FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
緊急無料セッション当面続けます
2011年03月16日 (水) | 編集 |
サロンのある千葉県柏市は
今日もあたたかな陽が差しています。
東北地方のみなさまにもこの暖かさが届きますように。
救助活動に当たっている皆様に
力強いエネルギーとなって届きますように。
今日もサロンの神棚に向かって
東北地方を含む日本の一日も早い復興を心から祈りました。


さて、先日来行っている電話による緊急セッションですが
当面の間は私の手が空いている限り続けていきます。
終了するときには改めて告知しますので、
それがない限りは続けていると思ってください。

サロンには基本的に毎日いるようにしています。
電話セッションの詳細は以下の通り。

対象者:
2011年3月11日の災害に遭われたことが原因で
ペットの状態がいつもと違うためにその状況や理由を聞きたい方

電話受付時間:午前10時~午後7時(19時)

無料セッション時間:15分以内

費用:通話料のみご負担ください。その他一切不要。

電話番号:04-7132-8719


セッション等で出られない事もありますので
そのときは後日改めてかけ直して下さるとありがたいです。
現在のスケジュールはこちら

怖い思い、つらい思い、やりきれない思い…。
そんなものは一日も早く手離してね。
そういう思いに付きまとわれてしまいそうになっていたら、
またはそういう思いにすでに付きまとわれてしまったら、
ちょっとでもいいから電話してください。
HANAnの元気、おすそ分けするから、
それで吹き飛ばしちゃって!
そしてその元気を皆さんの中で増殖してください(^^)
分かち愛を!
2011年03月16日 (水) | 編集 |
午前中、用事があって柏駅周辺に行ってきましたが、
柏神社の鳥居は壊れ、ガソリンスタンドには長蛇の列、
通りすがりにみるコンビニやスーパーの棚は空っぽ…
という状態です。
どうか、どうか、生活にさほど被害の出ていない地域の方は
買占めなどなさらず、いつもよりちょっと不便な生活を
送ることをお願いします。
私たちが買い占めをしなければ、
被災地にもっとたくさんの物資を支援できると思うのです。

分かち合いってすばらしいです。
喜びの分かち合いはその分だけ倍増し、
悲しみや苦しみの分かち合いはその分だけ減っていきます。
そんな中、大変な思いをしているのはみんな一緒。
東北地方の方々にそのつらさのしわ寄せがいかないように、
私たちが少しずつその思いを分かち合えれば、
この被害も思いのほか早く収束するのでは…と思っています。

やりたいことができないとやきもきするのではなく、
今できることを探してそれを実践することが
私たちができる分かち合いだと思います。
今、被災地から遠い私たちができるのは
買い占めをしないこと。
節電。
普段の生活に戻って経済を活性化させること。
でも、経済の活性化と買い占めは別物です。

分かち合いを分かち愛にすべく、
日本人らしい思いやりと正義感を持って
日々を過ごしましょうね。

私もできることをできるだけ、やっていきます。