動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「今」が「ちゃんす」
2012年09月22日 (土) | 編集 |
8月の終わりに文字アート展に行ってきたお話しを書きましたが、
実はそのときに「原書がほしい」とお願いをしていました。

先日作品が出来上がったというので取りに行ってきました。
嬉しくて次の日にすぐに額を買いに行って飾りつけ!

額に入った作品はさらにパワーを増し、
本当に今の自分に必要だったことを実感させられました。
画像では伝えきれないこの雰囲気。
本当にすごい!
本当はセッションルームに飾ろうと思ったのですが、
あまりのパワーに、
今これが必要なのはクライアントさんよりも私!!と感じて
(みんな、ごめんね^^;)
事務室のデスクの正面にドドーンと据えました。
原書を見たい方はぜひお声かけください。
喜んでお見せします♪
今、ちゃんす

「今」という漢字の中に「ちゃんす」という言葉がいます。

デスクの前には忘れちゃならないこととか
常に目にしておきたいものを貼ってます。
その時々によって入れ替えがあるけど、今はこんな感じ。
モチベーションアップ&パワーチャージの場所です(^^)

夏のイベントが一区切りしたと思ったら
秋のイベントが控えています。

10月13日(土)は埼玉県狭山市の、狭山稲荷山公園にて
秋のフェスタが開催されて、
なんとHANAnは対面セッションを500円でご提供!
5分程度のショートセッションになりますが、
うちの子を知るには、そして、
アニマルコミュニケーションを体験するには
十分すぎる時間です。
また、移動サロンのつもりで開催するので、
サロンに置いてあるオーナーズグッズも販売予定。
詳細は明日のブログ記事にてお知らせします。


文字アートこぼれ話。
額を買いにいったときに、
プリンターのインク切れを思い出して
電器屋さんに行ってくじ引きをしたら当たりが出たよ。
300ポイントゲット!
300ポイントゲットです!
文字アートと作者の浦上君に感謝感謝!
うれしいなぁ(^m^)むふふ♪


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
福岡勉強会のご感想を一部ご披露
2012年09月21日 (金) | 編集 |
9月1日~2日にかけて行われた
福岡でのアニマルコミュニケーション勉強会は
終了後から続々とご感想をいただき、
皆さんに楽しんでいただくことができた実感に
喜びもひとしおです。
受講生の方々から届いたメールの一部を
抜粋にて皆様にもご覧いただきたく思います。
これで勉強会の雰囲気が伝わるといいなぁ。
そして、福岡勉強会に出られた方は
懐かしく思い出して、モチベーションの
再アップにつながるといいなぁとおもいます(^^)

-----------
2日間ありがとうございました。
楽しくてあっという間でした。
本当に貴重な時間でした。
今回のご縁を繋げて行きたいから
はなんさんに、また九州に来てもらうためのイベントを企画しますよ~
今度はもっとスピリチュアルな合宿って感じで♪
-----------
2日間、本当にお世話になりました。
新しい感覚(感触?)でした。
まず、動物を深く愛する方々に囲まれている空間に感動しっぱなしでした。
勉強会の間じゅう、実は、涙をこらえるの大変でした。
~中略~
見えるはず!できるはず。
見えないときはそんな日(そんな時)じゃ!と思って
継続して訓練していきますね。
-----------
あの勉強会のあとから私自身、何か変わったんです。
顔を見るだけで嫌な気持ちになっていた後輩と、ストレスなくしゃべれるようになったんです!日常生活もなぜかわからないのですが楽しくって、ふと気づくとニコニコしているんです。
-----------
HANAnさん。今回、たくさん教えて頂いた事を さっそく実践して、わんこ達と会話しています。
目を見て会話していると伝わってる気がします。
次回は、フォロアップ編も受講して、ステップアップしたいです。
今回 福岡で出会った縁を大切に、また、この出会いを広げていきたいと思っています。
~中略~
私の環境があの日を境にかわっていきました。
本当に不思議な事が起きて、新しい扉を開く事ができました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
本当に本当にありがとうございました。
-----------

実際はこの文章の数よりずっと多くのご参加があり、
これは極々一部の抜粋ですが、
本当にあったかくて楽しい勉強会でした。

数名のご感想文の中に書かれていますが、
HANAnのアニマルコミュニケーション勉強会は
ただ単に動物と話ができるようになるだけではありません。
大げさでなく人生さえも変えてしまうステキな講座です。

HANAnは勉強会開催のご要請があれば
全国どこへでも飛んで行きます♪
入門編+フォローアップクラスの参加延べ人数が
10名以上なら即開催決定!
(再受講生の割合が多いときはご相談ください)
動物と意思の疎通を図ることの楽しさを
ぜひご体験ください!(^^)!


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
めだかが来たよ
2012年09月20日 (木) | 編集 |
めだか水槽

しばらく地味にしていた水槽ですが、
先日めだかをいただいたので
底砂を全取替えしてきれいにしました
そうしたところ、さっそく卵が…。

めだかの卵

それ以降、次々卵を抱えためだかを目にするのですが、
孵ったチビめだかの姿を見ることはなく…。
食べられちゃってるのかなぁ?
小さい水槽なので自然淘汰もありなのかなとも思いつつ。

おかげでサロンがまた賑やかになりました(^^)
ぜひ見に来てください♪

PS:
挿し木にしたアジサイは枯れちゃったみたい…(涙)
来年もう一度チャレンジしてみようと思います、うん。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
手書きチラシを学ぶ…の巻
2012年09月19日 (水) | 編集 |
先日、手書きチラシセミナーに行ってきました。
元PCインストラクターの私は
基本的にすべてPCでフライヤー等々を作るのですが、
「味のあるチラシを作りたい!」と一念発起して
セミナーに行ってみることにしました。
なぜ「一念発起」なんて大げさな言葉が必要かというと、
私は 恐ろしく絵心がない人だから デス(^^;

セミナーは筆ペンを使って書きましょう、
文字は利き手と逆の手で書きましょうというもの。
とりあえず「書くことに慣れましょう」ということで
出来上がったのがこれ…。

手書きチラシの練習

あははは…(^^;

この日の朝…というか、前の晩から
はなが右足をつかなくなってしまい、
いつもなら強気なはながひどく落ち込んでいたので
病院に連れて行った、その日の午後の講座でした。
それでこんな作品ができたのだけど…。
私がパソコンが得意にならざるを得ない理由が
分かったでしょ?(笑)

おかげさまではなはその後数日で元気になりましたが、
私の絵心は復活しそうにありません。
…ていうか、復活するはずがないか~。
元々持ってないものだからね(^^;

でも、これが「いい味」となれば
それはそれでいいかもしれない♪
いつかこの講座が役に立つ日が来るといいな(^^)


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
今日・明日は広島県福山市!
2012年09月16日 (日) | 編集 |
とうとうやってきました。
福山での勉強会。

一般家庭での講座ということもあり、
空気感そのものがサロンで行われるものとは
一味もふた味も違うものになりました。
たとえば…。
ホワイトボードがないので
スケッチブックを持参してフェルトペンで書いたり、
時々猫たちの走り回る足音が聞こえたり。
人数も少なくできたので
遠慮なく聞きたいことが聞けたし。
時にはこんなのもいいかもね、って思いました。

今日は入門編。
明日はフォローアップ。
それが終わったらその日のうちに千葉に戻って
いつものお仕事。
なんとなくあわただしいけど
これくらいが私らしい♪って思ったり。

さぁ、明日もがんばろう!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
10月の勉強会日程はいつもと違います
2012年09月15日 (土) | 編集 |
秋です!
スポーツと文化の秋です!!
HANAnもこの秋はいくつかのイベントに参加します(^^)

そのため、10月の勉強会は
いつもの日程と違いますのでご注意ください。

入門編:2012年10月7日(日)10時~16時半(予定)
フォローアップ:2012年10月8日(月・祝)10時~16時半(予定)
定員:各クラスとも4名まで

すでに数名のお申し込みも入っています。
サロンでは珍しい2日連続セミナーですので、
遠方の方もこの機会にぜひ♪

もよちゃんと一緒にお待ちしています(^^)/

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
広島(福山市)での勉強会が急遽決定!
2012年09月12日 (水) | 編集 |
広島県福山市での勉強会が決定しました!

今回は、
どうしても開催していただきたい!
という強い思いに揺り動かされた開催です。
しかも一般家庭の一室をお借りして行うので
とてもアットホームで密な時間になること
間違いなしです。

うちの子と話したいけどできるのかな?
何を言ってるのか知りたいな。
霊感ないけど大丈夫なのかな?
変なもの売りつけられたり、
何かの入会を進められたりしないかな?
などのご心配は一切無用です。
どうぞ安心してお越しください(笑)

早速詳細をお知らせします(^-^)

------------

内容:アニマルコミュニケーション勉強会@広島
      (入門編・フォローアップクラス)

日時:2012年9月16日(日)~17日(月・祝)共に10時~16時半ころ
   (入門編…9月16日(日)、フォローアップ…9月17日(月・祝))

場所:広島県福山市の個人様宅。備後赤坂駅より車で約5分。

   (ご参加が確定した方に詳細をご連絡いたします)

講座内容:こちらのページの下方に書かれています

受講料:入門編、フォローアップ各3万円(再受講生は各15,000円)

お申込方法:comm@hanan.jpまで以下の内容を添えてお申し込みください
・お名前
・ご住所(地番まで正しくお願いします)
・メールアドレス(ご案内が長文になるので、パソコンをお持ちの方はPCアドレスをお願いします)
・確実に繋がる電話番号
(当日の連絡手段で必要になる場合があるため、携帯番号が理想です)
・ご希望のコース(入門編のみ/入門編&フォローアップ)

定員:各クラス6名程度まで

対面セッションをご希望の方はその旨ご連絡ください。
日程を調整しましょう(^^)

------------

急遽決まった勉強会ですが、
開催までのお話しがとてもスムーズに進んだため
きっと内容もスマートで楽しいものになると思います♪
個人様宅での開催ですのでいつもより定員も少なめ。
その分アットホームで暖かくて深い勉強会になるでしょう。
ご希望の方はお早めにお申し込みください☆


                     

9月16日、17日の広島勉強会、参加者絶賛募集中!
HANAnが広島県に初上陸!
一般のご家庭で行われるアットホームなセミナーは
リラックス度も高いから習熟度も高い予感。
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
猫が犬を心配するお話し
2012年09月07日 (金) | 編集 |
きょうのタイトルは我が家でのお話し。

夏の終わりを告げる雷雨が頻繁な千葉県ですが、
昨日の夕方も例に漏れずものすごい雷雨でした。
風が涼しかったので雷雨の中、
窓を開けてお仕事をしていたら
それを見てもよちゃんが
「萌ちゃんが大変ー!早くおうちに行こうよぉ!
早く萌ちゃんの所に行こうよぅ」
と一生懸命言うのです。
切り上げるにはタイミングが悪かったので
「もうちょっとしたらね。これが終わったら一緒に行こう」
と言ったけど、
「ダメだよー。お仕事なんていいから早く行こうよー」
って譲らない(^^;
仕方がないので仕事を途中でやめて
もよちゃんが雷で驚いて逃げ出さないように
洋服の内側に入れて抱え、
ひどすぎる雨で役に立たない傘を差して
自宅に戻りました。

自宅玄関に着いたもよちゃんは
急いで私の首元から飛び出してリビングへ。
萌の様子を見に行ったのですが、
すぐにワーオワーオと鳴き始めました。
明らかに文句を言ってる鳴き方…。
もよちゃんが心配したほどは
萌がおびえてなかったからでした。
「せっかく心配してたのに普通じゃーん!
なんだよ、もー!急いできたのにぃ」だって。
急いだのは私なんですけど…(笑)

福岡出張のときに
一週間ほど自宅合宿をしたもよちゃん。
その間にひどい雷雨が何度かあって
萌のおびえがひどかったと聞いてました。
もよちゃんはそれを間近で見ていたんですね。
だから今回も「萌ちゃんが大変!」ってなった次第。
1歳半の猫に心配されるもうじき7歳の犬っていったい…。
つい笑ってしまいます(^^)

こんな姿を見ると、犬が猫を追いかけるとか、
種による区別なんて関係ないなぁっておもいます。
彼らはいつも自分たちの姿を通して「心のあり方」を
教えてくれている気がしてなりません。


                     

9月16日、17日の広島勉強会、参加者絶賛募集中!
HANAnが広島県に初上陸!
一般のご家庭で行われるアットホームなセミナーは
リラックス度も高いから習熟度も高い予感。
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
動物対話士として改めて思うこと
2012年09月07日 (金) | 編集 |
福岡勉強会も無事に終わり、
月曜日に自宅に戻って早3日目。
福岡の余韻に浸りながらいろいろなことを考えていました。

一番長い時間をかけて考えているのは
「動物対話士(アニマルコミュニケーター)として
 何ができるだろうか」ということです。
飼い主さんのためにペットの声を伝えることや
ペットの声を飼い主さんにお伝えすることは当然のこととして、
そのほかの部分をどのようにアプローチしてお伝えしていくか…。

動物対話士としてできることはまだまだたくさんあるはずなんです。
そのためにこの秋、またひとつ新しい学びをしてきます。
冬にはそれが完成する予定。
と言いつつ、現在進行形でひとつ学んでいるものもあります。
それらの学びの中で日々新しい発見をし、
皆様に数多くの素敵な情報とツールをご提供できるようにと
考えています。

勉強会も回を重ねるごとに進化しています。
いかにアニマルコミュニケーションがステキなものかを知ってもらうために
常に新しいものを取り入れ、楽しく体得してもらえるように工夫しています。
次回は9月16、17日に広島県福山市にて。
目からうろこのアニマルコミュニケーションを体験してください♪


                     

9月16日、17日の広島勉強会、参加者絶賛募集中!
HANAnが広島県に初上陸!
一般のご家庭で行われるアットホームなセミナーは
リラックス度も高いから習熟度も高い予感。
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
福岡勉強会2日目も無事終了
2012年09月02日 (日) | 編集 |
福岡勉強会2日目は終了後に
パラッと通り雨があったものの
それ以外はお天気に恵まれたまま
無事終了しました。
私が福岡に来ている間、
サロンのある千葉は雨だったんだって。
「お仕事のときはお天気に恵まれる」という
はなん伝説は健在です(^^)
神様に味方されてるなぁって感じる瞬間です。
ありがたい!

フォローアップクラスならではの
レッスンと解説は今後のみなさんの
お役に立つはず☆
講座中に口酸っぱくしてお伝えしたことを
意識しておうちの子達とお話してみてください。
今回の感覚を忘れないためには
くりかえし練習するのが一番。
仲間を大切にして切磋琢磨してください(^^)

ここにまたアニマルコミュニケーションの
ステキさを知った仲間が増えました。
こうしてどんどんうちの子と
お話できる人が増えるといいな。

福岡勉強会に参加してくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
また会いましょう(^^)/

はなん
福岡勉強会1日目無事終了
2012年09月01日 (土) | 編集 |
秋晴れのステキな朝、
福岡での勉強会第一日目がスタートしました。
九州各地から、中国地方から、
定員目一杯の生徒さんがお見えくださいました。
本当にありがとう(^^)

いつもどおり、全力でお話させていただきました。
みんなの興味津々でワクワクの心と、
時々(?)のぞく不安な目。
でも「これでいいの・・・かも?!」に
移行していく空気感がたまらない!
でさ、
やっぱりやればできるんだよね、みんな。

終了後はとってもステキな企画も飛び出しました。
実現したら楽しいだろうなぁ。
ていうか実現させよう!ね!!
がんばろうー!おー!!

明日はフォローアップ編です。
こちらも楽しみ!

はなん@福岡
