動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
キッズインストラクター@魔法の質問
2012年11月22日 (木) | 編集 |
息つく間もないほどのスケジュールで
ブログの更新もできず…。
せっかく「今日の質問」やってたのになぁ。

これからまた、いつものペースに戻します☆

ということで今日の質問。
…もう夜だけどね(^^;

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

スッキリしてますか?

-------------------------

何が?って思ったひとー。

何でもいいんです。
「うん、スッキリしてるよ♪」
っていえることを探してみてください。

うーん、イマイチ~…って思ったひとは
イマイチの元をスッキリさせてから
「うん、スッキリしてるよ♪」
って答えていただければ結構です(^^)

で、
10月末ころに
「合宿勉強会に行ってきましたー」
というご報告をしましたが、
その仲間のひとつをさらに受講してきました。

魔法の質問キッズインストラクター
魔法の質問キッズインストラクター認定書

???
なぜはなんがキッズ向け講師の勉強を?

と思った方、
これは、そういうあなたのために取得した資格です☆

基本は子供向けの対応(だからこそ「キッズ」)なのだけど、
子供には漏れなく大人がついてきます。

子供がしっかりしていても
大人がいまいちスッキリしてないと
子供が思う存分実力を発揮できないことが多々あります。

ここまで読んでぴんと来た方、正解!

これって、
ペットと飼い主の関係とまさに同じなのです。

だからこそ、愛するペットさんたちを
「うちの『子』」って呼ぶわけで。

なので、私の場合、主に
飼い主さんに向けてかなぁと思ってます。

これは基本的には本来、人間向けのツールなので、
保護者会でご父兄に、とか、
子供たちのために、とか、
そちら方面のインストラクションも可能です。

実際、小学校や中学校、高校の授業で
インストラクターが授業をしています。
そこで目にする子供たちの可能性といったら
担任の先生もびっくりするほど。

そこで、
緊急告知!
2012年11月29日(木)限定で
魔法の質問無料ワークショップを開催します♪

ぜひこの機会に「質問」の威力をご体験あれ♪

日時:212年11月29日(木)10時~21時の間

場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
 (千葉県柏市根戸406-4-101
   TEL&FAX:04-7132-8719)

料金:無料

持ち物:筆記用具

お申し込み:こちらからお申し込みください。

≪当日の時間割≫
●10時~11時半(12時くらいまで在室OK)
対象者:だれでも
1)魔法の質問「ストレスにサヨナラする」

●13時~14時半(15時くらいまで在室OK)
対象者:PTA、地域の集まりによく参加する方
2)子どもがやる気になる魔法の質問

●16時~17時
対象者:小学1年生~中学3年生くらいまで
3)なりたい自分になる魔法の質問

●19時~20時半(21時くらいまで在室OK)
対象者:大人ならだれでも
1)魔法の質問「ストレスにサヨナラする」
 または
2)子どもがやる気になる魔法の質問


完全無料です。
せっかくの機会ですのでぜひ体験してみてください。

人間の親子関係の改善に。
ペットさんとの親子関係の改善に。

どちらにも役に立ちます♪

お申し込みはこちらのお申し込みフォーム
ご利用ください。

下手な占い師に見てもらうより
ずーっとスッキリしますよ(^m^)

ということで今日の質問のおさらい。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

スッキリしてますか?

-------------------------

ぜひ無料体験ワークショップで
スッキリしちゃってください♪
たくさんのご応募お待ちしています。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
もよちゃんが謝ったわけ
2012年11月08日 (木) | 編集 |
今日もしつもんからスタートです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

今日をHappyに過ごすために何をしますか?

-------------------------


今日は考えるだけでは終わらない質問です。

この質問を見て、考えたら、実行してみましょう。
そして寝る前に「今日はHappyだったかな?」って
思い返してみましょう。


ところで、

昨日のもよちゃん、どうして謝ったかというと…。

もよちゃんがトイレをひっくり返した

トイレをひっくり返しました。
大人になって、
トイレのあとの砂掻きの範囲が広くなってきたので、
ダンボールで壁を覆って
好きなだけ掻いていいようにしてあります。
お見苦しいところはご容赦!(>_<)

で、ひっくり返されたトイレをみて
私は一言、

あーあ、どうするの、これ?

そうしたらもよちゃんは素直に
「ゴメン…」って目を細めて謝ったんです。
やりすぎちゃったなーって思ったんでしょうね。
その姿こそ写真に撮りたかったー♡

あんまり素直に謝ったもんだから、
「次からはちゃんと力加減考えてよ~」で
それっきりトイレのことは言わずにいました。

そうしたら、しばらくして
部屋の入り口に来て
昨日の画像の姿になったのでした(^^)

動物だって言えば分かるんです。
一緒に暮らしているペットと呼ばれる彼らならなおさら。

彼らは日々をHappyに過ごすために
いろんなことにトライして
楽しく過ごすことを中心に考えて生きています。

ということで、改めまして今日のしつもんです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

今日をHappyに過ごすために何をしますか?

-------------------------

思い当たらなくてもいいけど、
もし思いついたらそれを実践してみてね。
「ほんとにHappyになった~♪」って思えたら
しあわせだもんね。


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
もよちゃんの謝り顔
2012年11月07日 (水) | 編集 |
今日もしつもんからです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

   素直に謝ってますか?

-------------------------

こんなことをえらそうに書いておきながら
ナンですが…、
私、これ、とっても苦手です(^^;

一生懸命考えて出した結果だもの。
やすやすと謝ってたまるか!みたいな…(汗)
そんな負けん気の強い人生を送ってきました。

でも、うちの子達と暮らし始めて
だいぶほぐれてきました。

こんな顔で「ごめんねー」
なんて言われたら、
怒り続けるわけにはいきません。

もういいじゃーん、あっちで鬼ごっこしようよー。

時々、こんなしおらしい顔をします(笑)

もちろん、かーちゃんは
それだけでメロメロで、
「しょーがないなー」と言いつつ
もよちゃんの言いなりです(^^;

こうして「許す」ということを覚えていくうちに、
「謝る」ということを覚えていったようです。
自分が満たされたら次は相手を満たす…みたいな。

ペットと暮らしてもうじき12年。
やっといろんなことが実体験として
身につき始めました。


ということで、改めまして今日のしつもん。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

   素直に謝ってますか?

-------------------------

謝れるからすばらしいとか
(いや、ほんとにすばらしいです)、
謝れない私はダメとか、
そんなのは関係ないんです。

素直に謝れる方は、きっとこれからも
ステキなことがたくさんあるから
そのままで。
なかなかできない方は、
でも、それに気づいたってことだから
改める必要があれば改めればいいよね。
ただそれだけなんだ。

物事のよしあしは世間様が決めるんじゃなく
自分の心が決めるんだから、
だったら「ジャッジしない」という道を
選んでもいいんじゃないかなって思います(^^)

どっちでもいいと思う…というスタンスで
いろいろを受け入れてながら
生きていけたらステキだろうなぁと思う
今日この頃です。


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
緊急企画!魔法の質問でペットとなかよし♪
2012年11月06日 (火) | 編集 |
緊急企画!といいつつ、
今日ものんびりペースでしつもんからです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

ペットと仲良くなりたいですか?

-------------------------


今日は「そのものずばり!」な質問です。

先日「しつもんを学んできました」という記事を
UPしましたが、実はそこで宿題が出ました。

「実際に魔法のしつもんで講座を開いてごらん♪」
というのがそれ。

12月早々には認定講師としての免許をいただけるのですが、
それまではいわば仮免許状態。

なので、HANAnが開講する講座としては前代未聞の
「今田からできる」特別価格で講座を開催しちゃいます。

しかも、この講座は神山ゆめりちゃんという同期の友達との
コラボレーション企画。
ゆめりちゃんはメンタル関係のエキスパートです。
すごーく美人さんで、ハキハキしてて、
それでいて「仏のゆめり」と異名を持つほど穏やかで…と、
お友達でいてくれてありがとう♪なステキなママさんです。

私はペットに関する質問を、
ゆめりちゃんは飼い主さんにまつわる質問を
それぞれ担当します。

通常は1日1テーマのセミナーですが、
コラボレーション特別企画ですので
どどーんと2テーマを一日で行います。

この講座を受ければ、
どうすればペットともっと仲良くなれるかが分かって
すっきりしたお気持ちで帰ることができます。

ペットさんと今以上に仲良くなりたい方は
ぜひご参加ください(^^)

今度の日曜日だよ!
急いでスケジュール帳をチェック!チェック!

------------------------
≪イベント詳細≫

日時:2012年11月11日(日)13時~16時(予定)

場所:神奈川県茅ヶ崎市の個人様宅
 (詳細はご参加希望の方にお伝えします。駐車スペースあります)

参加費:2,500円(マンダラチャート代含む)

講師:神山ゆめり&水土はなん

定員:最大8名

※ペットさんはお留守番でお願いします(^^; ※
※電車でご来訪予定の方はその旨お伝えください。
 こころを込めて大切に駅から会場まで送迎します♪※
------------------------
≪参加方法≫
お申し込みフォーム
上記リンクをクリックして出てきた
お申し込みフォームに必要事項をご記入の上
送信ボタンを押してください。

折り返しHANAnから連絡が届きましたらご参加確定です♪
------------------------

冒頭に書いた「今だからできる」というフレーズは
ホントのホント。
ゆめりとのコラボレーション、参加費…、
どれをとっても「今だから」なのです。

たくさんのお申し込み、お待ちしてます♪

お申し込みフォームを作りました。
すごーくシンプルでそっけないけど(^^;
↓ 下の文字をクリックしてね ↓
お申し込みフォーム

ということで、改めまして今日のしつもんです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

ペットと仲良くなりたいですか?

-------------------------

参加してくださるみなさまが
「来てよかった!」といってくださることを目標に、
ゆめりとはなんは心からのおもてなしの心で
みなさまをお迎えします(^^)



                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
あたたまる。あたためる。
2012年11月05日 (月) | 編集 |
今日もしつもんからです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

  忘年会はいつですか?

-------------------------

ははは…(^^;
ペットと忘年会がどう繋がるんじゃい!
って声が聞こえてきそうです(笑)

その種明かしは下のおさらいで。

ということで、私は先週末に今年第一弾の
忘年会に行ってきました。
(うれしかったので
 ピンク&太字&大きい文字にしてみました・笑)

この忘年会はホームパーティー風なので、
自然と、動く人と座ってる人とが別れるのだけど、
そういう時って自然と体が動くんですねー。
下げ物したり、お料理を運ぶのを手伝ったり、
何かと動いてました。
気心が知れてる仲間だから、
動く人は好きで動く。
動かない人は感謝をする。
それが許される空間っていいよねぇ。
お鍋とアルコールで私の心と体があったまったら
他愛のない会話で相手の心があったまる♡

で、身も心もほかほかになって帰ってきたら、
今度はふあふあの毛皮たちにまたあたためられて…。
なんとも言えず、しあわせな時間でした。


ということで、改めまして今日のしつもんです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

  忘年会はいつですか?

-------------------------

今のところ予定がないわーという方、
ぜひ今年はペットさんと一緒に行う
「おうち忘年会」を計画してみてください♪
ペットさんたちも喜んでくれますよ(^^)/

なーんて、本当はペットさんよりも
それを企画する飼い主さんのほうが
ずっとずっと楽しいのだけど、ペットたちは
飼い主さんの喜ぶ姿を見るのが大好きだから
自然に彼らもうれしくなってくるのです。

お空に帰ったペットちゃんも
一緒に参加してくれると思って企画してね☆

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
明日・あさっては浜田山でmojiArt展示会です
2012年11月02日 (金) | 編集 |
今日もしつもんからです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

明日はどんな楽しいことが待っていますか?

-------------------------

ペットさんの立場で考えてもいいし、
ご自分の立場で考えてもいいです。

私はついつい自分目線で見てしまうけどね…(^^;


明日とあさって、東京都世田谷区の浜田山で
mojiArtの展示会があります。
浦上くんの新作の書が並ぶよ。

原書はやっぱりいいです。

私も原書の力に感動して、
どうしても!とお願いして一枚書いていただきました。
ブログでもご紹介させていただきましたっけねー。

「今 ~ちゃんす~」
今、ちゃんす

9月の話だったんだねー。

文字の周りのきれいな部分は
京友禅和紙を額にしたもの。
他にもいろいろ種類があります。
どれもステキだよ(^^)

本当は私も見に行く予定だったんだけど、
魔法の質問の先輩の講座に、
参加することにしました。
今は今後の魔法の質問講座の進め方や
取り入れ方の勉強のほうが必要だと思って。

でも、そうは思っていても
展示会にも行きたいし、
でも講座にも参加したいし…って
すごーく悩みました。

で、最終的に友人に相談して
「今はこっち(講座)」って決めたんだ。

「今はちゃんす」だしね。

それを浦上君に伝えたら
「mojiArtは逃げませんから」って
嬉しい言葉をいただきました。
ありがとうね。
しっかり勉強してきます。

それをアニマルコミュニケーションに
ちゃんと反映させて
いいエネルギーを循環させていくからね☆

浦上くんのブログに
今回の展示会のことが詳しく書かれています。
http://ameblo.jp/hideppe308/entry-11391056179.html
彼の展示会はこころの浄化に
とってもいいよ。

見に行くのは無料だから、
お時間のある方はぜひぜひ行ってみて。

もし会場で「誰からこのイベントの事聞いたの?」って
聞かれたら、「はなんから聞いた」でOK!

MojiArtプロジェクトの人はみんな友達だから
とっても喜んでくれると思う(^^)

いろんな解説もしてくれるんじゃないかな。
どの方もとってもキラキラしててステキな人だよ。
お友達になって帰ってほしいな、ってくらい。

みなさまにとって明日もステキな一日になりますように。


ということで、改めまして今日のしつもんです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

明日はどんな楽しいことが待っていますか?

-------------------------

当たり外れとか、普通とか変とか、
そんなの気にしなくていいからね。
あなたがよければそれでよし、です(^^)

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
祈りの持つちから
2012年11月01日 (木) | 編集 |
今日もしつもんからです。
毎日ひとつずつ書くよ。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたが笑顔になることは何ですか?

-------------------------

先日「祈り」という映画を見てきました。
祈りが発するパワーはいかほどか…について
科学者たちがこぞって研究している、というのを
まとめたものです。

私たちが体験的に知っていたとしても
一個人の体験でしかなく、
それが数を集めて数値化されることによって
学術的にも認められる、ということになるため
このようなレポートは本当にありがたいです。

もう一度見に行こうと思うくらい感銘を受けました。
特に偽薬(プラシーボ<思い込み>)を排除した
研究結果は「やはり!」と大きく頷きましたし、
アメリカの東海岸に居る患者のために
西海岸から祈るという空間を越えた祈りの結果も
非常に納得でした。
たくさんの人に見てもらいたいので
これ以上あまり詳しくは申し上げませんが、
遠隔ヒーリングなどの効果が立証されたという
科学的根拠を持つ情報を持つことは
ヒーリングをするものとして必須だと思いました。
DVDが出たら買います!(笑)

聖フランチェスコという聖人がいます。
彼は万物と意思の疎通が図れたとして
私たち動物対話士の神様的存在です。

そんな彼を象徴する祈りといわれているのがこれ。

【平和の祈り】
主よ
わたしを平和の道具とさせてください
わたしに もたらさせてください
憎しみのあるところに愛を
罪のあるところに赦しを
争いのあるところに一致を
誤りのあるところに真理を
疑いのあるところに信仰を
絶望のあるところに希望を
闇のあるところに光を
悲しみのあるところには喜びを

ああ、主よ
わたしに求めさせてください
慰められるよりも慰めることを
理解されるよりも理解することを
愛されるよりも愛することを

人は自分を捨ててこそ、それを受け
自分を忘れてこそ、自分を見いだし
赦してこそ、赦され
死んでこそ、永遠の命に復活するからです

『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より
(引用:Wikipedia)

祈ることの大切さと祈るときの心の在り方が
ここに記されています。

「正しく祈れば正しく届く」

この際、何が正しくて何が正しくないかは
気にしません。
自分にとって「正」であるものが
正しいとしてください。

祈りの力は絶大です。
私はそれを信じて萌のために祈ります。

萌がこの世に生まれてきたことに感謝し、
萌の健康に感謝し、
ガンによりいろいろ気づけたことに感謝し、
それによる気付きは終わったので
がん細胞が静かに役目を終えられるように、と。

あと1週間で3兄弟(ぼーず、芽依、萌)の
8歳のお誕生日です。
笑顔でおいしいものを食べましょう♪

ということで、改めまして今日のしつもんです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたが笑顔になることは何ですか?

-------------------------

ペットに絡めてもいいし、絡めなくてもいいです。
ペットと仲良くなるための質問なのに
彼らと絡めなくてもいい理由は、
ペットたちはは飼い主さんの状態を
波動で感じ取るからです(^^)



                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体