動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
オラクルカードに未来を聞く
2011年10月31日 (月) | 編集 |
おととい、HANAnにとっては死活問題ともいえる
とても大切なおはなしをしました。
あれ以来、私の頭の中では、
あの内容を記事にしてよかったのかどうか
ぐるぐると考えがめぐって休まることがありません。

「知らぬが仏」ということわざがあります。
今回のことはそれに相当するかもしれません。
でも、たぶん私の性格からしたら、
知ってることを隠し続けて何事もなかったように
のうのうと仕事をすることはできないと思う。
知ってることを洗いざらい伝えて、
相手の思っていることも洗いざらい聞いて、
それを踏まえて今後のことを話し合おうというのが
一番いいと思っているから。
これは私がアニマルコミュニケーターだからではなく
その仕事に就く前からのこと。
逆を言えば、こういう性分だからこそ
アニマルコミュニケーターという仕事に就いたんだと思うくらい…。

今回のおしらせは、発表したことを間違っているとは
これっぽっちも思っていないけど、
その余波が怖いというのが今もって感じている正直な気持ち。
常々、そしてこの仕事をはじめてからは特に、
「間違った選択は長続きしない」と思っていました。
今でもそう思っています。
アニマルコミュニケーターの看板を出したはいいけど、
いつの間にか消えた人も知っています。
そんな中、現在でもお仕事をさせていただる環境を
ありがたく思ってましたし、
おかしな方向には進んでいないなと確認しながらの日々でした。

そこへきてこの事態です。
おかしな事をしているとは思っていないけど
実はどこかで歯車がずれていたのか…?などと不安に駆られながら、
自分ひとりの感覚だけでは不安になったので、
手近にあるもので確認をしたいと思いました。
そこで出てきたのがオラクルカード。

さっそく引きました。
テーマは「今後の仕事と生活、どうしたらいい?」。
いつも基本は一枚引き。
そして「その心は?」という意味で山の一番下のカードも見ます。

最初に手に取ったのはエンジェルセラピーというカード。
一枚引きで出てきたカードは「Mediumship(霊媒能力)」。
どうしてこのカードが出てきたの?という「その心は?」の答えは
「Listen to Your Intuitive Feeling(直感に耳を傾けてください)」
エンジェルセラピーカード
(クリックすると拡大されます)
2枚とも胸に手を当てているというのが印象的☆
まるで「答えはあなたの心が知っています」って感じ。
いや、心の声はわかってるんだけどね、
やっぱり心配じゃないっすかーって感じ(笑)

確認の意味でもういっちょ!
今度はユニコーンカードを使ってみました。
ユニコーンカード
(クリックすると拡大されます)
一枚引きで出てきたカードは「Believe in Yourself!(自分を信じて!)」。
どうしてこのカードが出てきたの?という「その心は?」の答えは
「Teamwork(チームワーク)」
この難局を一人で越えようとしたってダメよね。
仲間と手を組んだり、守ってくれる存在と手を組んだりしないとね。

どのカードからもおんなじような言葉が返ってくる。
でもなぁ。うーむ…。
それはわかってるんだよなぁって感じ。
セッションジプシーのクライアントさんは
きっとこんな感覚で数々のコミュニケーターを
訪ね歩くんだと思います…(^^;
そうなのよね、わかってるんだけどね、
もっと違う方向からのハッとするようなアプローチがほしいのよ!!
ねー←

「真実はいくら疑っても変わらない」と師から教わった。
「だからこそ徹底的に疑え」と。
心霊現象なんかはその際たるもの。
でも、そうとしか言いようがないから心霊現象も認められる、と。
だからこそ欧米では心霊学なる学問が存在する、と。

ということで「ホントにそうなのぉ?」という思いで
今度はデイリーガイダンスカードを引いてみる。
いくらカードをきっても答えが出てくる感じがしない。
ちっとも飛び出してこないし、
このタイミングでめくってみようという気にもならない。
で、何で答えが出ないのかなと思って山の一番下を見たら、
これだぁ…orz
デイリーガイダンス
(クリックすると拡大されます)
GROUND YOURSELF。しかも大文字(苦笑)
カードばっかりめくってないで
地に足をつけて現実を見なさいって…(大笑)
確かにハッとさせられました(笑)

でも、あきらめの悪いのが私。
「じゃぁ最後にあとひとつだけ」と思って手にしたのは
日本の神様カード。
日本の神様カード
最初に飛び出してきたのが天宇受売命(あめのうずめのみこと)。
その心は…と出てきたのは天照大神(あまてらすおおみかみ)。
そしてその下も気になったので見てみたら宗像三女神(むなかたさんじょしん)。
一枚目のカードはじっとしてる場合じゃないでしょ、と。
二枚目のカードは、そうすることで照らされるものがある、と。
三枚目のカードは、わたしたちも見守っています、と。
あぁ、宗像さんまで出てきてしまったわ…。
宗像大社は私が今知りうる中でもっとも大切で大好きな神社。
ここの神様がお出ましになったら私はもう、何もいえない。

カードの細かい意味をペラペラ見ていたら
このカードで過去・現在・未来を聞くことが出来るとのこと。
「これでホントに最後だからー」と思いながら聞きました。
私のお仕事と生活の今までとこれからについて。
左から過去・現在・未来の順です。
日本の神様 過去・現在・未来
(クリックすると拡大されます)
過去:布刀玉命(ふとだまのみこと)
現在:国之常立神(くにのとこたちのかみ)
未来:天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
カードの意味よりもその絵がとても象徴的に思えました。
過去はとても威勢よく動いていたし(太鼓の絵)、
今は本当に混沌としてる。
この2枚から未来のカードの信憑性を計ったので
未来を示すカードもそれほどずれてないと信じたいです。
このイラストから感じられるのは、
天との良きアンテナになることで
天の助けがあるというイメージにも見て取れました。

ということで、カードリーディングはおしまい。

こんな時期だからこそのいいイベントを開こうと思います。
あまりに長くなったので続きは明日。
ヒントはこちらのブログ
これからも前を向いて歩こうと思います。

カードリーディングして、
toriiyoshikiさんのブログ見て、
なんだかちょっと吹っ切れてきた気がします。

このオラクルカード、
11月20日開催のイベント「イルカの学校」の
メニューに組み込んでます。
興味のある方、ぜひHANAnブースに来てくださいね♪
セッションはすべて20分2500円のチャリティーイベント価格で
ご提供します。
たくさんの方にお会いできますことを♪



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体
未知なる可能性を引き出す…?
2011年10月30日 (日) | 編集 |
アニマルコミュニケーションをしていると、
しばしば目を疑うようなステキなシーンに出くわします。
ペットさんたちの未知なる可能性を見せ付けられるような
そんなシーンを。

例えば、セッション終了後に車に乗り込んだペットさんが
助手席からこちらを向いて「ありがとうございました」って
頭を下げてくれたり、
今まで一度も自分で車に乗れなかった老齢の大型犬が
セッション後にひょいと自分から乗り込んだり、
家出した猫ちゃんが戻ってきたり、
トイレエラーが収まったり…。
はたまたお空に帰ったペットさんたちは
セッションが終わったその日や数日後に
夢や心霊現象で出てきてくれたり。
(「うちの子」の心霊現象は怖くないみたい。
 ていうか「待ってましたー!」って感じです(笑))

数え上げたらキリがありません。
ホントに彼らの能力には驚かされるばかりです。

しつけ本に「動物の知能はせいぜい小学校低学年程度」なんて
書いてあることが多いようだけど、
セッション中の彼らの言葉や
セッション後の彼らの変化を見れば
そんなのウソだって言うのは一目瞭然。
「セッションによって未知なる可能性が引き出された」
と映るかもしれないけど、本当はそうじゃない。
私たちが心を開いてホンネを彼らに打ち明けたから
彼らが理解を示して、がんばってくれたに過ぎません。
彼らの素直さってなんてステキなんでしょう♪

アニマルコミュニケーションは
飼い主さんとペットさんの絆を強めるための
単なるきっかけに過ぎません。
でも、行き詰まりを打開するために
そのきっかけとなることを模索するのはとても大事。

コミュニケーターに依存することなく、
飼い主としての誇りと自信の元
楽しんでアニマルコミュニケーションを
受けていただきたいと願っています(^^)



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
HANAnからみなさまへ大切なおはなし
2011年10月29日 (土) | 編集 |
おかげさまでもよちゃんは無事退院しました。
ご心配ありがとうございます(^^)
帰ってきてからしばらくは病院のにおいを取ろうと
一生懸命グルーミングしてましたが、
午後はさっそくキャットタワーに登り
日当たりのいいボックスを選んでお昼寝してました。
少しでも姿が見えないと鳴いて私を呼びますが
これはしばらくすると落ち着くと思います。
ということで今は私のひざの上でお昼寝中(^^)

さて、今日はHANAnからみなさまへ
大切なお話しをします。

HANAnのサロンは千葉県柏市根戸にあります。
先般、千葉県柏市で高い空間放射線量が
検出されたと報道された場所と同じ住所です。
速報が出てから1~2日はTV局の中継車が
サロンの周辺にもたくさん来ていました。
1週間もしないうちにその車もいなくなりましたが…。

現場とサロンはmapionmapで調べたところ
直線でおよそ100mほどの距離にありました。
放射能は数m離れただけで格段に線量が低くなるそうですが、
それでもサロンの玄関前をはじめその周辺は
10月27日現在で0.35マイクロシーベルト前後の
高い数値を示していました。

サロン前の数値は、たまたま一市民の方が
自主測定中のところに出くわして
「すみません。ここも見てもらえますか?」
とお願いをして測定したに過ぎませんので
正確さには若干欠けるかも知れません。
けどその測定器はHORIBAというメーカーの
12万円もしたものだそうです。
なので割と本格的だと思いますから、
実際とそれほど大きくかけ離れているとも思えません。
これは一部の福島県内よりも高い数値です。
(参考:福島民報2011年10月29日記事

高線量が検出されたとニュースで見てから
このことをどうやってみなさまにお伝えしようかと
ずっと考えていました。
けど、今日、福島民報さんの記事を見て
のんびり考えている場合じゃないと思いました。
どうするかを考えるのは、
私も含めてこの情報を知った人のそれぞれの基準に
任せるしかないと思い、こうして記事を書いています。

現在ガイガーカウンターの購入を検討しています。
購入したらセッションルームの
皆さんから見えるところに置く予定。
あまり高いのは買えないけれど、
でも安かろう悪かろうでは意味ないし。
吟味しています。

正直申しあげるとこの話をUPするのは死活問題です。
この話を聞いて、セッションを受けるのを
控えようと思う方もいると思うから。
でも、サロンにお越しいただいた後でこの情報を知って
「サロンに行かなきゃよかった」って
後悔されるのはつらいので、
ここにみなさまへお知らせさせていただきました。

幸いなことにHANAnのメニューには
電話やスカイプによるセッションや、
クライアントさま宅にお伺いする出張セッションもありますから、
サロンにお越しにならなくても
HANAnのアニマルコミュニケーションを受けることは可能です。
もちろんサロンまでお越しいただいてもOKです。
私は日常をここで過ごしています。

電話でもスカイプでも対面でもセッションの精度は変わりません。
サロンにお越しいただくこととの大きな違いは、
ペットさんたちの行動の意味を
「ほら、これが○○というサインですよ」って
目の前でお伝えして上げられるか否か、です。
やっぱり目の前でその行動を見るのと見ていないのとでは
その後の接し方に違いが出てきます。
でも、そのくらいかな。
「そのくらい」なんて軽く扱うにはもったいないけれど。

HANAnは他に移動するところもないので
ここでお仕事をし続けることになります。
お外の看板が老朽化してきたので
新しい看板を発注しているところですし(^^)

みなさまにはぜひ現状をご理解いただいて、
その上でセッション形態をご検討いただければ
幸いに思います。

今後ともHANAnをよろしくお願いいたします。
明日からはまたいつもどおりのブログ記事に戻ります(^^)


2011年9月29日 水土はなん


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
あづま総合運動公園からお礼状
2011年10月28日 (金) | 編集 |
先日サロンに、福島県都市公園・緑化協会の
理事長さんからご丁寧なお礼状が届きました。
あづま総合運動公園からのお礼状
(クリックすると拡大されます)

ここはこの4月(実質活動は5月)から8月にかけて
福島市のあづま総合運動公園でボランティアで
「ペット無料相談所」を開催させていただいてたところ。
このブログでもご報告させていただいてたので
みなさまの記憶にも新しいところだと思います。

今でもたまに「みんなは元気かな」って、思いを馳せます。
毎月ご挨拶に来てくださった方。
ペットはいないけど…と言って
いろんなお話しを聞かせてくださった方。
ボランティア中に起きた地震を一緒に体験した
ワンコちゃんもいたっけね。
この子は同じ思いを共有できたことが嬉しかったのか、
地震後は特に仲良くしてくれました(^^)
そのはしゃぎっぷりが嬉しかったので珍しい自分撮り。
2011年8月20日ボランティア@あづま総合運動公園
この子の目がたまらんでしょ(^^)
お父さんと仲良く暮らしてるといいな。

あづま総合運動公園でのボランティアは終わりましたが、
先日も仮設住宅へのボランティアセッションに行ってきましたとおり、
今後も被災地支援ボランティアは続けていきたいと思っています。
7組以上程度のお仲間が集まればグループセッションしに行きます。
comm@hanan.jpまで遠慮なくお問合せください。
また、被災地にお住まいの方の15分無料電話セッションも
まだまだ継続中。
セッション中等々で出られないこともあるかもしれませんが、
その点はご了承ください。

まだまだ東日本大震災は終わっていないと感じます。
だからこそ、できることをできる限り
続けていきたいと思っています。



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
避妊手術無事終了
2011年10月27日 (木) | 編集 |
先ほど14:30に、もよちゃんの避妊手術が無事終了したと
保護当時からお世話になっている病院から連絡が来ました。
特に申し送り事項はなかったので
本当に「無事に」終わったのでしょう(^^)

これでいろんな意味で心配事はオールクリア。
あとは運命の出会いを待つだけ。

退院は2日後の土曜日の予定。
保護して早々の入院でも声を枯らして帰ってきたからね、
今回もそうなりそうな気がしてしかたありません。
どうか病院にいる間くらいは
猫かぶっておとなしくしててね…(^^;



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
このごろのもよちゃん
2011年10月26日 (水) | 編集 |
里親募集中のもよちゃん。
6月のボランティアで保護してから
早いものでもう丸4ヶ月になります。

誰もがいつ死んでもおかしくないと思っていた子が、
7月2日のもよちゃん

こんなフォトジェニックな美人になりました。
もよちゃんもすっかり大きくなりました

先週、術前検査を受けてきたら体重2.5kg。
もう何の心配もいりません(^^)
安心してお引渡しできます。

もよちゃんは現在推定6ヶ月。
そろそろお年頃な季節です。
里親さんが見つかるまでは
私がしっかり面倒を見なければなので、
明日避妊手術を受けてもらってきます。
手術後は経過観察として2泊3日の入院→退院の予定です。

もう、ずっと前からもよちゃんには言ってるので
どうあがいても手術しないとダメって言うのはわかってます。
でも、頭ではわかってるけど心がわかってない…というか
わかりたくないみたい(^^;
でもね、こればっかりはしょうがないです。
なのでこちらがしっかり腹をくくった態度を見せないとね。

そんな折、もよちゃんにこんなステキなものをいただきました。
こんなステキなキャットタワーをいただきました
5段式キャットタワー。
すごーい。
里親さんになってくださる方には
このキャットタワーも一緒にお渡しします♪
ほんとにシアワセモノだねー。
彼女はきっとこれから先もたくさんの幸せと共に
生きていくことでしょう。

里親さんになっていただく方には
一度サロンにお越しいただいて
もよちゃんとじっくりご対面をしていただきます。
その上でぜひ!ということになりましたら
後日ご自宅まで彼女をお連れします。
じっくりもよちゃんともども相談しましょう。












この後ろ姿がなんか好き♪
この後ろ姿が好き♪


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
トイレエラーが直った
2011年10月25日 (火) | 編集 |
やっとこの記事がUPできるー♪
なんだか最近バタバタで、ホントすみません(^^;
今日のお話しはタイトルの通り。
トイレを外しちゃうペットちゃんが
セッション後にきちんとトイレで
用を足してくれるようになったおはなしです。

この方法はペットさんの個性を見極めたうえでのやり方ですので、
すべてのペットさんに適応できるとは限りません。
ただ、「こういう方法もあるんだよ」というひとつの参考になれば、
そして、この方法がHitする人がいたらいいな、ということで
掲載させていただいてます。

そして何より、
「本当にアニマルコミュニケーションって誰でも出来るんだね」
というのが、この記事から伝わるといいなぁと思って書いています。
ブログに掲載することをご快諾くださった飼い主さんには
心から感謝いたします。
またひとつ、ステキなお話しをみなさまにお届けできることは
私にとって何よりの喜びです♪
本当にありがとうございました。

ではさっそく
「セッション後にトイレで用を足してくれるようになった」
ステキなお話しをお届けします♪
仮設住宅へボランティアセッション
2011年10月18日 (火) | 編集 |
昨日、浪江町の方が身を寄せている仮設住宅へ
アニマルコミュニケーションのボランティアセッションに
行ってきました。
伺った仮設住宅はプレハブつくりの長屋形式で
ペットとの同居専用棟。
間取りは3Kだったと記憶しています。

10時から17時まで、お昼休みを1時間いただいた以外は
ずーっとセッションしっぱなし。
トイレにいくことすら忘れていました…。
犬7匹+猫8匹=9組15匹のセッションでした。

いつもお仕事でお会いするクライアントさんは
ほとんどがアニマルコミュニケーションをそれなりに
ご理解くださっている方ばかりですが、
今回は、中心になって声をかけてくださった方以外は
「本当にそういうのって出来るの?」という
半信半疑の方がほとんど。
その中で「もしうちの子の気持ちがわかるなら聞いてみたい」
ということでセッションを受けてくださいました。

皆さん一様に口をそろえて心配していらしたのは
「自宅にいたときよりも不自由が多いけどストレスではないか」
ということでした。

彼らの答えはおおよそ以下のように分かれました。
ワンコたちは「飼い主さんのそばにいられるだけで幸せ」。
ネコさんたちは「もう少し放っておいてほしい」。
もちろんみんながみんなそうではないけれど、
多数決をするとおおよそこんな感じ…という具合。
種の特性を見事に現してるなぁって思いました。

そのほかにもいろいろと深いお話しをしてきました。
セッションの内容はプライバシーに関わる事がほとんどですので
詳細をお伝えすることは差し控えますが、
やはりこの事態は一筋縄ではいかないなぁというのが
ホンネの感想です。

これからもHANAnが出来ることであれば
出来る限りの支援をしていきたいと思っています。
「私のところにも来てほしい」という方がいらしたら
ぜひご一報ください。
いろいろ調整しましょう(^^)


                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
チャリティーイベント出展のお知らせ
2011年10月11日 (火) | 編集 |
久々にイベント出展のお知らせです。

11月20日(日)にチャリティーイベントに出展します。

~第3回 イルカの学校~
第3回イルカの学校チラシ
<クリックすると拡大されます>

JR我孫子駅から徒歩5分と駅近。
入場無料なのでお気軽にお越しいただけます(^^)

HANAnはいつものサロンのセッション+特別メニュー
割引価格にてご提供!

ご提供メニューは以下の4本立て!
・アニマルコミュニケーション
・エンジェルアニマルコミュニケーション
・霊査(スピリチュアルカウンセリング)
・オラクルカードリーディング←イベント特別メニュー!

どれも一律20分2500円でご提供させていただきます。
通常はどれも1時間1万円(単純計算で15分2500円)ですので
かなーりお得♪

その他、物販ブースもご用意。
サザレや水晶クラスタというレギュラーメニューに加え、
このイベントのためにパワーストーンストラップと根付を
新規に作成しました。
パワーストーンストラップ&根付たち
これはほんの一部ですが、こんな感じの作品が
500円を中心に、最高でも1,870円まで。
ドロップ型の作品はストラップにするか
直付け用のカニカンにするかをその場で選べます。
さらに!
すべてのストラップと根付には、
作品の持つパワーや意味を書いた特製レポートメモつき。
って、やばい…。
完全に利益のことを忘れてます。
久々のイベント出展で張り切りすぎました。
本当にこの値段でいいんですか?と聞かれたら、
「チャリティーですから…」と
優しくほほえみましょう(笑)
もし「これじゃ安すぎるよぅ」と思ってくれたら、
会場入口近くでフェアトレードコーヒーが販売されてますので、
こちらをお買い求めください。
HANAnの収益にはなりませんが、
このコーヒーの売り上げが寄付されるようですので(^^)♪
それでこそチャリティーイベントだ!←がんばれHANAn!

ということで、イベントまでまだ1ヶ月少々ありますが、
事務局より「10月11日より事前受け付け解禁」と
お知らせをいただきましたので
事前予約の申し込みを受け付けます。
(事前予約はセッションのみ。
 物販は当日ご来場の上お買い求めください。)

イルカの学校 HANAn事前予約フォーム

こちらのフォームからお申し込みください。
先着順にて受付いたします。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪

                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ペットをイイコに育てる方法
2011年10月07日 (金) | 編集 |
皆さんご存知の通り、
アニマルコミュニケーションというのは
動物と意志の疎通を図ることでお互いを理解しあい、
よりよい共存生活をするためのお助けツールです。

…なーんてかたい話から始まりまったのは
こんなことがあったからなんです。

先日、いつも行く飲み屋さんの常連友達が
久しぶりに店にいるという連絡が入ったので
ごあいさつがてら顔を出しに行きました。
そうしたらお久しぶりなお顔が2人も!
お二方とも私がアニマルコミュニケーターという
お仕事をしていることをご存知です。

で、そのうちの一人がこうおっしゃるのです。

今うちにかわいいワンコが2匹いるんだけどね、
うちの(奥さんのことです)がしつけが厳しいわけ。
ボクが帰ってくると嬉しくて「お帰りー」って
飛びついてくるんだけど、それを無視しろっていうの。
ボクかわいそうでね~。
はなんちゃんからいろいろ聞いてるでしょ?
だからうちの犬はうちの子とおんなじように育てたいから
ただいまーって抱きしめてあげたいんだけど
うちのが厳しくってさぁ~(苦笑)

って。
思わず家庭内の力関係を垣間見ちゃった感じなんだけど(^^;、
これ、お父さんとお母さんの立場が逆なことはあっても
割と普通に見られるケースです。
こういう場合、どっちがいいとか悪いとかはありません。
家族が「こうだ」と決めた方向にみんなで向かえばそれでいい。
そうすればペットだって自分の立場を理解します。
でも、そこが徹底されてないとペットも迷う…。
その結果、マイルールを作って飼い主さんの思いからは
ズレた行動をしてしまうことも。

結局大切なのは「うちの子をどう育てたいか」なのですね。
これはざっくり分けて二分されます。

人懐っこくて陽気な子に育てたいか。
人のいうことをびしっと聞くけじめのある子にしたいか。

人が持ってる感性のものさしってみんな違うんですよね。
だから、どっちがいいとか悪いとかは言えないんです。
私の好みは…っていうレベルでのお話はできますが、
そんなのはあくまでも私の好みであってルールブックではない。

例えば「人懐っこくて陽気な子」は裏を返せば
けじめのない自分勝手な子に映るかもしれない。
例えば「人のいうことをびしっと聞く子」は裏を返せば
愛想がなくてかわいくない子かもしれない。

結局のところ「イイコ」って
それぞれの家庭によって基準が違うので一概に言えません。
でも、それぞれの家庭の中での「イイコ」にすることはできます。
それぞれの家庭の基準があるから。

しつけ本や友達のおうちのルールに縛られず、
ご自身がベストと思われる付き合い方をしてください。
どんなしつけ方でも筋の通った付き合い方をしていれば、
自然に強い絆がうまれます。
そのときは誰になんと言われても「うちの子はイイコ」って
胸をはって言えるはず。
その関係性はアニマルコミュニケーターが作るのではなく、
飼い主と言われる「あなた」しかいないのです。

ペットとの関係性に悩んでる方。
あなたとペットとの付き合い方に筋は通ってますか…?


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
この半月の間ずっと考えていたこと
2011年10月06日 (木) | 編集 |
9月の中旬以降、しばらくブログの更新が止まっていました。
それなのにセッションや各種セミナーのお申し込みをいただき
本当に感謝です。ありがとうございます。
HANAnがみなさまのお役に立てれば何よりです(^^)

そして、更新がなかったのにいつも見に来てくださっていたみなさま、
本当にありがとう。
もよちゃんは相変わらず元気です。
そろそろ避妊手術も考えないと、という月齢になりました。
早いねぇ。
ますます美人さんになってますよ(^^)

この半月の間、ずっと考えていたことがあります。
それがまとまらないのに文章を書きたくなくて
結局日常のことすらブログにUPできないという
不器用スパイラルに陥っていたのですが、
そろそろ書けるかな…というところまで来ました。

この半月間…というか、実際にはもっと前からですが、
「私は本当は何屋さんなのかな」って考えてました。
三線の大先生が人間国宝になられたのも
それを考えるには十分な出来事でした。

アニマルコミュニケーターであることは間違いないんです。
それは今でも胸を張って言えます。
でもたまに「これはただの通過点ではないか?」という思いが
ちらりと顔を出すのです。
そうするとせっかちな私は「だったら最終地点はどこ?」って
探しに行きたくなっちゃう。
で、心ここにあらず…みたいなことがたびたび。
そんなことしなくても、やることやってれば目的地につくのに。

なので悩みを断ち切るために、
そして、混乱した考えを整理するために、
ホームページのリニューアルをしようと思ったのでした。
そうすれば自分が何をしたいかがクリアになるだろうと思って。

そうしたらやっぱりメインはアニマルコミュニケーションでした。
今、何とか外枠だけは出来つつあります。
完成までにはまだ時間がかかりそうだけど、
今年中には何とか仕上げたいと思っています。

あはは…(^^;
そんなの誰だって分かってることなのにね。
何で分かってることに堂々巡りするのか。
しょーもないねー(笑)

そうそう。
ツイッターでは軽くつぶやいたのだけど、
福島市内の仮設住宅に移られた方からSOSが入りました。
日程調整の結果、再来週行くことになりました。
こちらへは初めての訪問で
規模や継続性についてはまだ分かりませんので
まずは現地調査を兼ねて一人で行ってきます。
以前支援金としてお預かりしている中から
ボランティア活動費を捻出させていただきます。
どうぞご理解のほどお願いいたします。

結局私は私のものではなく、
必要としてくれる皆さんのものなんだなと
つくづく思います。
セッションでよく言われる言葉の中に
「HANAnさんってすごいですねー」っていうのがあるけど、
すごいのはいろいろ教えてくれるペットさんなのですよ。
私は全然すごくない(笑)

そう考えたら、もっと使ってもらえるように
いろいろとこちらの状況を伝えていかなきゃいけないなと思いました。
ブログの更新を滞らせてる場合じゃないぞ、と。

ということで、また明日からぼちぼちと
いろんなことをつづっていこうと思います。
もちろんアニマルコミュニケーションのお話しを中心に☆


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
静岡で勉強会開催!
2011年10月05日 (水) | 編集 |
何はさておき、まずは
久々の出張勉強会開催のお知らせです!

《アニマルコミュニケーション勉強会@静岡市》

●日時
入門編:2011年12月23日(金・祝)10時~16時半
フォローアップ:2011年12月24日(土)10時~16時半
(共に途中1時間のお昼休みと数回の休憩あり)

●場所
静岡市民文化会館
静岡県静岡市葵区駿府町2-90 TEL:054-251-3751

●受講料
入門編・フォローアップとも、それぞれ3万円
(HANAnの勉強会再受講の方は上記の半額)

●定員
各クラスとも最大15名まで

●その他
入門編+フォローアップクラスの参加人数が
10名に満たない時には開催を見送ることがあります。

●告知ページ
http://comm.hanan.jp/event/111223-shizuoka.htm


なんと言っても私、静岡ハーフ(笑)
父が静岡県出身なんです。
静岡といっても東部ですが、
祖父母のお墓もあるし親戚もたくさんいるし♪
アニマルコミュニケーターを名乗って5年目の今年、
ようやく第二のふるさと、静岡での勉強会開催が実現します。
嬉しいなぁ。

特に冬の富士山はとても雄大でキレイ!
一年の中で一番好きな姿です。
ぜひ皆さんとこの空気感を共有したい。

特にフォローアップクラス開催の日は
クリスマスイブということもあるので、
特別にHANAnからご参加のみなさまに
ステキなクリスマスプレゼントを用意する予定(^^)♪
こちらも楽しみにしててほしいなぁと思います。

このところ、書きたいことがたくさんあるけど
どうにもブログにまで手が回らない日が続きました。
けど、いよいよお尻に火がついたよ(笑)
これからどんどんUPしていきます。
お楽しみに!


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
最後だとわかっていたなら
2011年10月03日 (月) | 編集 |
久々にモニプラ記事です。

最後だとわかっていたなら
という本が届きました。




HANAnのサロンにも、
同様の思いを抱えた方が
大勢セッションにお見えになります。

あの日が最後だとわかっていたら…、

もっと早く仕事を切り上げてくればよかった
きっとその前日の散歩はつらかったに違いない
あんな治療はしたくなかったかもしれない
もっと実家にまめに顔を出していたのに
もっとたくさん遊んであげたのに

もっと、もっと…って、どれだけ後悔したことでしょう。
けれど、いくら心を痛めても
「あの日」が戻ってくることはありません。
そうしてつらいつらい思いを抱えながら
セッションにお見えになります。

私にも同じ思いがあります。
志乃の同胎の妹、凜が体調を崩して
入院を決めたのは日曜日の夕方でした。
翌朝一番に病院から「お迎えに来てください」の電話。
お迎えの理由はお空に帰った凜の引取り。
冷たく、硬くなった体を抱きしめて帰宅の途につきました。

私は生まれながらにして
霊能力があることを知っていたのではありません。
凜がお空に帰って数年後、師に出会い、
その要素があると教えていただき、
伸ばしていただいただけです。


だから、あの日が最後だとわかっていたら、
残された時間があとわずかだと知っていたら、
病院で一人になんてさせず
家族でそのときを迎えたのに…と、今でも強く思います。

でも、凜をはじめとした
ほとんどのエンジェルアニマルさんたちは
飼い主さんの「もっと…」については
怒ったり責めたりしません。
そういう感情になるのは飼い主さんが一向に前を見ないとき。
「いいかげんにしなよ!」って。
それ以外はちゃーんと理解をしてくれてることが多いです。

それでもなお最後だとわかっていたら
…と思ってしまうのは飼い主としての、あの子への愛。
でも、あの子たちが許してくれているのなら
その許しに感謝して次に進まなきゃね。

最後だとわかっていたなら
」はサロンのHANAn文庫にあります。
しっかりご返却いただければ貸し出しも可能ですが、
持って帰るほどの長編ではありません。
セッションの待ち時間や勉強会の休憩時間に
お手にとってご覧ください。





                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/