動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2/17~21不在になります
2013年02月17日 (日) | 編集 |
突然ですがお知らせです。

本日2月17日から21日夜まで不在になります。
一応モバイルPCは持って行きますが
通信環境が不明なため連絡が取れるかどうかわかりません。
メールや電話のご連絡は22日以降に順次お返しします。
(22日中にお返事できるとは限りませんが…)

あらかじめご了承くださいませ。

簡単ですが取り急ぎ…。

HANAn 水土はなん
萌がお空に帰りました
2013年02月16日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

   見守ってますか?

-------------------------

Facebookやツイッターではつぶやいたのですが、
2月12日に萌がお空に帰りました。

茅ヶ崎勉強会の出張を終え、
明日からまた遠くに出張があるのですが、
その間をバッチリ狙い済ましたようなタイミング。
しかも、点滴のために病院に行き、診察を終えて
自宅での皮下点滴の説明を受けているときに
静かに呼吸音を止めた萌。
もしこれが、すっかり会計も終わった帰り道だったら
どれだけあわてたことでしょう。
それが、幸いなことに呼吸が止まったのは病院の敷地内で、
担当の先生も萌の診察が終わったばかりで手が空いていて
すぐに様子を見てくれて…。

酸素吸入の管を入れますか?って聞かれたけど、
それはお断りしました。
命を長らえたところで腫瘍が取れるわけでなし、
萌が決めたことだから、完全に体の機能が止まるまで
萌と一緒にそれを見届けようって思ったから。

本当に静かな静かな幕引きでした。

けれど萌はこれだけでは終わりませんでした。
萌をつれておうちに帰る車中、
「萌、体、止まっちゃったね」って萌に話しかけたら
「疲れて眠いからあとでにして」って言われちゃって…。
まぁそれもそうだなと思って何も話さずに自宅について
私の枕元に萌がいつも使ってたクッションの上に置いて
一緒に寝ようねって言ったら、
スースーって静かな寝息が聞こえる。
音の出所は萌のいる方向…。
「こりゃぁ完全に寝てるつもりだわぁ」と思いました(^^;
普通に考えれば立派な心霊現象で、怖かったりもするけど、
愛してやまないうちのこの心霊現象だから
「萌らしいなぁ」なんてついつい笑っちゃう、
おかしなかーちゃんです。

翌朝、はなたちはいつもどおり朝ご飯を食べますが、
体の機能を止めた萌は動くことが出来ません。
「萌ちゃんも食べるー。(だからこっちまで持ってきて)」
って言うほど。
魂は相変わらず食いしん坊な萌さんです(笑)

結局萌は荼毘に伏すまで人と同じだけの日数をかけました。
おかげで火葬に向かうときには魂だけになったことを
すっかり理解してくれてました。
本当にできた子です(^^)

2007年THEDOGシーズーカレンダーに登場した萌さん
2007年のTHEDOGシーズー版カレンダーに掲載された萌。
生後45日のことでした。

いつでもマイペースでした
これは茂原のすいらんにみんなで行ったときの写真。

エリザベスカラーをつけて得意げな萌。
2005年エリザベスカラーをつけて得意げな萌さん…(^^;
これを見て「ボクもつけるー」と言ったぼーず(笑)

041208 3兄弟
いつもマイペースな萌さんでした。

こんな子だから、これからのことは安心して
あちらの住人に任せようと思います。
きっとなにかあったらSOSを出してくるでしょう。
そうしたら全力でサポートに回る次第ですが、
でもそれまでは、ね…(^^)


もえ、おつかれさまね。
たくさん勉強させてくれてありがとう。
でも、もうちょっと早くから
真剣に向き合ってもよかったかもねって、
それだけが「あー失敗したなぁ」って思うところ。
でも、「どーせそんなもんよ♪」って
かるーく乗り越えてた萌は
たいしたもんだなぁって思うよ。ね。
それからね。
うちの子でいてくれてありがとう。
まるでなにかのお手本のような
息の引き取り方を見せてくれて本当にありがとう。
あれでかーちゃんは安心して萌を見送ることが出来たよ。
萌のいびきが聞こえないのはちょっと寂しいけどね。
志乃ねーちゃんがかーちゃんのことを
「萌がいなくなって落ち込んでるんじゃないか」って
すごく心配してくれるんだよ。
怖いけど優しいのが志乃のいいところだから、
それで萌のいない寂しさは乗り越えられると思う。
ガンの治療のことは萌とたくさん話して
お願いも聞いてもらったけど、
その代わり…って約束したこともちゃんと守ったでしょ?
かーちゃんえらいと思わない?
その点では萌に対する後悔はないんだよなぁ。
いろいろ付き合ってくれてありがとうねぇ。
気が向いたら遊びにおいで。
それまでしっかり休んで回復させなさいね。

かーちゃんより☆


萌の周りはお友達からの愛でいっぱいです(^^)
萌へのお花、たくさんありがとうございます


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

   見守ってますか?

-------------------------

ペットやクライアントさんのことだけじゃなくて、
自分の人生も客観的に見守りながら
進んでいきたいなと思いました。


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
茅ヶ崎勉強会1日目無事終了
2013年02月10日 (日) | 編集 |
茅ヶ崎勉強会初級、昨日無事終了しました。
アニマルコミュニケーション勉強会だけど
ペットと会話することについては
重点を置かないという、
ちょっと面白く、でもとっても大事なクラスです。

場所を貸してくれた友達のゆめりは
別室で娘ちゃんと一緒にいたのだけど、
笑い声がそこまで届いていたほどだったとか。
みんな楽しんでくれてよかった(^^)

その後、夜はゆめりとふたりで
深夜2時までガールズトーク。
前の晩はいろいろな準備で
2時間しか寝てないにもかかわらず、
盛り上がる盛り上がる!(笑)

今日の茅ヶ崎は雲ひとつない青空です。
今日のクラスは
「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション」
についてがメーンテーマです。
新月の今日、この勉強をするのは
とっても意味深いことと思います。

あ。
新月で思い出した。
今日は旧正月。
沖縄では「小さい正月」と言うそうです。
あけましておめでとう(^^)

今日もいい一日でありますように。
アメブロをカスタマイズしてみました
2013年02月08日 (金) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

変化 してますか?

-------------------------

仲間が続々とブログを立ち上げたり
カスタマイズしたりしているのを見て、
昨晩やっと思い腰を上げて、
ここ(FC2)と同内容の記事をUPしている
アメブロのタイトル画像と背景を
カスタマイズしました。

見慣れた画面じゃなくて「あれ?」と思われた方、
スミマセン。
突発的にやってしまいました(^^;

FC2はタグに書き込みをしないといけないらしく
あれはあれでかわいいからいいかと、自分で自分に言い聞かせ。
いうなれば挫折です…orz

実は私は安定志向だったということに最近気付き、
だからずーっと同じままでよかったんだということがわかりました。
そういう時って変化がやたらに怖くてね…。

「みんながびっくりしたらどうしよう」とか、
「『間違えた!』と思って読まずに帰っちゃうかもしれない」とか…。

そういうことがあるのか、ないのか、わからないのに
勝手に想像して二の足を踏んでました。

でも変えちゃったー♪

借り物気分が一掃されてイイ感じ。

世の中のいろいろなことって、案外
こんな取り越し苦労で成り立っちゃってるのかもしれませんね。

背景とタイトル画像を変えたアメブロはこちら。
http://ameblo.jp/hananz
(内容はFC2と同じです)


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

変化 してますか?

-------------------------

案ずるより産むが易し、ですね。


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
そして3回1クールの勉強会を神奈川県茅ヶ崎市で開催します。
3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

たくさんのお申し込みをいただきましたので、
もうすぐ締め切ります☆
ご希望の方はお早めに!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
ペットと話すということ。
2013年02月07日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

その思いは真実ですか?

-------------------------

先日、kazufotoの橋本さんに
プロフィール写真の撮影をしていただいたのは
お伝えしたとおり。

その後、橋本さんから電話があって、
「ぼーず君と切り株のところで撮った写真を
ボクの連載記事に使いたいのだけどいいですか?」
というお話しをいただきました。
水土はなんという名前も、
動物対話士というキーワードも出せないし、
写真も4cmくらいの小さなものなんだけど…と。

もちろん二つ返事でOKしました。
私とぼーずの姿がプロのおめがねにかなったのなら
それはとても嬉しいことです。

先日、橋本さんに撮影していただいた写真を
フェイスブックにアップしたら
ご本人から直々にこんなコメントをいただきました。

「飼い主の水土さんと作り出される空気が
もう家族というか親子みたいで、
僕はそれを遠いところから感じさせていただきました。」

橋本さん、ありがとう。

橋本さんが感じてくださったそれこそが 、
ぼーずたちがこの世に産まれ落ちたその瞬間から
私と共に暮らしてきた歴史。
人とか犬とかを超えて成り立つ「家族」の証であり、
HANAnとかかわりを持ちたい方に伝えたかった姿です。

これなんです。
私がいつも伝えたいことって。

ペットも「家族」として暮らすステキさを
知ってほしいと思いながら、
彼らの言葉をお伝えしてきました。

ちなみにコメントを頂いた写真はこれ。
私のfacebookのカバー写真にもなっています。
野川のほとりにて。
(ぜひクリックしてください。
 拡大されるとそのよさがもっとわかります^^)

ちょんちょりんチェックのためにお顔を見せてくれている芽依と
ママのそばで遠くを見るぼーず。
芽依の「どう?」って言葉や、
ぼーずの私に対する愛情や信頼が伝わってくるでしょ(^^)
とってもあったかで、ついニコニコしちゃう。

本来こういう写真は、飼い主が動物対話士じゃなくても
同じように撮れると思うのです。
コミュニケーションさえちゃんと取れていれば…。

みなさんにこんなシーンを多く作り出してほしくて、
セッションや勉強会を行っています。
アニマルコミュニケーションって
本当にステキな世界だから、
たくさんの人に知っていただきたい。
そういう意味でも
今回の撮影はとってもいい機会となりました。


この写真を見て

「私もうちの子とこんなふうになりたい」 って
たくさんの方にそう思ってもらえれば、
はるばる都内まで撮影しに行った甲斐が
あるってもんです(^^)

橋本さんにどんな画像を使ってくれたのか
改めてお聞きしたら、これだそうです♪
ぼーずとちゅー@野川公園
(ぜひクリックしてください。
 拡大されるとそのよさがもっとわかります^^)

こんな写真がほしいわーと思った方、
ぜひkazufotoさんに連絡してみてください。
その際「HANAnのブログ記事を見ました」と言っていただくと
どういう写真を撮りたいか、話が早いと思います。

私はこれらの画像を元に、
ホームページのリニューアルをがんばってるところ。
いつ完成するかな…?(汗)


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

その思いは真実ですか?

-------------------------

心の声に反しない選択をしていきたいね。
写真は真実を写すと書きますから。

                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
そして3回1クールの勉強会を神奈川県茅ヶ崎市で開催します。
3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

たくさんのお申し込みをいただきましたので、
もうすぐ締め切ります☆
ご希望の方はお早めに!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
養成講座抽選結果送信しました
2013年02月02日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

相手のこと 思いやってますか?

-------------------------

お約束の日から少し遅くなってしまいましたが
本日、アニマルコミュニケーター養成講座に
お申し込みいただきましたみなさまに
抽選の結果をお届けしました。
もし
「私も申し込んだのに届いてない!」
という方がいらしたら申し訳ございません。
早急に確認をしてご連絡をお願いいたします。

ところで、
先日、プロフィール写真撮影をしたとお伝えしましたが、
その後の進行具合をお聞きしたら
ちょっとだけ先行して画像を送ってくれました。

その中の一枚をご紹介。

ぼーずとちゅー@野川公園
ぜひぜひクリックしてください。
拡大されてもっとキレイに表示されます

すごいよねー。
さすがプロです。

もちろんまだまだステキな写真はいっぱいあるけど、
出し惜しみして今日はここまで

サロンに数枚の大伸ばしの写真を掲示しましたので、
セッションや勉強会にこられる方はぜひ見てってください。
kazufotoさんの得意技は光を上手に捕まえること。
サロンの写真を見たらわかると思う。
すっごくすっごくステキだよ。

みんなもこういう写真、撮ってほしいでしょー♪

「うんっ!」って言ってる声が聞こえてくるようです(笑)
そのうちkazufotoさんとHANAnのコラボ企画でもしたいね。
実現が決まったらお知らせしますね。

ところで上の写真のぼーず、
ちょっと前かがみになってるの分かります?
ちゅーするのに前のめりになってくれてます。
これがぼーずなりの思いやり(^^)


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

相手のこと 思いやってますか?

-------------------------

ぼーずみたいな人間の男の子がいたら
もてるだろうなぁ(*^-^*)


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
(ただいま抽選中)アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します(ただいま抽選中)
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
