動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
ヒーラーだって病院には行かなくちゃ
2010年09月30日 (木) | 編集 |
気がつけば1週間も更新していなかったのですね(汗)
大阪から帰った翌日は2日連続のクォンタムタッチセミナーに参加し、
中一日あけてアニマルコミュニケーター養成講座。
昨日はスーパーグルーマーさんのセミナーに
ぼーずがカットモデルとして参加し…と、
あわただしい日々を送っていました。
本当は今日もグルーマーさんのセミナーに参加できたのですが、
数日前から芽依の体調が思わしくなく、
今朝はとうとう目もしょぼしょぼいしてきたので、
出掛け間際まで悩んだのですがセミナーは欠席させていただき、
芽依の病院に行ってきました。
血液検査と心臓の聴診をしてもらい、
白血球の数値が高かったほかは問題なかったので
ひとまず抗生剤の注射をして様子見ということに。

私はヒーラーだけど獣医さんではありませんから、
やっぱり何かあったらお医者さんに行きます。
そして、ヒーラー的感覚で感じられたことを獣医さんに伝えながら
獣医さんのお見立てを聞き、お互いの見解を調整します。
芽依自身の考えは家にいるときから道中にかけて聞いているので、
結果的には
「私+芽依」と獣医さんの見解の調整…ということになります(^^)

やっぱり「餅は餅屋」です。過信はいけません。
少し前に世間ではホメオパシーのことが騒がれていたけど、
あれはこの部分(専門家の意見を聞く)が欠けていたためだと思います。
ホメオパシーは私もうちのワンコたちも使ったことがあるけど、
きちんと使えばそれなりの結果が出ることは実感しています。

さて。
病院が終わったあとは自宅にまっすぐ帰らず、
イヤシロチのHANAnサロンでゆっくり心を体を休めるべく
芽依と私の二人だけでのんびりとお昼寝の時間を取りました。
芽依は久しぶりの「ママ独占タイム」で嬉しかったみたい。
なかなか帰るって言いませんでした(^-^)

そんなこんなで家に帰ったらもう夕方。
小腹がすいたので、冷凍ご飯をレンジでチンして
鉄砲漬け(この辺の名産で小さいころから大好きなんです♪)を
みじん切りにしてお茶漬けならぬお湯漬けでいただきましたが、
芽依が興味を示したので一口あげたら「もっと♪」って。
物が何であれ、食欲が出てきたのはいいこと!
お漬物はさすがに味が濃すぎるので、
お湯漬けのご飯だけスプーンですくってあげました(^^)

グルーミングセミナーに行かない選択は
とってもとってももったいなかったけど、
結果的に正解だったと思います。
朝の忙しい時間にお休みの連絡を受け入れてくださったtさん、
ホントにありがとう。せっかくのチャンスをゴメンね…<(_ _)>

本当は今回の芽依の体調程度ならセミナーのあとに
急いで帰って病院に行っても間に合ったと思います。
でも、今日はいつになく葛藤したんです。
「自分の都合を取るか。うちの子の健康を取るか」って。
お試しされてる感じがしました。
地方出張もQTセミナーも全部私の都合です。
アニマルコミュニケーターを生業にしていくためには必要なこと。
でも、それをどこまで突き通すのか…を謀られてる感じがありました。
仕事一筋になるのもよし、でも大事なことを忘れてないか?…って。

うちの子たちがあっての今の私です。
結局私は仕事より芽依を取りました。
「私がセミナーに行ってる間、芽依はつらい体を
一人でじっと維持してなきゃならないんだな」と思ったら
申し訳なくなって…。

今はお薬の効果もあってか、みんながいる部屋まで歩いてきて
みんなと一緒に私のお仕事部屋にいます。
朝はそれすらしんどくてできなかったことを考えると、
芽依を優先してよかったって思います。

サロンに居たときにかかってきたN様からのお電話しかり、
今日の芽依のことしかり、何を優先するかはその人それぞれだけど、
最終的に自分の判断に「これでいいのだ」が言えればいいなと思いました。

ブログにリアルタイムでUPできなかったいろいろなことは
これからゆっくり記事にしていこうと思います。
お楽しみに♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
ただいま♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |
おかげさまで、今朝、無事に自宅に戻ってきました。
ワンコたちは大はしゃぎで出迎えてくれて、
この子達を見て「やっぱり家はいいなぁ」と思いました(^^)

今回は往復とも深夜バスを使ったので
実質4泊5日の長旅となりましたが、とてもタイトでした。
特に23日は自分で言うのもなんですが、がんばった~!
朝9時には宿を出て20時までトイレに行ったのは1回きり。
元々トイレは遠いほうなのですが、
それでもこれはまれにみる少なさ。
お昼はお上品なサンドイッチを3かけ詰め込んだだけ。
あとはずーっとしゃべりっぱなし。
でも、皆さん喜んでくださったようでなにより。
企画をしてくださった方、会場を貸してくださった方、
大雨の中ご来訪くださった方々には感謝感謝です。

地方出張はお声がかかればどこにでも伺います。
詳細はご相談になりますが、
7組くらい集まれば出張料はこちらで負担しますので
お仲間が集まれば、サロン価格でお得にセッションが
受けられますよ(^^)

おととい三輪山登山でできた筋肉痛がまだちょっと痛いけど、
明日・あさってはクォンタムタッチの上級クラスセミナーを
受けてきます。
これが終われば、あと少しでクォンタムタッチを
皆さんに広く伝えることもできます。
レイキとの使い分け、上手な共存等々も含めながら
またひとつヒーリングの幅が広がることを嬉しく思います。

私がセミナーに参加してしまうことで
レイキ交流会が1ヶ月先送りになってしまったことをお詫びします。
来月はその分まで楽しみましょうね(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
奈良県神社めぐり
2010年09月22日 (水) | 編集 |
4時起床。5時レンタカーを手配して出発。
奈良県の神社さん巡りをしました。
夕方から雨…?なんて天気予報も出てたけど、
台風さえも移動させた晴れ女っぷりを信じて元気よく出発!
途中で、アニマルコミュニケーションがご縁で
知り合った仲間2人と合流。
3人で和気藹々と神社巡りしました。

奈良で一番好きな神社
今、奈良県で一番好きな神社。
いつも大阪に来て時間が取れると来ていますので
古くからのブログ愛読者さんはご存知かも?!

大神神社にも行きました。
大神神社
鳥居の上部に注目!
画像右上から鳥居の左側に向かって
斜めに光が差してます。
光のところだけUPしてみました。
神さまの光が映りこんだみたい♪
神さまの光…?
本当は鳥居の下に神様がいらっしゃるようなのだけど
分かりにくいので、光のところだけ☆

この撮影の後、三輪山にも登りました。
きつかったー(>_<)
お山は撮影禁止なのでお写真はナシ。

登山のあとはよく冷えた三輪そうめんを♪
三輪そうめん

大神さんのもうひとつのメイン行事はこちら!
大神神社観月祭
観月祭。
文字通り「月を見る会」。

こんな感じ
ろうそくの明かりが幻想的。
心配されてたお天気も最後まで持ちました。
ほらね♪
満月もお祭りを見に来ました。
その名の通りの観月祭
「HANAn超晴れ女伝説」はまだまだ健在!

そんなこんなで、今日は全部で1つのお寺と
5つの神社(そのうち2つは2回お参り)を回りました。
たくさんの神さまの気を感じることで、
いつもは気がつかなかったいろんなことが分かりました。
ご朱印もたくさん頂いたよ(^^)

ご神気をいっぱい頂いて心も体もスッキリ♪
明日のグループセッションも楽しい時間になりそうです。

けど、
そろそろうちの子たちにも会いたくなってきたな。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
近畿出張1日目。充実した一日
2010年09月21日 (火) | 編集 |
昨晩23時発の高速バスに乗り、
予定より45分早い6:45になんばに着きました。

そこからとても楽しい青空対面セッションを皮切りに、
お会いしたかった方とのランチ、
新規お取引先へのごあいさつ&仕入れ、
そして夕方から再び対面セッション…と、
とても盛りだくさんな一日を過ごさせていただきました。

たくさんの方が待っていてくれてることが
何よりもありがたくて、もったいなくて、嬉しくて。
こうしてご縁をつなげてくれたペットさんたちに
感謝感謝の気持ちであふれます。

ホテルに戻りヒマラヤ岩塩のお風呂に入りました。
思ったよりすっと溶けるんですね。
いろんな意味でスッキリしました。
なるほどーって感じです。
ありがとうございました(^-^)

明日は4時半起きで神様たちにごあいさつしてきます。
ちっとも疲れてないのは、大好きな出張であることと
ヒマラヤ岩塩のお風呂、そして、明日お会いできる
神社の神様たちのおかげだと思ってます♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ハバネロ味付けのり!
2010年09月20日 (月) | 編集 |
モニプラで激辛味付けのりが当たりました。

辛いもの大好きな私。
さっそく応募したのはいいけど、
実は応募したことを忘れてました。
だからこそ、届いたときは2倍嬉しかったのだけど(^^)

昨晩、やっといただくことができました。
ハバネロのり!!!
白い矢印のところはハバネロ粉末が塗ってあります。

これだけでビール1本いけちゃいます(笑)
昨日飲まないで、出張中のお部屋で
ビールのお供にすればよかった~。

これ、個人的に買っちゃいそうな勢いです。
味付け海苔独特の甘辛さとハバネロの辛さがいい感じにマッチしてます。
カレーの王子様やバーモントカレーが得意な方にはちょっときついかな?

でも、マジ、おいしいです♪
ごちそうさまでした(^0^)/

では、これから大阪出張に向けて最後の荷詰めに入ります☆


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
いいこと貯金で利息をもらう
2010年09月19日 (日) | 編集 |
先日、先々日と、パーマかけたりネイルしたりしてたら、
昨日の早朝突然、高校時代のクラスメイトの訃報が届きました。

髪の毛も、ネイルも、
ちょっと時間ができたから…
ちょうど出張に行くし…
なんて理由でお手入れをしたつもりだったのに、
最初のお披露目が、20年以上ぶりの人たちとの
再会の場所だったなんて…。
不謹慎ながら、お手入れしててよかったと思いました。
いいこと貯金で利息をもらった感じです。

実はワタクシ、同窓会にはちっとも出ない不精モノです(^^;
昔話は性に合わないというか、
昔の私とはいろんなモノゴトが変わったので
参加したところで身の置き場に悩むというか…。
けど、そんなときに「村八分」という言葉が
ふいに浮かんできたんです。
どんなに付き合いがなくても火事と葬式だけは出るというのを。
そして、唯一と言っていい仲間と調整をして
クラスメイトのお通夜に行ってきました。

高校を卒業して20年以上経ちます。
その間、クラスメイトとは一度も遊んでないどころか
顔も合わせてない。
そんな申し訳ない程の級友だったけど
(ていうか私が絡んでなかったせいもあるのですが)
帰り際にお顔を拝見させてもらいました。
私、昨日、彼の顔を見る直前まで、
死顔ってみんな穏やかなもんだと思ってました…。
私の人生経験なんてまだまだちっぽけなもんだな。

このごろしてたいいこと貯金は
食に関して「カラダにいいこと」をしてました。
朝食は毎日「バナナ豆乳」、
夜は旬の野菜をワンコたちと一緒に食べてました。

天に召されたクラスメイトには心からご冥福を祈ります。
キミは一生懸命生きたと思うよ。ホントに。
合掌。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ワクワクの初体験
2010年09月18日 (土) | 編集 |
昨晩、思いがけずネイルケアのお得情報が手に入ったので
思い切って行ってみました。
今更ながらのネイルサロン初体験です(*^-^*)

スカルプで長さを出して、
根元は透明に、指先は藤色にグラデーション。
ラメとシェルでキラキラを出して、
ちょっとおしゃれゴコロ入れて出来上がり♪

初ネイル
この技術は職人ワザです☆

出来上がったときは感動!
ツヤツヤのピカピカ♪

本当は出来上がりの画像も入れたかったけど、
見た目どおりの色が出なかったので断念。
ラメが入っている割には上品です(^^)

でも、長い爪に慣れなくて、
PCで文字を打ってもミスタッチの連続&遅い、
ちょっと爪先に力が入ると痛い、
ネックレスの引き輪が外せない&つけられない
…というのが玉にキズ。
ネイルサロンの方は3日くらいで
慣れるって言ってたなぁ。

・・・慣れるかなぁ?

慣れてほしいなぁ。

がんばってみよう。
イイオンナになるために☆


【今日のメニュー】
グラデーションスカルプ
シェル、ラメ、ホロ入れ放題
オフ代・ジェルコート代込み3400円


お得にキレイにしてもらいました♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
人の振り見て我が振り直せ
2010年09月16日 (木) | 編集 |
来週の大阪行きに向けてちょっとは小奇麗にしておこうと、
昨日は何ヶ月ぶりかで美容院に行きました。

カラーリングと縮毛矯正とデジタルパーマで
まるっと半日を美容院で過ごしました。

これというほど馴染みではないので担当者の指名はせず、
ただ流れに乗ってみようと思いました。

担当でついてくれた女の子は、
お店辞めたいの?ってくらい無愛想。
笑顔がないのは当たり前。
前掛けをかけるときの声かけもなく
ただ黙々と作業をする…。
パーマ剤のついた髪の毛が顔に何度も当たるけど
それにも知らん顔。
言葉にすればそれが現実になってしまうから、
どうか気付いて…と思いながら
顔に当たった髪の毛やパーマ剤を
手でぬぐいましたがそれでも何の言葉もなく。

途中で担当を替えてもらおうかと思ったけど、
それは彼女の前途にとってマイナスだと思ったから
最後まで黙っていました。

こんな状態で半日を過ごしながら考えたのは
アニマルコミュニケーターとしての自分の姿でした。

おもてなしをする側の立場として
どれだけクライアントさんに気を配れていただろうかと
思いをめぐらせました。

足りていると思っていたことでも
実はお客様にとっては不足だったかもしれない。
精一杯やりきったと思っても
それはこちら側の自己満足かもしれない。

などなど、
本当にいろいろ考えました。
施術に半日もかからなかったら
ここまで考えが及ばなかったかもしれないと思ったら
時間が長いのも悪くないな…と。
「悪い事もいいように解釈することができる」というのを
改めて実感しました。
いいように解釈するかしないかは自分次第で、
まだまだ甘ったれの私は日々あちこちに心が揺れるけど、
この日はいい勉強をさせてもらったなと思いました。

ということで、
とっても久しぶりにパーマヘアになりました♪
ちょっとはきれいなお姉さんになれたらいいなと思います。
ついでにつけまつ毛にも挑戦してみようと思います。

調子に乗りすぎ!(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
マクロビワン、その後
2010年09月14日 (火) | 編集 |
先日、マクロビワンの使用テストを始めたという記事を書きました。
今日はその続きです。

まず最初に…。
マクロビワンを作っておられる変才先生から
拍手コメントをいただきました!
ありがとうございます♪
アニマルコミュニケーターという立場を活かして、
ワンコたちの生の声をお伝えしていければと思います。
これからもよろしくお願いします♪


さて、
前回の記事でも書きましたが、
マクロビワンは酸味があります。
私が自分で食べて感じた酸味です。
おそらくは酵素の味だと思います。
我が家のワンご飯は、
普段のドッグフードはベジタブル仕様のもの、
手作りご飯の時もお肉の割合は10%くらいという
素材の味を重視したお食事なので、
うちの子たちには酸味が際立って伝わっているようです。

なぜいきなり酸味の話をしたかというと…。

マクロビワンを初めて3日目の夜ご飯でのこと。
はなが私の顔を見て言うんです。
「しょっぱい・・・」って真顔で一言・・・(爆)
かなーり大爆笑でした(>▽<)
この話を妹にしたら、彼女も大爆笑してました。

酸っぱいの間違いじゃないの?って聞いたら
「ううん、しょっぱい」って。
しょっぱいものは「これはしょっぱいからダメ」っていうふうに
それがどんなものでどんな味かはなんとなく知ってるけど、
食卓に上がる酸っぱいものは冬のみかん程度。
酸っぱいみかんのときは「それいらなーい」って言うだけだし、
それ以外にすっぱいものは家ではあまり食べないので
具体的な酸っぱさを知らないのかもしれません。

ま、しょっぱいも酸っぱいも紙一重なところがあるからね。
梅干しをしょっぱいというかすっぱいというか
…みたいな感じだと思います(^^;

で、その言葉を受けて他の子達の様子を見ていると、
はな同様味が濃すぎる感じで食が進みません。
大食漢の志乃も萌も悪戦苦闘気味。

もし私が
「味の濃いものを一皿がっつり食べろ」って言われたら
つらいなぁって思いました。
私がそう思うならうちの子たちだってそう思うだろう…
ということで、味が薄まりそうなものをマクロビワンに和えてます。
例えばお豆腐やお野菜の煮たもの、とか。
するととてもおいしそうに食べてくれます。
マクロビ食なので、お肉を入れなければ
とりあえず本来の目的は果たしていると考えています。

この調子でもう少し様子を見続けてみたいと思います。
これで毛の調子がよくなってきたらバンバンザイだなー。
楽しみ♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
見るべきは目の前の子!
2010年09月11日 (土) | 編集 |
アニマルコミュニケーションで大事なのは、
しつけ本の内容よりも、
検査結果で出てきた数値よりも、
目の前の子の姿だからね!!

家族がしっかりしないとペットはついてこないぞ!
がんばれ!!
しっかりね!


応援してます

あたたかなちから



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
きょうは・・・
2010年09月10日 (金) | 編集 |
お洗濯中~

きょうは朝一番からお昼過ぎまで
コインランドリーに行って
セッションルームとヒーリングルームのカーペットと、
ヒーリングシャッフルで使う超高級毛布を
キレイキレイにしてきました。

先ほどやっとサロンに戻ってきて
元通りになりました。

カーペットを洗っただけなのに、
お部屋全体の空気がきれいになった気がします。

気持ちいいよ☆

今日はこれから
昨日たくさん届いたメールのお返事します。
順番にお返事しますのでお待ちくださーい♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
結局やっぱり…
2010年09月09日 (木) | 編集 |
活け直し-1

結局どうしても気になって、
やっぱりピンクのお花は左側にまとめました。

こっちのほうがおちつくー




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
うめぇずら@モニプラレポート
2010年09月08日 (水) | 編集 |
毎度おなじみのうめぇずらのモニターレポートです。

前々回の到着時に
「事前にメールで配達日を知りたい」と記事にしてから
3週間ほどたってしまったのですね(汗)
前回いつの間にか届いてしまってから、
さらに2週間がたったということでしょうか(滝汗)

前回も、今回も、配達前のお知らせがありませんでした…。
もしこれがモニターでなく本契約での出来事だったら…と思うと
ちょっと考えちゃうなぁという感じになってきました。

HANAnの利用での一番のポイントはゴミが出ないこと。
けれど良くある20Lで一袋では衛生上どんなもんだろう?って
ちょっと心配。
そういう意味でも2Lサイズの今回の商品は本当に魅力的でした。

でも、事前のお届け通知でもいいので一報いただけないのは
ご来客中に対応することができないため困るのです。
最近の通販は「発送しました。お問合せ番号は…」という
連絡があるので、こちらでコントロールできて
宅配屋さんにも二度手間をかけずに済むので助かってるのですが…。

ソキュアスさんのご担当様へ
こちらのカテゴリーの8月19日の記事をご参照願います。
大阪秋の陣!行くよ~!!
2010年09月08日 (水) | 編集 |
今週に入ってやっと少しずつ
すごしやすくなってきた気がします。

サロンの玄関にはリンドウを飾りました。
今年もリンドウの季節が来ました
ピンク色のお花みたいなのは
本当は左側にまとめたかったんだけど、
バランス悪いかなぁと思って左右に振り分けてみました。
でもなんだか垢抜けないよねー…。
やっぱりまとめちゃおうかな~。
下にある小さくて白いお花は、
サロンの脇にある林に咲いてたツル科のお花。
名前は知りません(^^;
剣山を隠すのにちょうどいいかなぁと思って、
チョキチョキっと頂いてきました。

ところで、タイトルのお話し。

久々に出張してきます♪
9月21日から23日まで大阪に行きます。

寝ているうちに現地に行けるのが一番効率的と思ったので、
夜行の高速バスにトライ!してみます。
大阪まで約10時間。
どんなもんかな?
一応、車内に入る時間の長さを考えて
いい目のバスにしてみました。
それでも新幹線より安いから、なんだか得した気分♪

一応スケジュールをざっくりお伝えしますので、
セッションご希望の方はメール(comm@hanan.jp)にて
お問合せください。
その際はご住所とセッションご希望日時をお忘れなく!

ではスケジュールです。

【9月21日】
8時頃なんば着。
(セッションのお申し込みがなければ
 神戸の石屋さんにごあいさつ&大阪府内の神社めぐり)
16時~18時:大阪市南部にて対面セッション

【9月22日】
大阪市内のホテルから奈良へ向けて神社めぐり
主に飛鳥方面。
夕方は大神神社の観月祭へ(お祭りは18時半から)

【9月23日】
大阪市南部にて
9:30~20時までグループセッション(満席御礼!)
22時なんばから東京へ向けて帰宅。

ということでセッション等が可能なのは、
・9月21日8時~15時(大阪・神戸周辺)
・9月22日終日奈良県飛鳥地方周辺
  (たぶん朝6時には奈良県にいます(笑))
・9月23日20時半~21時半:なんば周辺


22日に一緒に神社めぐりしたい方がいらしたらぜひどうぞ(^^)
すでにレンタカーは手配済みです☆
23日のグループセッションは
たくさんのご神気を浴びたあとなので
疲れ知らずでいられそう。
とっても楽しみです(^^)♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
マクロビワン、テスト中
2010年09月07日 (火) | 編集 |
しばらく前から、バッチフラワーレメディの
総輸入元であるプルナマインターナショナルから
気になる情報が届いてました。
(HANAnはバッチフラワーレメディの正規販売店です^^)

気になっていた商品の名前は「マクロビワン」。
ワンコにもマクロビ食を!ということです。
こんな宣伝文句に「ぴぴっ!」と
はなんセンサーが反応したのです。
--------------------
玄米と野菜だけで作った
画期的なマクロビドッグフード、
『マクロビワン』

①動物性食品、油不使用
②完全無添加、保存料なし
③醗酵食品

材料
みどりのお米(玄米)70%、黒千石10%、野菜20%
かぼちゃ、にんじん、こんぶ、かぼちゃの種パウダーなど
季節により野菜は変更します。

特長は、全て乳酸発酵させていますので
ペレットの一つ一つがサプリメント並のパワーがあります。
要は犬も人間も腸の状態を良くしてあげると
病気も治りやすくなるのです。

ホームページブログから抜粋~
--------------------

HANAnのドッグフードはいつも私のセンサーをきっかけに、
うちのワンコたちの様子を見てから皆さんにご紹介しています。
最近はアニマルコミュニケーションが多忙すぎて
オンラインショップは開店休業中ですが…(汗)

肝臓の具合が元々あまりよろしくないはなにとって、
動物性食品はできるだけ避けたい材料のひとつ。
そして、無添加・保存料なしというのはこのご時勢では
ほぼ当たり前のようになってきてるし、
なんといっても「発酵食品」というのがいいね。
酵素がとっても大切だというのは
モニプラを通じてお勉強しました(^^)

で、
これらがすべて上手に関わりあって
最終的には体の具合が良くなるだけでなく、
体臭や便臭が軽減したり
皮膚の具合がよくなったりしたケースもあるとかで、
とっても興味津々。

しかも、
「腸が健康になれば体は自然に良くなる」的なことが
書いてあって、これには大きく賛同した私。
腸の働きが健全だと多少のことでは体調は崩しませんから。
そして、ストレスが胃腸に大きく影響するのは人間と同じ。
そこをケアしてくれるなんてステキじゃないですか♪

さらに
毛や皮膚は内臓よりも重要度が低いため
真っ先に栄養が行かなくなると獣医さんに教わりましたので、
腸の働きが良くなれば、毛も皮膚の状態も
改善される可能性があると思ったのです。

ということで、1ヶ月チャレンジ!を決めました。

一日のご飯の目安量は、体重÷2÷30とのこと。
6kgのワンコで1日100g。
我が家のシーズーたちの平均が6kgなのでまさに見本どおり。
1日2食で1回あたり50g。

50g×5匹×2回=1日500g。
2日で1kgの袋が空になる計算。
オソロシヤ・・・。

けどカワイイわが子たちのため。
キヨミズの舞台から飛び降りました。

えいやー!

マクロビワン外観
外観はこんな感じ。
大袋はなく、1kgパックで統一されてます。
今回は1か月分試してみようということで20kg購入したので、
これが20袋あるということになります。
お値段は1kg(1袋)2100円です。
この時点でもう、自分をほめちゃいます。
「ママがんばった!」って(笑)

粒はとっても小さく作られてます。
粒の大きさ。とっても小粒です。
一円玉に5粒も乗っちゃいました。
決してお安い値段ではないので
主たるターゲットユーザーは小型犬なんだろうな。
もちろん、中型犬や大型犬でもOKです。

こうして撮影している間、食いしん坊たちは
期待で目をキラキラさせて私を見てます。
志乃の笑顔ってば!(笑)
志乃:かーちゃん、それおいしそうだね♪
ぼーず:ボク、イイコに待ってるからね。待ってるんだからね!

志乃がこんなに笑顔になるなんてよっぽどです。
普段はクールビューティー目指してますから(笑)

これで50g。一日の半分量です。
50gって大体こんな感じ。
いつもあげてるご飯の量より少ない感じがします。

成分表。
パッケージの成分表
主たる原料は玄米。
そのほか、黒豆・かぼちゃ・にんじん・かぼちゃの種
等々が入ってます。
お野菜は季節によって変わるとのこと。
旬の力を大切にしようということですね。
この辺もわたし的には大賛成なのです。

2日で1袋なくなるということは、我が家は
単純計算で15袋あれば1ヶ月すごせるということ。
なので5袋ほど余裕があります。
もし気になった方がいらしたら、
実費(2100円+送料+代引き手数料)で
おすそ分けいたします♪
テスト段階のためwebショップにはまだ出しませんので
メールもしくはコメント欄にてご連絡ください。
消費期限は2011年7月です。

ちなみに、食いつきはというと、
志乃と萌は何でもおいしく頂く子なので問題なし。
体にいいものを知っているはなが完食。
トッピングがほしいノートわがままを言う芽依とぼーずは
最初のうちは「う~~~ん」だったのですが
3分もしないうちにトッピングなしで食べ始め、
あっという間に完食しちゃいました。
粒が小さいのも食べやすくてよかったのかもしれません。
けど、もう少し棒状になって長さがあるといいな。
あまり小さすぎると、勢いよく食べる子はむせちゃいます(^^;

そして、量が少なかったのに、
お夜食ちょうだい~のコールがありません。
結構腹持ちがいいのかもね。

私も少しつまんでみました。
さすが発酵食品ってだけあってちょっと酸味はあるけど、
酸っぱくて食べにくいってほどじゃないです。

人も動物も、いい食事を取り続けていると、
精神的にも肉体的にも落ち着いて、とてもいい状態になります。
最近の子供やペットたちがキレやすいのは
そういうところとも関係していると思っています。
落ち着きがないペットさんを何とかしたいと思ってる方にも
とってもお勧めだと思います。

けど、まずはうちの子の体調の変化を見たい!
一ヵ月後の変化が楽しみだわ♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
今回は盛りだくさんでした
2010年09月06日 (月) | 編集 |
昨日でアニマルコミュニケーター養成講座の
第3回目が全クラス終了。
これで前期の半分が終わりました。

今回は盛りだくさん過ぎて
時間が足りないかと思うくらい。
って、急遽ひとつ付け加えた内容があったからね、
それがいけなかったのだけど…(^^;
でもそれも、みんなの成長あってこその追加。
このタイミングでなければ間に合わない内容でした。

特に3-1の内容は、
頭と体にきっちりしみこむほどにお伝えしたいので、
次回の前半は今回の内容をもう一度おさらいして
しっかり身につけていただこうと思います。
そのくらい大事な内容でした。
受講生のみんなは分かってくれてるよね☆

後ほど受講生の皆さんには
交流会に関するアンケートメールを送ります。
同じ志を持つもの同志として
大切な横のつながりを築けたらいいなと思ってます。
詳しくはアンケートメールにて♪

それにしても、これだけがっつりと
講座でしゃべり倒すと体力が持たないわ~(^^;
私の先生はこのレベルの講義を
1日3クラスもやる日があるとか…。
あの小さな体のどこにそんな力があるのか。
神様のご加護としか思えません。
超人的です…。

私はといえば、
2期生開催のお問合せもたくさん頂いてるし、
この講座はとっても意義のあることと思っているから
引き続きやっていくけど、
しばらくこのペースで様子を見たいこともあって
クラス数を増やすことは考えていません。
なので、
体力づくりをして同じクラス数を守っていくか、
クラスを減らして体力を温存するか…。
そろそろ真剣に考えなきゃ、という時期にきました。
10月には内容をリリースしたいのであと1ヶ月弱、
じっくり煮詰めようと思います。
詳しく決まったらブログをはじめ、
webでも発表しますのでお楽しみに。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
家出ネコさんご帰還!
2010年09月05日 (日) | 編集 |
今日はとっても嬉しいお話しをご披露します。
個人が特定される情報を出さないというお約束で
掲載OKをいただきました。
ご快諾くださったクライアントさんに
心からお礼申しあげます。
こうしてみなさまのご協力があってこそ
アニマルコミュニケーションってなんだろうというのが
見えてくるというものです。
いくら私が一人で力説しても
そんなの机上の空論にしかならないのよね。
実体験なさった方の声って大事だと思います。

今日の内容はタイトルの通り。
実に嬉しくてめでたいお話しです。
いただきましたメールを固有名詞を伏字にした以外は
ほんの一部だけ割愛させていただいた部分もありますが、
原文のままで引用させていただきました。


HANAn様

○○です。

ありがとうございます。

家族総がかりで○日間捜索。

限界を感じペット探偵さんに○日間捜索を依頼。
ペット探偵さんは外見は怪しそうでしたが
本当に親身になって探して頂きました。

その後、新聞屋さんもビラを配って頂き、
ご近所さんも心配して探してくれていました。
それでも確信をもてる情報ゼロで途方にくれていたころ
HANAnさんに出会ったわけです。

今日で家出をしてから2週間でしたが
HANAnさんを通じてのコミュニケーションの
おかげで◇◇が生きていて、近くにいるということが
◇◇を探す勇気になりました。

◇◇の顔が優しくなっています。
家族みんながそう言います。

◇◇と下のオスネコとの不仲等の課題満載ですが、
少しずつ課題を解決していきます。

HANAnさんのセッションを受けるまでは
◇◇が帰ってこれないのはこの辺を徘徊する
ノラネコのせいではないかと
自分勝手な解釈をしていた私たち家族が
恥ずかしくなりました。

今回のセッションの件、
ブログで紹介して頂いて結構です。
私たちと同じ思いをしている人たちへ
伝えてください。

再セッションもお願いするつもりですので
そのときはよい写真をとります。


本当はセッションの概要を
HANAnなりにまとめようと思ったのですが
掲載許可を下さったメールのほうが
私のつたないまとめよりもよく伝わるように感じたので
こちらを掲載させていただきました<(_ _)>

HANAnは猫くんを実際に見ていません。
現場にも行っていません。
なのでHANAnはあくまでも
猫くんから伝わってきたイメージを
そのままお伝えするだけ。
もちろん伝わってきていないイメージを作り上げて伝えたり、
伝わってきたことを伝えないなんてことはしません。

見えない世界を感じさせてもらう時、
肉体を持った私はその感受性たるや良くて6割。
実際はもっと低いかもしれませんし、
見えていないことを見えているように
錯覚しているかもしれません。
もちろん極力雑念を取り払ってアンテナになりきってます。
でも、見えない世界は形にならないので確認できないため、
「こうですよ!」とは言い切れないのです。
ゴメンなさい。

だからコミュニケーターの言うことを鵜呑みにしないでください。
ご自身の感覚でご判断くださればそれで十分です。
今回も猫くんの声がどれだけのことが正しく届いていたかは
正直言って分かりません。

そんな中、セッションから数日後に
猫くんは家に帰ってきてくれました。
どれだけ猫くんが素直で優しい性格なのかが
感じられます。
猫くんは意地と帰りたい気持ちとの間で揺れ動きながらも
せめぎあっていたようでした。
それをご家族の愛で意地の部分を溶かしたって感じ。
「思いは通じる」というのを実感なされたと思います(^^)

いや~、それにしても無事に戻ってこれて
なによりでした(^^)
私も嬉しかったー。

ブログ掲載のご快諾、本当にありがとうございました。
更なる絆の元、これからも仲良くお過ごしください



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
お休みの日は…
2010年09月04日 (土) | 編集 |
HANAnでは、定休日を設けない代わりに
ご予約のない日をオフ日としています。
なので10日前にやっと私の休日が確定する…というわけで、
緊急セッション以外は「私を休ませてくれー」ということで
わがままを言わせてもらってます。
そんなときでもサロンのお手入れや備品のお買い物、
メールや電話の対応はするので、
実質的な休みではないのですが…(^^;

時々「完全休業日」という日がありますが、
この日は通院(目の治験は3年間の追跡が必要なので)や
お勉強のために、メールの返信ができない日なので、
あえて「何もできないよー」というのを表現してます。
ブログはお休みの日にもかかわらず
時々「予約投稿」でUPしていることがありますが…(^^;

でも、ご予約がない日でもサロンに行かず
おうちのことをする日もあります。
こんなときは私自身のリフレッシュも兼ねてます。

あるときはちょっと離れた街まで車の点検に行って、
そのついでに農協がやってる産直所でお昼ごはんに
こんなものを買ったり、
千葉県は変わり巻き寿司が得意です
千葉県(特に海沿い)は変わり巻き寿司が有名です☆

パパさんが遅い時には、
これ幸いと夏野菜をしこたま入れたパスタと
甘辛く煮たかぼちゃという、和洋混在のお食事にしたり、
夏野菜でパスタ。余ったかぼちゃは甘辛く煮付けて。
まるで男の人が作るごちゃまぜ料理!(笑)

近くの産直所で、熟れすぎて割れたトマトを安く買ったり、
手賀沼沿いの産直所で熟れすぎたトマトを安く購入♪
はぜるほど熟したトマトはとっても甘かったー♪

ぼーずのイケメン振りに磨きをかけてきたり。
ぼーずを男前にしてきました♪
かっこよくなりすぎて、
毎日ギューギューにハグしてます(*^-^*)

そしてこれは昨日、はながひなたぼっこしている間に作った
イチジクのコンポート。
イチジクのコンポート
できてすぐに、さっそくひとつ頂きました。
今日はちょっと甘すぎちゃったかも。
今度は横着しないで皮をむこうと思いました(^^;
そんなこんなで時間を楽しく使ってます。

サロンのお掃除、
移動用の車のメンテナンス、
私の心身のリフレッシュ…。
ご予約のない日はこういうことをしています。
私がくさくさした状態でセッションをするのは
決していい結果を生むとは思えません。
私が元気でいることも私の大切な仕事のひとつだし、
みなさまにいいお仕事をご提供できる秘訣だと信じています。

こういう日常があるからこそ
また次のお仕事も元気にやっていこうと思えます♪
つくづく私は幸せだなぁと思います(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
はなの笑える一言
2010年09月03日 (金) | 編集 |
今日も千葉は朝から暑いです。
なので、ワンコたちは自宅でエアコンをつけながら
のんびりしています。

今日は午前中にお試しで取り寄せたフードが届くので
ワンコたちと一緒に自宅にいたのですが、
はなと志乃がベランダに出たいと窓際でアピール。
「暑いからやめなよー」と言っても
大丈夫だよ~って譲らないので、
「熱中症になる前に戻っておいでよ」と言って
お外に出してあげました。

私はその間、スーパーで半額になってたイチジクを
赤ワインと種子島のお砂糖でコトコト煮てました。
旬のものに目がない私は、最近いちじくづいていて、
何とかの一つ覚えよろしく
暇さえあればいちじくをワインで煮てます(笑)
朝からお部屋の中は甘くていい匂い♪

15分ほどして戻ってきたはなは台所にいる私を見て
「あ~、あったかかった」だって(笑)
負け惜しみとも取れる言葉に大爆笑!!(≧▽≦)"""
ペットは飼い主に似る…。
これってホントのようです(笑)

うちの子たち、たまーに真顔で変なこといいます。
それがまた、たまらなくって…



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
レッツチャット存続決定だそうです(^^)
2010年09月02日 (木) | 編集 |
先日の「意志の疎通を図る道具がある」という記事の続編です。

署名活動が始まってからまだ2週間経つかたたないか…ですが、
この動きを知ったパナソニックさんが
レッツチャットの存続を決めてくださったらしく、
かっこちゃんのところにパナソニックから電話があったそうです。
その内容をメルマガから抜粋させていただきます。

・・・・

当社のレッツチャット存続の署名の活動を知りました。
こんなにも多くの方が、レッツチャットを大切に思っておられること、
そして多くの方が待ち望んでおられることを改めて知り、
とても感謝をしています。
加えて、この署名でレッツチャットを
多くの方に知っていただけたことも、うれしく思っています。
みなさんの熱い思いに、パ ナソニックとしても、ぜひ応えたく、
存続を決定し、署名のおかげもあり、
来春には 次期モデル発売の方向となりました。
来週にはファンコムのホームページで、
今後の予定を発表できると思います。
これからもよろしくお願いします。

・・・・

これが、パナソニックさんからの電話内容だそうです。

生産中止のはずが来春に次期モデル発売とは。
なんてステキな急転直下…ならぬ急転直上!(笑)

実はこの連絡、8月31日の深夜付けで
メルマガ配信がありました。
私の事情で皆さんへのご報告が遅くなってしまったことを
お詫びします<(_ _)>

しかしよかった!
なんにしても、よかった(^^)!

署名は当初9月頭まででしたが、
それが1週間延びて9月10日までになりました。
存続は決まったけど、
これだけの人が気持ちを寄せてくれたよという
感謝の気持ちをこめて送りたいとのことですので、
養成講座やセッションに来てくださった方たちの分は
今、大事にお預かりしています。
そして、締め切りギリギリまで待ってみようと思います。
もしサロンにお越しの方で署名をしたいと思ってくださる方は
一声おかけください。署名用紙をお持ちします。
(住所やお名前等の個人情報が書かれているため
 セッションルームに置きっぱなしにはできないのでね^^;)

本当に本当によかった。
署名にご協力くださった皆様や、心に留めてくださった皆様に
心から感謝の気持ちを送ります。
ありがとう


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp