動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒ラブちゃん一時預かりさん宅でトライアルに入りました
2011年11月30日 (水) | 編集 |
たくさんの方にご心配いただいてます保護中の黒ラブちゃんは、
昨日より一時預かりご希望の方の下で1週間のトライアルに入りました。
写真を撮っておけば良かったと思うくらい、
とても嬉しそうな顔をしていた黒ラブちゃんです。
もよちゃんも黒ラブちゃんとしばらく会えないのがわかったのか、
いつもよりも楽しげに絡んでて、見ていてほほえましい姿でしたよ。
トライアルを引き受けてくださった方は
一時預かりの意味をしっかりとご理解いただいてますので
安心しています(^^)

来年の2月11日までは黒ラブちゃんの所有権(イヤな言葉だね)は
逸走前の飼い主さんにありますので
引き続き飼い主さん探しは行いますが、
一時預かりさん宅へのトライアル開始に伴い、捜索規模を縮小します。
具体的にはチラシ配りおよび看板をつけてのお散歩をやめて
ウェブで情報を公開する&各種方面からの連絡待ちに留めます。

千葉県東葛地区、葛南地区の保健所および警察署のほとんどと
埼玉、東京、茨城の各保健所に届けを出してあるので、
あとはどこでもいいから飼い主さんが届けを出してくれれば
すぐにこちらに繋がる状態になっています。
それ以上遠くから来ていたのならゴメンなさいだけど、
アニマルコミュニケーター的感覚ではそう遠くないと感じられます。
また、mixiのラブラドール関連のコミュニティ
(ラブラドールLOVER)にもトピックスをあげて
随時内容の更新もしているので、
全国規模で逸走の情報収集をしているのに近い感覚もあります。
なのでこちらからはこれ以上は手の打ちようがないというのが
正直なところ。
あとは飼い主さんからの捜索願いとの照合を待つのみ…。

もし、飼いきれなくて逃がしてしまったのだとしても
飼い主さんにはぜひ名乗りを上げてほしいんです。
飼い犬を逃がすなんて、一般的に考えたら非難の対象かもしれないけど
保護主はアニマルコミュニケーションを仕事にしている私です。
黒ラブちゃんの気持ち、飼い主さんの気持ち、
それぞれの気持ちを汲み取ってお互いの理想に近づけるのが
私のお仕事ですから、飼い主さんのことを責めたりしません。
むしろ時間の経過を待つのみ…という現状よりは
飼い主として名乗り出て、飼育放棄の宣言をしてくれたほうが
ずっとずっとありがたいのです。
この子を一緒に生活したいという方は
すでに何名もいらっしゃるので安心してください。
だから、私宛のメールでも警察署でもいいですから、
ぜひ名乗りを上げてください。
一緒に最善の方法を見つけましょう。

そしてもし、飼育放棄でないのだとしたら
一刻も早く最寄りの警察署と保健所に連絡してください。
警察署や保健所も連絡先が分からなければ
お近くの交番にお尋ねください。
きっと親身になって連絡先を教えてくださいます。

いずれにしても、
飼い主さんからの連絡を心からお待ちしています☆


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
黒ラブちゃん保護から2週間
2011年11月25日 (金) | 編集 |
今日で黒ラブちゃんを保護してから丸2週間が経ちました。
できるだけ早期解決を…と思い、
歩かせて家を見つけるだけでなく、
ネットに情報を書き込んだり、チラシを増刷したり、
お仕事が空いてる時間のほとんどを
黒ラブちゃんに使っています。
夜も可能な限りラッシュ時間にあわせて2時間前後ですが
駅前で黒ラブちゃんと一緒に情報を求めています。
しかし、チラシ関係はもとより、警察署や保健所からも
一向に飼い主さん経由のアクションがありません。
どうしちゃったんだろうねぇ、本当に…。

しつけの入り具合やシャンプーの残り香から
すぐに飼い主さんは現れるものだと思いました。
けれど2週間も音沙汰がないとなると
いよいよ本気で「一時預かり→里親」を
してくださる人を探さなければなりません。

現在彼女が生活しているのはHANAnの仕事場で、
他の犬が苦手なワンコさんもお見えになります。
なので私がこの仕事を続けている以上、
ここで彼女と生活することは不可能です。
自宅は大型犬不可の集合住宅なので
一緒に住むことができません。

保護してから3ヶ月は「拾得物」ということで
一時預かりの枠を出ることができないのですが、
それをご理解の上お預かりくださる方を募集します。
拾得物保護管理期間の来年2月11日までは
飼い主さんのところに戻る可能性を考えて
いくつかの注意事項を守っていただくことになりますが
これは彼女が自宅に戻った時に苦労しないためです。
管理期間を過ぎても飼い主さんが名乗り出なかった時には
里親さんとして一緒に生活していただけます。

黒ラブちゃんをお預かりいただくまでの
流れは以下のとおりです。

サロンに黒ラブちゃんを見に来ていただく
  ↓
(問題なさそうだと感じられたら)
  ↓
HANAnがご自宅に黒ラブちゃんを連れて行く
先住ペットがいる場合はその子との相性もチェック
(先住ペットさんのため)
  ↓
(問題なさそうだと感じられたら)
  ↓
1週間程度のお泊りトライアル
  ↓
(問題なさそうだと感じられたら)
  ↓
誓約書へのご記入
(一時預かり中のこと、里親になったときのこと等)
  ↓
一時預かり&里親さんとしてお渡し


当初はお散歩が楽しすぎて
電信柱のにおいかぎに忙しい彼女でしたが、
保護後10日を過ぎたころから
譲渡の可能性も考えてお散歩の練習もはじめました。
とても理解力の高い子なので
すでにほとんど問題ありません。
階段の上り下りでは人を待つこともできます。

どうかよろしくご検討のほどお願いいたします<(_ _)>




                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
イベント出展無事終了しました
2011年11月23日 (水) | 編集 |
書きたいことがてんこ盛りー!
黒ラブちゃんの飼い主さん探しで心温まる話も書きたいし、
個人的に一大イベントだった試験のことも書きたいし、
チャリティイベントのことも書きたいし、
バイリンガルな猫さんの続きも書きたいし、
もよちゃんやうちのワンコたちのことも書きたいし…。
ということでとりあえず、
一番旬なチャリティイベントから書いていきます。


去る11月20日、イルカの学校チャリティイベントに
出展しました。
前日は嵐のような風雨でどうなることかと思いましたが
当日は朝からいいお天気で。
私はアニマルコミュニケーションと霊査を行い、
妹には天然石の物販コーナーを手伝ってもらいました。

我孫子での開催だったのですが
遠くは逗子からお見えくださった方もいて、
途中、かごやのおかあさんも陣中見舞いに来てくれて、
大賑わいのうちに一日を終えることができました。

サロンで行われるセッションも同様ですが、
笑いあり、涙ありで、楽しい時間をお過ごしいただけたようで
何よりでした。

セッションをしていて感じたのは、
「飼い主さんは本当は彼らの気持ちをわかっているけど
 ただそれに自信がないだけ。(もしくは「認めたくないだけ」)」
ということでした。
飼い主さんが普段感じていらっしゃる情報を
何も知らない第三者から言われることで
ご自身の思いに自信が持てる…。
そんな時間だったように感じます。

「うちの子」はあくまでも飼い主さんちの子であって
アニマルコミュニケーターのペットではありません。
飼い主さんが自信を持って「うちの子」とお話しできるよう、
背中を押したりお手伝いするのがアニマルコミュニケーターの役目です。
私とうちの子の付き合い方はこれで大丈夫かな?と思われる方は
アニマルコミュニケーターの力を借りてみることをおススメします。
その際には、最後にはちゃんと「飼い主とペットのみ」で
円滑なコミュニケーションが取れるようなアドバイスをくれる
コミュニケーターをお探しになるといいと思います。

日曜日にイルカの学校にてお会いできたみなさまとのご縁に感謝。
これからもますますペットさんたちと仲良くお過ごしいただけますように。


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
バイリンガルな猫ちゃん
2011年11月22日 (火) | 編集 |
黒ラブちゃん保護でてんやわんやな毎日ですが
相変わらず飼い主さんからの連絡はありません(涙)
どこに行っちゃったのかなぁ、飼い主さん…。

今日はバイリンガルな猫ちゃんのセッションレポートです。
セッションをしてから少し時間が空いてしまいましたが、
飼い主さんから「参考になるならぜひブログへ…」と
掲載へのお申し出をいただきましたので、
ありがたくご披露させていただきます(*^-^*)

今日の主役は日本人のママと外国人のパパとに
愛されていたエンジェル猫さんです。
ママさんから事前にお写真をメールで送っていただき
スカイプでお話しをしました。

ママは主に日本語で、
パパは母国語(英語ではない)で
猫さんにお話しをしていたそうです。

セッションの最後に、
「ママとパパに何か言いたいことはない?」と
ママさんから質問があった時、
ママには日本語で「愛してる」という言葉と
いくつかの温かい言葉を伝えてくれました。

「パパには何か言うことはない?」とママが言った時、
ゴニョゴニョ…と、日本語ではなく、
英語でもなく、でも確かに何かをお話ししている…
そんな感じが伝わってきました。
困ったなぁと思って、
「それってどういう意味?」と聞いたら
「大体ママと同じこと☆」と教えてくれました。

ママに
「日本語でもなく英語でもない言葉でお話しくださったようで…」
ってお話ししたら、
「主人はスペイン語であの子に話しかけてました」
とおっしゃる…。
ということはもしかしたらあのゴニョゴニョは
スペイン語で「愛してる」だったのかもしれない?!
もっと語学に堪能だったらきっと猫さんの言葉を
そのままお伝えすることができたのに~~~と思うと
自分の不勉強さを情けなく思うばかりです。

そういえば以前、
福岡でアニマルコミュニケーションをしたときに
飼い主さんが「今のままでいい?」みたいなことを聞いたら
ワンコくんが「よか♪」って答えていました。
ビックリして飼い主さんに
「この辺では『いいよ』のことを『よか』っていうんですか?」
って聞いちゃいました。

福岡でも地域によって「よかよ」とか「よかと」とか
「よかたい」とか、いろいろあるじゃないですか。
私の知識としてそういう違いがあるのを知っていたので
「よか」で切ってしまう使い方があるのかどうか
知りたいなぁと思ったんです。

すると飼い主さんはさも普通な感じで、
「そうだねぇ、このへんじゃ『よか』だね」って。
何でそんなこと聞くのかな?って顔をされたので
「実はこの子が「よか」ってお返事くださったんです」
ってお伝えしたんです。
なので、方言で日常会話をしている方は
そこのお宅のペットさんもバリバリの方言遣いな
可能性がありますよ(笑)

これを聞いた飼い主さんは大笑い&大喜びでした(^^)
育った環境の中で使われている言葉を使うのは
人も動物もおんなじなんですね。
こうして「うちの子」への愛情がさらに増していくのです。
こんな瞬間に
「やっぱりアニマルコミュニケーションってステキ!」
って感じるんです。
「うちの子」をさらに愛おしいと感じる瞬間を
目の前で見せていただけるなんて
アニマルコミュニケーター冥利に尽きます。

うちの子のかわいらしさをより堪能したいときは
ぜひアニマルコミュニケーターを使って聞いてみてください。
または勉強会等のセミナーに行って
ご自身で聞ける状態を作ってみてください。
「この子と出会えてよかったー」という思いが
なお一層深くなること請け合いです♪

ところで冒頭のスペイン語を話す猫さんは、
このほかにも、たった1時間のセッションで
本当に深いところまでいろいろお話しくださいました。
長くなりますので今日はこの辺で。
続きはまた近々…。


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
黒ラブ保護してます。お心当たりの方乞うご連絡!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
【この記事は新しい情報があるたびに加筆修正していきます】
最終更新日時:2011年11月30日16:30
11/29より一時預かりさん宅でのトライアルが始まりました
※2月11日までは所有権が元々の飼い主さんにありますため
 飼い主さん探しは引き続き行いますが、規模は縮小していきます※

1並びの11月11日、サロン近く(千葉県柏市根戸)で黒ラブさんを保護しました。
保護ラブちゃん
黒ラブさん

黒々、ツヤツヤの美人さんです。

近くの獣医さんに連れて行って得た情報は以下の通り。
【基本情報】
・たぶんラブラドールレトリバー
・メス
・保護当時乳汁が出ていました
 →避妊手術未実施の可能性
 →2~4ヶ月前くらいに発情の可能性
(2ヶ月前の場合は想像妊娠。それ以前なら出産の可能性)
・体重32.2kg(やや肥満気味)
・3~6歳くらい
・マイクロチップ反応なし(国内の2種類に反応する検知器による)

【その他特徴】
・首輪その他身元判明になりそうなもの(耳裏タトゥ等)なし
・肉球の毛カット済み(保護当時シャンプーの匂いもあり)
・車に自分から飛び乗る(車に乗ることを知っている)
・基本的に吠えなし(知らない男性の入室には吠えることも)
・人の食べている物をほしがらない
・おやつはダメとしつけられたっぽい(あげても出してしまう)
・手先を触られるのは嫌がるが唸らない
・口元のたぷたぷに触るのは平気
・お座り、伏せ、お手が出来る
(物を要求する時(お替りがほしい時)はお手をする様子)
・人と並んでお散歩が出来る。
 ただしお散歩の時間や回数は少なかったようです。
・一人で静かに待てる(お留守番の多い環境にあった感じ)
・室内では決まったところにしかいない(探検しない)
 → ケージ生活が基本だったかも?
・何をされても怒らない
・人・犬・猫等、何に対してもフレンドリー。
 ただし男性にはおびえる動作あり。
・甘ったれの臆病ちゃん(音や動きに敏感)
・特徴的な色抜け(一部だけ白とか)はなく、
 漆黒のキレイな色艶をした毛です。

【届出先】
・柏警察署
・松戸警察
・野田警察
・流山警察署
・我孫子警察署
・取手警察
・吉川警察
・柏保健所
・動物愛護センター東葛飾支所
・松戸保健所
・野田保健所
・船橋保健所
・習志野保健所
・東京動物愛護センター(本所)
・草加保健所
・春日部保健所
・茨城県動物指導センター

【チラシ掲示先】(敬称略)
・柏警察署
・松葉町交番
・北柏駅前交番
・柏保健所
・動物愛護センター東葛飾支所
・北柏駅
・Dogworks Fine(保護場所から一番近いトリミングサロン)
・ペット用品くりいむ
・おさんぽ動物病院(マイクロチップ等チェックしてくれた病院)
・北柏どうぶつ病院
・桑原動物病院(地元で古くから開業している病院)
・セキ動物病院(我孫子市。遠方からも来る人も多い)
・オリンピア花野井店
・マルエツ松葉町店
・マックスバリュ松ヶ崎店
・ヤオコー モラージュ柏店
・ロイヤルホームセンター柏店ペットコーナー
・FOOD OFF ストッカー 柏布施店
・スカイグルーミングスクール
・パークレジナス(保護場所脇のペット可のマンション)
その他柏市布施・松葉町・宿連寺のご近所の方々へ配布

【インターネットに登録】
・DOGOO.com 迷子犬(http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?mode=article&id=10853
迷子犬DBサーチ(保護犬登録)


ただのお散歩と思われないように背中に看板を背負ってもらいました。
迷い犬
これで朝の駅前に1時間ほどいました。
注目度かなり高し!
飼い主さんに早く情報が届くといいなぁ。
かなか効果的っぽいので数日続けます。

室内飼いでかなり大切に、そして、とてもきっちりと育てられていたんじゃないかと思います。
体型や性格的に、そして体臭の感じから、それほど遠くないところに自宅があると思われます。
この数日の間に「うちの子いなくなっちゃったのよー」的な話を聞いた方、HANAnにて保護しているのでご一報をとお伝えください。
電話:04-7132-8719
タイミングによっては出られないことがあるかもしれませんが、留守電を残してくだされば折り返しお電話します。
飼い主さん探しへのご協力よろしくお願いします。


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ワンコ保護の顛末と現状報告
2011年11月16日 (水) | 編集 |
先日黒ラブちゃん保護の記事を書きました。
今日はこのお話しについて、
アニマルコミュニケーターとしての見解も交えつつ
もう少し詳しく書いてみます。

事の起こりは11月11日金曜日のお昼前。
移動中の車の中から数人の大人とおまわりさん、
そして黒い物体が見えました。
犬が逃げちゃったんだな…と他人事のように通り過ぎましたが、
どうにも気になって仕方がない。
「気になるんだったら戻ればいいじゃん」という心の声に動かされ、
「解決してればいいなぁ」と思いつつ現場へUターン。
まだやってる…。
乗りかかった船ということで黒犬救出に加担しました。

顔つきを見てすぐに「この子は安全だ(噛むことはしない)」
と思いましたので、ワンコの体をなでて落ち着かせました。
首元をハグしたらシャンプーの匂いがしました。

たまたまワンコのいた現場と自宅が近かったせいもあり、
うちの子が使っているリードを持ってきました。
おまわりさんの力を借りて救出することはできたのですが、
誰もワンコの身元引受人になれないというし、
警察に預けるとその後は保健所行きだと言われ、
ワンコからシャンプーの匂いがしたことと
肉球の間の毛がカットされているのを見た私は
本当に数日の預かりで済むだろうと思いましたので、
一時預かり主として挙手しました。

その後、ひとまずサロンに連れて行き、
精神的に落ち着かせたあとで近所の動物病院に行って
マイクロチップの有無、体重、推定年齢等々について
確認してもらいました。

結局身元を判明するものは何もなく、
その晩からポスターを作ったり、
朝晩通して8時間ほど近所を歩いたりしています。
週が明けてすぐには近隣警察署および保健所、
その他動物保護センター等に連絡を入れてありますが
今現在、進展はありません。

このブログをご覧の方の中には
「アニマルコミュニケーターなんだから
さっさと聞き出して連れ帰してあげればいいじゃん」
と思っている方も少なからずいらっしゃると思います。

でも、それじゃダメなんです。
なぜならこの黒ラブちゃんはうちの子ではないから。
突発的な事故にしろ、家出にしろ、
ワンコにはワンコなりの家を出た理由があります。
そして、警察署等に連絡を入れていない(入れられない)
飼い主さんにも何かしらの理由があることと思います。
大切なのは飼い主さんとワンコの気持ちです。

もちろんワンコさんとは日々コミュニケーションを取っています。
そして、ワンコ目線による状況は聞いています。
しかしそれをここに書くことはまだできません。
ここにワンコさんから聞いたことを書くことによって
何かしらのデメリットが生じては元も子もないからです。
少なからず、週が明けて3日目の今日まで
飼い主さんから連絡がないということは、
飼い主さんなりの事情があることは察して余りあります。
そこも十分に汲み取らなければアニマルコミュニケーターとして
失格でしょう。
なぜなら、アニマルコミュニケーターというのは
「人とペットが共に幸せになるためのお手伝いをする人」だからです。
不用意にいろいろな情報を漏らしてしまって
ワンコさんや飼い主さんに嫌な感情を持たせてしまってはいけません。
あくまでも大切なのは
「人とペットが共に幸せになること」です。
これは「HANAnイズム」のもっとも基軸となる部分で、
養成講座でもこの部分はしつこいくらい繰り返しお伝えしています。

飼い主さんの状況を無視して、迎えに来られない現状だけを指摘したら
きっとブログの読者さんがこの記事を目にしたら
「なんてひどい飼い主だ!」なんて感情を抱くかもしれませんし、
飼い主さんは「ひどい飼い主だと思われているところに顔は出せない」
なんてことになったら、飼い主さんも黒ラブちゃんも幸せはなれません。
そんなことをするのはアニマルコミュニケーターの
することではないと思っています。
ただ動物の思っていることがわかるだけでは
アニマルコミュニケーターとは言えません。
厳しいようだけど、少なくとも私はそう思っています。

だから私は、アニマルコミュニケーターとして
出せる情報は出す。出せない情報は出さない。
ということを実践しています。
なにとぞご理解のほどお願いします。
もちろん飼い主さんが見つかった時には
飼い主さんにワンコさんとお話ししたことはすべてお伝えし、
よりよい状況で生活できるためのお話しをさせていただく予定です。

ただ、「出せない情報は出さない」とは言っても、
「保護主」としてやらなければならないことはやります。
それが関係各所への届け出であり、チラシ作り&配布であり…という
飼い主さんを探すという一連の行動です。
アニマルコミュニケーターである以前に、
「一市民の迷子犬の一時預かり主」ですから。

先にも触れたように、警察にも届け出をしています。
犬を警察に届けると「拾得物」という扱いになり、
数ヶ月間の所有権は飼い主さんにあります。
犬の場合は3ヶ月だそうです。
なのでそれまでは里親探しをすることができません。
もし3ヶ月の間に飼い主さんが名乗り出なかった場合は
里親さんを探すことになりますが、早くて来年の2月になります。

現在はサロンで寝起きしてもらっていますが、
ここは本来ペット禁止のアパートであり、
セッションの時に他のワンコが苦手な子もたくさんお見えになるので
あまり長くここに置いておくことができません。
一時預かりをしてくださる近隣にお住まいの方がいらっしゃったら
ぜひご一報ください。
ご協力をお願いしたく思います。
ただ、フードやその他、この子の飼育に関わる金銭はお渡しできません。
完全ボランティアとなりますことを
ご了承いただけますようお願い申しあげます。

これが黒ラブちゃんを保護した経緯と現在の状況です。
皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。
早く飼い主さんが見つかりますように…。



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
中森明菜ちゃんに会った
2011年11月10日 (木) | 編集 |
…と言っても数日前の夢の中での話です。
ビックリしちゃった人ごめんなさい(^^;

それにしても、やけにリアルな夢でした。

足の下ろせるお座敷の、
カウンターしかない小さなスナックで、
(かごやさんを知ってる人は
   そんな感じを想像してください^^)
私はカウンターの一番奥で壁によっかかりながら座ってて、
鎖骨の下くらいまで髪の毛の長い明菜ちゃんが
その隣にいるってシチュエーション。

隣に彼女がいるって気がついた私は
大盛り上がりの大喜びで、
「ずっと待ってますからがんばって復帰してくださいね」
とか言っちゃって、一緒に写メなんか撮ったりしてるんです。
明菜ちゃんはふうわりとした優しい笑顔で
「そうね。早く復帰しなきゃね」と言ってくれました。
スナックってところがいかにも私の夢の中って感じ(笑)

で、それで目が覚めたんです。
短い短い夢だったけど妙に鮮明で、
気になったので調べてみたら
ちょうど一年前くらいから活動休止中なのね。
ちょっとビックリしたわ…。

中森明菜ちゃんがデビューした時、
中森明菜派と松田聖子派に分かれたよねぇ。
そういえば、福島ボランティアの車中で
1985年~2000年のヒット曲を抜粋したCDをかけたら
「はなんさんひどーい(笑)」って言われちゃったくらい、
見事に聖子ちゃんが入ってませんでした…(^^;
私は断然明菜ちゃん派だった若かりしころ。
それは今も健在です、ハイ(*^-^*)

ちなみにそのCDには明菜ちゃんをはじめ、
チェッカーズとか、シブがき隊とか、C-C-Bとかがいっぱい。
いい旅の友&眠気覚ましです(笑)

夢はすなわちあの世の現実。
死んだじいちゃんやペットたちに夢で会うのはそういうこと。
だとすれば、私が明菜ちゃんに会ったのもまた現実。
今度は夢じゃなく、リアルに会いたいな。



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
before after
2011年11月08日 (火) | 編集 |
ビフォー
3年間がんばってくれた看板
3年間おつかれさまでした。
看板に気を使ってちょっと小さめに掲載。

アフター
新しい看板♪これからヨロシク!
やっぱり看板はお店の顔ですからね、
しゃっきりしなければいけません。
微妙に変わったところもあるけれど、
それに気付いた人はかなり間違い探しが好きな人か
かなりのHANAnマニアです(笑)

…ということで、私はまだしばらくここにいるようです。
もっとこぎれいなマンションに移りたいと思ってたのになぁ(笑)
とかいいつつ、なにげに北柏を気に入っている私。
人もお店も捨てがたいのよねぇ(^^)



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
【告知】アニマルコミュニケーション勉強会@静岡
2011年11月03日 (木) | 編集 |
アニマルコミュニケーション勉強会 in 静岡の
お申し込み絶賛受付中です♪

おかげさまで少しずつお申し込みをいただいてます。
まだ定員には余裕がありますので、
お近くの方、ぜひご参加ください(^^)

アニマルコミュニケーションに半信半疑な方、
きっとできてると思うんだけど合ってるかどうか分からない方、
大歓迎です。
皆さんが感じておられる内容の何が合っていて
何が間違っているのか、また、
世間はアニマルコミュニケーションに対して
どんな誤解をしているのかを、
年間数百頭のペットたちとコミュニケーションした実績から
一つ一つていねいにお話ししていきます。

サロンで行われている勉強会と中身は同じですが、
勉強会が終わったあとは「来てよかった」と
誰もが感じていただけるような内容です。

お席に限りがありますので、
ご興味がおありの方はぜひご参加を!
たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
応援
2011年11月02日 (水) | 編集 |
先日、携帯に夕方過ぎに一本の電話が入りました。
久しぶりの友達からだったので
どうしたのかなと思いながら電話に出たら
いきなり

ふれーふれー!は・な・ん!!
ふれーふれー!はなん!ふれーふれー!はなん!


って。

ビックリしたのとうれしかったのとダブルで
涙が出ちゃったよ。

ここんところのブログの記事を読んでくれていて
状況が大変だと言うのを察してくれて、
「でもはなんさんならきっと絶対大丈夫」
って言ってくれた。
昨日このブログにUPしたイベントも
「こんなこと考えてるんだ」って話したら
いろんなアイディアもくれて。
実践できたら本当にビックリ&すごいことになると思う。
早く環境を整えなくちゃって思った。

弱音を吐くたびに知らされる「支えられてる感」。
それに甘えちゃよくないかもしれないけど、
限界まで一人でやりきるよりも、
ちょっと余力を残しながら人の手を借りるほうが
仕上がりは数段美しいのかもしれないね。

もよちゃんの手術の時は関西から
エリザベスカラーの代わりになる
手術後用のお洋服が届きました。
今回は力強くて暖かい応援が届きました。

私は何て恵まれているんだろう。
本当にありがたい。
感謝以外のなにものでもないよ。
この文章を書いてるだけでも泣けてきそう…。

この思いを力に変えて、
今日も明日も、
やらなきゃいけないことをちゃんとこなしながら
よりよいアニマルコミュニケーションができるように
状態を維持していこうと思います。



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
「不安を安定に変えるワークショップ」開催します
2011年11月01日 (火) | 編集 |
来る2011年11月23日(水・祝)に
「不安を安定に変えるワークショップ」を開催します。

日時:2011年11月23日(水・祝)13時~17時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
  (千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101)
会費:お一人さま3000円(当日集金します)
定員:5名
内容:(当日までに変更になる可能性もあります)
・不安のメカニズムを知る
・心に平安をもたらす瞑想
・心と体を解きほぐすボディワーク
・個々へのスピリチュアルメッセージ伝授
等々

応募方法:メール(comm@hanan.jp)に
     以下の情報をご記載の上、送信ください。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・HANAnへの連絡事項(あれば)

昨日、TVディレクターのtoriiyoshikiさんの
ブログ
をご紹介しました。
10月30日夜放送のETV特集
「果てしなき除染 ~南相馬市からの報告~」
という番組のディレクターさんで、
この夏から復興を記録するために仙台に
単身赴任中とプロフィールに書かれていました。
あいにく私はこの番組を見ることが出来なかったのですが、
toriiさんの記事やコメント欄の言葉たちから
彼の人と成りを垣間見せていただいた気がします。

このブログ記事から感じたことは、
「とても多くの人が放射能の恐怖にさらされているということ」
「早くもとの生活に戻りたいと誰もが思っていること」
「本当のことが知りたいということ」でした。

これらの思いに果敢に立ち向かっている
toriiさんがとても凛々しく感じられました。
彼はとても正直な人であると感じました。
ジャーナリストの血が騒いで現地入りしたとしても、
その先にある彼の願いは復興に向かうものだったはず。
それが正直にアウトプットされたからこそ
たくさんの人が反応する番組になったんだと思います。
toriiさんはtoriiさんの立場を大いに利用して
(というと聞こえが悪いでしょうか?決して悪意はないです)
toriiさんが願う姿に近づけたいとしているように思いました。

彼の記事を読んで
「では、私は何ができるだろうか…」と考えました。
「現状におびえている場合ではない」というのが答えでした。
しかし実際には「この先どうしたらいいんだろうか」と
不安を抱えている私がいます。

だからこそ、まずは一足先に私が
「不安を安定に変える」というテーマで立ち上がり、その後、
みなさんの不安を解消するお手伝いをしようじゃないかと
思い立ちました。

不安を取り除くって容易なことではありません。
だからこそ、まず自分自身が実験台になって
みなさんにその姿をご披露していこうと思います。

これねー、きっと、とってもステキなものになると思うんだ。
今からそんな気がしてなりません。
だってね、こんなふうに突然ひらめいたものって間違いがない。
ワークショップ終了後にはみんなが笑顔で帰ることができる
ステキなイベントにします。

そうと決まったらうかうかしていられないぞ。
限られた時間でどれだけ効果的なことを詰め込むかが勝負!
いろんなことを試してみよう♪

ペットの状態って飼い主さんの映し鏡です。
また、彼らの存在は、私たちの映し鏡であると同時に
私たちの心の栄養源でもあります。
かわいいうちの子のエネルギーを枯渇させないためには
飼い主である私たちが安定した気持ちで生活することが
何よりも大切です。
ぜひこのワークショップでまずは私たちが元気になって、
愛するうちの子たちを元気にしましょう。
おひるねもよちゃん
いつも穏やかでいてもらいたいから…。

やっぱり私はどこをどう切り取っても
アニマルコミュニケーターなんですね。
ペットのことを思わないと企画が前に進まない(笑)

楽しいイベントにすることをお約束します☆
どうぞ、お友達もお誘い合わせの上お越しください。
ペットを飼っていてもいなくてもご参加可能です♪



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体
