動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィーン仕様
2010年10月31日 (日) | 編集 |
10月31日までの期間限定でこんなことをしてました。

ハロウィーン仕様の水槽

そのほかに、松山から届いた
ハロウィーンリースやお飾りも。

サロンは、つかの間のお祭モードでした(^^)
楽しかったー。
来年もまた出そうっと♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
戸隠探訪 番外編 宿坊紹介
2010年10月30日 (土) | 編集 |
気がついたらもう11月。
ちょっとだけバックデイトして
戸隠探訪記を締めくくります。


一日のスケジュールを3分割してUPするほど
中身の濃かった戸隠探訪は、
神社巡りだけでなくお宿もとてもステキでした。
あこがれの宿坊体験です♪
越志旅館全景
越志旅館(おしりょかん)さん。
お宿のご主人は神主さんもなさってます。

宿坊とは…。
---------------
しゅくぼう【宿坊・宿房】
[1]寺院で、参詣者の泊まる所。宿院。
[2]僧が居住する僧坊。

~大辞林(三省堂)~
---------------

宝光社の目の前で、ご主人が欧州車好き…が
決め手でした(*^-^*)
私の先代の車はフランス車でしたので
なんとも言えない親近感が…(笑)
ルノー エクスプレス
今はなきルノーエクスプレス…(T_T)

今回の戸隠探訪は方位取りのためだったので、
それにまつわるいろいろについて
相談やリクエストをさせていただきました。

それはそれは丁寧にお答えいただき、
吉日に吉方位へ行くってやっぱりステキ♪と思いました。
どこまでもゲン担ぎ好きな私です(笑)
今回のゲン担ぎはこんな感じ。
・北西
・キーワード:馬刺し、そば、長いもの、丸いもの、高級なもの

すると自然と長野がピックアップされるというわけ。
けれど長野と言ってもあまり南のほうでは北西から外れるので
戸隠になった次第。

せっかく行くなら神社の近くで寝起きしたい!
せっかく行くならキーワードを満たすプランを!
…ということで、
お宿のご主人にも上記キーワードをお知らせして、
贅沢なコースを選択させてもらいました。
「高級=贅沢すること」と変換した私の単純脳!(笑)

そうして出てきたのがこのステキなお料理。
ゴージャスな晩ご飯
右上は特別にお取り寄せくださった
とっても厚い「高千穂牛」のステーキ!

おやきは手作りの特注品♪
特注のおやき

写真に撮りそびれたけど、このほかには
尺岩魚の塩焼きとそば茶碗蒸し。
それから…えーっと…まだいくつかあったなぁ。
とにかく盛りだくさんでした。

そして秋の戸隠といえばやっぱりおそば!
本当は五ぼっち盛りでしたが、
画像はひとつ食べちゃった後(笑)
新そば!
地元の人でもなかなか食べられない
「夏そば」を出してくださいました。
そばつゆも「私の好みを知ってたの?!」ってくらいに
ドンピシャにおいしくてさらに嬉しくなっちゃった♪

結局この晩ご飯で
リクエストさせていただいたキーワードを
すべて満たしてくださいました。
すごーい!!

戸隠と高千穂は「天岩戸つながり」で
とてもご縁の深い土地。
…ということで、
「高級なもの」というリクエストに答えるべく
わざわざ高千穂の農協さんと掛け合って
高千穂牛をお取り寄せくださったそうで、
そのお気持ちが本当にありがたかったです。
もちろん完食です☆
意外と思われる方もおられるかもしれませんが、
私はお肉もお魚もいただきます。
基本的に好き嫌いはありません(^^)
出してくださったものを
おいしくありがたく頂くのが私の流儀です。
これについては後日お話しする機会があれば
そのときに…と思います。

おいしいお料理とおいしいお酒とおいしい焼酎と
大好きなヨーロッパの車の話で大満足の晩ご飯でした。

お宿にはナイトくんというワンコくんがいます。
ナイト
ワオワオしゃべる甘ったれでパワフルな男の子。
人が大好きです(^^)
正しい外飼いワンコとして寝てる姿もキュート。
正しい外飼いワンコの寝姿(^^)

この旅行を通して、いよいよ
もう一皮脱ぐときが近いことを感じました。
見るべきものは内側だということを改めて感じた旅行です。

そして旅行から半月経った今、
じわりじわりとそれを実感しています。
慌てなくていいから
しっかりと内側を見ながら生活しましょう、
という思いを胸に日々を過ごしています。

おまけ:
五社巡りで知った熊鈴。
同じものじゃないけど買っちゃいました♪
熊鈴
ご希望の方はお声かけいただければ
ヒーリングの時の使用が可能です(^^)
とっても伸びが良くて心地いい音です♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
明日はレイキ交流会です♪
2010年10月30日 (土) | 編集 |
ここの所すっかりブログの更新が
ご無沙汰になってしまいました(^^;
久々なのにいきなりイベント告知です。
だって明日なんですものー(^0^)

みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しください♪

毎月定例でおこなっています、レイキ交流会。
10月の開催は31日(日)になります。
ちょっと疲れてるなーという方は癒されに、
レイキってなんだろう?とか、もっとレイキを練習したい!という方は
ぜひご参加ください。
日時:2010年10月31日(日)13時~15時(予定)
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
   (千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101)
会費:2,000円(当日集金します)
参加資格:レイキに興味のある方。格安で癒されたい方。
  (ご自身の業務拡大をねらったご参加はお断りします)

明日も施術ベッドを使った実践的なヒーリング練習もします。
「霊授」という極簡単な伝授でレイキのパイプを作り、
みなさまにもヒーラー体験してもらいます♪
楽しいイベントです。
ぜひお越しください♪
ご来訪の際はコメントもしくはメール(reiki@hanan.jp)にて
お名前をお知らせください。
あらかじめ人数が分かっていたら、
全員がそろうまで待つことができますから(^^)

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしてます♪
テーマ:レイキに関するお話し
ジャンル:心と身体
ほら、また…
2010年10月22日 (金) | 編集 |

7がつきまとう
戸隠探訪 九頭龍社~奥社編
2010年10月20日 (水) | 編集 |
やらなきゃいけないことの数自体は少ないのだけど、
調べたり考えたりする内容が多くて
ブログのアップが遅くなってしまいました(^^;
戸隠五社巡りとしては最後。
(このあと番外編もUPの予定です^^)
いよいよ奥社へと参ります。


ずいぶん日も高くなってきました。
朝7時に一社目の宝光社に向かってから早4時間。
戸隠初秋の空

実にのんびりと散策をして、ようやく奥社入口に到着。
奥社大鳥居前。人も車もたくさん!
さすがに人も車もたくさんです。

奥社大鳥居
さっそく奥社の大鳥居をくぐって最後の目的地へ!

大鳥居から随神門まで約1kmです。
目的の奥社は随神門からさらに1km先です。
なので、こんな写真や
奥社の森
こんな写真を撮って気分を紛らわしながら歩を進めます。
こんな写真とって気分を紛らわします(笑)

そんなこんなで森林浴を楽しみながら随神門に到着。
随神門

門のこちらとあちらではまるで別世界。
お山と下界の境目って感じ。
お山にとっての注連縄(しめなわ)的雰囲気があります。
随神門をくぐるとこんな景色です。
天然記念物の樹齢400年超の杉並木 ばばーん

天然記念物の杉並木です。
この道だけでもすでにご神気でいっぱい♪

随神門から奥社まで約1km中の半分まで来たところから
急に坂道になって「お山登り」になります。
1.5kmの平坦な道のあとの急な上り坂は結構キツイ!
坂がきつすぎて写真を撮ろうって余裕すらない…(-_-;

坂が終わったー!と思うと同時に奥社が見えます。
奥社に到着
画像下の屋根付の小さな門みたいなのが手水舎。
白い柵の上が奥社で下が祓戸(はらえど)。
写真には写ってないけど左側には九頭龍社があります。

祓戸
これが祓戸です。
イベントがあるときには
ここでお祓いをしてから奥社に向かうそうです。
お宿に帰ってから宿の御主人@神主さんに聞きました。
祓詞(はらいことば)にある「祓え戸の大神たち~」の祓戸です。

手水舎でお清めしたらまずは九頭龍社にお参り。
戸隠神社 九頭龍社
静かで威厳ある感じが画像からも届くでしょ♪
お社が3Dに見えない?!
確かに戸隠の鎮守様なんだなぁって思いました。

以下、戸隠神社公式ホームページより抜粋
---------------
九頭龍社(くずりゅうしゃ)

ご祭神:九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

ご神徳鎮座の年月不明ですが、
天手力雄命が奉斎される以前に地主神として奉斎され、
心願成就の御神徳高く特別なる信仰を集め、
また古来より水の神、雨乞いの神、虫歯の神、縁結の神として
尊信されています。
---------------

福岡の宗像さんといい、奈良の宇須多伎比売さんといい、
「水」に縁のある神さまとご縁が繋がりやすい私です(^^)

九頭龍さんまでくれば奥社はすぐ隣です。
長野キャンペーン真っ最中の今、平日とは言え日中に
ここで人が写っていない拝殿が撮影できるのは珍しいこと。
戸隠神社 奥社
ある瞬間だけ、ぴたりと人の波が止まったんです。
周辺に人はいるのに…。
神様がお願いを聞いてくれたのかなと思いました。
そして同時に「じっと待つことも大事だよ」って
教えていただいた気もしました。

以下、戸隠神社公式ホームページより抜粋
---------------
戸隠神社 奥社

ご祭神:天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

ご神徳日本神話にある、天照大神が天の岩屋にお隠れになった時、
無双の神力をもって、天の岩戸をお開きになった
天手力雄命を戸隠山の麓に奉斎した事に始まります。
戸隠神社の御本社として全国に開運、心願成就、五穀豊熟などの
御神徳が広宣され多くの崇敬者が登拝されます。
----------

ここでお山と神さまのパワーをもらいながら30分くらい
ぼーっとしてました。
その後奥社の社務所で御朱印とおみくじをいただきつつ
かごやのマスターとお母さんにお土産を買い、
お友達に縁結びのお守りを買い…してきました。

やっとこさの思いで登った奥社のお山も
帰るときはスイスイ♪
そう言えば奈良の三輪山に登ったときもそうだった…。
ゲンキンなもんです(^^;

そんな中でやっぱり気分転換にとった一枚。
奥社からの帰り道の参道での画像です。
奥社の光

ちょっと前に見たことあるって思った人、大正解!
宝光社の神道で撮った画像とそっくり。

これが宝光社の神道で撮ったもの。
キレイな光の輪
ていうか、実際にこうして並べてみると
あまりにも同じすぎて私が一番ビックリしてます!

奥社の光(上の光)は13:21撮影。
宝光社の光(下の光)は08:50撮影。
明らかに午前と午後だと太陽の色温度が違うはずなのに、
それにもかかわらず同じ色が出るって
わたし的にはとってもビックリです。
しかも場所だって違うんだよ!
戸隠の神様の光なのかなって思いました。
違う時間帯に違う場所で同じ光が出たことが
なんだかとっても嬉しくて嬉しくて♪

蛇足ですが、目的の戸隠五社巡りを終えた翌日は
小雨混じりの寒い一日になりました。
翌日は雨でした。ラッキー☆
神様が味方してくれたんかなって思ったよ。
ありがとね、戸隠の神さま


このあとは番外編をご紹介の予定。
お宿のお食事がこれまたすばらしかったんだ♪
その他諸々、今回お戸隠探訪の総括をしてみようと思います。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
熊さんにどんぐりを送ろう!
2010年10月17日 (日) | 編集 |
先日、熊出没注意の看板を記事にしたばかりですが、
熊出没はホントみたい… ←これね
マイミクさんの日記でタイムリーな情報に出くわしましたので、
みなさまにも展開します。

昨今ニュースをにぎわせているのは
「里に熊がおりてきた→捕獲→殺処分」というもの。
このところ連続で目にしている気がします。
心が痛い…。

熊は私たちよりも格段に大きくて力のある動物だから
やられたらひとたまりもない。
だから「やられる前にやれ!」…ということなのでしょうが、
そもそも野生動物と人間はきちんと棲み分けができていました。
だから何も問題はなかった。
けれど今年はそれがままならなくなってきているという現実。
その理由は山に食料がないこと、これに尽きます。
食べ物を探しにきたら里に出てしまった…という次第。
野生動物たちにはそれ以上の思いはありません。
「そんな気の毒な動物たちを殺さないで!」ということで
日本熊森協会という団体が、以下のような声掛けをなさっておられます。

以下、熊森協会が会員さんに発信した内容です。
協会から転載許可をいただいてます。

-----------------------------

日本熊森協会の会員のみなさまへ 
2010.10.12
ドングリを集めてください!!

SOS !至急、可能な会員のみなさま、ドングリを拾って送ってください。
今年多くの地域でわずかに残された山の実りが、ありえない大凶作です。
クマたちが餌を求めて各地の人里に出てきて、連日、片っ端から殺されています。
これではクマが絶滅してしまいます。2004年2006年の大量捕殺の再来です。

行政に任せておけば殺すだけなので、わたしたちがドングリを運んで、
クマが山から出てこないようにして、命を救っていきたいと思います。

これまでは内輪でドングリが集めていましたが、各地の地元の人や行政などから
ドングリを送ってほしいの声が相次いでおり、広く会員の皆様に
お願いすることになりました。

どこに送るかの送り先は、刻々と日々変わっていきますので、
お送りいただく前に、熊森本部までお電話を下さい。
一頭でも多くのクマの命を救うためにどうかよろしくお願いします。

日本熊森協会 本部連絡先
TEL:0798-22-4190
FAX:0798-22-4196
E-mail:conatct@kumamori.org

-----------------------------

どんぐり拾いのための注意事項です。
-----------------------------
◎ドングリ集めの注意◎

1,ドングリは、都会の公園で拾うようにしてください。
山のどんぐりはイノシシなどの餌になるので、拾わないでください。

2,ブナ・ミズナラは拾わないでください。
西日本では、山の高いところにしか生えていないので、
地域固有種があり、生態系をかく乱させる恐れがあります。

3,ドングリはかびやすいので、ビニール袋から出して送ってください。
麻袋やダンボールの箱(底に新聞紙を入れてこぼれるのを防止してください。)
に入れて送ってください。

4,ゾウムシといううじ虫のような虫がドングリに付いていますが、
森の全ての鳥獣の大好物なので捨てないでください。
虫ごとドングリを山に持っていきます。

5,出来るだけ、送るときに、拾ったドングリの種類・合計の重さを
発送の伝票に書いていただきたいです。
最後に今年合計何トン運んだか記録します。

※どんぐりを運ぶには、知識や経験が必要ですので、
一般の方はどんぐりを運ばないでください。
どんぐりは、現地の方々とも相談をしながら、熊の痕跡などを
調べおいていきます。

…………………………………………………
~クマの棲む豊かな森を次世代へ~
日本熊森協会 事務局
〒662-0042兵庫県西宮市分銅町1-4
TEL:0798-22-4190 
FAX:0798-22-4196
MAIL:contact@kumamori.org
URL:http://homepage2.nifty.com/kumamori/


■送り先■
会員さん個人で動ける範囲で森に餌を置きに行くため
送り先が刻々と変わるので、送る際は
熊森協会に(TEL:0798-22-4190)電話をして
送り先を聞いてください。

-----------------------------

どんぐりは湿気に弱く5日ほどしか日持ちしないそうです。
まだまだどんぐりの募集は続くようですので、
どんぐり拾いの機会がありましたらぜひご協力ください。
そのどんぐりが理不尽に殺されてしまう熊を救うことになります。
よろしくご協力ください。

私もどんぐり拾いに協力します(^^)

戸隠神社奥社探訪記は後ほど…♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
一息つきましょうか…(^^)
2010年10月16日 (土) | 編集 |
本当は今日は奥社の話をしようと思ったのだけど、
戸隠探訪のことが夢にまで出てきました。
「今度こそ五社とも人のいない拝殿を撮影するぞ!」って
すごい意気込んでて…(笑)
ちょっと気合い入れすぎなようなので、
軽く一息入れようと思います(^^)

今日は久しぶりに勉強会のお申し込みがなく
(いつもより1週ずれたせいもあると思います。)
のんびりとした日でした。
なので、凜がお世話になっているペット霊園に
年会費を納めに行ったり、
車乗り換え計画についていろいろ調べてみたり、
そんなことに時間を使っていました。

大洞院の大いちょう。
凜がいつもお世話になってます<(_ _)>
お寺さんのシンボルツリーです。
銀杏の季節なので足元にはブルーシートが敷いてありました。
大洞院の大銀杏
また一年よろしくお願いします。

それから郵便局へ振込みをするのに通りがかった景色で
すごいことが。
777と77-77がいっぺんに!
左の車は777。
目の前の車のナンバーは77-77。
7が5つも!
目の前の77-77がいなくなったら、
次に目の前に現れたのは33-33でした。
1並びのナンバーにもよく出会う…。

最近よくゾロ目ナンバーの車に遭遇します。
数字は天使からのメッセージなんて話もあります。
どんなことが待っているのかな。
その日を楽しみに待ちたいと思います(^^)

で、
無事に振込みを終えてサロンに戻ると、
お部屋の前にでーーーっかいダンプが!!!
ビックリして声をかけると、
階上の人が「身軽になるための荷物整理」とのことで
産業廃棄物処理業者を呼んだとのこと。
ビックリしたー(^^;

どんなことしてるのかと思って2階に行って
真っ先に目に付いたのが大きな水槽。
キレイではないその中には小さな魚がチラホラ…。
思わず「その水槽も捨てちゃうんですか?」と聞いたら
「そうだよ」って。
「もしかしてお魚はトイレに流すとかしちゃったり???」
って冗談で聞いたら「うん、そうだねー」って…。
「生きてるのに流しちゃうの?」って聞いたら
「しょうがないよねー」って。
慌てて「もらってもいいですか?」って言っちゃった(笑)
よく見たらネオンテトラが3匹いました。
熱帯魚なんて飼ったことないのに…。

お魚だけもらうつもりが、
「水槽ごと持ってってください(^^)♪」って言うんで、
「あ…、はぁ……。って、え~~~?!」って(汗)
でも、ヒーターも何もないサロンの水槽では
冬が越せないことは確か。
水槽を洗うことを考えるとかなりブルーになるけど、
新しい家族のためと思い、丸ごともらってきました。

それがこれ。実際はもっと小汚い…(汗)
サロンに水槽がやってきました
一気に生活感が増しました(^^;

水槽は幅60cm弱、奥行き30cmくらい、高さ40cm弱。
かなりでっかいです。そして重たいです。
今までこの場所には皆さんに褒めていただいたクラスターや、
サロンの名刺を置いていましたが全部撤収~。
中国風水では「玄関で金魚を飼うといい」と言われていますが、
まさかここでそれを実践することになるとは・・・(^^;

しばらくはお世辞にもきれいとは言えない状態が続くと思います。
空気と水を循環させるモーター音もかなり大きいです。
サロンにお越しの方にはお見苦しいところをお見せしてしまいますが、
今しばらくご辛抱ください。
そのうち、砂利砂は水晶さざれやパワーストーンタンブルなどにして、
お魚ももう少し増やして、「さすがHANAnさん!」って
言われるような水槽にしたいと思ってます♪

明日は My sweet car がリコール対象車になったとのことで
日帰り修理に行ってきます。
戸隠探訪記の続きが書けるといいな。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
戸隠探訪 火之御子社~中社編
2010年10月15日 (金) | 編集 |
光に溢れた神道を歩くこと30分弱。
こんなかわいらしい社殿にたどりつきました。
火之御子社
以下、戸隠神社公式ホームページより抜粋
---------------
火之御子社(ひのみこしゃ)
ご祭神:天鈿女命(あめのうずめのみこと)
 岩戸の前で舞われた天鈿女命が主祭神で
 他に三柱の神様をお祀り申し上げております。
戸隠山の神様が神仏習合されていた当時も、
このお社だけは神社として終始しておりました。
戸隠神社太々御神楽は、この神社に仕えていた社人によって
古来より伝えられ現在に至っております。
舞楽芸能の神、縁結の神、火防の神として尊崇されております。
---------------
いかにも女神様のお社って感じで、
ふうわりと心地よい、やわらかな空気でした。

天鈿女命(あめのうずめのみこと)とは、
天照大神(あまてらすおおみかみ)が
天岩戸(あまのいわと)に引きこもった時に、
岩戸の前でストリップダンスをした女神様です。
そのステキな踊りを見た神様たちが大喜びして大喝采!
その喝采に釣られて天照大神が天岩戸を開いて
再び天照大神(=太陽)がこの世にお出になられた…という
いわれのある女神さまなのです。

で、そんな踊り…というか、イベントというか、
天照大神を天岩戸から引っ張り出すための指示したのが
次の目的地である中社(ちゅうしゃ)のご祭神、
天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)…というわけ。

ちなみに、
天照大神が天岩戸をちょっと開いた隙をねらって、
その岩戸を「えいや!」と放り投げたのが
このあと訪れる奥社のご祭神、
天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)です。
力持ちの神さま、転じて、運命を切り開く助けになるとも。

なんだか神様の紹介を先にしちゃったけど(^^;、
そんなこんなで火之御子社をおまいりして中社に向かいます。
もちろん熊避けの鈴を鳴らしながら。
だってこんな看板があるんだもん。
熊出没はホントみたい…
なので熊避け鈴をしっかりリュックにつけて歩きました。
熊避けの鈴をリュックにつけて…

火之御子社から中社に向かう神道の途中でそば畑を見ました。
戸隠そばは有名だものね。
もう収穫が終わった後でした。
収穫後のそば畑
画像をよく見ると、ここでも光の歓迎が♪
ここでも光の歓迎が♪
嬉しいねぇ♪
深夜に家を出てはるばる来た甲斐があるってもんです(^^)

しばらく歩いて見えてきたのがこちら。
中社(ちゅうしゃ)の大鳥居
中社の大鳥居。

三本杉の先にある手水舎でお清め。
パワーストーンブレスたちも戸隠のお山から湧き出る
ご神水でお清め&日光浴でパワー充填!
パワーストーンブレスたちもご神気を頂きました
キラキラして嬉しそうだねぇ(^-^)

ここからさらに階段を上ります(また!)。
やっぱり階段…(^^;

ようやく拝殿に到着。
中社拝殿
後で気づいたのだけど、
ここの拝殿だけ人が写っちゃってる。
無人の拝殿を取りたかったのに、
度重なる階段で意識が朦朧としてたみたい。
残念…(苦笑)
----------
戸隠神社 中社

ご祭神:天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)
ご神徳素戔嗚尊(すさのおのみこと)の度重なる非行に
天照大神が天岩戸にお隠れになった時、岩戸神楽(太々神楽)を
創案し、岩戸を開くきっかけを作ったという神です。
学業成就・商売繁盛・開運・家内安全に御神徳があります。
----------

中社拝殿の脇には江原啓之さんが絶賛したという滝がありました。
江原さん推薦の中社の滝
「思兼命さま、どうか滝の中にお姿を見せてください」
とお願いして撮ってみましたが、どうかな?

このあとは奥社、九頭竜神社と続きます…。
番外編もあるよ☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
戸隠探訪 宝光社~神道編
2010年10月14日 (木) | 編集 |
今日(10月15日)もいいお天気でした。
お客様のお見えにならない日だったので、
久しぶりにサロンにはなと志乃を連れてきました。
サロンでお昼寝のはなと志乃

本当は昨日UPするはずだった記事なので、
バックデイトしてUPします(^^;


戸隠探訪 宝光社~神道編

初の座禅体験を済ませ、次は戸隠五社めぐりです。
戸隠五社参拝についてはこちらのページに詳しく出てます。
http://www.power-spot.org/page147.html
お宿で頂いたパンフレットと同じです(^^)

宝光社入口
この画像はお宿を出てすぐの道路脇から撮ったもの。
ホントにお宿のすぐ目の前が宝光社なんです。

拝殿に行くのに長い階段をあがります。
宝光社の階段
以下に普段の呼吸が浅いかがよく分かります…。

一番上まで到着。
戸隠神社宝光社
----------------
戸隠神社 宝光社
ご祭神は天表春命(あめのうわはるのみこと)。
中社ご祭神(天八意思兼命<詳しくは明日☆>)の御子神様で、
開拓学問技芸裁縫の神・安産の神・婦女子の神・子供の神として
御神徳があります。
(戸隠神社公式ホームページより抜粋)
----------------

拝殿の彫刻などもとても見事で、
ここが一番神社らしい神社って感じでした。

拝殿の前でボーっとすること30分ほど。
脇を見ると「神道」の立て看板が。
神道と書いて「かんみち」と読むそうです。
宝光社から見た神道

ここを歩くのかぁ♪しっかり森林浴できるなぁ~…
なんて思いながら、これから歩く道を撮影したら、
光に呼ばれました
わお!虹が見える♪
光に呼ばれた感じ?!
で、向きを替えてもう一度シャッターを切ったら
キレイな光の輪
キレイな光の輪が…

ここから次のお社までは神道ならこの自然道を約1.5km。
車ならほんの1~2分ってところです。

画像が多くなったので続きは次で。


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
戸隠探訪 早朝座禅編
2010年10月13日 (水) | 編集 |
1泊2日の戸隠探訪はとっても盛りだくさんで
とても一回では書ききれないので何度かに分けてUPします。
前回の奈良の神社めぐりといい、今回の戸隠といい、
我ながら「なんて欲張りなんだろう」って思います・・・(笑)

今日は朝5時半から始まった座禅体験をUPします。


千葉を夜中の12時半に出て長野についたのは朝4時。
軽自動車で行ったのでそれほど飛ばしていないのに、
思ったよりずっと早く着きました。

せっかく早く着いたので周囲を探索、もしくは
車の中で一寝入り・・・と思ったのですが、
とにかく森!山!で、真っ暗!!!
周囲の気配を敏感に察知しようと思えばいくらでも
おどろおどろしいものが感じられるような、
そんな雰囲気でした。
怖いからそんなことしなかったけど(^^;

なので、とにかく車を走らせ続けること1時間。
じっとしているのが怖かったので、
とりあえず道場を確認して、15km先のお宿を確認して、
戸隠神社の脇を通ってみたりして、
とにかく座禅道場が開くまであちこち走りました。

このときにおもしろく感じたのは、
お寺と神社の前を通った時の雰囲気の違い。
格段に神社さんの前のほうがホッとする!
あぁ、やっぱりここには神様がいるんだなって思いました。

あたりが薄明るくなってきたので道場に戻ります。
本当は道場前で車を止めててもよかったんだけど、
こんな看板に見守られながら仮眠を取るのは無理!
…と思いません?(^^;
道場前の看板! どどーん!
明るくなってから撮影したからまだいいけど、
真っ暗な中でこれを見たら…です(笑)

座禅体験させていただいたのはこちら。
座禅道場「座禅専門道場 活禅寺」
右下の大きな看板が先のお坊さんの2ショット↑です。
こちらのサイトに詳しいことが書かれています。

どうやら受付をしてくださったのが大先生のようです。
とてもお人柄が柔らかく親しみやすく、
「またこの人に会いに来たい」と感じる方でした。
大先生と2ショット写真とってもらえばよかったな。
「昨日だったら吉永小百合にあえたのに」なんて言ってくれる
気さくなお方です。
私が行く前日に吉永小百合さんが戸隠に来ていたようで残念!
お寺さんでの座禅は初めてだったのですが、
大変親切に丁寧に教えていただきました。
この大先生のお人柄が門下生の皆さんにも伝わっているんだね。

道場の中は非常に粛々として心地のいいものでした。
私が習った座禅とは少しずついろいろ違っていましたが、
「郷に入っては郷に従え」です☆
つつがなく1時間の座禅体験を終えました。
結跏趺坐を1時間もしていたにもかかわらず、
痺れを切らさずにすぐ立ち上がれたのは
場の持つ空気感かもしれません。

参加費は「志」で金額が決まっていません。
私も心ばかりのご喜捨をさせていただき道場をあとにしました。

朝一番の真っ暗な森の空気が怖かったことを除けば
本当にいい感じ。
次に行くなら夏かなぁと思いました。←この辺がヘタレです(笑)

そして日が高くなってきたので改めて戸隠神社に向かってGOです。
途中の景色は旅をしていることを実感さえてくれるのに
十分なものでした。
いかにも戸隠!って感じ
柏にはない風景です

お宿に車だけ置かせてもらおうと思い、
お声をかけさせていただいたら
「もしかしたら危ないかもしれないので」と、
こんなものを渡されました。
熊避けの鈴
熊避けの鈴です。
これがまた高く澄んだいい音で…。
熊だけでなくちょっとした除霊にも使えるくらい。
本気でひとつ譲ってほしいと思いました。
(お宿の人には恥ずかしいから言わなかったけど^^;)

ということでこれから
徒歩による戸隠五社めぐりがスタートです。
続きは明日。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
メールのお返事は明日します
2010年10月12日 (火) | 編集 |
この4日間お休みをいただきましてありがとうございました。
HANAnと私とアニマルコミュニケーションの未来のための栄養として
しっかり使わせていただきました☆
復帰後第一日目の今日も目一杯に心からのお仕事をしました。
お休み明け直後にしてはとてもヘビーな一日で
もう電池切れです…(^^;

このブログで私の動向を把握なさっておられる方が
とても多いことが分かったのでひとまずブログでご報告します。
メールのお返事をお待ちいただいているたくさんのみなさま、
ホントにごめんなさい。
この数日中(10月7日ごろから今日まで)に頂いたメールにつきましては
明日中にお返事をいたしますので、
どうかもう少しお待ちくださいませね。
きちんと心をこめたお返事をお返ししますので…。

私、がんばるよ。
今が第二段階から第三段階への過渡期だと思うの。
だからがんばる。
私の行動や言葉に嘘偽りなく、
たとえどんな結果が出ようとも自分に正直にいきたいと思ってます。
いつも、その一瞬一瞬が私にとっての最善であるように、
誠心誠意尽くしていこうと思います。

ちなみに第二段階はサロンを構えた時。
第一段階(スタート)はアニマルコミュニケーターとして
看板を掲げた時だね。
このペースが早いか遅いかはそれぞれの感じ方でいいと思うけど、
張本人の私は、ちょっと早いくらいだけどそれがHANAnらしいという、
いい感じにスムーズに進んでいると感じています。

あ。
今日の記事に「なんかいつもと違うぞ」と感じられた方へ。
HANAn的考察では、この「いつもと違う感」には
たぶん次の3つの理由が考えられます。
その中のどれかひとつではなく、
これがすべてミックスされたから
こんな感じになったと思ってください。
・戸隠五社巡りを徒歩で踏破したこと
・クォンタムタッチセミナーで自己の存在を改めて見直したため
・今日のセッションが自分的にも深く考えさせられるものだったため
どれもこの数日間で起こったことですから
この中のどれ一つかけても今日の心境にはならなかったと思います。

こうしてどんどん成長させていただいてるんだなと思います。
ありがたいです。ホントに。
まだまだ成長するための伸びシロがあると感じられることが
嬉しいしありがたいです。

まだまだイケるみたいです、私。
うれしいね(^-^)

PS:
芽依の目、今日診察してきました。
獣医さんの予想をはるかに越えた回復振りだったようです。
つい1週間前までは瞬膜フラップの手術をします、とか、
場合によっては眼球摘出の可能性もあります、とか言われてたのに、
それらの可能性はすべて無事回避できました。
自己血清点眼薬とヒーリングが相乗効果をなしたおかげと思います(^^)
ホントによかったー(^0^)
ご心配おかけしました。
そして、心配してくださって本当にありがとう。
たくさんのお気持ちが伝わってきて、
私たちは本当に幸せだと実感しました(*^-^*)
多謝!

ではまたあした!
今日はもう、おやすみなさーいzzz
明日までお休みです
2010年10月10日 (日) | 編集 |
スケジュール表には書いてあるのですが、
念のためお知らせいたします。

10月8日から11日まで完全休業日のため、
電話やメール応対等は一切お休み中です<(_ _)>
メールや留守番電話のメッセージにつきましては
月曜日以降に順次お返事していきますので
今しばらくお待ちください。

この連休、何に使っているかというと…、
8日~9日はHANAnの更なる発展と
アニマルコミュニケーションの未来へのご祈願のため、
長野県の戸隠神社へお参りに行ってきました。
8日0時半に自宅を出て5時半から座禅道場で心身を正し、
その後戸隠五社を徒歩にて往復10kmを踏破!
宿坊にお世話になり1泊2日の行程を経て9日に帰宅。
10日(今日)と11日は、クォンタムタッチのセミナーに参加し、
ヒーリングテクニックの再確認をしています。

宿坊でのことは追って記事にできたらいいなと思います。
神主さんでもあるお宿のご主人から
ステキなお話しをたくさんお聞きすることができました。

ということで、
あさってより活動を再開します。
comm@hanan.jp ← このアドレスは携帯に転送されますので、
お急ぎの方はメールのほうが確実です。

では火曜日に☆
これからお出かけ
2010年10月07日 (木) | 編集 |
HANAnのお仕事を

諸事順調に進めるための力を得るべく
これからちょっと遠くまで行ってきます。

明朝、寝過ごさなければ5時半から座禅してきます。

人生初早朝座禅…。
実現できるといいな。

では、行ってきまーす☆
優先順位の大切さを知らされた
2010年10月06日 (水) | 編集 |
ちょうど10月になるかならないかくらいの先週、
我が家の芽依さんの元気がなく目がしょぼしょぼしていたので
かかりつけの病院に行ってきました。
実はその数日前くらいから芽依の目が
チクチクしている感じが伝わってきてたのだけど、
忙しさにかまけて「時間ができたら病院に行こうね」と言って
数日間そのままにしてしまった後のことでした。

かかりつけの病院で血液検査をお願いしたら白血球が少し多くて、
どこかで炎症がおきているようなので…ということで
たいしたことないといわれて抗生剤を出してもらいましたが、
何日か飲み続けていたのだけどちっともよくなる様子もなく…。

あまりにおかしいと思ったので日曜日の朝、
全身をくまなくチェックしたときに発見してしまったのです。
芽依の眼球が恐ろしく傷ついてクレーターのようになっていることを…
白血球が多かったのはこのせいでした。

かかりつけの先生の診察の時に
「目がしょぼしょぼしている」って伝えてあったけど、
他にも「咳が出る」とか「熱っぽい」とか
「元気がない」とかっていうのも伝えてあって、
いろいろありすぎて診察の時に
目の確認をしてもらうのを忘れてたんです。
ちょうど日曜日は養成講座のクラスがあって私は外せなかったので
パパさんに電話してかかりつけではない眼科が得意な先生のところに
連れて行ってもらいました。

診察後のパパさんからのメールにドキドキしました。
「手術が必要らしい。すぐに病院に電話して」って書いてあるんだもん。
びっくりしてパパさんに詳しく話を聞いたら
ヘタしたら眼球摘出かもなんて言うから、
講座の休み時間に慌てて病院に電話しました。
すぐに院長に変わってくれてインフォームドコンセントを受けました。
放っておくと眼球摘出の恐れもあるので瞬膜を一時的に縫合して
自己治癒力の可能性を試したいのでそのための手術とのこと。
(あとで調べたら「瞬膜フラップ」という手術のようでした)
ただ、あいにく手術の予定がつまっていて早くても木曜日だと…。
「そこをなんとか…」とお願いして火曜日にしてもらいました。
それまでは自己血清点眼剤を使うことで
細胞組織が回復してくれることに望みを繋ぐことにしました。

日曜日の夜から月曜日の夜まで、
時間があればヒーリングしました。
ワンコは本来顔を覆われるのは大嫌いなんだけど、
芽依はおとなしく手の中に顔を1時間も突っ込んでいてくれました。

で、手術当日の火曜日。
術前検査をしたら心電図に異常あり。
2度の房室ブロックが見つかったので
麻酔のリスクを検討しなければならない…と。
かかりつけの病院で聴診器を当ててもらったときは、
犬にありがちな不整脈で問題ないって言われたのに…。
手術をする予定の病院の先生も「普通の犬でもよくあること…」と
前置きをしつつも、麻酔をかけるときのリスクを考えると
慎重にしたいということで、
出張中の院長が帰ってくるまで引き続き
自己血清点眼でケアすることに。
もちろん目へのヒーリングも継続。

それから丸一日経った今日。
なんだか、ものすごい回復振りです。
たった二日前とは格段に違う!
ひと安心だけどここで気を抜いちゃダメ。
来週の院長先生の診察まではしっかりケアを続けないと。

今回の一件で優先順位の再確認をさせられた感じです。
うちの子たちはずっと家族であることをいいことに
一番後回しにさせられてたからね…。
それじゃいかんでしょ?って神さまに知らされた感じです。

神さまからのメッセージって
ホントに分かりやすい形できますね。
その人がきちんと感じ取れるような形で…。
だから時にはものすごいダメージを受けることで
気付かされることもあります。

今回の芽依の目もそのひとつ。
「大事にするってどういうこと?!」っていうのを
再確認させるために芽依をお使いになったのだと思います。

でも神さまは厳しいだけじゃない。
きちんとお仕事が一段落して
芽依に集中できるタイミングを
見計らって事を起こしていらっしゃる。
しかも週末は単身で遠出をする予定だったので
手術直後のママっ子芽依をおいていくのは
忍びないと思っていたところ。
手術が1週間延びたことで遠慮なく遠出できる。
ありがたや、ありがたや…。

いろんなことがいろんなふうに絡み合って
ひとつの気付きや教訓をくださる。
世の中の仕組みってなんて不思議で壮大なんだろう。

みなさまも優先順位はしっかり見極めてくださいませね。
私のように大事な子を使って知らされる前に…。

明日の深夜から1泊2日で遠出してきます。
その間も遠隔ヒーリングで芽依をサポートしていきます。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体
アニマルコミュニケーター養成講座第2期生募集開始のお知らせ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
本日より養成講座2期生の募集を開始します。

私が本当に大事にしているお仕事の内容をお伝えするので、
毎回毎回しゃべりすぎて貧血を起こしそうになるくらい
全身全霊をかけてお伝えしています。
通り一遍の座学だと思ったらたぶんイメージは違うかもしれません。
毎回本気です。
毎回経験談がてんこ盛りです。

「アニマルコミュニケーターとして仕事がしたい」
と思っている方向けの講座ですから、
内容は多岐に渡るしシビアです。
「そういう内容こそ望むところだ!」という方は
ぜひご応募ください。
この講座はそんなあなた様のお役に立てると思います。

「私はうちの子とおはなしできればいいの♪」という方は
もっと楽しくてお気楽モードの
アニマルコミュニケーション勉強会も開催中。
こちらは「飼い主として目からウロコなおはなし」と
「誰もが持っている感性の磨きなおし」を
HANAnのナビゲートで行っていただきます。
しつけに関する新たな発見あり、占いチックな要素あり、
能力開発の練習もあり…で、とても楽しい一日です(^^)

アニマルコミュニケーター養成講座に関する詳細はこちら。
アニマルコミュニケーション勉強会に関する詳細はこちら。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
レッツチャットその後のご報告
2010年10月03日 (日) | 編集 |
みなさまにご協力をお願いしていた
レッツチャットの存続についてのご署名の件、
遅くなりましたがご報告いたします。
HANAnでご協力いただきました分は
締め切り前々日(汗)に無事に投函させていただきました。
ご協力ありがとうございました。

9月26日付のメルマガにこの件についての
まとめのご報告がありましたので
引用してHANAnからのご報告とさせていただきます。

・・・・・・・・

署名にご協力頂いた皆様へ
お忙しい中、署名のご協力を賜り、本当に、ありがとうございました。おかげさまで合計で「10万1千244名」の方々の署名が集まりました。大変多くの署名を頂いたため整理に時間がかかりましたが、23日にパナソニックの社長様へお送りしました。
またその後も、さらに約100名以上の方の署名が届いたのですがこれは同封して送付することができませんでした。すみません。本来なら署名を頂いたすべての方にお礼のお手紙を出したいのですが、あまりに多くの方々から署名を頂いたため、今回の山元様のブログでのご報告を持って代えさせて頂きます。お許し下さい。
今回署名でお願いしたことは2つあり、1つめのレッツ・チャットの存続は署名をお届けする前に決定して頂きました。これは皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
ただ、2つめのお願いである「ファンコム株式会社」を残して頂くか、同等レベルの支援体制を継続して頂くお願いはまだお答えを頂いておりません。今回署名を送らせて頂いた手紙の中に、このことについても改めてお願いしました。また後日お返事を頂いたら、皆様にもお伝えさせて頂きます。引き続きご支援をお願いいたします。

・・・・・

すごいね。
10万人以上の人がレッツチャットのことを知って
署名に協力してくれたそうです。
その中には皆さんのご協力もカウントされてますよ(^^)
うれしい、うれしい♪
このままいい方向に進んでくれれば・・・と思います。




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
はなの「今日の一言」
2010年10月02日 (土) | 編集 |
相変わらずマクロビワンを食べてます。
正直、食いつきという面ではいまひとつ…。
そこで味を薄くするべくいろいろなものを
日々品を替えつつトッピングしていますが、
今日はお豆腐をトッピングしました。
トッピングというか、満遍なくマクロビワンに豆腐風味を
くっつけた・・・というか、そんな感じです。

ひとしきりの量を食べ終わったはなと目が合った私。
「お豆腐入れると食べやすくていいでしょ?」と聞きました。
するとはなはこんなお返事をくれました。

「うん、お豆腐はさわやかでいいね」って
すまし顔で言いました。

そうきたかー!(笑)

お豆腐がさわやかかぁ~

さすがはなさん!
思いも寄らない発言をなさいます(^0^)

こないだの「しょっぱい」発言といい、
今日の「さわやか」発言といい、
こちらが思いも寄らない答えが返ってくると
いつもの5倍くらい愛おしくなります(^^)

明日もさわやかになれるように、
お豆腐の準備をしておこうと思います♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
大阪・神戸周辺の方へ
2010年10月02日 (土) | 編集 |
HANAnのお友達のアニマルコミュニケーターさんが
大阪と神戸で行われるイベントに出展します。

以下、お友達のブログからの引用です。
詳しくはこちらへ→http://ameblo.jp/koya-6x6/

-------------------

capella★☆彡 スピマ&癒しスタジアムに出展します!!

2010年10月03日(日)大阪スピリチュアル・マーケット
2010年10月23日(日) 癒しスタジアムin神戸

招待券をプレゼント中!!
余らせてももったいないので、イベントに遊びに来る方ご連絡くださぁい。
招待券お譲りします。
ご希望の方はメールフォーム にてご連絡ください。

イベント告知の日記
スピマ
http://ameblo.jp/koya-6x6/entry-10635765121.html

癒しスタジアム
http://ameblo.jp/koya-6x6/entry-10650402894.html

-------------------

HANAnのブログを見ましたって言うと、たぶん喜んでくれます(^^)

大阪のスピマは明日だね。
ご興味のある方はぜひ☆
ステキな出会いになりますように(^^)
参加なさった方、ぜひ感想も聞かせてね♪
ぼーず、スーパーグルーマーのカットモデルになったの巻
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ぼーずがKMdogの中島かおるさんのセミナーに
カットモデルとして参加することになったので
浅草に行ってきました。
浅草観音さん
かなり早くついてしまったので浅草寺を散策。
浅草はワンコに優しい街だね。
みんな笑顔で声をかけてくれました(^^)
一生懸命歩いたので、セミナー会場で中島さんに
「あら、ホットドッグね」って言われちゃいました。
「それいただき♪」と思った私は最初からダメ飼い主・・・?(笑)

普段は私がそばにいると文句の多い子なので少々心配でしたが、
ママの心配なんてどこ吹く風。
私がいるのも知ってるはずなのに見て見ぬ振り。
しっかりお勤めを果たしてくれました。

お尻のバリカンも平気 お尻のバリカンも平気。
お顔のカットだって平気 お顔のカットもじっとしてました(^^)
こんなにたくさんの人の中でも堂々としてる☆
こんなにたくさんの生徒さんがいても気を取られることなく
じっとカットされてるぼーず。

本当にきれいに仕上げてくださいました。
アメリカに行かなきゃしてもらえないカットを
浅草でしてもらえるなんて!
ぼーずをモデルに…と声をかけてくれたtoshiさん、
本当にありがとうございます♪

最後にお世話になった中島さんと2ショット。
かおるさんと2ショット♪
甘え気味のぼーずの目…(笑)

せっかくなので私も~♪
かーちゃんはいらないよぅ・・・
かーちゃんは来なくていいようぅ…。

なんてひどいことを言うのぉぉ(T_T)

このあと家に帰ったぼーずがみんなに自慢しまくったのは
言うまでもありません(笑)

今、HANAnのアニマルコミュニケーター養成講座で
学んでいる人の中に数名のトリマーさんがいます。
世の中のグルーマー(トリマー)さんたちが
アニマルコミュニケーションできる人ばかりなら
彼らもどんなにか嬉しいだろうね。
養成講座の生徒さんたちはその先駆けとなるべく
お勉強なさってます。
その方たちがクラスを卒業して認定試験に合格なさったら
みなさまにもご紹介したいと思います(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
