動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
小田原よかったよ&節分明け以降についてのお知らせ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
去年の暮れからずーっと、
なんだかバタバタしっぱなしで
気がつけばもう1月も終わりです。
早いなぁ…。

おかげさまをもちまして、
小田原でのアニマルコミュニケーション勉強会も
無事終了しました。
ステキな古民家カフェの2階での2日間は
なんとも言えずアットホームで濃い時間でした。
今回は入門編だけだった方も、
フォローアップまで受けられた方も、
「アニマルコミュニケーションって何ぞや?!」というところに
新しい気付きがあったらいいなぁと思います。

実は小田原には水曜日から行ってました。
クォンタムタッチのビデオワークショップ開催のためです。
2日間のワークショップはそれはそれはすばらしく、
合宿所代わりに使ったホテルもすばらしく、
ホテル内に合った滝や神社もすばらしく、
…となれば当然、一緒にワークショップした仲間もすばらしい!
改めてクォンタムタッチのよさを理解した感じです。
もうねぇ、裸の付き合い(笑)をしちゃったので、
切っても切れない縁になっちゃいました。
「きっとこういうのをソウルメイトって言うんだろうなぁ」
ってしみじみ感じました。
この二日間のことを記事にするだけでも
とっても長編になりそうなくらい、
本当に楽しかったです。

これで晴れてインストラクター認定を得るための
資格条件がクリアになったので、
あとは届け出を出すのみです。
春からはクォンタムタッチのセミナーも
開くことができるようになりそうです(^^)

それに先駆けて節分から…といっても、
もう目の前なんだけど、
セッションの受付方法や勉強会のシステムなどを
一部変えようと思っています。
もちろん「改善」の方向にね♪
もっとセッションを受けやすくしようと思ってます。
お楽しみに!



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
最近の水槽模様
2011年01月20日 (木) | 編集 |
サロンの玄関にあった60cm水槽の
サイズダウン計画をしてから早数ヶ月。
お年始に大きな水槽を片付けて
完全移行が終了しました。

その間、コリドラスベビーたちは
小さな水槽で大きく育ち、
いまや親コリドラスと見た目はほとんど同じです。
大きさが若干小さいくらいかな。
成長期の環境変化は彼らにはちょっとつらかったようで
いくつかお空に帰ってしまったのが残念ですが、
残った子は「さすが!」って感じにたくましく育ってます。
もはやチビではないチビコリ君

ヤマトヌマエビも続々と孵化していて、
成長のための脱皮の殻もあちこちに落ちてます。
もはや「えびの森」と化した感じもあって
ちょっと増えすぎかもーと思ったので、
近々近所の整体院の先生におすそ分けする予定。
それからこれもご近所だけど、
駅の反対側のお花屋さんにももって行こう♪
元々が沼にいるえびなのでヒーターのない環境でも
いけるかもとのweb情報でした。
ご近所の方でもしご希望があればおすそ分けしますよ(^^)
(遠方の方は買ったほうがずっと安いです・笑)
親子えびたち
ママえびと子えび。
ママは再び抱卵中…(^^;

ワンコもいいけどおさかなも癒されますねぇ。
最近はヒマさえあれば水槽の前にいる私です(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
足音が聞こえました♪
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日のおはなしは
エンジェルアニマルコミュニケーションを
電話で受けてくださった方のご感想です。
セッション後にメールを下さり、ご感想と共に
「もしよければ、セッションのことブログに掲載してくださいね」
とのお言葉添えを頂きました。
この手の話はこちらからはなかなか申しあげにくくて。
(基本的にクライアントさんと
 そのペットさんの時間のお話しなのでね)
なので、このようなお申し出があると
本当にありがたいなと思うのです。
心からお礼申しあげます<(_ _)>

今日の主人公はワンコちゃんです。
お空に帰ってしまったのでお話しを聞きたいとのこと。
セッション後にこんなお話しを頂きました。

-------------------
今回のセッションは私にとって(ワンコちゃんのお名前)の存在を改めて考え反省するとともに、
(ワンコちゃんのお名前)の言葉が聞けたお陰で、彼女の家族に対する深い思いやりの気持ちと
お母さんにもっとかまって欲しいという我慢や葛藤という純粋な気持ちを知る事が
できました。
(ワンコちゃんのお名前)と話す事ができた1時間はとっても幸せな気持ちに慣れました。
セッション後の夜、お布団入ると足元に(ワンコちゃんのお名前)がきてくれたようです。
(足音が聞こえました^^)

初めてのセッションだったので適さない問いかけをしてしまったかも知れませんが、
最後まで親切で丁寧なコミュニケーションやリーディングをしていただきありがとう
ございました。もしよければ、セッションのことブログに掲載してくださいね。

聞きたい事をメモして挑んだセッションでしたが、すべてを聞く事ができず、
またエンジェルアニマルコミュニケーションをお願いしたいと思っています。
よろしくお願いします。
-------------------

お空に帰った子とのお話しをすると大抵の飼い主さんは
「また会いたい」「こっちにいるときは合図して!」
というリクエストをなさります。
それは決しておかしなことではなく至極普通のこと(^^)
けど、それに答えられるかどうかはそれぞれ。
どちらかというとちょっと難しいくらいです。
叶えてあげたい気持ちは山々だけど、
すでに肉体はなくなってしまっているという現実や
「私には感じられない」という思い込みなどで
上手に表現しきれないことのほうが多いのです。
そんな中、セッション後に
その雰囲気を感じさせてくれたワンコちゃんは
とってもがんばってくれたんだと思います(^^)
よかったですね♪

「お空に帰ってしまったからもう会えない」というのは
ちょっと違うのかもしれないな…って思っていただけたら、
こんな嬉しいことはありません。
私は魂の世界についてはまだまだ勉強途中の身です。
お仕事を通して数多くの魂と関わらせていただき
日々いろんなことを学ばせていただいています。
そんな内容をこれからも少しずつ
「感謝の気持ちの還元」という形で
みなさまにお伝えできたらなぁと思ってます(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp

メラノーマなんてどうってことないよ!
2011年01月18日 (火) | 編集 |
数日のお休みを頂きありがとうございました<(_ _)>
おかげさまでいろいろ考える時間が取れました。
いかに普段からじっくり考える癖がないのかというのも
よく分かりました(^^;

さて。

今日のタイトルはクライアントさんの大事なワンちゃんが
セッションで発したセリフです。
今日はこの子にとって大事な大事な日です。
「この事は何も隠すことなく全部書いちゃっていいから、
似たような人の力にしてください!」って
飼い主さんから言っていただき、今日の記事となりました。
ママさん、ご協力とご理解ありがとう!
大切に文章にさせていただきます。

以下、HANAnの個人的な思いの下、
ワンちゃんのお名前と犬種は伏せます。
でもそれ以外は実際にあったお話しです。
そしてこのお話しは現在進行形で動いています。

今日のおはなしは、タイトルどおり、
メラノーマと診断されたワンちゃんとのお話しです。

ワンちゃんは小型犬の女の子。
あるとき肉球が気になって病院に行ったら
メラノーマと診断されました。
病名が気になった方は調べてみてください。
いろんなサイトを見てもあまり楽観的なことは書かれておらず、
ママさんも「何でうちの子が…」って思ったそうです。

それでもご家族は気丈に、かかりつけの先生との話し合いを
ガッツリと繰り返しました。
最初は治療してもムダ…という空気をにじませていた先生も、
ご家族の熱意と、ちっとも萎えていないワンコちゃんを見て
「やるだけのことはやりましょう」という空気になったそうです。

まずは家族が投げ出さないこと。
病気も怪我も、治療の時ってこれが大事なの!

今回はそうやってワンコちゃんのご家族は
ワンコちゃんだけでなく、
かかりつけの先生の心まで動かしました。
最初は丸山ワクチンと抗がん剤以外は
なすすべがないとおっしゃっていたけど、
断脚して病巣を取ることに賭けてみませんか?
というところまでいきました。
ちなみにこの獣医さんは、
ママさんがワンコの言葉を通訳して伝えたことを、
そのまま理解して、さらに
「こうしてこの子たちの声が分かるなんていいですよねー」
「その子ががんばるって言ってるなら僕たちもがんばります」
って言ってくれたんですって!
ステキだわー。

ということでワンコちゃんのママさんは
基本的にはワンコたちとお話ができる人なのです。
「でも断脚ってとっても大事なことだと思うの。
あのこの思いや声が自分の思い込みではないと思っているけど、
もしそうだったら嫌だから
はなんさん、うちの子の言葉を聞いてあげて。」
って言われました。
「このままいくと数日後には手術なの。
手術してから後悔したくないの。私もあの子も。
だからその前に、できるだけ早くお願いします」って。

ママさんは本当に「上手なコミュニケーターの使い方」を知ってるね。
だから「答え合わせ」と称して、自分の感じたことと
第三者(コミュニケーター)から出てくる言葉を照合しようと思ったの。
これにはお友達の助言もあったそうです。
「いつも聞いてもらってる人に確認してみたら?」って。
大事な時に第三者の意見を冷静に求めるタイミングが取れたのは
本当にラッキーだったと思います。
手術ということは決していいことではないけれど、
でも、いろんなことがいい方向に回ってここにいたったのは確か。
「アニマルコミュニケーターはこういうふうに使うんですよ」
というお手本のような流れでした。

ここで私がNOって言ったらママさんは一生後悔するかもしれない。
これからまだまだ先の長いママさんの人生に
重い重い十字架を背負わせてしまうかもしれないことが
分かっているのにNOとは言えません。
「いいよ、すぐにお話ししよう」って準備をしました。

私はセッションの時によくこう言います。
「ペットはご家族の映し鏡なんだよ」って。
だから慎重な飼い主さんのところには臆病な子が行きます。
大胆な飼い主さんのところには人見知りしない子が行きます。
すべてがそうではないけれど、そういうケースが多いです。

今回のワンコちゃんもそうでした。
すでにご家族が全員で
「この子が一日でも長生きするならなんでもする!」って
固く心に決めておられました。
だからなのか、ワンコちゃんも
「それで良くなるんなら切っちゃったほうがいいよ」
「そんなの(メラノーマ)なんてどってことないよ」
ってサラっと言うんです。

でもね、私は見せられちゃいました。
この子の心の奥底を…。
本当は心細くてどうしたらいいか分からなくて、
立っていられないほどの恐怖で震えている心を…。
そりゃそうだよね。怖いよね。
もし私だったらきっといつまでたっても
屁理屈ばっかり言って事態を引き伸ばしてるかもしれない。
でも、ワンコちゃんは
そんなことで弱音を吐いてる場合じゃない!って
自分で自分を奮い立たせていました。
私にはママもパパも同居犬もいる!って。
その心を感じた時、不覚にも涙が出そうになりました。
それくらい健気に状況を理解してがんばってました。

もちろんそれもしっかりママさんにお伝えしました。
そうしたらママは
「うん、うちの子だもん。そう言うと思ってた」って。
強いね。
ママもがんばってるんだ。
この絆の強さがワンコちゃんを支えてるんだね。

手術は怖くないということ。
足を取ったらまた元気になるという希望を持っているということ。
彼女はそんなことを教えてくれました。
そしてもうひとつ、
彼女から届いた言葉はママへのリクエストでした。

「私をかわいそうな子だって(周囲に)言わせないでほしい」

もちろんママだってそんなの百も承知でした。
「そうだよね、あの子のいいそうな言葉です」って言ってました。

もしこの記事を呼んでくださった方の周囲に体の不自由な子がいたら、
決して「かわいそうに」「大変でしょう?」とは
言わないであげてください。
不自由な体になっても「今は元気」なのですから。
どうしてもそれについて言いたいと思ったら
「がんばったんだねー」「えらいねー」
「元気になってよかったねー」って、
その頑張りを誉めてあげてください(^^)

ワンコちゃんは今日が断脚の手術です。
たぶん今頃終わったところか今晩になるか…。
もしよろしければみなさまもこの子のために祈ってあげてください。
「今日のHANAnのブログ記事のワンコちゃんの手術が無事に終わって、
これからは元気一直線に向かいますように」って。
名前や犬種は分からなくても大丈夫。
今日の主役はこの子しかいないから!
どうかよろしくお願いします。

私も今日は一日、このワンコちゃんのことで心がいっぱいです。
手術が無事に終わって、一日も早く元の元気なワンコちゃんに
戻りますように。
この子の体験を通じて
メラノーマなんて怖くないぞ!というのを
たくさんの人に知らせてあげてほしい。
そんなふうに思いながら、
ずっとずっと動物の神さまにお祈りしてます。

今回のセッションでは大事なことがたくさん含まれていました。
・アニマルコミュニケーターの使い方は
 自分が感じたこととの答え合わせもアリ!
・ペットの思いは飼い主の思いにリンクする
・アニマルコミュニケーションを理解してくれる獣医さんがいる

うーん、なんてステキ♪

さあ!ワンコちゃん、がんばろう!
応援してるからね!!



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
近況と新年の抱負と…
2011年01月12日 (水) | 編集 |
気がつけば前回の記事から1週間。
なんだか全体的にバタバタしておりますです、ハイ…(^^;
メールのお返事が出せてない方もおられて
申し訳ない限りですが、
今週いっぱいお待ちいただけますでしょうか。
来週早々にはお返事します<(_ _)>

なんかね、
ここ最近いろんなことがいっぺんに動き出して、
「あぁ、試されてるなぁ」と思うような流れの中に
突入してるみたいなの。
本当は「試されてる」んだからちょっと無理してでも
運命とやらの期待にこたえてみればいいのかもだけど、
「神さまゴメーン!まだムリー☆」って感じで…(^^;
なので、まずは私の状態を整えて、
その次にお仕事に着手していきたいと思ってます。

で、その流れでこんな宣言もどうかと思いますが、
私の今年の抱負は「人間らしさの中で丁寧に生きる」に
してみようと思いました。

ここ数年は自分自身でも
「行き急いでる感」を強く感じていて、
(たぶん皆さんの中でも私のことをそう感じて人がいるかも?!)
でもじっとしていられなくて流れのままに走ってきたけど
さすがにもう若くないということに気付き、
一念発起して昨年末から月に一度の楽しみと称して
今までおろそかにしていた「オンナ磨き」をはじめました。
フェイシャルエステに行ってみたり、ネイルアートしてみたり、
果てはまつ毛エクステンションまで。
これがまた楽しいのよ!(笑)
そこまでして、やっと「自分へのご褒美」が
どんなものかを知りました。
あぁ、私ってオンナノコだったのねってしみじみ思いました
モノを買うよりも染みるね。
でも、愛がこもったステキなプレゼントはいつでも大歓迎です!

「聖人君子になる必要はない」
これは師の本に書いてある言葉です。
私も立場的に聖人君子のように見られやすいことは
それなりに承知しています。
でも…、だからこそ…、ですが、特に今年は
それをぶち壊しながら生きていくことを
意識的にやろうと思います。
せっかく人間に生まれてきたんだし(^^)

今年はそのテーマの中に「丁寧に生きること」を
プラスしてみようと思います。
生き急がずに自分をいたわりながら生活をして、
その上で
自分が必要とされていることに一生懸命になろうかと…。

こう宣言しておかないと
私や私の周辺の大切な存在が
二の次三の次になってしまうからね(^^;
今年でアニマルコミュニケーターを名乗って5年目。
ここまで支えてくれたうちの子たちに
たくさんワンコ孝行もしなきゃだし♪

おー。
久々に記事を書いたけど、
やっぱり書き出すと長い…(^^;

長くなったので今日はここまで。

サロンの水槽もすっかり進化しました。
コリドラスはすっかり大人と同じ姿になり、
ミナミヌマエビは産卵して
チビえびたちが我が物顔で泳ぐ姿が
目視できるまでに育ちました。
それから、サロンの名物と化してるポトスは
「壁にしがみつく」という技をマスターしたので
その姿もご披露したいし、
セッションに関する記事もUPしたい…って
ホントに盛りだくさん!
でもちょっとだけ遅いお正月休みをください。
ブログ、メールのお返事は来週から順次再開します<(_ _)>

ただ、緊急セッションは「命に関わる場合」の
セッションですから遠慮なくご依頼ください。
「もう時間がないの!」というシーンに対応するのが
本来あるべき「HANAnの緊急セッション」の姿ですから。

もちろん通常どおりのセッションやヒーリングなどのご依頼も
随時お受けします。
ただ、この場合はお返事が来週以降になりますので
その点だけご了承ください<(_ _)>

あと3日、バッチリ充電して戻ってきます☆
それまであと少しだけ、お時間ください。
これだけお年始からいろいろ考えさせられるってことはきっと
今年のHANAnはセッションもヒーリングも
過去最高の出来になる予感たっぷり…かもかも?!ニヤリ

 
遅ればせながらの初詣
2011年01月04日 (火) | 編集 |


時間が少し空いたので布施弁天に
遅ればせながらの初詣に行ってきました。

おみくじひいたら大吉だったよ
願い事は叶うんだから慌てるな、と。
いつも厳しい内容ばかりだから、今日は素直に嬉しかったです。

さ。
もう一仕事!
取り急ぎ福袋追加のお知らせ
2011年01月03日 (月) | 編集 |
新年明けてもバタバタな私。
今年もこんなかしら・・・(笑)

取り急ぎ、ブログをごらんのみなさまにお知らせです。

今年の福袋で一番人気だった「セッション半額券入り福袋」、
さきほど3つほど急遽追加しました。

理由その1:割引券を多く印刷しちゃったから(^^;
理由その2:私が福袋の内容を上手に伝え切れなかったため

そして「ヒーリング&霊査半額券入り福袋」は
セッション半額券入り福袋の割引券が
予定より多く印刷されてしまったことと関係して、
その分ヒーリング&霊査のチケットが少なくなってしまったため
発売個数が減ってしまいました。
なんという単純ミス!
ということで反省をかねて当初の販売価格から
さらにお値下げしました。

HANAn=アニマルコミュニケーション
というイメージが強いけど、
ヒーリング&霊査のコースは
一度受けるとそのほとんどの方がリピーターになるくらい、
知る人ぞ知る良さがあります。
この機会にぜひお試しください♪

ホントは新春らしく、新年の抱負とか
最近のお魚たちのこととかを記事にしたいのに~~。
「明日こそは!」と思ってます。
とりあえずお魚さんたちの撮影はしました(笑)
コリドラスベビーたちはすっかり大きくなったよ(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
2011年の福袋
2011年01月01日 (土) | 編集 |
2011年あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方とのご縁が繋がり
心から感謝しています。
昨年一年かけて学んだことを
今年はより深く心に刻みながら
まい進していきたいと思っています。

本年もよろしくお願いします。

ということで、
大変お待たせしておりました2011年の福袋が
やっと完成しました。

いやー、今年は気合入れすぎました。
このおかげで何日夜更かししたことか…(^^;
でもそのおかげでとてもステキな商品が
ラインナップされました。
HANAnの福袋は売れ残りを詰めるものではなく、
正真正銘の「福」がたくさん入った袋です。

本日朝10時からページをオープンさせます。
福袋ページはこちら

簡単に商品内容をご紹介しておきますね。

1)セッション半額券入り福袋:1万円×5個
普段は1時間1万円のセッションが
半額の5000円で受けられるチケットが入っている福袋です。
全部で2万円以上の商品が入ってます。

2)ヒーリング&霊査半額券入り福袋:13,000円×5個
普段は1,3000円のヒーリング&霊査の90分コースが
半額の7,500円で受けられるチケットが入っている福袋です。
全部で2,8000円以上の商品が入ってます。

3)キラキラセット:1万円×10個
目玉はHANAnオリジナルの手作りサンキャッチャー。
スワロフスキーのストラトスを贅沢に使い、
さらにパワーストーンも組み込んだスペシャル福袋。
その他、超高品質のクラスタやタンブル等も取り揃えました。
パワーストーン好き、キラキラ好きな方は
その美しさには待ってしまうこと必至!

4)キラキラ&リーディングブレスセット:16,000円×3個
(3)のキラキラセットにリーディングブレスをセットした
超スペシャル福袋。
リーディングブレスはレポート作成もあるので
いちどきに数をこなせないため、これだけ少なめになってます。
こちらに限りお一人様一点限り。

5)シャッフル毛布大特価!:4万円
今まで1/4サイズで35,000円だった
ヒーリングシャッフル用の毛布が
倍のサイズ(ハーフサイズ)で4万円にて販売!
本来はハーフサイズで63,000円ですので
いかにこの特価がすごいことなのかが伝わるといいなぁ。
飼い主さんのひざ掛けに、ペットさんの敷き毛布に…と
いろいろな使い道があります。

本日朝10時から販売開始。
福袋ページはこちら

たくさんの方に福が届きますように。

今年もHANAnをよろしくお願いいたします



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp