動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルームーンに神社で願望達成ワーク
2012年08月31日 (金) | 編集 |
今日は福岡県宗像市にある宗像大社で
「満月の願望達成ワーク」を行いました。
おりしも今日は3年に1度のブルームーン。
願い事がとてもかないやすく、
今日の月を見ると幸せになれると言われています。

心配していたお天気はまるで問題なく、
宗像市の今日の最高気温は26.1度だったとかで
涼しいくらいの参拝日和。
じりじり暑いくらいな日差しや、
昨日同様の雨を覚悟していただけに
拍子抜けだったり、ありがたかったり。
今日の願いは叶う!
そう確信したおまいりとなりました。

ワークショップは主に
神様にがっつりお願い事を届ける方法をお話しました。
たぶんここまでお話しする人は
あまりいないんじゃないかなってくらいのボリューム。
物事って知ってると知らないでは結果に大きな差が出ます。
だからこそ言える、実際にたくさんのお願いを
かなえてもらった私の実体験を基にした
数々の注意事項もお伝えさせていただきました。

私は宗像3女神の皆さんに
今日の参加者の皆さんの願いがかなうように、
もちろん祈願成就のツボを抑えた方法でお願いしたよ。
みんなは何をお祈りしたのかな。
本当は高宮にもっと居たかったけど
季節柄、蚊が多くて…(^^;
拝殿の前でゆっくりエネルギーチャージをしました。

そのあと宗像さんの池で
鯉や亀にお昼ご飯を食べてもらって
私たちもとっても楽しんで、
(これが一番面白かったってウワサ・笑)
国民宿舎ひびきで山盛りランチを食べました。
たっぷりのんびりで充実した時間だったなぁ。

さぁ、明日はいよいよ
アニマルコミュニケーション勉強会!
この日をとても楽しみにしていました。
気合い入れてがんばるぞー。


                     

9月16日、17日の広島勉強会、参加者絶賛募集中!
HANAnが広島県に初上陸!
一般のご家庭で行われるアットホームなセミナーは
リラックス度も高いから習熟度も高い予感。
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
福岡勉強会詳細
2012年08月30日 (木) | 編集 |
久しぶりに福岡で
アニマルコミュニケーション勉強会を開催します。
福岡県での勉強会はかずかずの思い出があり、
そこにまた帰ってこられたことは本当に感慨深いです。

今回は沖縄勉強会に参加してくださった生徒さんが
「ぜひ福岡でも!」と声を上げてくださったことが発端です。
会場探しは、昨年沖縄で知り合った西中洲の
スナック「えん」のママが力になってくれました。
えんのママのおかげで、福岡勉強会では
受講料据え置きのまま、お昼ご飯(軽食)までつくという
スペシャルなイベントになりました!!
さとちゃん、ホントにありがとう

さて。
勉強会についての詳細はこちらをご覧ください。
HANAnの勉強会に対する熱い思いと勉強会の詳細が書かれています。
http://comm.hanan.jp/seminner/benkyo/index.htm

福岡勉強会の詳細は次の通りです。

     

 内容:アニマルコミュニケーション勉強会@福岡
      (入門編・フォローアップクラス)

 日時:2012年9月1日(土)~2日(日)共に11時~18時(通常の時間と異なります)
    (入門編…9月1日(土)、フォローアップ…9月2日(日))

 場所:フローラルイン西中洲
 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲5-10
  TEL.092-735-1100

 講座内容:こちらのページの下方に書かれています

 受講料:入門編、フォローアップ各3万円(再受講生は各15,000円)

 お申込方法:comm@hanan.jpまで以下の内容を添えてお申し込みください

・お名前
・ご住所(地番まで正しくお願いします)
・メールアドレス(ご案内が長文になるので、パソコンをお持ちの方はPCアドレスをお願いします)
・確実に繋がる電話番号
(当日の連絡手段で必要になる場合があるため、携帯番号が理想です)
・ご希望のコース(福岡勉強会 入門編・フォローアップ)

 定員:各クラス10名程度まで

 対面セッションをご希望の方はその旨ご連絡ください。
  日程を調整しましょう(^^)


    

時代はますますペットとの深い共存を求めています。
今ここで彼らと自由に意思の疎通ができるようになることは
これからの時代をスマートに渡っていくために
大切なことだと思っています。

HANAnのアニマルコミュニケーションは
ただ単に動物と話せるようになるだけでは終わりません。
受講生一人ひとりにとって「今あなたに必要なこと」をお伝えする
かけがえのない講座です。

毎回勉強会のの最後には、
写真越しにペットさんとお話しをしていただきますが、
過去5年間で玉砕してお帰りになられた方はいません。
こころゆくまでミラクルな時間を楽しんでください。
たくさんの笑顔に会えることが今から楽しみでしかたありません(^^)♪

ちなみに…。
勉強会前日の8月31日(金)は満月。
私に大変ご縁が深く、日本一大好きな宗像大社で
満月の願望達成ワークをしようと思っています。
ご興味のある方はぜひご一緒に。
詳細はお問い合わせください♪

PS:
福岡滞在中の夜は翌日に差しさわりのない程度に
えんにいると思います。
ゆっくりお話ししたい方はぜひ「えん」へ♪


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


MOJI art 展 行ってきました
2012年08月27日 (月) | 編集 |
先日お知らせしたMOJI-art展に行ってきました。

トヨタのショールームの一角ということもあり
広々ゆったり~な感じ。
ステージの上に作品たちが並んでいました。

MOJI-artたち
クリックすると拡大されます

漢字の中にひらがなが入って、
言葉にさらなる意味を持たせるという
深くて斬新なアイディア。

動物対話士のブログということで、
数々の展示作品の中から皆さんにご披露したかった
文字アートはこれ!

月の中にうさぎ

「月」をよく見ると「うさぎ」という文字が隠れています。
その他の作品もすべてこんな感じで
言葉が隠れているのです(^^)

この漢字にはどんな言葉が隠れているかな?って
思いながら作品を見るもよし。
パンフレットを片手にフムフムと頷きながら見るもよし。
どの漢字に隠されている言葉も「なるほど~」と
つい感心してしまうものばかりです。

月曜日を除く9月1日まで毎日開催。
…ということで今日はお休みですが(^^;、
最終日の9月1日は浦上君ご本人が会場にいらっしゃる予定。
ぜひ本物の力強さをご覧になってみてください。
おススメです!


                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
(残席わずか!)
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
ステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ぼちぼちと…
2012年08月25日 (土) | 編集 |
PCについて、
おかげさまでメールの送受信はメインPCで
できるようになりました。
けど、過去メールの移行がまだできてません(T_T)

今日はホームページ作成ソフトと
画像加工ソフトを入れました。
画像加工ソフトは無事動きました。
明日はホームページ作成ソフトを
サーバーに接続することをしてみます。
これができればホームページの更新ができるので
スケジュールも最新のものに変えられます。
そんなこんなで
どうにかこうにか、ぼちぼちと整いつつあります。

そんなことをしながら、
プロフィール用写真の撮影に早朝から出かけたり、
お友達の個展に行ったり、セミナー受講に行ったり、
日々忙しくすごしています。

来週の今頃はもう福岡!
今日のフォローアップクラスも福岡につながる
大事な勉強会でしたので、
福岡で受講をなさる皆さんは
どうぞ楽しみにしていてください。

今日は勉強会で一日がっつりお話しして
夕方からはパソコンに向かいっぱなし…。
さすがに疲れたのでもう寝ます。
お休みなさーい。
PC不調中~(>_<)
2012年08月20日 (月) | 編集 |
先日来、パソコンの不調が続いています(汗)
お問い合わせやお申し込みには
できるだけご不便をかけないようにしていますが、
ホームページの修正がまだ難しい状態です。
そのためスケジュールの修正ができておりません。
(HANAnのスケジュールは手動更新なのです…^^;)

ホームページ上では空いているようになっていても
実際にはご予約が入っていることもございますので、
セッションのご希望日時は複数お書きいただけると
ありがたいです。

メールはモバイル用でしか送受信できない状態なので
現在はデスクトップとモバイルの2本立てで対応中(>_<)""

できるだけ早く復旧させて、
一台のパソコンでスムーズにお仕事したいです~。
がんばっていろいろ調整してますので
もうしばらくご不便をおかけするかもしれませんが
よろしくご了承のほどお願いします。

ちなみにこの記事はデスクトップから書いてます(^^;


                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
ステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


心に優しいおススメイベントありマス
2012年08月16日 (木) | 編集 |
あさって8月18日から9月1日まで、
HANAnおススメのアーティストさんが個展を開きます。

彼は進行性の筋肉の病気で
筋肉を必要とする部分のほとんどが動かせない中、
口で筆を持ち、文字を書きます。
漢字の中にひらがなを組み込んで
さらに意味のある言葉に仕上げるのが彼のアートです。

今年の3月に狭山稲荷山公園のイベントにも展示されましたが、
そのイベントのテーマになった文字がこれ↓

http://ameblo.jp/hideppe308/image-10988357336-11422128680.html

「笑顔」という漢字の中に
「なみだはみらいをきりひらく」
というひらがなが隠されています。
ちなみに私は「今」という書が好き。
この文字の中には「ちゃんす」が潜んでます☆
まさに「今がチャンス!」(^▽^)♪ってこと。

MOJI-art 展 ~ことばのチカラ☆~
クリックすると拡大されます。

HIDEKI URAAKAMI
MOJI art 展
2012年8月18日(土)~9月1日(土)
10時~19時(月曜定休)
※ただし初日は12時から。最終日は16時まで。

場所:「はあとねっと輪っふる」アートギャラリー
(埼玉県さいたま市中央区上落合2-2-1
 埼玉トヨペット本社ビル1F ショールーム内)
JR埼京線北与野駅徒歩1分またはさいたま新都心駅徒歩10分。

私も見に行きます。
漢字に隠されたあたたかい日本語を探しにぜひご来場ください。
私の自慢の友達は初日と最終日に会場にいます。
「はなんさんのブログ見て来ました」っていうと
喜んでくれると思います(^^)

浦上くんのブログ:ことばのチカラ☆



                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
ステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
もよちゃんその後
2012年08月09日 (木) | 編集 |
先週末、もよちゃんがサロンに帰ってきました。理由はもよちゃんからのSOSがあったからです。
何かあったら(つらくなったら)わかるようにSOSを発信しなさいと言い聞かせて里子に出しました。
本来ならそんなことを言い聞かせる前に、SOS発信の可能性も見越して譲渡を検討するべきでしたが、せっかく里親募集のチラシを見てくれたのだから…という妙な責任感からしっかりとした検討ができませんでした。それが今回のそもそもの原因でした…。

もよちゃんのSOSを受け取ったいきさつと理由は次のようなことでした。
里子に出て3ヵ月たったある日、数日間に渡って立て続けに彼女が使っていたおもちゃが2つ、おひげが一本、「なぜここに?!」というところから出てきました。
仕事柄すぐにピンと来るものがあり、セッションを試みたところ「もう無理」という切ない気持ちが届いてきました。情報の信憑性を高めるために複数方面から確認しようと思い、信頼する同業の仲間にもセッションをしてもらいました。その方が受け取った情報も私と同じだったため、先方に連絡を取り、引き上げさせてもらうことをお願いしました。
里親さんは里親さんなりに愛情こめてお世話してくれていました(それはもよちゃんも私も十二分にわかっていました)のでもよちゃんの引渡しには猛反対でしたが、動物対話士として彼女と約束した内容を無視することはできませんでした。先方に信じてもらえないことも承知で彼女から受け取った情報をすべてお伝えし、長時間土下座して誠心誠意でお願いした末、もよちゃんを連れてきていただきました。

もよちゃんは里親さんから渡されるとき、自ら私の腕に飛び乗り肩までよじ登ってきました。そして車のドアが開いたとたん自分から飛び乗りました。彼女が私の腕に飛び乗ったとき、たくさんの抜け毛が宙を舞い、車の中を舞いました。彼女に飛び乗られた私の腕と肩、車のシートカバーは、彼女の凶器のように鋭い爪で多数の引っかき傷ができました。それは里子に出してから一度も換毛の手入れも爪切りもシャンプーもされていない証拠でした。帰宅後にサロンでパパさんの姿を見たもよちゃんは慌てて逃げ出し、その日はパパさんの前に姿を見せることはありませんでした。里子に出る前は一度たりともそんなことはなかったのに…。男性のシルエットに「連れ戻される!」という恐怖が出てきた結果の行動でした。
この一連の状況と動作がもよちゃんの気持ちそのものであることは疑いようのない事実でした。

つまり、彼女がサロンで1年近く「ひとつの命ある仲間」として育った環境と、里親さんがなさっていた「猫との暮らし」に大きな隔たりがあったことが、彼女のSOS発信の理由でした。

今回の件でもよちゃんと里親さんにつらい思いをさせてしまったことはひとえに私の不必要な責任感のせいですし、いったん里子に出した子を引き戻すことについて賛否両論あることは承知の上です。しかし動物対話士としてこの事態は見過ごせませんでした。誰がなんと言おうと私の中でこの行動はYESです。
YESではありますが、しかし、この件を経て、私は金輪際、一時預かりや里親探しは止めようと思いました。人と動物が互いに意思の疎通ができる環境が、時としてあだになることもあるというのを身をもって体験したからです。
けれど、それでもアニマルコミュニケーションはステキな世界だし、多くの人に知ってもらいたいという思いは変わりませんから、アニマルコミュニケーションにかかわる仕事は続けていきますし、ますます広めていきます。これは何がどうあっても変わりません。

もよちゃんが福島から帰ってきて今日で4日。彼女もようやく落ち着きを取り戻してきました。
本当は写真をUPしたいけど、まだ新しいPCの状態が整っていないため、今日は文字だけでご容赦ください。
近々UPできたらいいなと思ってます。


                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
ステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ふぅ~…
2012年08月08日 (水) | 編集 |
先週末からメインPCの調子が悪くてなり、
四苦八苦しながら新しいPCに切り替えました。

今まではノートパソコンでしたが
今度はデスクトップです。
画面が大きすぎて目が回りそうです(^^;

まだメールの移行ができていません。
いただいたメールのお返事は
出張用のキー間隔の狭いモバイル端末で
一生懸命作文して送信してます。

西洋占星術(いわゆる星占い、ね)的には
7月15日から今日まで水星逆行期間だったそうです。
現実的に逆行するのではなく「そう見える期間」ということですが。
この期間はコミュニケーションがうまくいかなかったり、
機械物が壊れたり、とにかく
物事がスムーズに進まないことが多いそうです。
しかし悪い面ばかりでなく、
古いものを見返すことで思わぬ発見があったりすることも。
旧友との交流を復活させたり、
物事の調整に使うのもいいみたい。

私自身、ここ最近はお仕事のライフラインとも言えるPCが不調で、
こんなときに限っていろんな用事が重なって
なかなかPC復旧に使う時間も取れなかったり…。
けれど昔からの仲間とは本当にいろいろな話ができたり。

これはまさに今の私の状態じゃないか~!!
ということで、
今回のPC不調騒ぎは水星逆行のせいにしようと思います(汗)

とりあえずネットに繋がるようになったというだけで
まだデータ移行が終わったわけではないので
しばらく不自由な時間は続きそうですが、
水星逆行も終わったのでこれからは
サクサク進むのではないかと思います。

この間、メールの返事が遅い等で
ご迷惑をおかけしました皆様には
本当に申し訳ございませんでした。
スケジュール的には多忙な時期が続きますが、
特にセッションスケジュールには穴を開けないように
進めていきますのでご安心ください。

また明日からバリバリ働きますよー☆

                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
ステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
福島勉強会は都合により中止となりました
2012年08月02日 (木) | 編集 |
先日よりお知らせをしておりました
福島県福島市でのアニマルコミュニケーション勉強会は
都合により中止となりました。
楽しみにしてくださっていたみなさまには
大変申し訳ございません<(_ _)>
またの機会があることを祈っています。

なお、福岡での勉強会は予定通り開催いたします♪
こちらは開催決定です!
数年前に福岡で勉強会を開催しましたが、
そのときとは比べ物にならないほど
パワーアップした講座をぜひご体験ください。
また、今回は特別に受講料の中に軽食ランチもつく
スペシャルプランとなりました。
西中洲「えん」のさとちゃん、ありがとう(^^)
くわしくはこちら
またとないチャンスをお見逃しなく!!


                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
ランチつきでいつもの受講料!というステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
体から不必要なものを排出する
2012年08月02日 (木) | 編集 |
毎日溶けそうな暑さの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家のワンコたちはエアコンのきいた涼しい部屋でのんびり過ごしています。
はな11歳半、志乃9歳、ぼーず・芽依・萌7歳半。
みんなシニアといわれる年齢になってきたので、まぁそういう生活もいいかな、と。
(シニアという実感はないけど…^^;)

私はセッションルームにいるコリドラス君たちのためにゆるくつけているエアコンの下でマイペースにお仕事してます。
しっかり元気です(^^)
私の元気は最近マイブームの薬味味噌(みょうが+大葉+しょうが+みそ)と、いいお水のおかげだと感じています。

薬味味噌は、上記素材のほかにセロリを入れることもあります。香りの強いものをいれるとおいしさが引き立つみたい。
味噌を含む発酵食品や塩は放射性物質を体外に排出するチカラが強いといわれています。
特に味噌は発酵食品であり塩も使われており、まさに日本の智恵の結晶!

生野菜や温野菜につけていただくのは定番中の定番!
バゲット、冷やっこや納豆などと合わて食べたり、お湯に溶かして簡単お味噌汁にしたりしてます。
特にバゲットは思いがけないビンゴ!なお味でした。
そのほか、薬味味噌の上に炒りゴマとかつお節を山ほどかけるだけで簡単でオツなお酒のアテにも!(笑)
一度作ると冷蔵庫で4~5日は持つので重宝してます。
旬の食材の力はやっぱりあなどれません。
みなさまもお試しあれ。

そしてもうひとつがこのブログにもたびたび登場しているゼオライトアルカリイオン還元水。
このお水、本当にすごいと最近再びつくづく思うのです。
巷では放射能汚染されてるものを「ベクレてる」というそうですが、最近の私、それを食べるとベクレてるかどうかが分かるようになってきました。
これは前にも書いたことがあるけど、ベクレてるものを食べると喉が異常に渇く感覚があるのです。
販売元の社長に聞くと、ゼオライトの作用によって体に不必要なもの(セシウムや活性酸素など)が体外に排出され、そのときに器官にへばりついているそれらを剥がしますが、そのはがれていく感覚が喉の渇きになるのだろうとのこと。
昨日は某有名スナック菓子を食べて異常な喉の渇きを感じました。
あぁこれもベクレてるのかぁ…って思ってお水をたくさん飲んだのは言うまでもなく。

最近は対面セッションにお越しくださった方にはゼオライトアルカリイオン還元水をお出ししています。
飲みきれなかった分はお持ち帰りいただいてます。
500mlではなかなか分からないかもしれないけど、2~3日続ければ明らかに分かるはず。
販売もしていますので、ご興味のある方はぜひお買い上げいただき試していただきたいです。
その際に薬味味噌を食べたいと思われたらおっしゃってください。
喜んでお出ししますよ♪(笑)
これは喉の渇きも出ないから大丈夫、ベクレてません。でも画像は出さな~い!味噌料理は美しく見えないからねー…(^^;


                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
ランチつきでいつもの受講料!というステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ご感想をいただきました
2012年08月01日 (水) | 編集 |
電話セッションのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます(^^)
「このセッションが誰かの役に立てるならどうぞブログで紹介して下さい」とのこと。
ありがたい!!本当に感謝!感謝!です。
ペットさんのお名前も出していいとのことですので、全文そのままにご紹介します。

この方のセッションの受け方は「知らないことを聞きつつ、普段自分が感じていたことの答え合わせをする」という、まさにHANAnの推奨するセッションの受け方です。
自分の言いたいことをしっかり言って、相手の言いたいことをしっかり聞く。そして普段自分が感じていたことがどのくらいペットたちの声を拾っていたのかを確認する。
これが理想です。
動物対話士であるHANAnはあくまでも第三者の他人です。どうしたらいいか、どうしたいかは私に聞くことではないのですよ(^^)

ということで、さっそくいただいたメールをご紹介させていただきます。Sさま、本当にありがとうございます。

Sさま宅には2頭の猫君がいます。ゾロ君6歳7ヶ月、ベェ君6歳3ヶ月。
先日ベェ君に異常が見つかったとのこと。
ベェ君はどう思っているのか、同居猫のゾロ君はどう思っているのか…というのがお話しのメインでした。

----------------------

私がセッションをお願いした一番の理由は・ベエがこれから先どうなるのか…自分で分かっている、あるいは自分で決めているのかが知りたかったからです。

セッションの最初にベエが
「もう少し待って。もう少し待ってくれたら"(腫瘍が)小さくなるから」って言ってくれたので、一番聞きたかったその一言だけで私はもう満足で一時間分のセッションを終わっても良い位でした(^^)v

残りの時間で~
弟分のベエが大人になり、ゾロよりお兄ちゃんになっているとか…ゾロなりにベエの事を心配していても、同じように薬を飲ませて欲しいとか…、ベエが御飯食べないから僕も食べないんだなんて…(^^;

要は「ゾロは、お兄ちゃん振りたい幼稚園児ですね」って言われて笑ってばかりでした。

「そうです・」とか「やっぱりね~(*^^*)」って普段思っていたことがほぼ合っていて、嬉しい一時間でした・

はなんさんがいつも言われているように、答え合わせのセッションも大切だと思いました。

はなんさんの今年のブログでひき逃げされ、はなんさんに助けられたわんこが「最期は人に助けられ、死ぬ」というわんこ自身が決めたストーリー通りでエンジェルになりましたよね。
動物たちは、ある程度自分で決められるようですね。

遠慮がちなベエなので、生きる事を諦めないで欲しい…。
もう十分してもらったからって満足しないでもらいたいです。

※セッション中にベエから、
胸を開いて何か手術のような映像が届いたと言われた時に、(腫瘍摘出)手術はしないと言ってくださいって言ったのに…

Dr,曰く…胸腔内だけでなく心臓を包んでいる膜(強膜・きょうまく=多分この字で合っていると思います)心臓とこの膜のわずかな隙間にも水が溜まっていて、それが心臓全体を圧迫しているのがベエをしんどくしている一番の原因だろう。。。とのこと。

今のままだと、いつ心不全を起こしてもおかしくない状態で、将来的に自然に水が貯まらなくなると癒着を起こし、今度は肺が膨らみにくくなります。

心臓と強膜の間の水を外側へ逃がしてやる手術(開胸手術)が必要かも…という事で大阪の大きな病院で全身麻酔をしてCTを8/6(月)に撮りに行く予定になっています。

はなんさんが見た映像はこの事だったのかもしれませんね。

精密検査が必要と言われるかも…とは思っていましたけど…そんな手術は聞いてないよ。ベエに嘘を言った事になる

ベエは体重が軽くなって、以前の元気な時より動きやすそうで、顔もしっかりしているのに~麻酔で死んだら諦めきれないですよね。

どうするか思案中というのが今の心境です。

S.R

----------------------

ベエ君のおかあちゃんは手術のことについて決して嘘なんてついてないんだから心配しないでね。
だって手術のことはおかあちゃんも知らなかったでしょ?
ベエ君は言えばわかる子だし、言わなくても察知してくれる子だというのがセッションで確認できたと思います(^^)
だからお父ちゃんやゾロ君と協力して正直にお伝えしてみて。ベエ君なら怒らずに聞いてくれるはずだから。

麻酔のリスクについてはとことんDr.と話し合ってください。お医者さんは最悪の状況を想定してご家族に話をします。だから「絶対安全」とは言いません。けれど最善を尽くしてくれるのはご存知の通り。

「ベエの芯の強さを見せてほしい。死ぬのは病気を克服してからにしてほしい。生きることへの満足感を得るならそれからにしてほしい」と願いましょう。そして、そう伝えましょう。

腫瘍のエネルギーを抜いて手術を避ける方法は、ちょっと考えてトライしてみますね。
残念ながら私は獣医師ではないので、手術をしないほうがいいのか、手術で取り除いちゃったほうがいいのかは判断できません。(してはいけません、というほうが正しいですね)
わたくし事ですが、うちのワンコは7歳半でしたが手術で取っちゃって正解でした。
なので手術する・しないに関わらず「ベエ君にとって最善な道」が開かれるためのお手伝いになるようなヒーリングエネルギーを送りたいと思います。
(セッションを受けられた方にはご希望により1セッションにつき30分の無料遠隔ヒーリングを実施しています

大丈夫。ベエ君を信じましょう!
私も応援してます(^^)/♪

                     

9月1日、2日の福岡勉強会、参加者絶賛募集中!
ランチつきでいつもの受講料!というステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
