動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あじさいの挿し木、その後
2012年07月26日 (木) | 編集 |
先日挿し木したあじさい。
早くも根がついたようで、芽が出てきました。

あじさいの挿し木から芽が出たよ

挿し木したうちの半分はダメっぽいけど、
半分は根が着いたっぽい。
白いのがダメだったのかなって感じ。
西洋あじさいなので繊細なのかもしれない。
タグとかつけなかったから
どっちがどっちか忘れちゃった(汗)

このままどんどん大きく育て♪


                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
今日は時間をはずした日
2012年07月25日 (水) | 編集 |
今日7月25日は「13の月の暦」でいうところの
【時間をはずした日】です。

2012年12月21日に何かが起こる…という話を
聞いたことはありますか?
これはマヤ文明で使われていた暦(なのでマヤ暦)が
この日で終わることをさして言われているそうです。
マヤ暦は1年を28日×13ヶ月+1日で構成しています。
この最後の「+1日」に当たる日が
今日、7月25日というわけです。

時間をはずした日はどの月にも属さないことから、
「属する」「とらわれる」というところからの
脱却をするのに適している日と言えるでしょう。
また、「時間をはずす」ということは、
過去や未来へのとらわれを外すことも同意語です。
ということは、
これから起こってほしい未来のビジョンをより明確に設定し、
思いっきり想像&妄想することで、
理想の未来を引き寄せることも可能かもしれません。
「未来記憶」を一年で一番上手に活用できる日が今日です。

時間や既成概念を取り払って望む明るい未来が描けたら、
明日はマヤ暦新年です。
時間をはずした日でワンステップ上昇するための準備をしたので
あとはその階段を駆け上がるだけ。

「時間をはずした日だから」、
今まで頑なにやらなかったことをやってみる。

「時間をはずした日だから」、
今までやめられなかったことをやめてみる。

「時間をはずした日だから」…。

あなたなら何をしますか?
私はもう決めてあります☆


                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
体が喜ぶこと
2012年07月24日 (火) | 編集 |
先日ちょっとうれしいことがあって、
自分へのご褒美として
超濃厚バジルドレッシング@1600円を買いました。
普段自宅で使うのは298円とかなので、
ドレッシングに1600円はありえない!!
でも買っちゃいました。てへ♪

超濃厚バジルドレッシング
左:500mlのペットボトル
(ゼオライトアルカリイオン還元水。体内除染の強力な助っ人!
 HANAnサロンにて絶賛販売中!!)
右:1600円のドレッシング

この大きさでこのお値段はただものじゃないよね。
私、よくやった!(笑)

バジルといえばカプレーゼでしょう~ということで、
モツァレラチーズとトマトも買いました。
さらに、香りの強いものがほしくなり
セロリも買いました。
ちょっと濃い味もほしかったので
チョリソーフランクフルトも買いました。

で、サロンで残業をした後で
どっさりの野菜たちをザクザク切って、
バジルドレッシングをしっかりかけて…。
ドレッシングと一緒に買った赤ワインでいただきました。

ある日の晩ご飯

私の手の大きさって、ちょっとした男性には引けをとりません。
その手のひらと比べても大きい橘吉のお皿に山盛りの野菜たち。
贅沢だなぁ~。
体の中がすっかりキレイになった感じがしました。

使い切れなかった野菜たちは、翌日冷製パスタになりました。
冷製パスタ♪

具は使い切ったものがないだけでまるで同じ(笑)
でも、パスタの具にするか、サラダでいただくのかという
小さな違いで味も雰囲気もずいぶん変わるのね。

野菜っておなか一杯食べても体が重たくならないのがいいわ。
これからも体が喜ぶことをしていきたいと思いました。


                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
3年半経って気付いたこと
2012年07月22日 (日) | 編集 |
サロンの靴箱は頂き物なのですが、
どうしても使いにくくて困ってました。
扉の上の部分にネジの頭(+)が見えてて、
何でネジの頭が表に出てるのかなぁ?と思いつつ、
これが最近の流行なのかしら~なんて思いながら
テコの原理で扉の下のほうをぐっと押して開けてました。

しかしつい先日、なぜ使いにくいかが
3年半も経ってやっと分かりました。

矢印部分の取っ手が表に出ていなかったんです。
どうやらネジの頭と裏の止め具は、
実は表裏逆なのかも…ってうっすら思いました。
ダメ元で~ってネジと裏の止め具の表裏を逆にしたら
開けやすいのなんの!

金具を表に出したら結果こうなりました。
これって普通に取っ手じゃん…?

サロンの靴箱

3年半の努力が一瞬にして水泡に帰した瞬間でした…。

ま、こんなこともある…よね?!(^^;




                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
勉強会の感想をいただきました
2012年07月21日 (土) | 編集 |
最近いろんな方から「ブログ楽しみにしてます!」とか
「毎日見てますよー」という嬉しいお声をいただきます。
なかなか更新できずにスミマセン(>_<)
今日久しぶりに三線のおけいこに行ってきて
やっといつものペースを取り戻してきた感じです。

掲載が遅くなってしまいましたが、
アニマルコミュニケーション勉強会の
入門編にご参加くださった方から
その後の成果報告をいただきました。
勉強会に参加しようか迷っている方にとって
参考になると思いましたので、
ご本人様に許可をいただき
必要箇所のみ抜粋してご披露させていただきます(^^)

-----------
先日は勉強会に参加させていただき、ありがとうございました。
HANAnさんの講義が面白くて、あっという間の1日でした。
動物たちの生き方、意志、存在を理解できて、大変勉強になりました。
また、人間同士のコミュニケーションにも通じると知り、まさに目から鱗!
本当に感謝!感謝です!

さっそく、帰宅後に猫とのコミュニケーションに挑戦しました。
現在飼っている猫は腎臓が悪く、4年前から毎週病院に通っていますが、
いつもブルブル震えて怖がっていました。
そこで、なぜ病院に行くのかを話して説明してみたところ、
なんと、初めて病院で震えなかったんです!

気持ちが通じるって、こんなに嬉しいものなんですね!
本当の意味で、この子も家族なんだなと実感しました。

これもHANAnさんのおかげです。
ありがとうございました!!

フォローアップも興味があるので、ぜひ、また勉強させていただけると幸いです。
-----------

掲載にご快諾いただきありがとうございました♪

文章中にもありますが、この方のおうちの猫さんは
腎臓が悪くて毎週治療のために病院に通っていたそうです。
さっそく勉強会での内容を活用してくださったんですね!
いつもかわいそうなくらい震えるのですが…ということでしたが、
「初めて」だいじょうぶだった、というとことがキモですね。
コミュニケーションが通じた瞬間の喜びは
飼い主さんだけでなく、
猫さんにも通じたことと思います(^^)

HANAnの勉強会は霊感の有無等々は一切関係ありません。
パワーストーンって本当に効果があるの?とか、
レイキって何?という方がお越しになっても
最後には写真越しのアニマルコミュニケーションが
できるようになっていただくことを目的としています。
伝授や回路を開くなんてことは必要ありません。
必要最低限のコツさえつかめれば
霊感なんてなくてもできるようになります。
それがHANAnのアニマルコミュニケーション勉強会です。

上記くらいの日常会話なら入門編で十分です。
フォローアップはアニマルコミュニケーターが
事細かにクライアントさんにお伝えできる技術を種明かしします。
これによって問題行動の改善や同居ペットを増やす時の相談、
病気治療についての話し合いなどが、
より具体的にできるようになり、
さらには私たちより寿命の短い彼らを見送る時に
「一緒に暮らせてよかった。おつかれさま」と
心からの感謝を持って見送れるようになります。

入門編で右脳を鍛え、
フォローアップで左脳を鍛えます。
両方受講することで右脳と左脳のバランスをとりながら
ペットと対等に意思の疎通ができるように調整します。

受講終了が近くなると、早く家に帰って
うちの子とお話ししたくなります。
そして、意思の疎通ができていることが分かることで
より一層うちの子が愛おしくなります。
そこに導くのがHANAnの
アニマルコミュニケーション勉強会です。

次回の勉強会の開催は

サロン:入門編8月11日、フォローアップ8月25日
http://comm.hanan.jp/seminner/benkyo/index.htm

福島:入門編8月18日、フォローアップ8月19日
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-entry-1502.html

福岡:入門編9月1日、フォローアップ9月2日
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-entry-1503.html

各クラスの定員は
サロン4名、福島と福岡は10名までと少数です。
特に福島や福岡など地方出張は次回開催は未定なので
このチャンスをお見逃しなきよう!

ご質問、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

たくさんの笑顔にあることを楽しみにしています(^^)/

                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ハンモックに乗ったよ
2012年07月15日 (日) | 編集 |
腹を割って話せる大切な友人が
2ヶ月も前から計画していたイベントに行ってきました。
その名も
ハンモックParty!
公園内にある木に10台近いハンモックを設営して、
太陽と風を感じようというイベントです。

今回の様子と今後の注意点等を検討した後
一般貸し出しも検討中とのこと。
いうなれば、そのプレイベントだったわけです。

私は生まれて初めてのハンモックにワクワクしっぱなし。
そろ~りとお尻をハンモックに乗せつつ、
バランスを取って体を横たえて…。

ハンモックに寝そべって木漏れ日を見る
ハンモックに乗って仰ぎ見る空はサイコー!

思ってたより全然安定していて不安ナシ!
メッシュのハンモックの下を風が通り抜けていく時なんて
極楽極楽…って感じで。

このところ、ずっと気を張り詰めっぱなしだったので
本当にいい息抜きになりました。
やっぱり自然ひ触れることって大切だなって改めて思いました。

ヒーリングルームのベッドをハンモックにしたら
ステキなヒーリングになる…かなぁ?なんて思ったりして(^m^)

稲荷山公園、本当にステキなところです。
手作りのいろんなイベントも開催されていますので
ぜひご家族でお出かけしてみてください。
ワンコのお散歩姿もたくさん見かけましたよ(^^)
http://www.seibu-la.co.jp/inariyama



                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
萌、無事退院しました
2012年07月14日 (土) | 編集 |
今日は7月16日。
バックデイトして7月14日付の記事として投稿します。

萌はおかげさまで13日に無事退院できました。
耳下の腫瘍のところはカラーをしてあるので
何針縫ったかまだ数えられていませんが、
わき腹というか腿の付け根の辺りは6針縫ったようです。
本当に良くがんばった!
えらいえらい!!

萌自身は手術のショックはまるでなく、
食欲旺盛!元気満々!
エリザベスカラー最高!(笑)ってなもんで、
夜も寝られなかった私の心配なんてどこ吹く風です(^^;
ま、なにはともあれ一安心です。

うちの子はね、特に3兄弟たちは
エリザベスカラーが大好きなんです(笑)
VIP-star気取りで「カッコイイでしょー☆」って
カラーの角をあちこちにぶつけながら得意げに歩くんです。
変な子ー(笑)

本当は得意げになってる萌の姿をUPして
皆さんにご安心いただきたいのだけど、
手術の時に顔周りの毛を剃ってるので
そこが痛々しく写ってしまっては
私も萌も本意ではないのでやめておきます(^^;

土曜日の勉強会では萌は事務室待機だったんだけど、
「どーして私だけ一人なのよー!」って
ずーっと叫んでました(汗)
ご近所迷惑でしょって言ったら、
「だったら一緒にいさせればいいじゃん~」って
屁理屈こねるし(-_-;
言えば分かるから、って生徒に伝えてる私の立場がない(汗)
基本的に普段は甘々なかーちゃんなので
「言えばわかってもらえる(私の言い分が通って普通)」を
日常体験的に知っているから言い続けていたわけで…。
凜が「萌ちゃんははなちゃんにそっくりだから」って
言ってたのがよーく分かりました。
はなもがんこだもんなー…。

…という感じで、
萌は本当にいたって元気です。
たくさんのご心配ありがとうございます。
あとは精密検査の結果を待つのみですが、
こんなに元気なのだから結果がどうあれ
あとは病気ではなく萌そのものを観察しながら
引き続きおもしろおかしい毎日を過ごしていこうと思ってます。

それにしても、
萌の得意げなエリザベスカラー姿は
それだけで笑いが取れます。
まるで獲物を確保したライオンのようです(笑)


                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
一応ご報告をば…
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今日の記事は非常にわたくし事なので
書こうかどうしようか迷ったのですが、
状況をお伝えしておいたほうが
いろいろいいかなと思いまして…。

実は先週の土曜日、我が家の末っ子ワンコの萌に
悪性腫瘍があることが分かり、12日に切除手術をしました。
13日には退院予定なのですが、
この一週間は本当に気持ちが休まりませんでした。
メールのお返事が遅くなってしまったり、
ブログの更新ができなかったりしたのはそんなわけでした。
わたくし事でお仕事が滞ってしまってスミマセン<(_ _)>
萌のせいにするわけではなく、ただ単に私が弱いだけです(汗)

お仕事を通じて今までいろんなペットさんとお話ししてきました。
いろんな飼い主さんとお話ししてきました。
もちろん萌ともお話ししてきました。
だから状況は分かっているはず。
でも、不安で不安で…。
♪わが子かわいや親バカかーさん♪
(美空ひばりの「カンカン娘」の調子で)
親ばかバンザーイ!(笑)


耳の下になにやらふくらみができてるなぁと思って
病院に行き始めたのが春先だったかなぁ。
とりあえずは抗生物質で様子を見て…と言われていましたが、
それが徐々に大きくなってきて、引き続き病院で診てもらってたり
ヒーリングしたりしたけど一向に小さくならない…どころか
どんどん大きくなってきて。
これはおかしいと思って先週末病院に行ったら
その成長の速度に先生もビックリしてて。
簡単な生体検査をしただけで悪性腫瘍の疑いありといわれ、
その日のうちに手術の日取りを決めた次第。

12日の手術後、麻酔から覚めたという連絡で病院に行きました。
今お世話になっている病院は、
面会は里心がつくと困るので…ということで
モニター越しに状態を見るだけでしたが、
カメラ画像をi-bookで見るという
わたし的には画期的なもの!でした。
i-book越しに見る萌は、目は開いてるけど
どこを見てるか分からない…。
先生いわく、まだ完全に麻酔から覚めてないためとのこと。
とりあえず一晩の入院ということで、
一泊で帰れるかどうかは13日の朝の様子で判断なさるそうです。

悪性腫瘍の疑いとのことで、患部の周囲をかなり大きく
切り取って、取り残しのないようにしてくれたそうです。
たまたま患部が首周りで皮膚にゆとりがあったため
皮膚を無理やり伸ばして縫合することはなかったそうですが、
「思ってるより傷口は大きいと思われると思います」って。
何針縫ったかは教えてくれなかったよ…。
切り取った患部は念のため改めて検査に回すとのことで、
しっかり取りきれていればいいなぁと願うばかりです。

萌は退院後、しばらくサロン合宿の予定。
我が家にはバファリンより高性能な
「その9割は優しさでできている」であろうぼーずが
優しさのあまり、患部を舐めちゃう可能性があるので…(^^;
(「バファリンの半分は優しさでできています」って知ってる?・笑)

ということで、
サロン合宿に備えて萌用カドラーとご飯を買ってきました。
しばらくは萌と母ちゃん二人っきりのVIP生活です。
母ちゃん命の芽依に知れたらキレまくるだろうなぁ(^^;
ま、萌は大変な思いをしたからそのくらい甘やかしてもいいよね。

萌のことを思うと切なくて寝られなくて、
この記事は13日の夜中の3時に書いてます。
バックデイトして12日付にするけど。

そんなこんなで、ブログの更新は少し滞ると思いますが、
萌と蜜月な時間を過ごしていると思ってください(^^)
セッションや勉強会等は通常通り行えますのでご安心を♪

…けど、そう書くとあまのじゃくな私は
マメにブログを交信したりする可能性が高かったりして(笑)
たぶんツイッターにはこまごまつぶやくかもしれないので、
そっちを見るといいかも…?!



                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
土いじり
2012年07月05日 (木) | 編集 |
「昨日日記」が続いてますなぁ…(苦笑)
例に漏れず、今日も昨日日記です。

昨日は土いじりをしました。
先日もらってきたあじさいの挿し木を
どうしようかと考えて、
根っこがでるまで水耕栽培しようとも思ったのだけど、
なんとなく「土に挿してしまったほうが早い」と思ったので、
ホームセンターに行って土を買い、
さっそく植木鉢に挿しました。

あじさい、こんなふうに挿し木しました
早く根付いて葉っぱがしゃんとなるといいな。

丈が短くなったあじさいはこんな感じに。
あじさい活けました
手まりあじさいは花器ギリギリに活けるのがかわいらしい♪

土いじりに勢いがついたので、
水耕栽培していたポトスを鉢植えにし、
サンスベリアは大きな鉢にバージョンアップしました。

この鉢の出番がやっと来たよ♪
ポトスもバージョンアップしました☆
もう一ひねりほしいねぇ。
隙間には何を植えようか…。
それともポトスで山盛りにしようか…?

サンスベリアは気がついたらつぼみを持ってました。
サンスベリアにつぼみがついてます
頻繁な水遣りはNGだし裏側だったので気がつかなかった…(^^;
いい機会だったので目立つところに植えなおし。

緑が増えるって嬉しいね♪楽しいね♪
暦を見たら昨日は造作に向いている日でした。
そして最も氣が満ちる満月でした。
相変わらず時空の動きに素直だなぁと我ながら感心感心(笑)

今日は薄曇りのすごしやすいお天気。
どんなお話しができるかな。


                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:我が家の花々
ジャンル:趣味・実用
あじさい挿し木計画にレイキとQTを!
2012年07月04日 (水) | 編集 |
昨日2種類のあじさいをいただいてきました。

ひとつは税務署から。
ピンクで大振りの花弁が魅力的。
ご用があって税務署に行った時に
入口の花壇にあったもの。
一目で心を奪われて、職員さんに一枝くださいと
交渉したのです。
「こんなお申し出は初めてなので…」と
戸惑いながらも、快く一枝くださいました。
残念ながら名前が分からない…。

もうひとつは個人様宅から。
こちらは白くて小ぶりで、
でも全体としてはとても大きくて立派なもの。
週末に偶然通りかかったお宅のお庭で
可憐に咲いていて、ずっと私の心から離れなかったので、
意を決して突然のお宅訪問をしてきました。
喜んで一枝くださいました。
花弁こそ小ぶりですが、全体的に大きな塊になっていて
一枝でも十分立派!いい香りもして幸せ気分満載です。
こちらはアナベルという名前っぽいです。

あじさい2本
ステキでしょー♪

あじさいは挿し木が簡単にできる種類だそうですので
上手に根っこを出してもらおうと思います。
レイキとクォンタムタッチでケアしたら根付くかな?

来年は立派な鉢にそれぞれが凛々しく咲いていますように。



                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
マイクロチップを入れましょう
2012年07月03日 (火) | 編集 |
九州は相変わらず大雨洪水警報だとか…。
雷もひどいとか…。
とうとうそんな季節がやってきたんですねぇ。
九州のみなさま、どうかご無事でおられますように。
千葉も朝からどんよりしたお天気で、
夜には雨が降ってきました。

この季節になると多いのが雷や花火の大きな音による逸走。
少しでも可能性がある子はマイクロチップを入れましょうね。
HANAnが過去に保護した2頭のワンコたちは
いずれも未装着でした。
マイクロチップが入っていれば、
そして逸走した子が動物病院や保護センターに届けられれば、
ほぼ確実に飼い主さんの所に連絡が入ります。
人間は不必要に探し回らなくていいし、
動物たちは確実におうちに帰ることができます。

彼らの帰巣本能をあてにしないでください。
もちろん動物としてのそれは私たちより優れています。
でも、家にたどり着くまでの間に何があるか分かりません。
車もたくさん走ってますから交通事故の可能性だって無きにしも非ず。

もしおうちの子が逸走してしまったら
最寄りと近隣の警察署、動物保護センター等に
真っ先に連絡を入れてください。
保護センターの連絡先が分からなかったら
市役所(区役所)等で事情を説明してみてください。
きっと教えてくれるはず。
捜索はその後です。

関係各所に連絡を入れる際、
ご自身の連絡先は携帯電話が理想です。
自宅に電話がかかってきていたけど捜索中で出られず、
留守電を聞いた時には閉庁後だった…となると
再会が一日伸びてしまいます。
それはすなわち、お互いが不必要な不安な一夜を
過ごさなければならないということになります。

うちの子は絶対逸走はしないという場合は
念のため、マイクロチップを入れてあげてください。
もし、過去に一度でも逸走の実績がある子でしたら
お願いですからマイクロチップを入れてください。

おそらく今日の九州地方はこの大雨と雷で
ビックリしてお外に飛び出してしまった子も
少なくないのではないかと思います。
どうか一日も早く、無事に飼い主さんの元に
帰ることができますように。



                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
八百万の神の国、日本
2012年07月02日 (月) | 編集 |
昨日は月始めということもあり、
懸案だったものをエイヤ!で終わらせ、
夜はずっとU-streamで大飯原発前のデモを見てました。
ツイッターでは時々その様子をつぶやいていたんだけど、
最初に画面を開いた時に何とも言えないやりきれなさが
入ってきました。

しばらくその感情を見つめながら、
ドラムスチール(というの?)のリズミカルな音と
再稼動反対!の声を聞いていたら
やりきれなさの思いの元の一部は
機動隊から来ているものだと感じました。
あぁ私たちはやはり同じ思いを持った日本人なんだ
そう思いました。
仕事と自分の思いを天秤にかけて、
仕事を取ったんだね。
ある意味えらい。
でも、ある意味残念。

21時に再稼動のスイッチが押されるということで、
パソコンの画面は大飯原発正門前と
コントロールルームの両方を映していました。
すると「再稼動反対!」の声の中で
粛々と時間に向けて再稼動の準備をしている映像が
重なりました。
本当は正門前の声はコントロールルームには
届いてないと思うけど…。

21時になる少し前からひとつのシーンを期待してました。
再稼動のスイッチを押す担当者が
「スミマセン!やっぱり自分にはできません!」って
頭を下げるシーンを…。
その姿こそ日本が、いいえ世界中が望んでいる姿だと思って、
そうなるように切に願っていました。
しかし祈りむなしくその時を向かえてしまいました。
こうしている間にも青森の六ヶ所村でも
稼動準備が進められているそうです。

2012年は物事が二極化することが明らかになる年だそうです。
大飯原発の再稼動に対する気持ちもそのひとつでしょうね。

私自身、ホットスポットと呼ばれている街に住んでいます。
本音を言えば今すぐ安全なところに逃げ出したいです。
でもいろんな事情でそうできない現実。
せめてできることといえば身の回りの除染と
内部被曝を避けること。
ゼオライト商品を取り続けることで少しでも
状況が軽減するようにしています。
もちろん我が家のワンコたちも
ゼオライトのアルカリイオン還元水を飲んでます。
被毛についた放射性物質をシャンプーと共に
そしてアクアゼオで洗い流しています。
(HANAnの取り扱っているゼオライト関連商品は
 ネットワーク商法によるものではありません。
 安心してお買い求めください。)

近々オンラインショッピングできるようにしたいと思いますが、
ご来訪の予約をいただければ実物を見ることが可能です。
お近くの方はぜひサロンまでお足運びください。
(ご来訪予約はメール<comm@hanan.jp>)または
お電話(04-7132-8719)にて承ります。


日本には八百万の神様がいらっしゃるといわれています。
八百万と書いて「やおよろず」です。
「数え切れないほどたくさん」という意味です。
昔々は途方もなく大きな数だったのでしょうね。

「数え切れないほどたくさん」の神様たちは
昨日のあの時間をどう思って見ていたのでしょうか。
こんなおろかな私たちでも見守り続けてくれるのでしょうか。
私は、私にできるプラスなことを少しでも続けていこうと思います。
私と私の周りの存在たちのために…。



                     

8月18日、19日の福島勉強会
9月1日、2日の福岡勉強会
それぞれ参加者絶賛募集中!
福島では現状を寄りよく生き抜くためのノウハウを盛り込み、
放射能対策のためのゼオライト関連商品展示即売会も!
福岡ではランチつきでいつもの受講料!という
それぞれにステキな特典つき♪
定員になる前に急ぎお申し込みを!

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:ニュース・社会
ジャンル:ニュース
