動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
変化を楽しむ
2013年03月22日 (金) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

変化を楽しんでますか?

-------------------------

昨年の秋、よく行く飲み屋@かごやさんの
常連さんのジローちゃんから山椒の木をもらったのね。
冬になって丸坊主になっちゃってあららーと思っていたら、
春になってちゃんと芽を吹きました。
ジローちゃんからもらった山椒、芽が出ました♪
あんまり嬉しかったので
ジローちゃんに電話したけど留守電だったよ(^^;
ちゃんとメッセージは残しておいたから
たぶん近々折り返し電話が来ると思う。
今度会ったらの写真を見せてあげよう♪
でもその頃にはもっと葉っぱが大きくなってるかもね。
山椒の葉っぱはどうしようかな。
お味噌汁に入れたり、うなぎの蒲焼に乗せたり…。
あと何かある?
やわらかいうちにおいしくいただきたいよね(^^)

そしてサロンの台所の窓を開けると、眼下に菜の花。
大きな葉っぱだなぁって放っておいたら菜の花になった!(笑)
台所から菜の花

春だねぇ。

なんだかそれだけで嬉しい。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

変化を楽しんでますか?

-------------------------

変化シリーズともいえそうなこのごろの質問。
季節の変わり目ってそういうことなのかな。

Yesの人は「どのように楽しんでますか?」を、
Noの人は
「どのように楽しめたらいいなぁと思いますか?
 そのためにできる小さなことは何ですか?」を、
追加質問として考えてみてください。

私は、YES。
季節の変化に伴うおいしい食べ物を楽しんでます(^m^)

このステキな季節の変わり目に、
素敵なコトバ術を身につけて人生に変化を起こしませんか?

すでに何件ものお申し込みを頂いています、
4月14日(日)に渋谷で行われるハッピートークトレーニング。
ぜひぜひご参加ください。
動物対話士の水土はなんが主催するイベントですから、
もちろんそれなりの特典があることは…まだまだナイショ♪
でもでも、期待しててください!
きっと「来てよかった!」って言っちゃいます☆

「話し方を変えるだけで幸せになれるとしたら
       どんな幸せを手に入れたいですか?」


4月14日(日)に渋谷で、
ハッピートークトレーニング1dayセミナー
が行われます。
水土はなんがどうしても受けたかったこの講座。
私だけがHappyになるのはもったいなかったので、
主催者になってたくさんの方に知ってもらうことにしました。

話し方が変わると人生が変わります。
話し方が変わると家族が変わります。
そして、セミナーの内容を身につけた飼い主さんのペットは
意思の疎通のしやすい子に変わります。


普段なら3日かけて習うクラスを、
ぎゅぎゅっと一日に濃縮してお届け!

すでに申し込みが入り続けています。
お席には限りがあります。
また、お友達とご一緒参加の方は
ペア割りがあります。

詳しい情報はこちらから!
HANAnと一緒にHappyな人生を歩きませんか?

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
ホームページ、リニューアルオープン!
2013年03月20日 (水) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

変化をどのように受け止めますか?

-------------------------

春分の日の今日、
やっとやっとで
ホームページをリニューアルしました。

今までは
http://hanan.jp で物販を、
http://comm.hanan.jp で
アニマルコミュニケーションを、と
分けていましたが、これからは
http://hanan.jp で、
アニマルコミュニケーションのみを
していくことにしました。
これでひとつ肩の荷が降りたって感じかな。


新しいトップページ
new TOP page
ずーっとこんなふうにしたかったのでした。
やっと念願かなった!

アニマルコミュニケーションのページ
new page
「ペットさんからのご相談も承ります」というコピー、
我ながら気に入ってます。
実は私、昔から
コピーライターの才能があるんじゃないかって
思ってたんです(笑)

スケジュールのページ
new schedule page
芽依の胸の毛が少なくてちょっとかわいそうだけど、
そのうち治るしね。
グーグルカレンダーを埋め込みました。
ちょっとは見やすくなったのでは?…と思います(^^)

新しいホームページともども
これからもよろしくお願いします♪


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

変化をどのように受け止めますか?

-------------------------

どんなことも「出来事はすべて必然」と言われる昨今。
少しでもいいところを見つけて
自分への励みにできたら理想だよね(^^)


                     

「話し方を変えるだけで幸せになれるとしたら
       どんな幸せを手に入れたいですか?」


4月14日(日)に渋谷で、
ハッピートークトレーニング1dayセミナー
が行われます。
水土はなんがどうしても受けたかったこの講座。
私だけがHappyになるのはもったいなかったので、
主催者になってたくさんの方に知ってもらうことにしました。

話し方が変わると人生が変わります。
話し方が変わると家族が変わります。
そして、セミナーの内容を身につけた飼い主さんのペットは
意思の疎通のしやすい子に変わります。


普段なら3日かけて習うクラスを、
ぎゅぎゅっと一日に濃縮してお届け!

すでに申し込みが入り続けています。
お席には限りがあります。
また、お友達とご一緒参加の方は
ペア割りがあります。

詳しい情報はこちらから!
HANAnと一緒にHappyな人生を歩きませんか?

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
HANAn一押しの講座「ハッピートークトレーニング」
2013年03月16日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

どうやってコミュニケーションを
 上達させていますか?

-------------------------

来月14日(2013年4月14日)に、
北海道から講師の先生をお招きして
「話し方を変えるだけで人生が前向きになる」という
ステキな講座を企画しました。

上手なコミュニケーション術は
普通に生きていくにももちろん大切。
さらに、
アニマルコミュニケーションを上達させたい人には
とっても大切!

日ごろ講座でコミュニケーションのとり方をお伝えしていますが、
たくさんの手法を知ることはかなりプラスになります。
私が長々書くよりも告知文を掲載しますね。
そのほうがよさがたっぷり伝わると思うから☆
--------------------------------

話し方と言葉の選び方で伝わりやすい
話し方のトレーニング
「ハッピートークトレーニング®」を伝えてくれる
菅野ゆかりさんの講座が東京で開催されます!

話し方には法則があったのです!
話し方と言葉の選び方の法則です。
その法則に基づいたトレーニングをするだけで
誰もが伝わる話し方になります。

しかも・・・

話し方を学んでいるうちに思考が前向きになる!
という特典付き

話す事は
生きていくうえで欠かせない
大事なコミュニケーションツールです。

その話し方しだいで
人生が素晴らしいものにも
ストレスを感じて辛いものにもなるとしたら
「話し方」すこし考えてみる価値はありそうです。

人に伝わるように話す

これは社会人としてのマナーでもあります。

コミュニケーションのチカラを磨いて
マナーも身につく。
そんなコツをお伝えします。

人と人のコミュニケーションはもちろんのこと、
ペットとの意思の疎通にも大きな効果をもたらす
ハッピートークトレーニング®。

通常3回受けなければならないところを
ぎゅぎゅっと一日にまとめて構成してくださいました。
珠玉の1dayセミナーです。

今よりもっとシアワセな人生があるはずと信じているあなたにこそ
受けていただきたい☆
心からそう思っています。

ぜひ言葉の持つパワーを体験してください。
あなたの未来が変わります。

---------------------------------------
●イベント詳細●

●日時:2013年4月14日(日)11:00~17:15(予定)
  (途中ランチ休憩あり)

●場所:SHIBUYA Office66
  東京都渋谷区宇田川町6-20 EXULT303
  Tel:03-5459-7166
 http://www.opens66.com/shibuya-office66/

●会費:
(金額はすべてお一人様あたり。当日受付にてお支払いください)

☆一般:12,000円

☆魔法の質問認定講師割引:10,000円
  (お申し込み時に何期生かをお知らせください)

☆ペア割:10,000円
  (お二人以上でお申し込みの方は
   お一人様あたりの参加費がお安くなります♪
   是非お友達をお誘いあわせの上、ご一緒に!
   どなたとご一緒か、お申し込み時にお知らせください)

☆再受講割引:10,000円
  (過去に菅野ゆかりのハッピートークトレーニングを
   受講なさった方への特典です)


●お申し込み方法:
こちらのフォームからお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=223353
折り返しの返信を持ってご参加確定となります。

●お問い合わせ:
コメント欄へご記入、もしくは水土はなんまで
お気軽におといあわせください(^^)


---------------------------------------

●講師紹介●

菅野ゆかり
札幌市在住。講師業。
ハッピートークトレーナー®
ハッピートークトレーニング®キッズインストラクター
魔法の質問認定講師7期
一般財団法人しつもん財団
 魔法の質問キッズインストラクター

1995年から保険代理店業事務
2010年ハッピートークトレーナー®として活動開始
2012年講座実績 153講座 2年間で述べ5000人に伝えた 
     講座開催場所(札幌・浦河・帯広・釧路・小樽・神戸・東京)
2013年予定 札幌・福岡・大阪・東京・新潟・福井

2010年北海道新聞道新かわら版
2012年十勝毎日新聞、釧路新聞掲載 
UHBテレビ「さぁ!トークだよ」ゲストコメンテーター



私の仕事は、話し方で人が「人生を自分らしく生きる」ための
お手伝いをすること。
職業はハッピートークトレーナー®。
話し方と言葉の選び方で自分も周りの人も幸せになる
「ハッピートークトレーニング®」をお伝えしています。

私は人前で話すことが苦手でした。
声が小さい・人と目を合わせて話せない・赤面症・緊張すると声が震えるなど
人前で自己紹介するのも嫌でした。
そんな私がハッピートークトレーニング®に出会い、
話し方だけでなく自分にまで自信をつけることができたのです。
話すことからコミュニケーション力を高め、
一人一人が言葉を選んで話ができるようになると
幸せな社会になると信じて活動しています。

「話し方」に必要なのは 聴く・話す・問う の3要素。
これらは人と(自分と)コミュニケーションをとるための
基本です。

*ハッピートークトレーニング®*
話し方と言葉の選び方で 人に伝わりやすい話し方ができる というもの
ことばの選び方が特徴でこのトレーニングをすると、
思考が前向きになります。
事実を前向きにとらえられるようになります。
習慣化すると
人に伝わりやすい話し方と前向き思考
から
生き生きハツラツとなれるツールです。

☆受講生の感想
・人前で話をするのが以前より怖くなくなった
・プレゼンに自信が持てた
・会議がうまく進むようになった
・人の話がよく聞けるようになった
・前向きにとらえることができるようになった
・疲れなくなった

■現在の講座
*「ハッピートークトレーニング®」道新文化センター・NHK文化センター新さっぽろ ハッピーマインドサロン
*「子供のやる気を引き出す会話術」道新文化センター東急教室
*「聴き上手のススメ」NHK文化センター新さっぽろ
*「自信を持って話ができるようになる講座」プラット22
*「講座の作り方講座」プラット22
*「ハッピートークでプレゼン力アップ講座」ハッピーマインドサロン

このトレーニングをした人の感想
・前向きになった
・聞き返されなくなった
・聞くことができるようになった
・話し方が整理できた
・疲れなくなった
・相手を認められるようになった
・緊張しても言いたいことが言えるようになった  


基本はすべてハッピートーク®の話し方の法則です。
話すことはコミュニケーションの基本。
そこがしっかりできていないと、次に来るもの(自分の持つスキル・特徴)が生かされません。
座学と実践で進めます

ハッピートーク・ハッピートークトレーナー・ハッピートークトレーニングは(有)フロムサーティの登録商標です。

---------------------------------------

今回は少数精鋭でがっつりと行うため、
早期満員が予想されます。
お早目のお申し込みをおススメします☆



【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

どうやってコミュニケーションを
 上達させていますか?

-------------------------

ぜひぜひこの講座で
人とのコミュニケーション術と
ペットとのコミュニケーション術を
同時に習得しちゃってください♪

きっと私は私は受付等々してると思います。
当日会場でお会いできることを
楽しみにしています(^^)/

ぜひお友達とお誘いあわせの上お越しください。


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
