動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分をもてなす
2011年02月28日 (月) | 編集 |
なんとなく多忙…という中で2月の終わりを迎えました。
こんなんじゃいかんなぁ~…と思って、
今日の午後は「私をおもてなし」しました。

ありがとうの盛り合わせ
今日のおもてなしセット

おやつをいただいくときはいつも事務室で、
しかもていねいにお皿に盛ることはしないのですが、
今日は「おもてなし」だからね♪
セッションルームでキャンドルも焚いて
ちょっと贅沢しちゃいました。

お皿に盛られているおやつや梅干はみんな頂き物(^^)
愛情たっぷりです。
この場を借りて、皆さんにありがとうって
心からのお礼申しあげます

事務室でおやつを食べるときは
大抵パソコンを開きながらなのですが、
今日は贅沢なおもてなしの時間なので
ヒーリングミュージックを少し大きめにかけながら
水槽を眺めながら、みぞれになった空を見ながら
先日換えたばかりのカーペットとクッションに囲まれて、
ただただのんびりと時間を消費しました。

こういう時間も大事だねぇ。
とっても心にいい時間を過ごせました。

明日から3月。
今月はブログの更新がままならなかったので
来月は毎日更新を目指してがんばろうと思います。
なんといっても今年の目標は
「人間らしさの中で丁寧に生きる」ですから、
今日みたいな時間も大事だけど、
やることもちゃんとやらないとね(^^;

さ。
来月も楽しくがんばろう(^0^)/♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
いいお買い物した
2011年02月23日 (水) | 編集 |
カーペットの価格破壊!

ちょうど出張の予定もあったので一仕事終えて家具屋さんに行きました。
セッション&セミナールームのカーペットと座布団を新調しようと思ったのです。
この部屋のカーペットはピンクなイメージなのね。
なので、今回のチョイスカラーはピンク。
今までもピンク。
新調しても気付いてもらいにくいと思ったのでブログに書きました(笑)

それにしてもさぁ、
こんな値段で売って大丈夫なのかしら!?

メーカー希望価格44,500円。
購入価格4,980円。

定価の意味って一体…。

デフレもここまでくると、かえって不安だわ。

でも、安く買えてラッキー
戻ったら早速入れ換えます。
明日以降にサロンにお見えになる方、
ぜひ新品カーペットの感触を楽しんでください
調布市のTさまへ
2011年02月20日 (日) | 編集 |
取り急ぎご連絡です。

2月19日の夜に携帯メールからご連絡くださいました調布市のTさまへ。

お返事を差し上げたのですが携帯のメール受信にまつわる設定がされているらしくメールが帰ってきてしまいました。
お電話番号もかかれていなかったのでご連絡するすべがなく、こちらにてその旨ご報告させていただきます。

もし返信が必要なときは、携帯のメール設定を解除していただき(またはcomm@hanan.jpは受け取るという設定にしていただき)再度ご連絡をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

HANAn 水土はなん
削ぎ落とす
2011年02月17日 (木) | 編集 |
前回の更新から早1週間。
この間、養成講座の2期生がスタートして
毎日セッションして、出張セッションもして、
何よりホッとしたのは
3年かかったもらい事故がようやく片付いたこと。
ブログ更新まで力が残らないという
なんとも濃い一週間でした。

でも、このあわただしさの中、
先日ようやく知った氏神さん参りは毎日続けて今日、
ようやく満願日を迎えました。
この間は晴れ女の私にとっては珍しく
晴れの日のほうが少なく、雨あり雪あり…で、
「お試しかっ!」って感じ(^^;
満願というにはちょっと短いけど、
初めてお参りに行った日に通い続けて
私のことを覚えてもらおうと思った日数はクリアしました。
そのこともあってか、心がすごくスッキリしてる。
いろんなことに心が惑わされなくなってきた感じ。

この氏神さんはスサノヲノミコトをお祭りしています。
私の大好きな宗像大社でお祭りされてる宗像三女神の
生みの親といえる神様。
宗像三女神のもう一人の生みの親は天照大神。
前回宗像さんに行ったときに
「神宮さま(伊勢神宮)にお行きなさい」
と言われていたのですがなかなか機会が得られず、
来月にようやくいくことが叶いそうです。

大好きな宗像三女神。
宗像三女神のお父さん的存在の
氏神様のスサノヲさん。
そして宗像さんから言われた神宮さまは
宗像三女神のお母さん的存在。

伊勢神宮へのお参りが終わって
この親子関係が繋がった時、
私の中で内外ともに何かが大きく動きはじめる気がしています。
今はそれに対するワクワク感でいっぱい。
それまでに今の私に不要なものを削ぎ落として
スッキリしておかないとね…と思ってます(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
ご神気いただいてきました
2011年02月10日 (木) | 編集 |
柏市に居を移して7年半。
サロンをオープンして3年目。
実は鎮守の神様に一度もお参りしたことがありませんでした(汗)

※鎮守(ちんじゅ)の神様
昔々は一族を守ってくださる神様のことを「氏神様」と言い、その地域を守ってくださる神さまのことを「鎮守様と区別していましたが、今は「氏神様」でひとくくりの呼び方になっていることが多いようです。

特にスピリチュアルな世界に興味を持ち出してからはずーっと「鎮守様を調べなきゃ…」と思っていたのですが、地元の友達の話はあいまいだし、誰に聞いたらいいか分からないし…ということで動けずにいました。

あるとき「神社庁に問い合わせれば教えてくれるよ」というアドバイスをいただき、よっしゃー☆と思っていましたが、電話しなきゃ!って思い出すのはいつも営業時間外…(-_-;
今度こそ!と思って電話番号を確認するためにホームページを見たら「年末年始は多忙のためお問い合わせはお控えください」とのこと。
で、ようやく先日電話しておまいりすることが叶いました。

その日は朝から背中が痛くて胸まで苦しくて、妙な違和感を感じていましたが、そこはスピリチュアルカウンセラーとして、各ヒーリングテクニックを学んだものとして、いろいろ考えて、いろんなことをしてみました。
だいぶ良くなったのでサロンに行ってお仕事用の制服に着替えて神社さんへ。
やっぱりごあいさつに行くなら小奇麗にしていかないとね(笑)

神社さんは家から車で10分かからないところにありました。
鳥居をくぐってすぐにシンナーのような塗料のような不思議なにおいがしました。
思わず辺りを見渡したけどそんなお店も建物もなく…。
いつも相性のいい神社さんだと木の香りとか柑橘系の香りでお知らせくださるんだけど、今回はちょっと違う。
何だろなぁと思いつつ足を進めると、狛犬の鋭いこと鋭いこと!思わず引き返そうかと思っちゃいました(^^;
宮司さんも常駐ではないほど小さな神社なのに、その迫力たるやものすごいものがありました。威風堂々という言葉がぴったり。久しぶりに「襟を正さなきゃ」と思えた場所です。
と同時に、地元の鎮守様でこれじゃぁ、お伊勢さんに行ったらどうなっちゃうんだろう…って、ちょっと怖くもなったりして。
でもそんなことでひるんでもいられないので、「今まで来なくてゴメンなさい。どうぞ今後ともよろしく」ってごあいさつしてきました。

そこでふと気がついたんです。鳥居をくぐった時に感じたあのにおいの意味に…。
あれは消毒のにおいだったんだ。神様が背中の違和感へのケアをしてくれたみたいです。そう考えると、消毒液のにおいとも取れなくもない…。
それに気づいてからは畏れ多い気持ちから、親しみの気持ちに近づきました。
何年もあいさつに来なかった私がたった一度来ただけでこんなケアをしてくれるなんて、なんてありがたいんだろうって思った。神様ってどんなことがあっても味方になってくれるんだなって実感したよ。
宮司さんもいらっしゃらないようなのでお賽銭とご挨拶だけ済ませて、にんまり笑顔でサロンに戻りました。

そのあと「やっぱりお札がほしい」って思って、神社庁に問い合わせた時に教えてもらったところに電話。
なんせ宮司さんが常駐じゃないのでね、お札がほしいっていうのを伝えないと手に入らないのです(^^;
大宮氷川神社でいただいたお種銭でお札を買ってきました。いいことあるといいな♪

その後ひと仕事終えて自宅に帰って何気なく暦を見たら、その日はまさに神社にご挨拶するのにぴったりな日でした。(参考:こよみのページ
---------
定(さだん):種まき、移転、祝い事、売買こと等は吉。特に婚礼は大吉。普請、造作、植木の手入れなどは凶。

昴(ぼう):神仏への祈願、手斧始め(大工仕事の始め)、造作など吉。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび):物事を始めること、仕事始め、開店、種まきなどの吉日(大吉)。ただし、借金などは後々増えて苦労する日とされる。他の吉日と重なれば効果は倍増、凶日と重なると効果半減。

神吉日(かみよしにち):「かみよしび」とも言い「神よし」と書かれることが多い。神社参拝、祭礼、先祖を祀るなどの神事の吉日。

復日(ふくにち):「ぶくび」とも呼ばれる。重日とほぼ同じ意味を持つ暦注。この日に善行を行えば大吉。
※重日(じゅうにち):「じゅうび」とも呼ばれる。この日は良いことはさらに良く、悪いことはさらに悪くなる日といわれる。また婚礼は再婚につながるということで忌まれる。また、葬儀などにも凶となる。

赤口(しゃっこう):悪日なり。万忌むべし。但し午の時(11:00-13:00?)一時はさわりなし。

四緑(しろく):信用、不動産関係に吉
---------
ちなみにその日は11時半に神社に行って、12時半前にお札をもらいにもう一度行って…という行動でした。
神社さんとのご縁つけにはもってこいの日だったみたい♪

新月に月光浴させたピンクのお財布もいい効果を発揮してるし、今日の神社詣でも大成功だったし、なんだか今年はいいかもしれない。
この勢いにあやかりたい人、サロンにカモーン!(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
本気噛みとしつけの甘さの関係
2011年02月09日 (水) | 編集 |
今日は「うちの子にマジ噛みされる」というのがテーマ。
「飼い犬に手を噛まれる」というのが目下の者も上手に扱えない、情けない状況を現すことわざとして存在していますが、案外心当たりのある方が多いんじゃないかと思います。

しつけはちゃんとしてるのに…。
言い聞かせだって根気強くやってるのに…。
それ以外は本当にとってもいい子なのに…。
そんな思いとの葛藤の中で暮らされておられる方にとって、今日の記事がひとつの突破口になればいいなと思っています。

今回このお話しを記事にすることができるのは、愛するワンコくんが本気で噛みつきにくる理由を知りたいと
セッションにお越しくださったご家族のおかげです。
ご自宅に帰られた後、その日のセッションの感想と共に

>私達の内容では、ブログにもなかなか載せられる物ではないかも知れませんが、HANAnさんの判断で何かブログのお役にたてる事があれば、是非書いて下さいね。

というありがたいお申し出をいただきましたので、さっそくご披露させていただきます。
ママさんありがとうございます(^0^)/
みなさまのご協力があってこそ、アニマルコミュニケーターが広く伝わるというもの。
アニマルコミュニケーションは決して特別なものではなく、すぐそこにある手の届くものだということを知っていただければそれに越したことはありません。

内容は個人情報保護の観点からお名前等の固有名詞は伏せますが、以下はそのときにセッションで感じられた内容です。「こういうケースもあるのねー」という感じで読んでいただけると嬉しいです。

今日の主役はトイプードル君。まだまだ中年と呼ぶには若すぎる年代です。
セッションを開始しての開口一番は「ボクはパパとママの自慢の子なんだ。」でした。
そして、どれだけ大事にされているかを、手作りご飯をもらっていることや、お洋服もいろいろ持っているということ、首輪やリードも吟味して選んでくれてることなどなどで教えてくれました。
どれも彼のことを最優先して考えて与えてくれているのが彼はちゃんと分かっていて、それがとても満足で誇らしいと教えてくれました。

この時点ではまだ飼い主さんには何も聞いていません。
いわゆる「HANAnを事前チェックしてもらう時間」としていただいた時の内容ですが、ママはこのお話しが嬉しくて涙・涙だったとのこと。残念ながら私はトイプー君ばっかり見ていたので、ママの涙には気がつかなかったけど…(^^;ゞ
この事前チェックを経て、引き続きセッションをしていいというOKをいただいたので本題に入りました。

飼い主さんの持ってこられたテーマはただひとつ。
「本気噛みについていろいろ知りたいし話し合いたい」。ただこれだけ。

ワンコくんから感じられたのは次の通りでした。
・パターンが決まっていない。「神にささやかれたので噛む、みたいな感じ」という表現をした記憶があります。
・噛んでいる時の感情はナシ。いらだつとか気に触ったからとか、そんな感じではなさそう。ただ、噛んでいるうちにエキサイティングして怒っちゃうことは多々あるみたい。
・家族のことは決して嫌いではないし、むしろ好き。
・血統的に「噛みやすい」傾向を持っているのではないかと感じられる。

ご家族にも思い当たるところはいろいろあったようでした。
そして、過去に行動学の見地から専門家に見てもらった事もあるというお話しもしてくださいました。
そこでは「噛まれる=ナメられてる」という公式から来る行動療法(噛まれたら徹底的に無視)を指導されたそうなのですが、飼い主さん的にどうにもしっくり来なくて、それをしていいか悩んでいた…とのことでした。
専門家さんやお知り合いの方には「しつけの仕方が甘い」と言われてしまったそうですが、ワンコくんから伝わってくる情報の中からは「ボクのいうことは何でも聞いてくれるんだよねー」的なことは受け取れず、伝わってきたのは「怒る時はちゃんと怒る。ほめる時はちゃんとほめる」というのを実践されてきたパパとママの姿でした。

ワンコくんの伝えてくれた情報から、飼い主さんに「しつけが甘いってことはなさそうなんですが…」とお伝えしました。飼い主さん的に専門家さんのお話しに納得がいかなかったのは、言われたことと実際にやっていることに対するギャップもあったからのようで、ワンコくんがちゃんとしつけされてる自覚を持っていることに安心なさったようでした(^^)

「言うことを聞かなかったら徹底無視」という方法は、「自分が一番!」という権勢症候群(アルファ症候群)のペットさんにはいいかもしれませんが、実は諸刃の剣だったりします。
無視され続けると「それならば!」とばかりにマイルールを作って人間をその枠にはめようとして、余計にこじれてしまうこともあるし、アルファ症候群ではない子がそれをされると「自分は愛されていないんだ」というトラウマを作ってしまう可能性もあります。

今回のワンコくんは後者の感じでした。
だって、ちゃんとパパとママは自分よりも立場が上であることは理解していましたし、とっさに噛んでしまう時以外は実にイイコなのです。現にサロンでも、一度もウゥーもガブッもしませんでした。
ちゃんと言葉も空気も分かる子なのです。

なので今回は「血統的なことも視野に入れながら、とにかく時間をかけて懇々と言い聞かせることを続けましょう。時にはワンコくんの前で泣くほど、噛まれたつらさを表現してみましょう」とお話しさせていただきました。
これは「彼が意図して起こしている行動ではないこと」と「言えば分かる子」だからこそのご提案でした。

もちろんペットさんだって十匹十色ですから、すべての子にこの方法が当てはまるかどうかはなんとも言えません。でも、いろいろ試してもうまくいかないときには、こういうケースもあるんだ…という、ひとつの参考になればいいなというのがワンコくんのママさんとHANAnの思いです。
噛みたくて噛んでるだけじゃないって子もいるんだよ…っていうのが見えてくると、対処の仕方も変わってくるかもしれません。そうすると今まで何をやっても効果がなかったことが、あれれ?というくらいあっという間に変わることもしばしば。

固定概念を捨てて「うちの子」だけを見つめると、きっと新しい何かが見えてくると思います(^^)

トイプードル君のママさん、パパさん、ブログ掲載へのご快諾、本当にありがとうございました。
またいつでもお越しください(^0^)/
このたびのステキなご縁に感謝



PS:
今日は改行の感じを替えてみました。
…というのもこのブログ、案外携帯ユーザーが多いみたいなんです。
であれば、一段落するまで改行しないほうが読みやすいかも…なんて思ったりもして。
これもひとつのチャレンジです。
こんな感じの改行、みなさまの目にはどう映るでしょうか?
ご感想いただけたら嬉しいです♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
言い聞かせのステキなお手本
2011年02月08日 (火) | 編集 |
私のクォンタムタッチの師匠、
ピーターソン・メグミさんのブログに
とってもステキな記事がUPされてました。
メグさんにリンクのご了承をいただいたので
皆さんにもご披露します♪

かえるぴょこぴょこ 2011年2月4日記事
ホロリ…

この記事はメグさんとメグさんのお子さんの
ガッツ君とのやり取りですが、
これがまさに私が日常行っている
アニマルコミュニケーションの一幕だったりします。

「子供と動物を一緒にするなんて~」
って思う方もいるかもしれませんが、
HANAnのアニマルコミュニケーションは
人とか動物とかの「種」を超えたところでのお話しなのです。
なので「やっぱり話し合いって大事だよね」というのは
子供とのやり取りだろうが、ペットとのやり取りだろうが同じ。
ペットとの話し合いがうまくいかないという方は
とても参考になると思いますのでぜひご覧ください(^^)

ちなみに…。
ワタクシ現在、クォンタムタッチの
インストラクター申請書を作成中でございます♪
春には認定証が届くと思いますので、
そうしたらクォンタムタッチをみなさまに広げることができます。
レイキとは一味違って「さすがアメリカン♪」って感じです。
楽しみながらできるセミナーになりますのでお楽しみに!
認定証が届いたら改めてご報告します(^_-)☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
アニマルコミュニケーション無料モニター募集します!→終了しました
2011年02月07日 (月) | 編集 |
~本募集はすべて終了いたしました。
  たくさんのご応募ありがとうございました。
  ご希望に添えなかった方々には申し訳ございませんでした。
  半年後に二期生のレッスンにてまた募集をすると思いますので
  その節はよろしくお願いいたします(2011.02.20)~


今日はステキな告知をします。
その名もズバリ!
「アニマルコミュニケーション無料モニター募集します!」
です。
希望者大募集中!

多くの方がご存知のように、
現在HANAnのもとでは
「アニマルコミュニケーターになりたい!」という
暖かいハートを持った仲間たちが日々研鑽を積んでいます。

1期生は後期に入り、
対面セッションの実地レッスンに入りました。
生徒さんたちは昨年半年間をかけて、
アニマルコミュニケーションについてじっくり学びを深めてきました。
しかし「見ると聞くとは大違い!」ということは多々あります。
この点をしっかり身にしみこませ、
半年後の後期講座終了時には即戦力として世に出られるように
たくさんの経験を積んでいただきたいのです。

すでに後期第一回目の講義を終え、
HANAnのワンコたちとの対面予行練習も終えました。
いよいよ独り立ちに向けての実地練習に入ります。

ということで、ぜひみなさまのお力をお借りしたい!
生徒さんたちのモニターさんになっていただきたいのです。
モニターなのでセッション代はいただきません。
その代わり謝礼も出せないのですが、
HANAnが練習セッションには必ず同席してフォローしますので
安心してお越しください。

応募要領は以下のとおりです。
先着順にて受け付けます!

-<モニターさん応募要領>-----------------

●セッション可能ペット:
ご依頼者さまのペットであること
(「お友達の○○ちゃんの話を私が聞きたい」はNGです)
ペットの種類、年齢、性別、生死、死後経過年数等は一切不問です。

●お申し込み資格:
以下のいずれかの日時にHANAnのサロンまでお越しいただける方。
(ペットの同伴はあってもなくても構いませんが、
 元気な子であれば、ご同伴いただけると嬉しいです)

※HANAnサロン:千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101
  JR常磐線各駅停車北柏駅下車 徒歩6分
  普通自動車一台分の無料駐車スペースがあります。


●セッション枠空き日時
~本募集はすべて終了いたしました。
  たくさんのご応募ありがとうございました。
  ご希望に添えなかった方々には申し訳ございませんでした。
  半年後に二期生のレッスンにてまた募集をすると思いますので
  その節はよろしくお願いいたします(2011.02.20)~


※お日にちにつきましてペットさんの種類や状況の兼ね合いで
 こちらで調整させていただくため
 第一希望日が空いていてもそれが叶わないこともございます。
 できるだけご意向に沿いたいと思っていますが、
 受講生育成のためにどうぞご協力くださいませ。
 なにとぞ、なにとぞ!よろしくお願いいたします<(_ _)>※

※ご入室からご退出までで1時間です。
 お時間ちょうどにお越しください※


●セッション対象数:1セッションにつき1匹が理想です

●セッション料:無料(サロンまでの交通費はご負担願います)

●お申し込み方法:
comm@hanan.jpまで以下の内容をメールにてお知らせください。

・お名前(ハンドルネーム可)
・お住まい(市町村名まで)
・対象ペットさんの種類、お名前、年齢、性別
・当日のサロンまでの交通手段(車or電車)
・ペットさん同伴の有無
・ご希望日時(第三希望まで)
 いつでもOKの方歓迎!最優先します!!!
・連絡事項(あれば)

-<ここまで>-----------------

生徒さんたちのコミュニケーション力はしっかり身についています。
足りないのは現場での経験値、ただそれだけなの。
どうかぜひご協力をお願いします<(_ _)>

先着順で受け付けています。
お早目のお申し込みをお待ちしてます(^0^)/

~本募集はすべて終了いたしました。
  たくさんのご応募ありがとうございました。
  ご希望に添えなかった方々には申し訳ございませんでした。
  半年後に二期生のレッスンにてまた募集をすると思いますので
  その節はよろしくお願いいたします(2011.02.20)~




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
内側からキレイに
2011年02月05日 (土) | 編集 |
普段は朝ごはんを食べない私ですが、
おとといの節分から朝食を取ることにしました。
朝食といってもオリジナルの豆乳青汁ですが…。

初日はバナナ1本とリンゴ半分と
ほうれん草の小さいの3把を
豆乳とお水で割っていただきました。
バナナとリンゴの甘みで何とかなるだろうと思ったんだけど
これが大間違い!
何かの罰ゲーム的風味だったよ(苦笑)
なのできび糖を入れました。
おいしくいただけたのだけど、
お砂糖は使いたくないなぁと思って…。

昨日は初日と同じレシピで
きび糖の代わりにお年始でいただいた
オーガニック蜂蜜を入れました。
これはビンゴ!
なので今朝も同じレシピで♪

在庫してるフルーツがなくなったら
今度はイチゴを入れたいなぁと思ってます(^^)
旬のものをいろいろ順番に、ね。

体の中からキレイになっていけば、
外見だってきれいになるだろうし、
きっと感性もキラキラになると思うんだ。

体が喜ぶことをたくさんしていくと、
きっといつか、気がついたときには
今年の目標である
「人間らしさの中で丁寧に生きる」も
つつがなく達成できそうな気がします。

いつまで続くかな…?(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
お財布の話 続編
2011年02月04日 (金) | 編集 |
先日のお財布の話の続編です。

ブログに情報をUPした後も
いろんな話を知ってみたくて
時間の合間を見てwebチェックしてました。

そうしたらなんと!
お財布を振るといいのは新月ではなく満月の日!
という情報がたくさんあるじゃありませんか!!!

えぇぇぇ~?!と思ってちょっと責任感じちゃった…(汗)
なので、責任を持って私が発した情報について
自分なりの考察をしてみました。

●そもそもなぜ満月の日がいいのか
→「満ち足りた状態のエネルギー」を財布に転写させるため。

●なぜ新月ではないのか
→月のエネルギーがゼロの状態だから

●では、なぜ新月に願い事をすれば叶うのか。
 月のエネルギーがゼロの状態なのに?!
(「新月のおまじない」「新月のアファメーション」などがあります) 
→「これから満たされていく状態」にちなんで、
 月が満ちていくエネルギーを願い事にも転写させるため

●お財布を満月の日に振る人は、なぜそれをするのか
→お財布事情が
「(ご自身が思うところの)満ち足りた状態ではない」ため

●満月にお財布を振ってどうなりたいのか
→お財布事情が
「(ご自身が思うところの)満ち足りた状態」になりたい。
「今は満たされていないので、満たされるようになりたい」ということ。

●満月にお財布を振るのと新月の願い事をすることの違いは?
→満たされるようになりたいという思いに違いは「ない」。

●…であれば、新月のパワーをお財布にもらうことは?
→「これから満ちていく」というパワーを転写することは
 とってもいいことだし、願ったり叶ったりな状態になりえる☆


…と、
いろいろ突き詰めていったらこんな結論になったのだけど、
これって屁理屈かしら?(笑)

この一問一答をしていたら、
新月って「今の状態をゼロとして、その先を満たしていく」
っていう意味があるんじゃないかなって思ったんです。
ということは、使い始めのお財布はもちろんだけど、
「とりあえず現状をゼロとして…」って考えるのなら
もらい物の浄化にもいいかも~って思いました。

奇しくも私は新月生まれ。
「ゼロから作り上げていく」のが私の使命だとしたら
まさにそのとおりになりそうな昨今の活動内容。

新月に
浄化&未来へ向けてのパワーチャージ
ってのも悪くないんじゃない?

でも、
できれば満月のパワーも入れたいよねーなんて、
欲張りな私です(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
各セッションが受けやすくなりました
2011年02月03日 (木) | 編集 |
旧暦新年の本日、先日お知らせしたとおり、
セッションに関するシステムをちょっとだけ改善してみました。

1)今まではセッション時間は1時間からでしたら、
  本日より、リピーターさんに限り
  30分から受けられるようになりました。
※なぜリピーターさんだけ?※
初回はどうしてもいろんなことが聞きたくて、
実際60分では時間が足りないことがほとんどです。
しかしリピーターさんは「前回聞きそびれたことだけ聞きたい」
というケースも多いため、リピーターさんに限り…という形にしました。

2)今までは緊急セッション以外は
 ご予約からセッション日まで10日以上の猶予を持って
 御予約くださるようにお願いをしていましたが、
 本日より、お振込み明細書の画像添付をいただくことで
 ご入金確認済みとすることにしました。
 そのためご入金確認の時間が大幅に短縮できることから
 「10日以上の猶予」という枠を撤廃しました。
 クライアントさんの「できるだけ早く聞きたい」に
 できるだけ早くお答えしたいと思います。

上記2点はアニマルコミュニケーションだけでなく、
HANAnで行われるセッションおよびセミナー全般に適用されます。

今後ともHANAnをよろしくお願いします♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
たまにはお金にまつわるゲン担ぎのお話しなど
2011年02月01日 (火) | 編集 |
2月です。
パパさんに「ブログ書けよ」と言われたので
夜遅いけど書いてます(^^;

今週は、旧暦のお正月、新月、立春と
古き良き日本のイベントがてんこ盛りです(^^)

今でこそグレゴリオ暦で
世界共通のカレンダーを使ってますが、
その昔の日本は月の満ち欠けで月日を計っていたのよね。
新月から始まって次の新月前日までで1ヶ月…みたいな。

ということで、次の新月は2月3日。
この日が旧暦2011年1月1日になります。
新月にはお財布を振るといいと言われてます。
その際には
レシートやキャッシュカードやクレジットカードなど
お金を使うのに必要なものはお財布から出して
(現金やお守りなどは入れててOKです)
お財布を月光浴させると月のパワーがお財布に入って
臨時収入が得られるそうです。

そして翌日の2月4日は立春。
暦上はこの日から春になります。
春に買うお財布は「春(張る)財布」とも言われ、
「お財布がお金で張る」と言われています。
さらにこの日は「寅の日」。
寅はお金のパワーを持っていると言われているそうで、
その力をお借りしましょう、という次第。
お財布の使い始めは水の気の強まる冬の時期、
さらに言うと夜がベストだそうです。
暦学的には2月3日の23時から
2月4日のエネルギーになるとのことなので、
新月の2月3日の23時過ぎに
まずはお財布を月の光に当てて
お財布の隅々にまで月のパワーを入れて、
その翌日から使い始めると
「金運のあるお財布」として機能し始めるようです。

さらに、新しいお財布を使い始める最初の9日間は
「いつもよりたくさんのお金をお財布に入れておくこと」が
お財布にお金のある状態というのを
記憶させるという作業になるそうです。
この間は「お金は入っているけど出て行きにくい状態」を
作ることが大切だそうで、
ただし、無理に使わないようにするのは
お財布の機能を果たしていないのでNGとのこと。
あくまでも
「無駄遣いをしないように心がけて
お財布の中身を温存させる」
ということがキモのようです。

また、お財布は自分よりも金運のある人に
プレゼントしてもらったり、
いくらかの「お種銭」をもらったりするといいそうです。

お財布の色もいろいろと意味があるようですが
書き出したらきりがないので(笑)、
ご興味のある方は「財布の色 使い始め」などで
検索してみてください。

ということで、ゲン担ぎ大好きな私は
パパさんがタイミングよくお財布を買ってくれたので
あさっての夜中に新しいお財布を月の光に当てて
9日間はお財布にたくさんのお金を入れておこうと思います。

今年も皆様に幸あれ♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
