動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
プロフィール撮影してきました
2013年01月30日 (水) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

あなたの愛は どこにありますか?

-------------------------

書いてて照れる(笑)

私の愛は、まずうちの子達の中に…だなぁ。

写真はこの前の日曜日に
プロのカメラマンさんにお願いして
プロフィール写真撮影中の1シーン。
一緒に撮影した魔法の質問認定講師の
仲間にカメラを預けたら
こんなステキなショットを撮ってくれたよ。

2013年1月野川公園
ぼーずへの愛、たっぷり♡

カメラ一般人の仲間でこんなにステキな写真ってことは
プロの方の出来上がりたるや想像に絶する!
早く納品されないかなぁ♪♪♪

この日はぼーずと芽依と、もよちゃんを
連れて行きました。
そんな中、最後まで撮影に付き合ってくれたのは
ぼーずただひとり。うちのお嬢たちってば・・・(^^;

ボク一人でだって上手にできるもん☆
ぼーずがんばる、の図
さすが元THE DOGカレンダーのカバーボーイです。
ぼーず@2008年THEDOGカレンダー表紙
ぼーずのベビ時代、今見てもかわゆす♪

お昼前から夕方過ぎまでの撮影に付き合ってくれた
kazufotoの橋本さんはじめ、
この企画に賛同してくれた認定講師の仲間たち、
ぼーず、芽依、もよちゃん、
みんなみんなおつかれさまでした(^^)

大事な仲間たち
ありがとね(^^)

大活躍のわんこずは帰りの車の中で仲良く並んで爆睡。
おつかれちゃーん
もよちゃんは行きも帰りも、
かーちゃんのおひざを独占でした(^^)


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

あなたの愛は どこにありますか?

-------------------------

いつもあったかい 愛 を持っていたいです


今日はいつになく画像が多くて、
なんだかいい感じ♪


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
(ただいま抽選中)アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します(ただいま抽選中)
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
緊急開催!2月2日柏サロンにてNew勉強会初・中級
2013年01月27日 (日) | 編集 |
緊急告知です。

2013年2月2日(土)、
千葉県柏市のHANAnサロンで以下の時間帯にて
Newアニマルコミュニケーション勉強会の
初級と中級を開催します。

初級:12時~16時前後 ¥25,000-
・アニマルコミュニケーションとは何か
・マンダラチャートを使って自分の考えを整理する
・動物たちの考え方、教えます
ほか

中級:16時半~20時半前後 ¥20,000-
・テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション
・アニマルコミュニケーションを囲む世界について
ほか

物事には何でも「タイミング」というものがあります。
昨日「養成講座受付は明日まで」という記事をUPしたところ
駆け込み応募の方がちらほら…(笑)
中には「現時点では受講資格を満たしていないが
何とかして受講したい」という
熱い思いあふれるご相談もいただき、
何とかしてさしあげたいと思った結果
このような日程でなら何とかなるだろうというところに
落ち着きました。

・お名前
・ご住所
・連絡先
・メールアドレス
・希望受講クラス
・最受講生は、過去の受講日と受講クラスを
 忘れずにお書き添えください。

上記内容を comm@hanan.jpまで送ってください。
メール受信後に受講料のお振込先をご案内します。
ご入金の確認が取れましたらご予約完了となります。

なお、
いろいろな種類のペットの飼い主さんが
お見えになることが予想されますので、
ペットさんはお留守番でお願いします。
(お留守番でも十分に
コミュニケーションができるようなスキルを
お渡ししますので、ご協力をお願いします。

過去6年のスキルに
魔法の質問のテクニックを取り入れた
新しい勉強会です。

すでに構想が練りあがっているだけに
ワクワクが止まりません(≧▽≦)

また、過去にHANAnの
アニマルコミュニケーションを受講して
新たなクラスの受講をご希望の方は
受講料の半額でクラスに参加することができます☆
その際はいつ、何のクラスを受講されたかを
漏れなくご記入の上、お申し込みください。

「上級は?」と思われた方、
2月の柏サロンでは特に用意をしていませんが、
ご希望でしたらご相談ください。
日程はこちら(http://comm.hanan.jp/schedule.htm)をご参考の上
ご相談くださいませね。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

やりたいこと、あきらめてませんか?

-------------------------

ダメ元と思って知恵を絞って相談すると
案外通っちゃうってこと、よくあります(^^)


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
養成講座の締め切りは明日です
2013年01月26日 (土) | 編集 |
アニマルコミュニケーター養成講座第3期生の
申し込み締め切りが明日となりました。
「知らなかったー」で終わってしまうには
あまりにももったいない企画なので
改めてお知らせします。

 養成講座を受講すると
 こんなことができるようになります 

お友達やクライアントさんのペットと飼い主さんが
 仲良く暮らすためのお手助けができるようになります。
(後期受講後に認定試験に合格すると、
 HANAnと同僚という立場でいつでもHANAnに相談ができ、
 必要なときはHANAnが全力で行うバックアップが受けられます)

ペットとお話しをしているときの
「困った」について、実例を通した対処方法が学べます。

保護活動をしている人は、
 彼らが求めている環境を知ることができ、
 里子に出ることについての相談や、その後の会話が
 スムーズにできるようになります。

動物病院勤務の方は、治療方針や補ていについて
 彼らが嫌がらない形で行えるようになります。

グルーマーさんやトリマーさんは、
 彼らとカットについての相談ができたり、
 穏やかにお手入れさせてもらえるようになります。

人間の子育てや、自宅ペットさんとのかかわりに
 大きなメリットが出る方法も学べます。

「ぶれない自分」を作ることがで来ます。
 それにより、思い通りの人生を手に入れる方法が分かります。
 

「うちの子」とのコミュニケーションがさらに濃密になり、
 うちの子が「私」の人生のサポーターになってくれます。

現実生活とスピリチュアルな世界の上手な融合について
 学べます。

…などなど。
アニマルコミュニケーションを本格的に習得するための
ノウハウだけでなく、ペットと共生するために必要なことを
ぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えします。


 こんな方に学んでほしい! 

人からペット相談をよく受ける方
 または、人間の悩み相談によくつきあわされる方
ペット関連業にお勤めの方
動物の保護活動をしている方
スピリチュアル一色のアニマルコミュニケーションに
 物足りなさや疑問を感じている方
実践的なアニマルコミュニケーターになりたい方

※1期生、2期生で再受講をご希望の方は個別にご相談ください※


水土はなんが全身全霊かけて
持っているノウハウをすべて伝えきり、
芯のあるアニマルコミュニケーターを養成します。
本気モードのお申し込みをお待ちしています☆

お申し込みの詳細はこちらをご参照ください。
お申し込み締め切りは2013年1月27日23:59までです。

※本養成受講には、HANAnが講師を務めた
「アニマルコミュニケーション勉強会」(入門編・フォローアップ)を
2クラスとも受講していることが条件です。
この記事によりはじめてそれを知ったため
勉強会が受講できていない方はご相談ください※


ということで、告知だけで終わってしまうのもなんなので…(笑)

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

好きなことを極めるために何をしてますか?

-------------------------

学びは一生、ですね。


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
意思の疎通、とは
2013年01月23日 (水) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

意思の疎通、できてますか?

-------------------------

こういうことをババーンと出しちゃうと
プレッシャーになる?(笑)

うちの子とそれができてれば苦労しないよ!!
…って?(^^;

昨日の記事の続きになるけれど、
ウィキペディアのコミュニケーション
いい文章がありましたのでご紹介しますね。
私がここで言いたいのは概要の部分です。

----------------------
「コミュニケーション」という語は多種多様な用いられ方をしている。
辞典類ではまず、人間の間で行われる知覚・感情・思考の伝達、などといった簡素な定義文が掲載されている。
ただし、上記のような定義文では不十分で、一般に「コミュニケーション」というのは、情報の伝達だけが起きればが充分に成立したとは見なされておらず、人間と人間の間で、《意志の疎通》が行われたり、《心や気持ちの通い合い》が行われたり、《互いに理解し合う》ことが起きて、はじめてコミュニケーションが成立した、とされている、といった説明を補っているものもある。<引用元:ウィキペディア「コミュニケーション」>
----------------------



共通言語を持った人間同士だって
100%分かり合うことは難しいです。
だったら共通言語のない人とペットが
100%分かり合うのは至難の業ですね。

でも、彼らは一度で通じないからと言って
怒ることはめったにありません。
根気強く聞いてくれるし
何度も繰り返し伝えてくれます。

だったらそれに甘えて
徹底的に分かり合えるまで話し合いましょうよ、ね。
分からないまま宙ぶらりんにしておくより
とことんまで話して分かり合ったほうが
ずっとスッキリします。

どうしたら彼らの意思表示をしっかり捉えられるかは
勉強会でがっつりお伝えしています。
HANAnの勉強会では、その最中に
「早く家に帰ってうちの子に会いたいです」と
おっしゃる方が多数出るのはそのため。

茅ヶ崎での勉強会はまだお席が残っています。
一緒に暮らしているご存命の子であれば
初級と中級を受けていただき
お伝えしたことを実践していただければ
アニマルコミュニケーター並みの
意思の疎通は十分可能です。
(亡くなった子・遠地にいる子は
 テレパシーの練習が必要ですので
 上級のレッスンが必要になります)

アニマルコミュニケーションって
みんなが思っているほど難しい技術ではないのです。
ただ、それぞれの思い込みが
「アニマルコミュニケーションは難しい」と
作り上げているだけなのです。
HANAnはその思い込みでできた
大きくて重い蓋を外すために
全力でみなさまと向き合いながら、
大切なことをお伝えしていくのがお仕事です。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

意思の疎通、できてますか?

-------------------------

2月の茅ヶ崎3days勉強会でお会いしましょう!


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ちゃんと見てますか?again(笑)
2013年01月22日 (火) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ちゃんと見てますか?

-------------------------

今日はなぜか電話セッションばっかりの日でした(^^)
しかも、ちゃんとペットさんのことが
分かっている方ばっかりでした。

そういう日はとっても気分がいいです。
ペットさんたちに「よかったねー」って
笑顔でいえるから。

でも、私から見てちゃんと通じてるのに
当の本人(飼い主さん)はそうじゃないとおっしゃる。
なぜかしら…?って思ってお話しを聞いていると、
どうにもTVやブログ記事が悪影響を及ぼしてる感じ。
だから
「私はあの子のことがちゃんと分かってるかしら…?」
ってドキドキしながらお話しに臨まれるのね。

そして、
神秘的な話をすらすらしてくれると思っていたり、
自分の知らないことをドドーンと提示してくれたり、
そんな夢と期待を持ってセッションに臨まれるので
期待はずれというか、なんというか…(^^;

だからこそ、私はいつも声を大にして言うのです。
「見るべきものはデータではなく目の前の子だよ」って。

一緒に住んでいれば考え方が似てくるのは当然。
家族が何を考えているのかわかって当然。
日本語だって覚えて当然。

だから、
新しい驚きばかりっていうセッションのほうが
よっぽど不自然だって事に気付いてほしい。
「どんだけ目の前の子を見てないのよ!」って思うもの。

前世のつながりもステキ。
そんなストーリーがあったら
もっともっとうちの子を愛せるかもしれない。
でも、今は前世じゃないの。
今をしっかり生きないと、
今世で出会った意味がなくなっちゃうよ。

普通でいいんだよ。
目の前で起きている、その事象こそが真実です。
見えない世界も大切だけど、
見える世界も大切だよ。

もっと自信を持っていいんだよ(^^)

この間も同じテーマで記事を書いたけど、
何度も書きたくなるくらい大事なことなんだ。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ちゃんと見てますか?

-------------------------

萌のしこりは大きくなってはしぼみ…を繰り返しています。
膿を搾り取るのは体が震えます。
とっても痛いんだね。
でも声ひとつ上げず逃げ出さず
じっと耐えてがんばってます。
だから、ちょっとでも痛くない方法で
上手に膿を出してあげたいなって思います。

これが、目の前の子を見る、ということ。


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
仲間はいますか?
2013年01月20日 (日) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

仲間はいますか?

-------------------------

昨日は米子で、
魔法の質問の先生と
マンダラチャートを開発なさった先生と
メルマガの達人の先生という
三大巨匠の講演会に行ってきました。
先生方たちも初めてだっておっしゃるほど
これだけ豪華な顔ぶれが揃うことはないからね、
がんばっていってきましたよ(^^)
それもこれも
アニマルコミュニケーション勉強会の
充実のため。

どうしたら
ペットと飼い主さんが仲良くなれるかな。
どうしたら
飼い主さんが自信を持って
ペットと暮らしてくれるかな…?
これが私がいつも考えていることです。

そのために
私ができることって何だろう…?って
考えて出てきた答えが「勉強会の充実」と
「セッションでの問いかけの質の向上」でした。

おうちを長く空けて
うちの子たちには寂しい思いをさせてるけど、
うちの子なら分かってくれるって信じて
たくさん吸収してきました。

自分の思いをてらいなく話せる仲間が増えることは
自分の力が増えることだと思います。
自分の力が増えることとは
心のゆとりが増えることだと思うのです。
そうするとペットたちにおおらかに
優しく接することができるのは
想像に難くありません。
勉強会に参加した方に
「受講生同士、友達になって帰ってくださいね」
っていつもお伝えしているのはそういうこと。

今回はアニマルコミュニケーションがご縁で
友達になった方と、7年越しくらいで
やっとお会いすることができました。
そのほかにも、はじめましてなのに
昔からの知り合いみたいに気の合う友達も
たくさんできました。
講座の先生方とも
たくさん個別の話をさせていただき
大いに興味を示していただけました。
今後の私の活動…というか、
アニマルコミュニケーションの普及にむけて
力になってくださることと思います。

講座の内容だけでなく
たくさんの仲間のエネルギーを受けて、
さらに今日は遷宮が行われる出雲大社へ参拝をして
神様にも仲間になってもらってから千葉に帰ります。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

仲間はいますか?

-------------------------

2月の茅ヶ崎での3days勉強会が
ますます楽しみになってきました!


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
感謝の言葉、発してますか?
2013年01月19日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

感謝の言葉、発してますか?

-------------------------

昨日までは15度を下回ると
「今日は寒いねー」と言われる沖縄県にいました。
実際、沖縄に着いた日と翌日は
半そでで過ごしましたが、昨晩からは一転、
残雪残る鳥取県にいます。
でも、沖縄の多くの友達や、
昨日駆けつけてくれた関西の友達、
米子での魔法の質問認定講師仲間等々の
つながりやお心配りのおかげで
心があったかなため、寒さは感じません(^^)

そんなわけで、
モバイルパソコンは持ち歩いていますが、
なかなか迅速なメール返信と
ブログ更新までたどり着かず
ご迷惑をおかけしています。
21日の午後には戻る予定ですので
今しばらくお待ちいただけますよう
お願い申し上げます。

出張中は時々家族から連絡が入り、
萌の様子を教えてくれます。
出張が始まってから
ちょっとしこりが大きくなってしまったみたい。
ご飯も食べにくそうだとのこと。

出張前は毎晩一緒に寝て、
ヒーリング三昧だったからなぁ…
なんて思ったりもしますが、
実はしこりをなでながら、それに向かって
「ホ・オポノポノ」を併用していました。
出張中は直接それができないというのが
少なからず関係しているんじゃないかなぁなどとも…。

ホ・オポノポノとは
数年前にはやったハワイ発の魔法の呪文。
・ごめんなさい
・許してください
・ありがとう
・感謝します
という4つの言葉を相手に投げかけるだけで
良い関係性が作れる、というもの。
私はこの言葉を萌の腫瘍に伝えていました。

病気は魂のメッセージといわれています。
そうであれば、そのメッセージを汲み取れば
治るということ。
さらにペットの病気の場合、
ペット自身の問題もあるけれど
飼い主の問題をペットが体を使って
表現してくれていることもあります。

そこで、私なりに萌の病気を理解して、
「もうしこりができた理由に気づいたから
しこりさんのお役目は無事に終わりだよ。
だからもう表現しなくてもいいよ。
今まで気がつかなくてごめんね。どうか許してね。
教えてくれてありがとう。感謝してます。」と
しこりに対して思いを向けながら
ヒーリングしていました。

ヒーリングとホ・オポノポノと
本来萌が持っていた生命力によって
ここ最近は食欲も普通にあったし、
腫瘍の死骸と言われる膿もたくさん出ていて
腫瘍自体がやわらかくなってきていました。

出張から戻ったらまた続けようね。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

感謝の言葉、発してますか?

-------------------------

感謝の言葉は何にも勝る魔法の呪文です。
心をあったかくして、
いろんなものを溶かしてくれます(^^)


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
余裕のある生活してますか?
2013年01月14日 (月) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

余裕のある生活してますか?

-------------------------

ここにこんなこと書いてますが…、
今の私、からっきし余裕のない暮らしです(^^;

この4日間で8時間しか寝てない…(汗)
うーむ、うーむ…。

私がそんな状態でこんな記事を書くのもどうかと思うけど、
余裕のある暮らしをしている飼い主さんちのペットさんと
余裕のない飼い主さんちのペットさんとは
明らかにそのペットさんの状態が違います。

念のため付け加えておくと、
一時的にそんな状態にあるのは特に問題ないようです。
これは体験談としての話。

ペットさんがいつもきりきりしていると思ったら、
飼い主さんがかなり切羽詰った状態が続いていると
思うといいかも。

飼い主さんとペットさんって、
かなり濃くリンクしています。

それを回避するにはどうしたらいいか。
答えは2月9日~11日の
アニマルコミュニケーション勉強会にて
すべてお伝えします。

出し惜しみなんて一切しないよ。
そんなのはこのブログを見てると分かると思うけど☆

それから先日の記事を再掲。

所用のため15日から18日まで沖縄に行きます。
対面セッションをご希望の方は
comm@hanan.jpまで、メールをくだされば
調整可能です。
(17、18日はご予約済み)

久しぶりの沖縄。
その後、大阪を経て、一気に雪国の米子に飛びます。
体調管理に気をつけないとね♪

では今日のおさらいの質問です。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

余裕のある生活してますか?

-------------------------

ペットさんにも余裕のある暮らしをしてもらいたいよね♪


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
お話し、してますか?
2013年01月12日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

お話し、してますか?

-------------------------

今日、無事に2クラス制の勉強会の入門編が終了しました。
とても中身濃く、力いっぱいお伝えをさせていただきました。

すでに午前中のクラスが終わった時点で
「早く家に帰ってうちの子と話がしたい~」と
おっしゃってくださった参加者のみなさま(^m^)
おうちに帰ってどうだったかしら?

あとは2回のフォローアップクラスを残すのみで、
2期制勉強会は完全終了です。

2月からは3回に分けた勉強会を開催します。
その封切りは2月9~11日の茅ヶ崎勉強会。
まだお席には余裕があります。
順次お返事をしていきますので、
詳細につきましては今しばらくお待ちくださいませ。

それから。
所用のため15日から18日まで沖縄に行きます。
対面セッションをご希望の方は
comm@hanan.jpまで、メールをくだされば
調整可能です。
(17、18日はご予約済み)

久しぶりの沖縄。
その後、大阪を経て、一気に雪国の米子に飛びます。
体調管理に気をつけないとね♪

では今日のおさらいの質問です。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

お話し、してますか?

-------------------------

ステキなお話しができますことを♪


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ちゃんと見てますか?
2013年01月11日 (金) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ちゃんと見てますか?

-------------------------

今日は時間がないので手短に。

しつけ本や検査の数値を見ることも大事だけど、
それよりも見なければいけないのはこちら。

元気なときには要求等のしぐさ、
具合の悪いときには目の輝き。

文字や数字は参考程度に過ぎません。
大事なのは目の前にいる「うちの子」そのものですよ。


では今日のおさらいの質問です。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ちゃんと見てますか?

-------------------------

目の前にいる大事な子を見失わないでね☆


PS:
昨日UPしたと思ったら下書きファイルに入れたままでした。
バックデイトしてもう一度!エイッ☆


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
やりたいこと やってますか?
2013年01月10日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

やりたいこと やってますか?

-------------------------

アニマルコミュニケーションのセッションで
よく聞かれる質問の中に

「うちの子、不満とか持ってないでしょうか…?」

というのがあります。

ほとんどの子は
「うん、ないよー」とか、
「うーーーん…(不満を探す)」とか、
「不満ってなぁに?」とか、
そんなことを言います。

時々、
「もうお洋服は買わないでいいよ」って言って
タンス一杯のお洋服のイメージを送ってくれたり(笑)とか、
「もっとご飯いっぱい食べたい」とかって
リクエストはあるけれど(^^)

たいてい、やりたいことはやって生きてるようです。


飼い主さんであるあなたはどうかしら?


では今日のおさらいの質問です。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

やりたいこと やってますか?

-------------------------

やりたいけど、うちの子お留守番ができなくて…という方。
病気治療のためにあけられないなら別かもしれないけど、
健康な子がお留守番できないのは、
「できない」のではなく、
「させてない」だけです(^^;

なので、ペットさんのせいにしないで
どんどんやりたいことやって
ハッピーオーラに包まれるようになりましょう。
そうすると自然に聞き分けのいい子になったりするもんですよ(^^)


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
誰といるときが楽しいですか?
2013年01月09日 (水) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

「うちの子」以外で、
誰といるときが楽しいですか?

-------------------------

私を含め、このブログの愛読者である
自称親バカ(笑)の皆さんに
「誰といるときが楽しいですか?」
とお聞きすると、きっとほぼ間違いなく全員が
「うちの子に決まってるじゃないですか~」
とおっしゃると思います(^^)

でも、今日の質問は
「うちの子」以外で、です。

家族でもいいし、職場の人でもいいです。
「その人といるといつも元気をもらえるのよねー」
という人を思い浮かべてください。

できれば、そういう人と
できるだけたくさん会ってください。

そうしておうちに帰ってください。

そうすると、「うちの子」が元気になります。

ペットって、飼い主さんが元気だと
自分の状態がどうあろうと(病気や怪我をしていても)、
とっても元気になるんです。

でも、
だからと言ってカラ元気はダメです。
あっという間にバレます。
そして、慰められちゃいます(笑)

よく、
ペットにグチを聞かせると早死にするから
がんばって元気でいるんです♪っていう飼い主さんがいるけど、
ばれちゃってるんで、ここはひとつ、潔く
最初から「聞いて~(T_T)」って言って
グチを聞いてもらってください。

人もペットも、グチばっかり聞かされてたらイヤになるけど、
いいお話しや楽しいお話しもたくさんあるなら、
そして相手のことが大好きだったら
「何でも言ってね♡」ってなります。
そうしたらそのときは甘えちゃったほうがいいです。
そうすることで持ちつ持たれつの、
理想的な関係が出来上がります。

でもやっぱり、グチは言いたくないよねー。
大事な言霊を汚すことになりますから。

だからこそ、そういう時は
元気が出る人に会わなくちゃ☆

では、今日のしつもんのおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

「うちの子」以外で、
誰といるときが楽しいですか?

-------------------------

「一緒にいると楽しい」という人を
たくさん作りましょうね♪


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
話しかけてますか?
2013年01月08日 (火) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

話しかけてますか?

-------------------------

アニマルコミュニケーションのセッションをしていると、
極たまに、人の言葉が分からない(聞こうとしない)
ペットさんがおられます。

そういう子はなかなかコミュニケーションが成立しないので、
リーディングといって、こちらが勝手に
ペットの思いを読みに行くということをすることが
ほとんどです。

しばしばここで
「ペットさんに話しかけてあげてくださいね」
お伝えしているので、
ほとんどのペットさんは「お話しをする」ということを
ちゃんと知っているのだけど話し方にもコツがあります。
具体的なことは勉強会でお伝えしているのだけど、
かいつまんで言えば
「話す気で話さないと意味はない」ということです。

普段話しなれているペットさんは
セッション中の反応も、ものすごく早いです。
わたしの口など介す必要もなく
飼い主さんの言葉にお返事をします。

もし、
「話しかけているのに聞いてくれていない」
という方がいたら、ぜひ勉強会に来て
「話す気で話す」というのを学んでください。
変化は面白いほどてきめんです。

それを踏まえてもう一度、
今日のしつもんのおさらいを…。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

話しかけてますか?

-------------------------

きちんと話しかけていると、
彼らがどんなにステキなパートナーか
よく分かるようになりますよ(^^)


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
あなたが今日できること
2013年01月07日 (月) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

明日、うちの子がいなくなるとしたら、
あなたが今日できることはなんですか?

-------------------------

今日はいきなりヘビーなテーマです。

このところ、急を要するセッションが続きました。
急になくなったり、
急に大きな病気が発覚したり…。
いずれも命にかかわるものばかりでした。

どの飼い主さんも、
「こうなることが分かっていたら…」と
思うことがたくさんあったみたい。
ペットさんの声を聞いてホッとして
セッションを終えられました。

これはブログにUPしたほうがいいのかな…。
そう思っている矢先、
「うちのこの話でよければぜひブログにあげてください」
というありがたいお話しをいただいたので
今日はそのひとつをご紹介します。
ママさん、ありがとうございます<(_ _)>

主役はかわいいネコさんです。
飼い主さん的にはまだまだ生きられると思っていた年齢で
お空に帰りました。

獣医さんの下された死因は誤嚥によるもの、とのこと。
いつもならありえないシチュエーションが重なって
病院で飼い主さんを待たずに息を引き取ったそうです。

飼い主さんとしては、
いつもと違うシチュエーションが重なったことが
何かのサインだったのではないか。
私が朝ごはんをあげなければ誤嚥しなかったのではないか。
など、たくさんの「もし○○だったら…」がありました。

セッションのお申し込みをいただいたとき、
私からはセッションの延期のご提案もさせていただきました。
飼い主さんにあまりに後悔の念が強いと
ペットの声が飼い主さんに届かないケースもあるからです。

そしてもうひとつご提案したのは、
「ペットの言葉を期待しているうちは
セッションを受けるのを待ったほうがいいですよ」
ということでした。
これも理由は先に同じです。

きっと怒ってるに違いない。
きっと私を責めてるに違いない。

って。

「そう思うのはセッション後でも遅くないと思いますよ。
なのでそれまではそう思わないであげてください」
ってお伝えして、ご了解いただけた上でのセッションでした。


結果から言えば、
ネコさんはなくなってからそれほど間もないのに、
こちらが驚くほど魂のダメージもなく
ケロッとしてました(笑)

「(笑)」なんて不謹慎でしょう~…
って思っちゃうかもしれないけど、
でも、本当にそのくらいあっけらかんとして
さわやかに事態を割り切ってました。

病院で一人で行ってしまったことを
悔いてるとママが言ったとき、
「先生たちがいたから一人じゃなかったし、
ママのいるところで息を止めたら
ママ耐えられないでしょ?(笑)」
って。

「もし縁があった子が家にきたら
あなたの首輪を貸してあげてもいいかしら?」
って聞いたら、
「新しいのがいいよ(笑)」って。

いろいろ計算された中での発言だったけど、
その一つ一つが愛情に裏打ちされた言葉たちでした。

そのネコさんの言葉を聞いて
「安心しました」って笑顔になったママさん。
もっと泣くかと思ったのに、
たくさん笑って終われましたって
おっしゃってくださいました。

ママさんが
「生まれ変わってもうちに来てほしいな」
って言ったら、
「そんなのまだわかんないよ」って
あっさり言い放った彼女。
どこまでも彼女っぽいなと思いました(^^)
ママさんとしては「うん分かった!」
って言ってもらえなかったことが
ちょっと寂しいけど、
そんなところもあの子らしいって笑ってました。

きっと彼女のおかげで、
ママさんは深刻なペットロスには
ならずにすむと思います。

我が家には専門医から見放されたワンコがいます。
でも、見放されてからのほうがうんと元気(笑)
今まで以上にママっ子になって、
私にべったりでかわいいです(^^)
そんな私にも必要な今日の質問。
この肉体に触れなくなるその日まで
今日の質問の答えを続けていきたいと思います。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

明日、うちの子がいなくなるとしたら、
あなたが今日できることはなんですか?

-------------------------

世の中には「絶対」ってほとんどないけど、
これだけは絶対だといえます。
「生まれたら死ぬ」ということ。

いつ呼吸を止めても後悔しないように、
生きていたいし、
そういう付き合い方をしたいですね。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
茅ヶ崎で勉強会新メニューの封切りします
2013年01月06日 (日) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

海は好きですか?

-------------------------

海は「産み」。
母の愛にたとえられるほど深いもの。
塩水は浄化に良いとされ、
自宅のお風呂に塩を入れて「塩風呂」にしたり。
また、地球にたたえられている水分と
人間の体内における水分量はほぼ等しいとか…。

こんなのペットと仲良くなるのと
ぜんぜん関係ないじゃーんって思った人、いますか?

ちっちっち。(鼻先で人差し指を左右に振るしぐさつき)
甘いんだなー(笑)

飼い主がくさくさしていると
ペットもモヤモヤしてすっきりしません。
ペットと飼い主さんは映し鏡なのです。

そんな母なる海のそばで、
アニマルコミュニケーション勉強会の
Newステージの記念すべき第一回目が始まります。

今回は記念すべき第一回目ということもあり、
なんと3日連続セミナーです。
1回だけ出てもいいし、もちろん3回すべてでもOK!

ペットと細やかな意思の疎通をしたいと思う方は
ぜひご参加ください。

講座は全部で3クラス。
初級から順に出ていただきますが、
3クラス全部受けなくてもかまいません。

ただし、スタートは必ず初級から。
初級を受けたら次は中級…というように
順番は飛ばさないでくださいね☆

講座の内容は以下になります。
(生徒の状況によっては内容が変化することもあります)

初級:2013年2月9日(土)13時~17時前後 ¥25,000-
・アニマルコミュニケーションとは何か
・マンダラチャートを使って自分の考えを整理する
・動物たちの考え方、教えます

中級:2013年2月10日(日)13時~17時前後 ¥20,000-
・アニマルコミュニケーションを囲む世界について
・テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション

上級:2013年2月11日(月・祝)13時~17時前後 ¥15,000-
・動物対話士のようにコミュニケーションをとる方法
・テレパシーって…?
・直感を鍛える-1
・直感を鍛える-2
・直感を鍛える-3
・直感を鍛える-4
・直感を鍛える-5
・写真でコミュニケーションをとる

開催地は3クラスとも神奈川県茅ヶ崎市の
個人様宅になりますので、ここでの詳細発表は
差し控えさせてください<(_ _)>

お申し込みに必要な情報は以下のとおりです。

・お名前
・ご住所
・連絡先
・メールアドレス
・希望受講クラス
・現地までのご来訪方法 車/電車
(最寄り駅はJR茅ヶ崎駅になります)
・最受講生は、過去の受講日と受講クラスを
 忘れずにお書き添えください。

上記内容を comm@hanan.jpまで送ってください。

なお、
いろいろな種類のペットの飼い主さんが
お見えになることが予想されますので、
ペットさんはお留守番でお願いします。
(お留守番でも十分に
コミュニケーションができるようなスキルを
お渡ししますので、ご協力をお願いします。

過去6年のスキルに
魔法の質問のテクニックを取り入れた
新しい勉強会です。

すでに構想が練りあがっているだけに
ワクワクが止まりません(≧▽≦)

過去にHANAnの
アニマルコミュニケーションを受講して
新たなクラスの受講をご希望の方は
受講料の半額でクラスに参加することができます☆
その際はいつ、何のクラスを受講されたかを
漏れなくご記入の上、お申し込みください。

魔法の質問で自分とペットのかかわり方の弱点を知り、
彼らの考え方の特徴を知った上で技術を学ぶ。
こんなことができる日が来るなんて、
私自身、思ってもみませんでした。

これはもう!ぜひぜひ受講してください。
お墨付きのお勧めです☆

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

海は好きですか?

-------------------------

潮風を感じる街で、
最愛のうちの子の思いを聴くレッスンをしませんか?

水土はなんが愛情たっぷりに
皆様にそのコツを伝授いたします。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
明日仲良く過ごすために
2013年01月05日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

明日も仲良く過ごすために
これからできることは何ですか?

-------------------------

いよいよ今年のお仕事も本格始動です。
対面セッションも始まり、
明日は電話セッション等々、
また楽しいお話しが始まりそうです(^^)

さて、そんな中、先日ここでチラッとお伝えしましたが、
2月から勉強会のスタイルが変わります。

現状での勉強会スタイルは今月が最後。
そのため今月は特別に平日クラスを設けました。

…って、今月の平日クラスは
来週の水曜日です(^^;
ギリギリの告知になってしまってスミマセン。

今のところマンツーマンの
ステキな講座になりそうな気配♪

土日がお仕事で…というかた、
入門編は9日(水)、
フォローアップは30日(水)です。

お申し込みはこちらをご参照ください。
http://comm.hanan.jp/seminner/benkyo/index.htm
通常は第二、第四土曜日の定例講座ですが、
今月に限り9日と30日(ともに水曜日)も開催いたします。

第二、第四の通常講座もいつもどおり行います♪


うちの子達とお話しできるための
ステキなチャンスです。

明日「うちの子」と仲良くなるために
勉強会の申し込み、してみませんか?(*^-^*)


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

明日も仲良く過ごすために
これからできることは何ですか?

-------------------------

「これからできること」・・・。
そんなに難しいことでなくていいんです。
何かちょっと前進できれば
きっとそこからさらに大きな一歩が・・・♪


                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
かくしごと、してませんか?
2013年01月04日 (金) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

かくしごと、してませんか?

-------------------------

この質問をすると、おそらく大多数の方は
「隠し事はいけないことだ」という前提の下、
してるなぁ…と、あしてないよ!という
回答になると思います。

けど、その前に、
「なぜ隠し事をしてはいけないか」を
考えてみましょう。
お相手はもちろん「うちの子」に対してでOKです。

うちの子がまだまだ若くて元気ハツラツなら
あまり隠し事はないかもしれませんね。
でも、年をとってきたり、病気をしてたりすると
ついつい大事なことも言えなくなっちゃう…。

そして、相手がうちの子ではなく「家族」になると
もっと言えないことも増えてきちゃう…(苦笑)

昨年エンジェルアニマルコミュニケーションを受けられた方から
こんなメールを頂きました。
ご本人様の了解をいただき、ご紹介させていただきます。
固有名詞を伏せた以外は原文のままです。
-------------------------

HANAnさん、こんばんは
先日は大変お世話になりました

魂と触れ合うことのできた、あの時間・・・
特に、亡くなったあの子達にこちらの愛情が届いていたことが確認出来て嬉しかったです

もうひとつ私が嬉しかったのは、夫のことです

夫は、あの子達の死に目に立ち会えず、その後も仕事に終われ
ゆっくり心の整理が出来ないでいました

それが、あの日HANAnさんのお力添えであの子達と会話ができ、
死を受け入れ、お別れ出来る気持ちになれたようです
帰宅してから夫が「伺って本当に良かった」と号泣しました
あんなに泣いた彼を見たのは初めてです
よっぽど毎日辛かったんだろうな、と思いました

夫の心をも、解放して下さってありがとうございました

さて『お兄ちゃん』をヤル気満々の○○は、毎日とっても元気です

あれからもっと細かく切られた食材の御飯を、
さらにスピードアップして『飲んで』います(^-^;
さらに病院では、麻酔無しで歯石をとることもでき、
先生に「○○ちゃんてこんなに我慢強かったっけ?」とビックリされました

ただ1つの課題は、長めの留守番です
なぜかトイレシートと格闘して、暴れまくってしまいます

話し合いを何度も試みていますが、
今後また新たに問題がおきたらぜひご相談させてください
最終砦にHANAnさんがいてくれると思うと心強いです

それでは、寒くなってきたのでお身体大切になさって下さい
繰り返しになりますが、素敵な時間を本当にありがとうございました

○○◇◇
-------------------------

つくづくペットの愛って純粋で深いなぁって思います。

いくら私が精一杯の通訳をしても
ペットさんの声が届いてこないことには話になりません。

ペットたちにも感情というものがありますから、
嫌なときは嫌だとはっきり言うし、
飼い主さんに対して怒るときもあります。

どれもこれも愛のある思いから出てきたもので、
通訳者の私には、どの言葉が飼い主さんの心に響くかなんて
計算している余裕も必要もありません。

そんな中、いつも一緒にいたペットさんだからこそ
言える言葉というのがあるんですね。
さすがです(^^)
結局隠していてもまるっとばれてしまうのよねー(笑)

このメールをきっかけに
今までのセッションを振り返ってみると、
セッションを受けられる方の比率は
圧倒的に女性が多いことに改めて思い当たりました。

女性はセッションを受けることで
涙を流し、疑問を解決することができます。
しかし男性は見えない世界を受け入れるのも
なかなか難しいようですし、
照れもあってかお見えになりません。

「ペットも家族だ」という生活をなさっているのなら、
「うちの子」の問題点や要望は、
家族全員で向き合ったほうがいいという思いから、
ファミリーセッションという枠を作ることにしました。
通常1時間1万円のところ、1.5時間で1万円。
時間は延長するけどお値段は据え置きにします。

このセッションを受けるための条件はただ一つ。

「セッションを希望なさるペットさんと同居のご家族が
全員揃っていること」

セッションを受けるペットさんの生死は問いません。
お一人暮らしの方は、一人暮らしをはじめてから
ずっとその子と二人暮らしであることが条件です。
「時々(しばしば)実家に預ける」というケースで、
ご実家のご家族にもよくなついている場合は
ご家族丸ごと参加してください。

受付開始は節分明けの2月5日から。
分からないこと等ありましたら
(たくさんあるかもなー^^;)
お気軽にお問い合わせください(^^)

では、
長くなりましたが、改めまして今日のおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

かくしごと、してませんか?

-------------------------

ペットさんはすべてお見通しだよ(^^)
ばれないようにするのも気遣いかもしれないけど、
だったらいっそのこと、あけすけに話しちゃって
お互い分かち合ったほうがいいんじゃないかな?

思考も行動も、すっきりと過ごしたいものです(^^)


                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
来年の今日、どうなっていたら最高ですか?
2013年01月03日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

来年の今日、どうなっていたら最高ですか?

-------------------------

「来年の話をすると鬼が笑う」とよく言われますが、
三が日のうちから来年の話をしたら
爆笑ものでしょうか…(^^;

新年の抱負を語る人はたくさんいます。
今までの私もそうでした。

でも、昨年秋に魔法の質問の勉強をして
魔法の質問認定講師になってから、
それでは片手落ちだということが分かりました。

ということで、私の今日の質問の答えはこんな感じ。

~~~~~~~~
2013年も5ワン1ニャンたちと
それぞれマイペースにすごし、
今年(2014年)もまた楽しく過ごそうねーって
笑顔で語った正月3日。

私自身は、
去年(2013年)は今までにないほどに
たくさんの人とのご縁が繋がって
今までにないほど、たくさんたくさん
アニマルコミュニケーションを伝えました。
充実感にあふれた新年を向かえ、
「今年も去年みたいだったらいいなぁ」って
ほっこりしつつ、お正月休みを楽しみました。
~~~~~~~~

このシーンを実現するために
今年も楽しく参りましょう。

明日からは、たまりにたまった
クライアントさんからの感想メールを
みなさまにご披露していきたいと思います。

それではみなさんに
今日のしつもんのおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

来年の今日、どうなっていたら最高ですか?

-------------------------

私の質問の答えを参考に、
過去完了形または現在進行形で答えてみましょう。

おとといの記事にもあるように、
言霊のパワーをバッチリ使ってみてください。
きっとその思いは現実となるでしょう。

現実にならなかったときは…?
どこかにマイナスの思いが忍び込んでいたのかも。
プラス思考に持っていくためにも
魔法の質問って効果的です。

今月末か2月くらいに
魔法の質問ライブ(セミナー)を開催したいと思います。
ペットがいい状態で過ごすには
飼い主さんがしっかりしていないと難しいです。
そのためにもぜひ☆
このライブはペットを飼ったことのない方にも
おススメのステキ講座です。
お楽しみに!

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
気を抜く
2013年01月02日 (水) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

気を抜いていますか?

-------------------------

三ヶ日も明日で終わり。
私の周りではすでに「明日から仕事ー」という方も多く、
また、「年末年始?なんだそりゃ」という方もいて
本当に頭の下がる思いです。

昨日はしっぽのある家族も一緒にお雑煮を頂きました。
今日は今日で友人宅にお呼ばれして
新年のお祝いにお伺いしてきました。
友人宅にはそれはそれは立派な御節重が用意されていて、
私のお目目はキラキラ(笑)
きっと誰よりもたくさん箸をつけていたと思います(^^;

こういうのを食べると「お正月が来たー♪」となるあたり、
やっぱり日本人だなぁとしみじみ。

そしてそろそろカレーが食べたくなるのも日本人ゆえ?
それとも「御節もいいけどカレーもね」という年代ゆえ?(笑)

いずれにしても、おいしいものをおいしいと
元気よくいただけるうちが花だと思いますので
遠慮なく笑顔で頂く予定です♪

ところで今日のしつもん、
「気を抜いてますか?」は
特に、フードの好き嫌いが激しいペットさんと
一緒に暮らす飼い主さんに お聞きしたい質問です。

普段は気を抜いていても食事の時間になると、
「食べてるかなー。やっぱり今日も食べないのかなー」
と、じーっとペットさんのご飯の様子を
観察している人が少なくありません。

人間だって食べたいときは食べます。
食べたくないときは食べません。
ペットだって同じです。
なのに、どうしてもペットさんのことになると必死になって
お皿とペットの顔を交互に見張ってる。
「あなたがペットさんだったらどうですか?」と聞くと
「それはちょっと…(^^;」っていう人が多いです。

もちろん
「食べなきゃ今日明日の命が危ない!」
というなら別かもしれません。
でも、それだって
「もう死んじゃうんだからいいよ」って、
分かってて食べない子がいるのもまた事実。
死への恐怖が薄い分だけ淡白なのですよね。

たまには気を抜いて
「あなたのいいようにしたらいいよ」って
してあげるのもいいんじゃないかな。

ここではご飯のことを例に挙げたけど、
他にもこの質問に相当するシーンはたくさんあります。
あなたはなにか思い当たることがありましたか?

ではここで今日のおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

気を抜いていますか?

-------------------------

気を張っていると
目の前にあるものさえ見えなくなってしまいます。
深呼吸してゆったりと構えてみてください。
ほら、そこにはきっとステキな風景が…。


                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
2013年のメッセージ
2013年01月01日 (火) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ペットに話しかけていますか?

-------------------------

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

2012年は一人歩きしていた
ちびという男前の犬がひき逃げ交通事故に遭ったのを
目の前で目撃し、そのまま病院に連れて行って
心臓マッサージをとめる決断をするということから、
萌のガンの治療を自宅ケアにて看護するということまで、
公私共に「生きる」「死ぬ」という
命のテーマに多く関わってきた年でした。

今年はそこから一段アップしようと思い、
年初めに体に入れるものは
「心のこもったものにしよう」と決め、
朝一番でサロンに行って
バーベナのハーブティーを頂きました。
このバーベナは、岡山に住む大切な大切な友達が
いつも心を込めて送ってくれるものです。
年の初めにこれほど心のこもったものはありません。
迷わずこのお茶から今年を始めました。


岡山産のバーベナティー
いつものお気に入りのマグカップと一緒に。

一息ついたところで、
フェイスブック友達の「アトリエ優花」のパステルアートの先生、
加藤富士子さんが作られた優花カードを引きました。
テーマは
「2013年にHANAnと関わる皆様へのメッセージ」
です。
HANAnと関わる方への2013年のメッセージ by 優花カード「言葉にしてください」
「言葉にしてください」
どんなに強く思っていても言葉にしないと伝わりません。
想いを言葉にしてください。
言葉に飾りも美しさも不要です。
あなたの真心を言葉にしてください。
☆安心できる場所で話したいことを考えましょう♪

今日の質問でもある「言葉にする」ということ。
とっても大事です。
日本人は国民の特性として
「一を聞いて百を知る」「阿吽の呼吸」など、
あまり言葉を多く発しない民族です。
なぜかといえば、
「言霊」(ことだま。言葉のパワー)
の強さを本能的に知っているからです。

でも、やっぱり言葉は大事。
パワーがあるからこそ
ちゃんとした使い方でちゃんと発したいよね。

そして、おまけ的に「私には?」って引いてみたよ。
2013年のHANAnへ
これをみたときに、
今年最初にカラダに入れるものは…って考えて
バーベナティーを頂いたことを思い出しました。

うん。合ってる♪

そんなささやかな喜びを頂いた新年でした(^^)

では今日の質問のおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

ペットに話しかけていますか?

-------------------------

彼らはちゃんと言葉が分かっています。
しつけ本を鵜呑みにしないでください。
もっともっとたくさんのことが分かっているし、
もっともっとたくさんの感情を抱いています。

けれど、話しかけられなければ
どう表現したらいいのかも理解できません。

情緒豊かなペットさんに育てたければ
たくさんたくさん話かけをしてあげてくださいね。

すべてはそこから、ですよ(^^)


                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/