動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
祝!10歳!
2010年11月18日 (木) | 編集 |
昨日は私のキードッグでもあり
世界中の誰より大切な
はなの10歳のお誕生日でした。

まだこの仕事に就くずーーーっと前のこと、
犬友達との会話の一言を私はトラウマのように
何年間も抱えていました。
友達との会話といっても、これを発したのは私なんです。
「はなはたぶん10歳まで生きないと思うんだよねー」って。
私は私の発した言葉に縛られ続けていました。
なので、去年あたりから私の中では
信じたくないカウントダウンが始まっていました。
頼むから10歳越えて!って、全然元気そうなはなに向かって
祈ってました。

そして昨日、
その呪縛からやっと解放されました。
長かったー。

10歳のお祝いに、人もワンコもみんなで
おいしく食べられるものを…と考えてお鍋にしました。
みんなに
「こんなにおいしいものが食べられるのは
はなちゃんのおかげなんだからね!
ちゃんとお礼言いなさいよ」って言ったけど、
みんな食い気のほうが先のようです(^^;

でも本当に良かった。
みんなで元気に毎日過ごせることが
こんなにありがたいと思うのも久しぶりだな。
はなさん、これからもまたよろしくお願いしますよ☆
はながあってこその私なんですから!

…と、そんな中、徐々に水槽のお引越しをはじめています。
先発隊としてつかまった(笑)テトラたちをつれてきました。
新しい水槽

底砂をサザレにしたいと思っていたのだけど、
どのお魚屋さんに相談してもかんばしい返事が返ってこないので
クラスタをひとつ、アクセントとして入れました。
あとは水草を充実させていけば完成♪
先はまだまだ長いぞー。

水槽前に陣取っている小(こ)ぼーずは何を見てるかというと…
ハラジェルドニーとぼーず
ハラジェルドニーという世界最小のなまず。
ハラハラキャットとも言うそうです。
水草のお掃除係として連れてきました(^^)
飛行機みたいなシルエットがかっこいいんだ!
保護色化し過ぎて見えにくいけど…(^^;

そうそう、お掃除係と言えば…。
ちびコリたちも元気です
ちびっ子コリドラスたちも順調に成長中♪
画像には映ってないけど全部で20匹ほどいます。
赤ちゃんってのは種類問わずかわいいものなのねぇ(*^-^*)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
安楽死について考える
2010年11月16日 (火) | 編集 |
このところお魚日記が続いていました。
今日もチビコリドラスをはじめ水槽のお魚たちは元気です(^^)
眺めてるだけで飽きないねぇー(笑)

ところで今日のテーマは「安楽死を考える」です。
重い内容だけど、でもとっても大事なこと。
このテーマで悩んだり心を痛めたりしている方も
たくさんおられると思います。

先日、体調の悪いペットさんに対して
安楽死を考えておられた飼い主さんとそのペットさんの
セッションをさせていただきました。
以下の内容はすべて飼い主さんのご了承の下
掲載をさせていただきました。
飼い主さんには心から感謝いたします。
固有名詞に相当しそうなところを伏字にしたのは
HANAnの意向です。ご了承ください。

なお、このテーマは人によっては
つらい思い出に繋がってしまうかもしれないので
二部構成にします。

卵にはじまり卵に終わる
2010年11月15日 (月) | 編集 |
今日は、実家が火事になってるのにあせっていない両親に
いらいらするという夢(あくまでも夢ですからね!!)で
目が覚めたので、朝からだるくてお布団から出たくなくて…。

でも昨晩からなぜか
「明日は布施弁天におまいりに行こうっと♪」
と思っていたので、渋る体をたたき起こして
お参りに行ってきました。
布施弁天
これはちょうど2年前の画像。

お寺についたら、今日はちょうど月例のご祈祷日。
しかも巳の日のご祈祷日でもあってダブルのご祈祷日。
虫の知らせだったのかもしれません。
…ていうか、弁天さんからお呼び出しがかかったのかもね(笑)
であれば参加しないてはないでしょう♪ということで、
ご祈祷していただきました。

残念ながら名前の読み上げで少々の間違いはあったけど、
弁天さんには無事に私のことだと通じたことを祈りたい…(苦笑)

ご祈祷後のお土産にこれをいただきました。
布施弁天さんのゆで卵
ゆでたまご

巳の日なので卵。
ヘビの好物は卵なのでね、そういうわけです。
気になる方はぜひ調べてみて♪
「巳 卵」で意味が分かると思います。
なので、ヘビさんを祀ってあるところに行く時には
卵を持っていくと通な顔ができるかもしれません(笑)

そして、そのお土産を手にサロンの消耗品を買い物してきて
サロンに戻ったら…。

動いてるー!

コリドラスの卵がかえったよ
クリックすると拡大されます

コリドラスの卵がかえったよ!
ビックリだー。
まさか初心者の私に孵化させることができるとは。
とっても手荒に扱ってたのに(汗)
生命の神秘だねぇ…。
そこまでしてHANAnの子になりたかったか!(笑)

数にして20個くらいでしょうか?
きちんと数えられないので分からないけど、
ど素人が孵化率10%は悪くないと思う。
このチビちゃんたちはほんとにえらいな(^^)

それにしても、
小さくてもコリドラスはコリドラスなんだね。
隅っこでじっとして居たがるなんて大人と一緒だよ。
なんてかわいいんだろう♪

これからまだいくつかは淘汰されるかもしれないけど、
でも、がんばれ!
ちゃんと君たちのためにお勉強するからね。
かーちゃんは見守ってるぞ。

今日は卵にはじまり卵に終わった一日でした(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
卵その後
2010年11月14日 (日) | 編集 |
昨日は完全休業日だったため
ブログの更新もお休みさせていただきました(^-^ゞ


先日、コリドラスが卵を産んだお話しをしましたが、
今日は続編です(^^)

昨日、お仕事はお休みだったけど卵が気になってサロンに行ったら…、
恐れていたカビが発生してました(+_+)

あわててカビ卵をよけましたが、
半分くらいダメになっちゃったかなぁ。
ゴメンよ~って思いながらよけました。

そして今日、朝一番で確認したら
またいくつかにカビが…。
何でかなぁと思いながらまたよけました。
この中のいくつかはかえってほしいなぁ。


今日のセッションをすべて終えたあと、
ちょっと遠くの熱帯魚屋さんまで水槽本体の探索とレイアウトのお勉強しに行きました。

そしてとうとう…というか、やっと…というか、
一回り小さな水槽システムを購入しました。
予算の2.5倍……。
どこかのお笑い芸人ではないけれど、

なぁにぃ~?!やっちまったなぁ!

って感じです( ̄▽ ̄;)

今週は比較的のんびりなので、
新しい水槽のセットに時間を費やそうと思います(^-^)

完成したらご披露しますね♪
コリドラスの産卵
2010年11月12日 (金) | 編集 |
サロンの水槽に、先日
たくさんの新しい仲間が増えました。
今まではテトラ系6匹+糸巻貝10匹でしたが、
テトラ系22匹(16匹増)+コリドラス3匹+糸巻貝10匹
になりました(^^;
頂いてきたのですが、
それはそれはもう、にぎやかです。
これがおとといの話。

頂いてきたばかりのコリドラスが
今日、卵を産みました。
全部で200個弱。
ガラスに産み付けられたコリドラスの卵
ガラス面は当然のように。
そしてこんなところにも卵が!
こんなところにも卵が!
苔取り用の貝の背中にまで!
臆病に見えて、案外大胆です(笑)

いろいろ調べてみたら
卵は食べられてしまうから隔離したほうがいいとのことで
あわてて熱帯魚屋さんに行きました。
隔離しました
まん中の白いネットの中に卵が入ってます。

卵は隔離したら消毒液を入れて孵化率を上げる…
見たいなことがネットに書いてあったけど、
私は隔離以外は何もしていません。
今のところの強敵は水カビ。
これにやられたら終わりだそうです。

でも、HANAnの子は軟弱では生きていけません!
生まれる前から試練は始まっているのです。
がんばれ卵諸君!(笑)

さて、いくつ孵化するかな?

楽しみだけど、
明日はもう卵を産まないでほしいと
切に願うワタクシです(^^;
だって飼いきれないもの…(+_+)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
シクラメン
2010年11月11日 (木) | 編集 |
サロンにステキなお届け物がありました。
はな的シクラメン♪

シクラメン♪
名前を調べてみたら、とても珍しい種類みたい。
「プリティ・プリンセス・フレグランス」
いや~ん!まさにはなじゃん♪ ← イタすぎる親ばか(笑)

キレイ
いい香り

はなのお誕生日が11月だったのを覚えていてくださって、
そのお祝いということでした。
「はなちゃんのイメージで選びました」だって
さっそく一番目に付くところに飾りました。

そして、
シクラメンに添えられていたお手紙を見て
大事なことを思い出しました。

3兄弟たちのお誕生日が過ぎていたー!!!

はなは11月17日で10歳に。
3兄弟たちは11月8日で6歳になっていました。
ぼーず、芽依、萌、ごめんよぉぉぉ…。
明日はおいしいママご飯を作ってお祝いしようね。

…と、こんな日常を送ってます(^^;
メールのお返事がまだな方、明日がんばって書き上げますので
もう少しだけお待ちください<(_ _)>



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
意識的にエネルギーを感じてみる
2010年11月10日 (水) | 編集 |

木の苗をいただきました。
以前買った「木」はどれもなぜかうまく育たず
悲しい思いをしてきました。
当時はサロンオープンから間もなくて気が安定してなかったのもあったかもしれない…。
けど、最近は「草」たちが上手に育ってきたので、
もう一度、木の育成にリトライしてみようと思ったんです。

苗を育てた方のところに直接取りに行ってきました。
せっかくのチャンスなので、上手に育てるコツを聞いてきました。
話を聞きながら、私とその人の違いを苗から感じ取ってみました。
苗は実に素直に教えてくれました(^^)
なるほど~って感じです。

このところ、こんなふうに意識的にエネルギーを感じることをしてます。
今までは意識的にそれをしてなかった。
何て言ったらいいか…、
知るのが怖かったってのが一番しっくりくるかな。

小さな変化がまたやってきたみたいです。

あ、意識的に感じることをするのは私にまつわることだけです。
一応念のため…(^^;



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
深呼吸ー!
2010年11月09日 (火) | 編集 |
季節的なものもあるのかな?とも思いますが、
焦り感たっぷりのお問い合わせが
本当に不思議なくらい続いてます。

まず、落ち着いて。
ゆっくり深呼吸しましょう。
その次に、
もう一度今の状態になるまでを
順を追って見直してみましょう。

私でできることならなんでもする。
できないことはやれないけど、
できることはできる限り尽力します。

「うちの子はかわいい」と思って
ペットさんたちと生活しているクライアントさんは
私と同志だと思ってます。
私だってうちの子はかわいいもん(^^)
そんな同志を簡単には見捨てないよ。

だから落ち着いてみて。
何かあったときは緊急対応もしますから安心して。
できる限りの対応するから。

勉強会について迷っているあなたも、
ペットさんが行方不明になっちゃったあなたも、
アニマルコミュニケーションに半信半疑なあなたも、

根っこにある「うちの子のことが知りたい」という思いは
おんなじだから、そういう人たちは
みんな私と同志だと思ってるから、安心して、
ゆっくりものごとを見極めてください(^^)

もしかしたらこの事態は、
こないだの私んちの親子喧嘩の余波かもしれません(^^;
周りがワタワタしているのを見せて、
「あなたもこうなのよ」って言われてるのかもしれません。
わぁ、みんな、ゴメンね…(^^;
私も深呼吸するね。
落ち着いて考えてみるね。


さぁ、みんなで深呼吸~~~(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
人生は風通しよく
2010年11月08日 (月) | 編集 |
このごろ、何かと気ぜわしく動いています。
照る日もあれば曇る日もある。
雨の日があるから晴れの日が嬉しく感じるわけで、
そういう意味では本当に身も心も
実に一生懸命動いているなぁって感じです。

私事で恐縮ですが、結婚式の時に友人一同から
「品質保証書」なるものをいただきました。
度重なる引越しでどこに行ってしまったのやら…ですが、
確か、
「月に一度は風に当てること。
 そうしないとかびてしまう可能性があります」
みたいなことが書かれていたと思います。
よく知ってるなぁと思いつつありがたく頂いたのを
思い出します(^^)

毎日忙しくあちこちに行き、いろんな人に会い、
楽しくお仕事をさせてもらっているのは
本当に幸せな事だなぁと思います。

いつの日も、
人生は風通し良く行きたいものです(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ご心配おかけしてます(^^;
2010年11月07日 (日) | 編集 |
今日は携帯からのアップです。

昨日の記事ではご心配をかけてしまったみたいで…(^^;

生きてるといろんなことがあるけど、
親子の縁って、そうそう切れるもんじゃないです、ホントに。
だって、私が選んできたんだもん。
今さら「やーめたっ」なんてできないよ(笑)

とりなし方や冷却期間は人それぞれ。
だから大丈夫。
なんとかなるよ。

この記事を読んで、
「私も大丈夫なの?」って思ったあなたも、私も、立場は同じです。
それぞれの親を「私が自分で」選んで、
「親子になることを了承して」生まれてきました。

だから、きっと大丈夫
サロンオープン2周年記念イベントのお知らせ
2010年11月05日 (金) | 編集 |
早いものでこの12月で
サロンがオープンして丸2年が過ぎ、
3年目に突入します。

もう2年?という思いと、
まだ2年?という思いとが入り混じって
なんとも言えない感覚です。
どっちかというと「まだ…?」のほうが
割合的に大きいかな。
そのくらい、私とこの部屋とは
しっくりきています(^^)

3年目に向かってGOな12月。
今年のHANAnからのお礼は
「くじ引きでGET!」にしました
お祝いのくじ引きなので、
もちろん空クジなし!です(^^)

プレゼントはこれから用意するので
あくまでも「予定」ですが、
こんなものを考えています。
・ヒマラヤ水晶さざれ
・セッション延長無料券
・スピリチュアルエネルギー入り精油のバスボム(入浴剤)
などなど…。
他にもいろんなものを考えてます。

12月1日から年内いっぱいの間、
北柏のHANAnサロンにて
・アニマルコミュニケーションのセッション
・各種ヒーリングセッション
・霊査
を受けてくださった方で、
「サロン2周年おめでとう!くじ引きしてイイ?」
というキーワードを言ってくださった方
1枠(1.5枠は2枠扱いでOK♪)につき1回
数字合わせのくじ引きをしていただき、
当選した番号のお土産を
プレゼントいたします

12月にサロンでセッションを受けて、
ご来訪時にキーワードを言ってくださった方のみの
スペシャル特典です。
たくさんの方にお祝いの言葉をいただければ
HANAnはますますがんばれます♪

たくさんのお申し込みとお祝いの言葉、
今から楽しみにしています



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
怒る・悲しむは好きの裏返し
2010年11月04日 (木) | 編集 |
このタイトルの言葉は
今日思いがけず腑に落ちてしまったもの。

今までも分かってたはずなのにね。
でも、こんなに腑に落ちた感覚ではなかったって事は
心底から分かったわけじゃなかったってコト。

今日、セッションがひとつキャンセルになりました。
そのとき、ちょっと悲しく思いました。
心配にもなりました。
本当は「自動的にキャンセルになる時期」を過ぎていたので
今日はスタンバイしなくても良かったんです。
でも時間に間に合うようにスタンバイしてました。
結局お仕事はできなかったけど、
その後メールでお詫びと日時再設定のご連絡を
いただきました。

嬉しかったー。

嬉しかったのと同時に、ホッとしました。
そして、私が何かしらの期待をしていたことを知り、
クライアントさんを嫌いにならずにいられたことに
安堵した気持ちを、自分自身で垣間見ました。

相手に対して怒ったり怒られたり、
その行動に対して悲しく思ったりするのは、
お相手のことが好きだからなんだね。
それをすごく実感しました。

実は今日、親と大喧嘩しました。
この年になっても…です(--;
大喧嘩って言っても、
私が感情をぶつけただけだったけど。
親なら分かってくれてるはず…。
でもそれが通じなくて悔しくて。
そんな思いが私の感情を爆発させました。

でも、感情をむき出しにできるのも
相手のことが好きだからなんだ。
私が親を好きだから、私のことも分かってほしくて
そこに期待をかけていたのに
思い通りにならなくて怒っちゃったんだ。
あんなに啖呵切ったのに、
このことを思い出すと涙がでてくる。
やっぱり好きなんだな、親のこと。

あーあ。
どうやって親との仲を戻そうか…(-_-)
まだまだ大人になりきれない私です。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
水槽その後
2010年11月03日 (水) | 編集 |
いろいろ調べていたら、
玄関に水槽ってのはあまりよろしくないらしく…

専門家の友達と検討した結果、
ギリギリの妥協案で、
水槽をサイズダウンして
セッションルームの出窓に置くことにしました。

いつにしようかな

小さい水槽セット用意しなきゃ
目に見えれば分かりやすいのにね
2010年11月02日 (火) | 編集 |
この間、お友達と行ったレストランの花壇に
オリヅルランが植えられていたのを見つけました。
サロンにはない種類のオリヅルランでした。
ランナーからは子株が出ていたので
ダメ元でお店の人に
「このランナー、切って頂いてもいいですか?」って
聞いてみました。
そしたら
「こんなのがほしいの?」的ハテナマークの飛んだ顔で、
けど、とてもステキな笑顔で「えぇ、どうぞ♪」って
言ってくださいましたので、ありがたく頂いてきました(^^)

それを水耕栽培してから1週間。
新しい根っこがでてきました♪
外斑オリヅルランの子株
頂いてから10日弱でこんな感じ。
なかなかたくましいぞ。うん。

透明な容器に水だけ張って
いつでも状態が見えるようにしていました。
それはそれは、さるかに合戦のカニのように
「早く根っこがでないかな」って毎日観察してました。
そのせいかどうか、
新しい根っこがでてくるまで
3日とかかりませんでした(笑)
春まではこのまま水耕栽培を続けます。

これを見て思ったのは、
「会話や心もこんなふうにして
 成長具合が目で見ることができればいいのに」
ってこと。

ことアニマルコミュニケーションに関しては
ペットたちが音声で私たちとの共通言語を話さないから
ついつい「分からない」って思いがち。
彼らの思いがこの根っこみたいに目に見えたら
もっと関係性が違ってくるんだろうなぁって思いました。

勉強会や養成講座での成長具合も
こんなふうに目に見える形で表現できたら
「どこをどんなふうに対策すれば理想どおりになれるか」が
もっと簡単に理解できるのになぁって思いました。

…って、
こんなに簡単じゃないから人生なのよね、きっと。
今日の夜は高校時代からの友人と
久々に2人で飲んできます♪
家からはちょっと遠いけど、
シャレた雰囲気のいいお店なんです(*^-^*)♪

では今日はこの辺で。

←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
11月!
2010年11月01日 (月) | 編集 |
10月はナニガナニヤラ…と言っている間に
過ぎ去ってしまいました。
ブログもなかなか更新できず、
楽しみにしてくださっているみなさまには
ホントにゴメンなさいっ!…でした。

今日から11月。
今年もあと2ヶ月です。
ブログの更新ペースも徐々に元に戻して
毎日更新を目指します☆

…ということで、
これからもよろしくデス♪


はなん@なぜか急に女子力アップに目覚め中(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp