しいかもと思っていたので、本当に感謝しております。
今はまだ◇◇との会話を咀嚼中ですが、
長い間ずっと持っていた心のわだかまりもなくなりつつ
あります。

以前は◇◇のことを思い出すたびにつらくてどうしようも
なかったのですが、今は寂しさは感じつつも暖かい気持ちで
思い出すことができるようになりました。
彼が、自分が亡くなったことを当たり前のように受け入れ、
その後も2回も転生して今は幸せな家庭にいることを
聞くことができて、私も救われました。

そして何より、私のことを彼が大事に思って
くれていたこと、私に会いたいと言ってくれていることを
きけたことは、これからの私の心の支えになると思います。
遠い将来会えることを信じて、もし茶トラ猫(茶色くないかも
しれませんが)が現れたら、迷わずうちの子にします!
父には気にしなくて良いと伝えました。
気にしてない!と本人は言っていました。
父の方が◇◇の気持ちに近いのかもしれませんね。
◇◇の男の美学?が聞けて本当によかったです。

また、◇◇の死に目に会えなかったので、
私の気持ちを伝えられて
ようやく間に合った、と安心することができました。

◎ちゃんのことも、ずっと気がかりでした。
たった1日の出会いでしたが、出会えてありがとうと
伝えたかったのです。あんなに小さかったのに、
人間よりずっと素直に死を受け入れていて、
かんがえさせられました。
今度こそは、幸せになってほしいと心から祈っています。
◎ちゃんの保護主さんにも今回のことを
伝えたいとおもいます。

△△は、帰ってから私をしばらく見ていました。
お話したねえ、というと、ぷいっと行ってしまいましたが(笑)。
今日ちょっとだけ抱っこさせてくれました。
お姫様気質なのは感じていましたが、今回話して見て、
その通りというか、それ以上というか。。。
元気な話っぷりに安心しました。
私のへんな気の回し過ぎを一喝してくれたりして、
私もさっぱりしました。
これから△△の気持ちによりそいながら、
少しずつ距離を縮めたいと思います。
これからもっとたくさん話しかけます。

帰ってから、他の二匹が少し恨めしそうにしている気が(笑)、、、
近いうちに、他の二匹のセッションもお願いしようと
思います。その際はどうぞよろしくお願い致します。
◇◇に言われた通り、今の子たちの幸せを考えて行きたいと
思います。

お伝えしたいことはつきないのですが、
まずはお礼を申し上げます。

季節の変わり目で気温の変動がおおきいですが、
どうぞご自愛くださいませ。

○○○○

------------

こういうお話しを聞くと、
「大切なのは時間だけじゃないんだなぁ」
って、つくづく思います。

相手にどれだけの思いを向けたか…。

これが一番大事だと感じさせられたセッションでした。

セッションのご依頼はいつでもお気軽に
ホームページからお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=333319
セッション日は第3希望まで書いてくださると
日程がくみやすいので、ご協力をお願いします<(_ _)>
ちなみにスケジュールはこちら。
http://hanan.jp/schedule.html
グーグルカレンダーを使っているのですが、
ガラケーでは見られないみたい…。
かく言う私もガラケーユーザー。
カレンダーはフルブラウザにしないと見られません(汗)
早くスマートフォンにしなよーって
みんなから言われるんですけどねぇ(^^;

ということで、

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

時間をさかのぼることができるとしたら
何をしたいですか?

-------------------------

私自身、思うところはいろいろあるけど、
過去をさかのぼるのではなく、
「今」を満足して生きていけたらステキだね。


                     

ハッピートークトレーニング1day講座まで
あと10日をきりました!
いいアニマルコミュニケーションをするには
必須の講座ですよ。
あと少しだけお席の用意ができます。
満席になる前にぜひ!

「話し方を変えるだけで幸せになれるとしたら
       どんな幸せを手に入れたいですか?」

4月14日(日)に渋谷で、
ハッピートークトレーニング1dayセミナー
が行われます。
水土はなんがどうしても受けたかったこの講座。
私だけがHappyになるのはもったいなかったので、
主催者になってたくさんの方に知ってもらうことにしました。

話し方が変わると人生が変わります。
話し方が変わると家族が変わります。
そして、セミナーの内容を身につけた飼い主さんのペットは
意思の疎通のしやすい子に変わります。

普段なら3日かけて習うクラスを、
ぎゅぎゅっと一日に濃縮してお届け!

すでに申し込みが入り続けています。
お席には限りがあります。
また、お友達とご一緒参加の方は
ペア割りがあります。

詳しい情報はこちらから!
HANAnと一緒にHappyな人生を歩きませんか?

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪

blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
天使ワンコさんのママからのメール
2013年04月05日 (金) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

感じたこと、伝えてますか?

-------------------------

昨日は富士山が大きく大きく見えるところまで行ってきました。
静岡ハーフの私には、ある意味「帰省」。
その土地に行くだけでも元気になれちゃう♪
本来の目的はそこにないとしても嬉しいものです(^^)

今日はセッションのご感想をいただきましたので
そちらをみなさまにシェアさせていただきます。
本当はもっと前にもらっていたのですけど、
どうにも私がPCと向き合う時間が取れなくて…。

クライアントさんから掲載のご快諾をいただきましたので
遅くなりましたがご披露します。

今日の主役はお空に帰ったワンコちゃんです。
「亡くなってからすぐにでもセッションのご依頼をしたい心境でしたが、
なんとか今まで我慢してまいりました」と
メッセージも添えてくださいました。

同様のことはしばしばお問い合わせでも聞かれますが、
HANAnのアニマルコミュニケーションには
すべてにおいて一切の制限はありません。
どんな状態でもご安心してご依頼ください。
なぜそれが可能なのかは
新しくなったホームページに書いてみました。
ご参考になれば幸いです。
http://hanan.jp/comm.html#pageLink03

今回はお空に帰ってから3ヶ月ちょっと経ってからの
セッションでしたが、基本的にはいつ受けられても
内容はさほど変わりません。
ただ、飼い主さん側が後悔が強すぎたり、
悲しみが深すぎたりすると、ペットさんたちの声が
受け止め切れないこともありますので、
ご自身の心の整理がある程度ついてからのほうが
いいかもしれません。

前置きが長くなりましたが、クライアントさんから頂いた
セッション後の感想メールを、個人情報を伏せた形で
その他は原文そのままにお伝えさせていただきます。

HANAnのセッションがどういうものか、
クライアントさんの声を通して
皆さんにお伝えすることができることがとても嬉しいです。
クライアントさんには心からのお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます(*^-^*)

ではどうぞ。

-------------------------
HANAn 様

先月末にエンジェルアニマルコニュニケーションでお世話になりました○○と申します。
ようやくPCが修理から戻りましたので、改めてお礼をお伝えしたく、メールをさせて
いただきました。
(長文ですみません!)

今思うことは、◇◇とセッションしてみて本当によかった♪ということです。
未だ、◇◇がいない生活に戸惑いと寂しさを感じる日々ですが、
◇◇の魂と通じていることを実感でき、安寧な心持ちになりました。
初めてのアニマルコニュニケーションでしたので、
◇◇とセッションできるのか不安な気持ちも多少ありましたが、
間違えようがないくらい!◇◇でした。特に◇◇が、
「お尻がかわいいね、とよくほめられた。」
「(お尻の周辺を)触られて嬉しいけどくすぐったかった。」
というエピソードは、今も毎日思い出す大切な思い出です。
私は、◇◇のまあるいお尻が大好きで、◇◇のお尻をみては毎日のように
「◇◇のお尻は本当にかわいいね~。」と言いながら、
お尻をなでたり頬ずりをしていました。
「お尻がかわいいね、とよくほめられた。」ときいた時は、
びっくりしたと同時に嬉しくて嬉しくて・・・。

また、◇◇の声を伝えてくださったHANAnさんの声のやわらかさも嬉しかったです。
セッションが終わった後、繰り返し思い出す◇◇からの言葉はHANAnさんの話す声
なので、思い出が常にやわらかく、やさしいものとなりました。

実は、アニマルコミュニケーションというものは、一つの会話や質問が成り立つまで
すごく時間がかかるものと思っていました。TV番組「天才、志村動物園(?)」の
中に登場するアニマルコミュニケーターの方もワンコなどの動物とセッションする時、
しばし、「この子からメッセージ(イメージ?)が伝わってこないわ・・・。」と、
数分~数十分経過することもありました。ですので、今回のように、私が話した事に
◇◇から即答で返事がきたことに驚いています。そのため、予定時間を持て余して
しまったのですが・・・(笑)

◇◇に触れることはできませんが、私たち家族の想いは今も◇◇に届いていることが
わかりました。そして、後悔の気持ちも和らぎました。
HANAnさん、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

-------------------------

いえいえ、こちらこそ、です。
◇◇ちゃんの声を私の話し口調そのままとして
受け取ってくださり優しい気持ちになってもらえるなんて、
嬉しい限りです(^^)

実は私、かなりエンパス度(エンパス=共感力)が高く、
時々「私女優?笑」って思うくらい、
相手によって表現の仕方が代わってきます。
セッションを受けたことのある方はお分かりかもしれませんが、
「相手の気持ちが私の体を使って表現される」のです。
だからペットさんによって、
ペットさんの言葉を伝えるときの話し方がのんびりしたり、
チャキチャキしてたりと、ずいぶん変わってきます。
それがHANAnのひとつの特徴なのかもしれませんケド(^_-)☆

それから、HANAnの特徴と言えばもうひとつ。
反応の速さも多くの方がおっしゃってくださいます。
ほとんどはクライアントさんが質問をされている最中に
すでに答えをもらっています。
これは私が早いのではなく、
ペットさんの反応が早いと感じています。
飼い主さんが話している横から口を挟むことはしょっちゅうです。
これでいかに普段から彼らに話しかけているかがわかります。
いわゆる「間」を取るのはTV的なのかもしれませんね。

明日は「姿を消してから22年経ったネコさんとの会話」について
クライアントさんから掲載のご快諾を頂いたメールがありますので
そちらをご披露しますね。
こういうご感想を頂けばいただくほど
「時間なんて関係ない」のは真実なんだなって感じます。

お楽しみに!

いよいよ今度の日曜日は
ハッピートークトレーニング1day講座です。
いいアニマルコミュニケーションをするには
必須の講座ですよ。
あと少しだけお席の用意ができます。
満席になる前にぜひ!

「話し方を変えるだけで幸せになれるとしたら
       どんな幸せを手に入れたいですか?」


4月14日(日)に渋谷で、
ハッピートークトレーニング1dayセミナー
が行われます。
水土はなんがどうしても受けたかったこの講座。
私だけがHappyになるのはもったいなかったので、
主催者になってたくさんの方に知ってもらうことにしました。

話し方が変わると人生が変わります。
話し方が変わると家族が変わります。
そして、セミナーの内容を身につけた飼い主さんのペットは
意思の疎通のしやすい子に変わります。


普段なら3日かけて習うクラスを、
ぎゅぎゅっと一日に濃縮してお届け!

すでに申し込みが入り続けています。
お席には限りがあります。
また、お友達とご一緒参加の方は
ペア割りがあります。

詳しい情報はこちらから!
HANAnと一緒にHappyな人生を歩きませんか?


ということで、

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

感じたこと、伝えてますか?

-------------------------

ブログを書くのもそう。
感想をメールで送るのもそう。
思ったことを言葉に出して言うのもそう。

伝えるって、大事だよね。



                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
萌、四十九日が過ぎました。そしてお知らせもちょっとばかり…。
2013年04月04日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

「ありがとう」は言えてますか?

-------------------------

早いもので先日、萌の四十九日が過ぎました。
その節はたくさんのお花やお悔やみを
ありがとうございました。
本当は四十九日にあわせて
お礼をしようと思っていたのですが、
私の心の整理がついていないらしく
体が動きませんでした。
よわっちいかーちゃんでスミマセン…。

だけど、ご心配なくデス。
日常生活やお仕事はいつもどおり、
絶好調に過ごしてます(^^)v
でも、萌の事となると
思考が止まっちゃうんだよねぇ。
凛のときはすぐにお骨入れにかぶせる
毛糸の袋を編み始めたけど、
萌にはそれすらできてない。
心のどこかの「それでいい」って声に
甘えてるのかなぁ。

ペットロスってほど大きな落ち込みもない代わりに、
次に進もうってガシガシ動くこともない。
とにかく「いつものことをいつもどおりに…」なんだな。
なんかへんなのーって自分で突っ込みいれちゃうくらい(苦笑)

なので、ひとまずこの場を借りて
お礼を言わせてください。

萌のために
お花を贈ってくださったステキなお友達、
コメントをくださったブログ読者のみなさま、
お悔やみのメールをくださったみなさま、
本当に本当にありがとう。
もちろん萌を含めたHANAnファミリーみんなから
お礼申し上げます。
今はやっぱりなんか物足りない感じはするけど、
みんなずいぶんおちついて元気にしてます(^^)

そうこうしている間に、
こんな記事が掲載されていました。

リーダーズスタイルTOPページ

カッコいい大人たちに学ぶ、
次世代リーダー応援サイト
Leaders Style
というwebマガジンさんから
取材を受けたものがリリースになったのでした。
上の画像をクリックすると
数年前までお世話になっていたオールアバウトのCEOや
オリンピックのメダリストに国会議員、
THEDOG生みの親の森田カメラマン等と
一緒にいる私がいます。

さらに、上画像には写っていないけど、
サイボウズの社長さんや、元格闘家の武蔵、
映画コメンテイターのLiLiCoさんとかもいて、
本当にものすごくものすごい(笑)メンバーの
一員になっちゃいました(*^-^*)

水土はなんのページはこんな感じ
リーダーズスタイル水土はなんページ

一緒に写っているワンコさんは
養成講座の受講生さんちの子。
クライアントさん役の受講生さんとワンコちゃんの
セッション風景を撮影させていただいたのだけど、
1ページものだったのでカット数が少なくて…(汗)
ちょっと緊張してるけどいい顔して写ってるよね。
私も嬉しくてさっそく受講生さんに一報入れました。
ご協力ありがとうございました♪

ここ最近はそのほかにも、
ちょっと疎遠を感じた方から
そんなことなかったかのような
嬉しい連絡が(しかも3人も!)入ったり、
新しいお仕事のご提案を頂いたり、
「さすが芽吹きの春!」みたいな感じの
身も心も動きまくりの日々を過ごしていました。
本当にありがたいです。

4月14日のハッピートークトレーニングの
お申し込みもジワジワ伸びてきてます。
次はいつ東京で開催されるかわかりませんから
今回を逃す手はありませんよ。
お申し込みはお早めに!
詳しくはこの記事の下にあります。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

「ありがとう」は言えてますか?

-------------------------

思っていることはしっかり声に出すことが大事。
「言霊」をばっちり使いこなして
今日もステキな一日を!


                     

「話し方を変えるだけで幸せになれるとしたら
       どんな幸せを手に入れたいですか?」


4月14日(日)に渋谷で、
ハッピートークトレーニング1dayセミナー
が行われます。
水土はなんがどうしても受けたかったこの講座。
私だけがHappyになるのはもったいなかったので、
主催者になってたくさんの方に知ってもらうことにしました。

話し方が変わると人生が変わります。
話し方が変わると家族が変わります。
そして、セミナーの内容を身につけた飼い主さんのペットは
意思の疎通のしやすい子に変わります。


普段なら3日かけて習うクラスを、
ぎゅぎゅっと一日に濃縮してお届け!

すでに申し込みが入り続けています。
お席には限りがあります。
また、お友達とご一緒参加の方は
ペア割りがあります。

詳しい情報はこちらから!
HANAnと一緒にHappyな人生を歩きませんか?

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/