動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
蝋引きアクセその後
2011年04月30日 (土) | 編集 |
先日お披露目した蝋引き紐で作ったペンダントヘッド。
こんな感じになりました。

こんな感じ。
いかにも太陽の象徴!

実際につけてみるとこんな感じ。
実際につけてみました

かなり大きい!(^m^)ぷぷぷ

分割してつけてもいいかもね☆



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
昨日が四十九日
2011年04月29日 (金) | 編集 |
3月11日の大災害から四十九日を迎えた昨日、
いつもより多く被災地に意識を向けて祈りました。

このところよく思うのは「祈りの力の強さ」について。
いつも今回のことで亡くなった方思うと
「私たちは大丈夫だよ。
 生きているあなたたちのほうが大変でしょう?
 どうか精一杯がんばって」という
穏やかな感情が伝わってきていました。

あんなに大変な目に遭って、
大切な人とさよならも言えないまま
あちらの世界とこちらの世界とに別れてしまったのに
どうしてそんなに穏やかなの?って思ったけど、
どうも「祈りの力」によるところが大きいと思えるのです。
そして「東北地方」という地域性もあると思います。
辛抱強く、他人を思いやって生きるその生き様が
魂になっても変わることなく息づいているような
そんな印象を受けました。

人間の魂は、死後四十九日まではこの世に留まっていいそうです。
じゃぁ動物は?と聞かれると明確な数字は分かりません。
けどやっぱり1ヶ月くらいは
ご家族の元にいる子が多いように感じられます。

改めて東日本大震災でお亡くなりになった
たくさんの命に対して心からご冥福をお祈りいたします。

なお、震災ペットさんの無料電話セッションは継続中です。

●セッション対象と期限:
宮城県・福島県・岩手県・茨城県(太平洋側)にお住まいの方
および被災地ペットさんの里親さん(セッション対象は被災ペットさんのみ)
 →2012年(来年)3月11日まで

それ以外の地域の方
 →2011年4月30日(今月いっぱい)まで。

●電話番号:04-7132-8719

●受付時間:10時~18時受付分まで
(セッションやセミナー中、外出時は電話に出られません。
 何度もトライなさってください<(_ _)>)

HANAnサロン電話:04-7132-8719


少しでも皆様のお役に立てますように…。



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
5月・6月の予定
2011年04月28日 (木) | 編集 |
世間ではいよいよ明日からゴールデンウィークです♪
TVで今年は10連休だと言ってました。
いいなぁ(笑)

私は6月に遅ればせのゴールデンウィークを頂くことにしました。
また、5月は地方への泊りがけの出張もいくつか入っています。
そのためご予約を受けられない日がいつもより多くありますので、
セッションをご希望の方はスケジュール表のチェックをお願いします。
空欄や「ご予約済み」以外の時間帯は空いてます。
サロンはopen10時~close19時、です。

なんと!今のところ5月7日(土)、8日(日)は
奇跡的に時間帯フリーでご予約できます。
早い者勝ちですので、ぜひイヤシロチのサロンへどうぞ。

セッションの際にHANAnのワンコたちにお会いしたい方は
事前におっしゃってくださいね。
普段は自宅でお留守番な彼らなので、
「ワンちゃんたちどこですか?」と言われても会えません(^^;
ただし、そのときにはセッション中からご同席させていただくことを
あらかじめご了承くださいませませ♪
(彼らはお客さんが来てるのが分かるとご接待したくて仕方ない、
 人間大好き♪な子たちです(^^)
 それなのに別室で待機なんて、とてつもなく切ないことなのです。)

この連休もたくさんお方にお会いできますことを


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
できた♪
2011年04月27日 (水) | 編集 |

オレンジカルサイトと沖縄の浜で拾った珊瑚。

蝋引き紐でペンダントヘッドにしました

やっとできた~

私の大事なお守りになりました
今は未来
2011年04月26日 (火) | 編集 |
今、あなたはは何をしていますか

楽しいことしてる?
苦しくても、それに魅力を感じていれば
楽しんでいるのと同じこと

今、あなたがしていることは
あなたにとっての正義?
周りがなんと言おうと、
あなたが正しいと思ったら
それがあなたの正義

今、あなたが発した言葉に嘘はない?
言葉と心に裏腹なことがなければ
それはまっすぐ相手に届くはず


未来は今の積み重ねで作られる

過去でも未来でもなく、「今」によって


あなたの未来が
いつも光り輝いていますように


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:心のつぶやき
ジャンル:心と身体
うれし涙
2011年04月25日 (月) | 編集 |
先日、いつもお世話になってる飲み屋さんの主催で
お花見が開催されました(^^)
参加メンバーはお店の選りすぐりで常連さんばっかり。
行きたいと思ってもなかなか参加できる会じゃないんです。
みんなはお昼から宴会でしたが、
私はお仕事があったので夕方からの参加。
それでも十分楽しい時間でした。

そんな中、とってもお久しぶりな方に会えました。
その方のご主人はお店でしばしばお会いしてるんですが、
ご本人は大病されたとかでお店にも顔を出されず…。
凛とした印象の彼女が大好きだったから
病状を含めていろいろ心配してました。
お花見の話が出た時にご主人もいらしてたので、
奥さんも絶対連れてきてね!ってお願いしたくらい、
ホントにホントに大好きな人です。

で、その方がちゃーんと来てくださったんです。
私が知ってるその方そのものの姿で。
もうねぇ、嬉しくて嬉しくて泣いちゃいました。
「一年で2回も切腹はやっぱりキツイわー」って言ってました。
一生懸命ご飯食べて体力つけて、がんばったんだと思います。
まだまだ生きてもらわないと困ります。
私はその方に「神様はそう簡単に死なせてくれませんよ」って言ったけど、
神様じゃなくても同じこと考えると思います。

お花見大会の中で持ち寄り品のオークションをしたら、
私の落札したバッグがその方の出品物でした。
「それ、私が出したのよー。私には似合わなくてさー」って。
知ってて落札したわけじゃなかったので、
その方からプレゼントをもらったみたいで嬉しかったです。
旅行の時のサブバッグに使おうと思います(^^)

でも、不思議だね。
飲み屋さんで知り合っただけで、
年に数回顔を合わせるだけなのに
元気な姿を見て泣けるほど大好きで大事に思うなんて。
これからもずっとずっと元気でいてほしいです。

久々のうれし涙。
こんな涙なら何度でも流したい。



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
そろそろブログのペースも元に戻そう
2011年04月24日 (日) | 編集 |
結局なんやかんやでもう月末間近…。
先日「浮上宣言」したばっかりなのに
ブログの更新がされてないってことは
やっぱり落ちたままなのかしら?と思った方がいたら
ご心配かけてゴメンなさい。
大丈夫、そうじゃないの。
すっかり元気になって
「次は何をしようか」って考えてたら
深夜になるケースが続いて、
ブログの更新まで時間が足りなかったという次第(^^;

オーダーブレスの作成も、
ずいぶん長いことお待たせしてしまったけれど
やっと昨日発送できました。
今日にはお受け取りいただけるはず。
思いがけず2本セットになってしまったけど、
ステキなお守りになるような作品に仕上がりました(^^)

で、
この数日の間、どんなプランを練っていたかというと、
主には東北地方へのペットケアについてを引き続き。
自分ひとりで動くには限界があるので、
さまざまな人にお願いをしたり情報収集をしたりしてました。
そしてもうひとつの大きなテーマは
今後のHANAnの活動方針とそのスタイルについて。
現状維持は考えていないのでね、
更なる先を行くにはどうしたらいいか…というのを
そろそろしっかりと形作らなきゃ!と思って
いろいろ考えていたんです。
かなり壮大なプランを練ってます(笑)
いや~、深い深い。
人生そのものをかけたテーマだからねー。
一日二日で考えがまとまるような案件じゃありませんから。

さらに沖縄の友達の大きな発表会を見に行くプランも
カレンダーとにらめっこしながら考えてみたり、
ネイルサロンに行って身だしなみを整えたり、
震災前から予約を入れてたフォトスタジオに
プロフィール写真を撮りに行ったり、
生命保険のプランを練り直してみたりっていう
ガッツリとした現実レベルのこともしつつ…みたいな。

ね?
体がいくつあっても足りないでしょ?(笑)
そんな日々を送っていました。

でも、そろそろ日常に戻らないとね。
その取っ掛かりとしてブログの更新を
元のペースに戻そうと思いました。
できるだけ毎日更新を目標に、
できる限りをできるだけ。

ブログって、特にそれを仕事モードで使っている
私のような人にとっては、その更新頻度が
活動状況を示すバロメーターになると思うのです。
なのでそこが開店休業中だと、
実際は活動していたとしても
読者のみなさまの感覚としては…ねぇ(苦笑)
ということで、徐々にしっかりと元に戻していきます。
しっかり活動してますよーというアピールのためにも。

5月は地方出張や東北地方へのペットケアボランティアで
サロンに居ない日が多くなる予定です。
今の段階では不確定要素のほうが強いのですが、
「調整中」となっているところがそれに相当します。

HANAnでは震災前から緊急セッション以外でも
即対応を目指したセッションの受付をしています。
最近チラホラと聞こえてくるのがペットたちの死。
震災2週間後くらいから目立つようになってきました。
ということは、それだけ彼らも心身ともに
ダメージを受けている可能性が高いということ。
比較的ご予約がすいている今はある意味チャンスかもしれません。
大変なことになる前に彼らのストレス軽減のお手伝いができれば
アニマルコミュニケーターとして
こんなに嬉しいことはありませんので
ぜひご活用ください。

HANAnは「人とペットがよりよい状態で共存する」ために
できることならなんでもします。
だからこそですが、ペットの言葉を聞くだけでなく、
飼い主さんがご自身の不安を取り除くお手伝いもします。
それもペットたちにはとても大きなストレス解消になります。
飼い主さんがヒーリングにお見えになるもよし、
スピリチュアルカウンセリングを受けるもよし、
不安な気持ちを吐露しにくるもよし、です。

先日、霊能の師から
「あなたが神様からいただいたのは『橋渡し』のお役目です」
と言われました。
私の職歴を思い起こすと確かにそればっかりやってます。
生徒さんと新しい世界をつなぐ「パソコンインストラクター」。
会員さんと健康をつなぐ「スポーツクラブのフロント業務」。
企業と求職者をつなぐ「広告代理店の営業」。
そういえば地球と宇宙をつなぐ会社にもいたわ。
つないだものを数え上げたらキリがない!(笑)
これから先、まだどんな橋渡しがあるか分からないけど、
今はある意味その集大成。
神様からもらった才能ならフルに活かさなきゃ♪

やっぱり久しぶりに書くとてんこ盛りだわ(笑)
こういうのも上手に分散させないとね。
これも徐々にきちんと書き分けられるようになると思います。
ということで、今日は午後からレイキ交流会です。
時期が時期だけにいつもとはちょっと風合いの違った
イベントになりますよ。
ご参加予定のみなさま、お楽しみに!


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
今度の日曜日(24日)はレイキ交流会です
2011年04月23日 (土) | 編集 |
毎月定例でおこなっているレイキ交流会。
今月も予定通り開催します。

4月の交流会は24日。
今度の日曜日です!

すでに数名のお申し込みを頂いているので
開いてるお席はあとわずか!
今月はいつものお試しレイキのほかに、
このたびの災害で被害にあわれた地域にかかわる
すべてに対する祈りの時間や
先日ブログにも書いた、クサクサを解きほぐす
ボディーワークも取り入れ、
来るべきゴールデンウィークを快適に過ごすための
時間にしようと考えています(^^)
お楽しみに!

参加ご希望の方は以下の情報をご参照ください。

日時:2011年4月24日(日)13時~15時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
   (千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101)
会費:2,000円(当日集金します)
参加資格:レイキに興味のある方。格安で癒されたい方。
  (ご自身の業務拡大をねらったご参加はお断りします)
お申し込み:こちらをご参照願います。

お土産は簡単なレイキハンドと軽い体、そして笑顔!
ご参加くださった方にはこれらをもれなくお渡しいたします。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています(^0^)/



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
心と体のクサクサを落とす方法
2011年04月18日 (月) | 編集 |
まだまだ地震がおさまらない今日この頃。
昨日のサロンもよく揺れました。
築36年なので仕方ないといえばそれまでなのだけど…(^^;
そうするとどうしたって知らず知らずのうちに
心身ともにストレスが蓄積されてきます。
ちょっと前の私もそうでした。
私はその感覚を「為すがまま」にしていたのだけど、
よーく考えたら対処法を知ってたのでした。
何やってんだろうねぇ、まったく(苦笑)

ということで、
私の知ってるクサクサ対処法を
いくつかご紹介します☆

ご紹介するその前に一つだけ注意事項を。

これをすると「スッキリ感」を体が覚えるため、
それ以降はちょっとしたことでもクサクサ感を
感じやすくなるかもしれません。
でもそれは裏を返すと、
「今まではクサクサを溜め込んでいても
それが分からないほど感覚がマヒしてた」
ということの表れ。
「過ぎたるは及ばざるが如し」状態ということ。
なので、この解消法を実践してクサクサを感じやすくなったら
「あぁ、通りがよくなってきたから感じやすくなったのね」
と思うようにして、さらにクサクサを解消してください。
そのうちそれがなくなると、ちょっとしたことでは
落ち込まなくなってきます。
この間の私、溜め込みすぎちゃってたのね、きっと。
でも、それに気づいてからはちゃんと解消してます。
だからホントにもうだいじょぶよ(^^)♪
ご心配、本当にありがとうございました<(_ _)>

ということで、本題に入りましょう。

【クサクサ解消法 その1】
好きな音楽に合わせてジャンプジャンプ!
ライブ参戦の勢いで30分くらい飛んでみましょう。
ジャンプの時に好きな音楽と一緒なら
黙々と飛ぶよりずっと楽しくてラクチンです。
体に衝撃を与えると「憑き物が落ちる」効果もあるみたい。
同じことを近所の鍼灸の先生も言ってました。
軽快なジャンプでマイナス波動を落としちゃいましょう♪

【クサクサ解消法 その2】
カラオケで歌いまくり!
大音響の中で大声を出すのもかなり効果的です。
車で一人カラオケなんて最高☆
私もよくやってます(^0^)♪

【クサクサ解消法 その3】
空中に向かってキック&パンチ!
これ、最近の我が家のワンコたちのブームです(笑)
彼らもやっぱり自身によるストレスを感じてるんです。
仰向けになって空中に向かって思いっきり蹴りを入れます。
一番上手なのは志乃。次は萌です(^^)
蹴る時に「シュッ!」って音がします(笑)
人間が立ったままやると勢いで転んじゃう事もありますから、
私たちがやる時も仰向けでなさることをおススメします。
仰向けになって背骨を刺激するのもすごくいいです。
また、仰向けになって手足ブラブラ~ってのもいいですね。
立った状態で前屈姿勢を取って肩から手を
ブラブラ~っと揺するんです。
これは解消法その1と似た意味合いになります。

【クサクサ解消法 その4】
とにかくしゃべりまくる。
昔、まだ私が小さくてかわいかったころ、
実家の母はよく近所の奥さんたちを自宅に招いて
昼から夕飯前までずーーーっとおちゃ飲み話してました(笑)
でもそれって意識的にたくさん息をすることに等しいので、
解消法その2に通じるところがあります。
当時の母は相当ストレスがたまってたのかしら…?(笑)

【クサクサ解消法 その5】
専門家に癒してもらう
鍼・灸・各種マッサージ、整体、ヒーリング、
スーパー銭湯で垢すりしてもらう…等々、
その手のプロにとことん癒してもらうとかなりスッキリします。
こういうところって、どこか具合が悪くないと…って
思っておられる方も多いようですが、
「これといって悪い(と思ってる)ところはないんだけど
ちょっと見て(調整して)もらえますか?」といえばOK!
喜んで見てくれますよ。
クライアントさんが予防的施術を意識してくれるのは
専門家としてはとても嬉しいことなのです。

ものごとにはどれも限度はありますが、
それなりに長い時間をかけてするほうが効果的です。
上記5つのどれもに通じるコツは
「体をゆする」「たくさん呼吸する」の2つです。

このほかにも、紫外線が気にならなければ
ひなたぼっこもかなり効果的ですよ(^^)

ぜひお試しあれ♪



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
一言主神社@茨城県常総市
2011年04月15日 (金) | 編集 |
先の記事ではたくさんの励ましをありがとうございます。
みーんなそれぞれのペットさんたちが
お話ししてくれたからこそのセッションで、
ただそれだけのご縁なのに、そういう方々から
たくさんのメールやコメントをいただきました。
もったいないやらおそれおおいやら…。
私なんて何にもしてないのにね。
それを思うだけでありがたくて泣けてきます。
こんなに涙もろくなったのはいつからだろう?
それだけ年をとったのね、私も…(笑)
本当に本当にありがとうございます。

おかげさまで、すっかり元気を取り戻しました♪
その代わり…と言っては何ですが、
この数日は実にぐうたら三昧でした(笑)
気合い充填の締めくくりとして、
茨城県の一言主神社さんに行ってきました。
一言主神社@茨城県常総市
お天気もよくて、桜もギリギリの感じで残っていて
まさにお参り日和。

一言主神社とは、その名の通り
「一言言えばそれが叶えられる」というところ。
言行一致の神様です。
いいことも悪いことも具現化してしまうという点では
とっても怖いかもしれないけど、
だからこそいいことをお願いするのです。

神社はお願いをしてはいけないなんていう人もいるけど、
そんなことないのよ。
それは言葉が足りないと思う。
お願いしてもいいんですよ、他力本願にしなければ。
お願いしたらしっぱなしじゃなくて
それが叶うように努力することが必要。
きちんと努力すれば神様はお助けくださいます。

私は神道の教えも好きだし、
沖縄みたいな自然崇拝もステキだと思います。
形はなんだっていいと思うんだ。
みんなそれぞれに、
自分が信じるものがひとつあれば
それでいいと思ってます。
そんな中で私は「見えない力」というのがあると思っていて
それを信じているので、それを私なりの解釈で
「神様」って言ってるだけ。
特定の宗教団体には属していないから
そんなに小難しいことは分かりません。
でも、それでも十分だと思ってます(^m^)うぷぷ

で。
去年も助けてもらったこの神社。
去年のうちにお礼参りもしたけど、
今日お参りさせていただいたときに
改めて前回のお礼と今回のお願いをしました。
すると奥のほうから重々しい声が届いてきました。

「その願い、聞き届けた」

たった一言。

もちろんその後、
私が笑顔になったことは言うまでもなく♪
そして、拝殿を裏手に回り
ご本殿とご神木を見に行きました。

ご神木と本殿と神社さんのエネルギー

父性のエネルギーを感じます

どちらもご本殿とご神木が写っていますが、
表現されている光の感じが違うのが分かる?
私には上の画像は神社さんのエネルギーが、
下の画像はおとうさん(父性)のエネルギーが
表現されているように感じました。
下の写真は特に嬉しかったなぁ。

大丈夫。
ちゃんと守られてる。
そう感じました。

一言さん、ありがとう。
私、またがんばれるよ(^^)

よっしゃー。
今日はこれからかごやにご出勤だぞー!
だってロールパンの日なんだもん♪
ということで、いつものはなん、完全復活です☆
ご心配いただきありがとうございました。
今度は私が皆さんからいただいた優しいお気持ちを
お返しする番です(^^)



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
近況。って言っても今日の話。
2011年04月12日 (火) | 編集 |
ここ数日のあいだずっと、
私は弱い人間だ…って痛感してた。
たぶんそれは余震が続く日々のせい。
東北に支援に行きたくても
個人の行動では限界があると感じているせい。
そして、HANAnと関わったクライアントさんには
元気になって帰ってもらわなきゃという
自分勝手な責任感のせい…。
霞ヶ浦周辺に災害見舞いに行って
リアルに大きな地割れを見たせいもあると思う。

そんなこんなで
モニプラでスーパーハイパー掃除機モニターに当選したのに
ブログ記事を更新するまでの力が沸かず、
(近日中にモニター記事UPします。マジですごいよ、これ。)
しょーもないことをツイッターでつぶやくだけで
精一杯だったのがここ数日の私。
弱いねぇ。
実に弱い。
こんな私がこんなに責任の重い仕事をしてて
いいんだろうかと自問自答のこの数日。
幸いなことに
お仕事中はちゃんとお仕事モードのスイッチが入っていたから
みなさまにはいつもどおりに映ってた…ハズ。
でもね、裏側ではこんな感じだったのです(苦笑)

そんな私に「そろそろ上がろうか」
とでもいわんばかりにたくさんのご褒美があったよ。

いつもピンチの時にふうわりと電話をくれる
関西のなおちゃんから電話がありました。
「そっちはどう~?」って。
いろいろ話してるうちに
「なおちゃ~ん、つらかったよぉ(涙)」って
涙がポロリポロリ。
東北の人たちのことを考えると
私がつらいって思っちゃいけないって思ってたんだよね。
お仕事柄、私はいつでもはつらつとしてなきゃ!って
思ってたんだよね。
それが不意に崩れた瞬間でした。
でもなおちゃんはそれを待っていたかのように
「泣いちゃいなー」って。
つらい時はつらいって言わなきゃ、って。
泣くって大切だね。
ちょっと涙がでたらその分だけ心が緩んできた。
もうちょっと泣いたらもうちょっと心が緩んだ。
なおちゃんいつもありがとね。
おかげで元気でた!

で、その後、沖縄のクラスメイトとスカイプして
最近の私の状況をタロットで見てもらってさらにスッキリ。

さらにさらにその後、久高島の友達から
地震のお見舞い電話が来て元気倍増。

そして極めつけは
先月から申請していたクォンタムタッチの
インストラクター認定証がアメリカから到着!
QTインストラクター認定証到着!
待ってたよー。
もちろんすぐに小田原合宿した同期の仲間にメールして
喜びと感謝の気持ちを伝えました。
これでクォンタムタッチのすばらしさと実技を
皆さんにお伝えすることができます。
やったー!

今日はたくさんのご褒美をもらった気分。
一足早く水星逆行を抜けたかな?
もう少しだけ、気を緩めずにすごしてみよう。
さぁ、明日もがんばろう♪


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
だいじょうぶ、愛してるよ
2011年04月01日 (金) | 編集 |
久々のセッションレポートです。
今回もクライアントさんから
「このお話しをブログに載せていただいて結構です」
と、こちらがお願いする前に
ブログ掲載をご承諾くださいました。
本当にありがとうございます。

そのときのセッションは特に印象に残ったことを
どうしても皆さんにもお伝えしたくて…。
そうしたらクライアントさんから感想とブログ掲載OKの
メールが来たんです。
嬉しかったなぁ。


このときのセッションはお空に帰った猫さんと
トライアル中のワンコさんについてでした。

ワンコさんは、おうちの一員であると思いたいけど
まだ自分の立場が定まっていないということを
教えてくれました。
これには飼い主さんも心当たりがあったようで、
いただいたメールには
「今日からは本当の家族です。もう寂しい思いはさせませんよ~」
って力強い言葉が書かれていました。
「この家でいいのかな?」って
みんな同じ不安の中にいたんだね。
不安が解決できてよかった♪よかった♪

そしてお空に帰った猫さんはさすがという感じ。
クライアントさんとの絆の強さを感じさせてくれました。

それはセッション時間も押し迫ってきた時のこと。
クライアントさんがこうおっしゃいました。

-----

そろそろお時間だと思うので
私の思いを伝えてほしいんです。

・・・

・・・

・・・

うちに来てくれてありがとう。
出会えて嬉しかったよ。(涙)

・・・って(伝えてください)。

-----

伝言してほしいという内容が言葉になるまでしばらく間がありました。
きっといろいろな思いが交錯したのだと思います。

そして、実はその少しの沈黙の間に猫さんから先にメッセージが届いていました。

「だいじょうぶ。愛してるよ」

って。
大丈夫って言うのは、クライアントさんが何を言いたいのか分かってるから「大丈夫(OK。分かってるよ)」って意味でした。

もう、私のほうが泣けそうでした。
本当に本当に暖かい言葉でした。
でも、同時にちょっとビックリしました。
「大好きだよ」というのは時々でてくる言葉だけど、
ペットさんから先に「愛してるよ」って言うってあまりないから。

クライアントさんからの伝言を承ったあと「実はね…」と言って、
伝言を言ってくださる前に猫さんの言葉が届いてきたんですよ、と言って先の言葉をお伝えしました。

するとクライアントさんは涙ながらに「あぁ、よく分かります」っておっしゃいました。
猫さんが生きている時からずっと「愛してるよ」って話しかけてたんですって。
あぁそれでか…と、猫さんの言葉に合点がいきました。

「だいじょうぶ。愛してるよ」

いい言葉だね。
だから今日はこれを締めの言葉にしたいと思います。

ブログ掲載のご快諾を下さったクライアントさんと猫さん、
そしてこの記事を読んでくださった皆さん、
ほんとうにありがとう(^^)



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp