動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
リハビリキャンペーン無事終了です
2010年07月31日 (土) | 編集 |
今日で7月も終わり。
おかげさまをもちまして、
リハビリキャンペーンが本日で無事終了しました。
最後の1週間は怒涛のようなお仕事三昧の日々。

「リハビリ」という名にぴったりで、
しかしながら、リハビリといいつつ
それ以上にお仕事をさせていただき、
まるで筋トレをさせてもらった感じ。
なんとも清々しい気分です。
ブログの更新がなかなかできなかったのが心苦しかったけど、
これからもこんなペースでお仕事していきたいと
つくづく思いました。

この忙しい中、本当に充実してました。
笑いあり、涙あり、その他いろいろな感情もあり、
ペットと暮らすことのありがたさや難しさを
クライアントさんと一緒に体験させていただきました。
お申し込みいただいたみなさまには
心からお礼申しあげます<(_ _)>

HANAnの「イベントの夏」はまだまだ続きます。

昨年ご好評いただきました新盆イベントが開催中です。
詳しくはこちらをご覧ください。
8月5日がお申し込みの受付締切日です。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。

なんか2010年の夏は
「HANAnもサマフェスやっちゃった♪」って感じで、
ちょっとワクワクな私です(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
その後のポトス君ほか
2010年07月28日 (水) | 編集 |
先日、とっても成長したよとご披露したポトス君。
2010年6月24日撮影のポトス君
6月24日の姿です。

あれから1ヶ月…。

こんなに成長しました。

2010年7月28日のポトスくん

とうとう窓に乗ったよ(笑)

そして、セッションルームのテーブルには…、
枝振りのいいかえで
枝振りがなかなか風流だったので頂いてきました(^^)
これ、自宅の小庭でこぼれ種から育ったんです。

なんか「夏!!!」って感じです(^^)
ついに!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
ここ数日、いろいろと気ぜわしく、
ブログが放置気味になってしまいました…(汗)
そんな中でも普通に日常生活を送らなければならないのが
人間として生きていくうえでの悲しいところ。

だけど、それで腐っちゃいけないよという神様の計らいか、
一度は試してみたかったものがやっと手に入りました。

辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油
受講生の方から熱烈に(笑)おススメされていて、
いつか食べてみようと思いつつ
なかなかお目にかかれなかったのだけど、
この日は最後の2個がついに私の目の前に!!!
迷わず2個ゲットです。


さっそくゼイタクに一瓶の半分くらい使って
麻婆豆腐を作りました。

おいしー☆

中華屋さんの味でした。

今度は基本に戻って
ひややっこや白いご飯の上にかけてみようと思います♪




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
クイズの答え、発表です☆
2010年07月18日 (日) | 編集 |
みなさま、先日のクイズでは
たくさんのコメントありがとうございました(^^)
先日の記事の答えと当選者さまの発表です☆

正解はこちらでした!
霊の書(上)

ジュディままさん惜しかったですー。
同じものを読んでましたね♪
それにしてもこんなマニアックな本を良くもまぁ…(笑)
どこかのスクールの宿題でしょうか?
そうじゃなきゃ眠くなる本なんて読まないですもんね(^^)

皆さんの回答の中で多かった、
「ソウルナビゲーション」は数秘術の本です。
誕生日からその人の特性を割り出してみる…という本。
なかなか細かく書かれていておもしろいです。

それから「一日一日をていねいに」は
女子栄養大学の創始者、香川綾さんの本。
彼女はすでに天上の人となってしまいましたが、
書かれている内容はスピリチュアルでもなんでもなく、
「昔のおばあちゃんが若い人に伝え残したいこと」を
書き綴ったもの…という感じです。
興味のある方は彼女の生き方を調べてみてください。
見た目はとても穏やかなのに、とてもパワフルな生き様です。
ステキ!

そして霊の書は、霊界通信によって得られた情報が
本になったものです。
話のスケールはとても大きくて、
「地球はどうやってできたのですか?」とか、
「善と悪について神はどう思っているのか」とか、
そんなことが書かれてます。
これを読んでいると、神様は本当に広くて大きくて偉大で、
私たちなんてとても足元にも及ばないというのが
ひしひしと伝わってきます。
しかしながら私たちは神の分霊でもあるということも分かります。
では私たちはその中で何をどうして行けばいいのか…。
「○○○○ねばならない」というのはないんだなというのが
感じ取れます。
この世界に興味が持てるまではとても退屈な本かもしれませんが、
実はこれ、なかなか奥の深い本です。

また折りを見てこんなクイズをしましょうね(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
あうあう…
2010年07月17日 (土) | 編集 |
今日も一日いいお仕事をさせていただきました
がんばりすぎてパソコンをサロンに忘れてきちゃった
なので携帯からのアップです。

明日はミニスピリチュアルメッセージの抽選発表します。
お楽しみに!
霊的に成長する、ということ
2010年07月16日 (金) | 編集 |
私は治験で眼内レンズを入れてますが、
今日は術後1ヶ月検診で都内まで行ってきます。
そのため終日完全休業日とさせていただき、
メールのお返事、電話応対等は
一切お休みさせていただきますので、
よろしくご了承のほどお願いします。

メール返信をお待ちの方々へ。
できるだけ土曜日中にお返事をしたいと思いますが、
ゆっくりお待ちいただけると助かります。
いろいろスミマセンがよろしくお願いします<(_ _)>

以上、業務連絡終わり!(笑)
さっそく本編に入ります。


この数ヶ月間、私の中でずっと考えているのが
今回のタイトル「霊的な成長」についてです。

画像は自宅にある本の一部。
これでもほんの一部
(クリックすると拡大されます)

ずいぶんサロンに運んだけれど、まだこれだけあります。
私の興味の方向がお分かりになるかもしれません。
中には同じ本が2冊もあったりしますが…(汗)

私はアニマルコミュニケーターであると同時に、
スピリチュアルカウンセラーも名乗らせていただいてます。
なので動物のことだけでなく、
人間の魂に関する本もたくさん持ってます。

そんな中、最近よく手に取るのは
いわゆる「霊界通信」に関する本です。
そこに書かれている文章を通じて、
私は何のために生まれ、
どうしていくことが望ましいのかというのを
本の中から探る作業をしています。

そうすると「霊的に成長する、とは…」という
テーマにぶち当たります。
年齢的な、もしくは肉体的な成長ではなく、
「霊的な」成長についてです。

果たして私の魂はどれくらい成長しているだろうか、
今のレベルでの課題は何だろうか…というのを考えます。

あまりにもテーマが壮大なので
一朝一夕に答えが出るものではありません。
だから毎日毎日同じことを考えます。
日によって「昨日はあんなふうに思ったけど…」って
前日の意見をひっくり返したくなる事もあります。

ちょっと前までは、こういう作業が大の苦手でした。

でも、そろそろ本気出してやらなきゃいけないところまで
切羽詰ってきたようです。
あまり好ましくないことが起こったときも、
いい事が起こったときも、
「何でこんなことが起こるんだろう」
「どうして私はこんなふうに感じるんだろう」
って考えます。
そして、ただ考えるだけでなく、
その思いを文字にして残しています。
文字にすることによって日々の揺らぎが確認でき、
その揺らぎを認めてしまえる自分を発見しました。

この作業が進むことによって、
何かがじりじりと動き出している感があります。
それがなんなのか、最終的な姿はまだ計り知れませんが、
少なくとも、私に関する何かが動き出しています。

今のところ、思いを文字にすることの成果は
「思い出したことは即実行に移す」というのが
徐々に出来るようになってきたことかな。
先日もあることがふと浮かんだのだけど、
「明日でいいや」って思ってやらなかったら
それが浮かんだときに実行しなかったために
後悔した事がありました(^^;
でも、それでへこまず、
次はちゃんと動こうって思えるようになったのは
私にとってはひとつの大きな成長だと思っています。

今日の眼科検診は電車移動ですので、
この中から何かしらの本を持って行こうと思ってます。
…って、実はもう、何を持っていくかは決まってます。

せっかくなのでちょっとしたクイズをしましょう

では問題です。

今日はこの本棚の中から一冊を持って出かけますが、
それはどれでしょう?
これでもほんの一部

正解した方の中から抽選で2名さまに、その方に向けた
プチスピリチュアルメッセージをお届けします。

皆さんの回答を今日のコメント欄にお書きください。
抽選に関する投稿はお一人様1回のみです。
当選者さんにはプチスピリチュアルメッセージをお届けしますので
メールアドレスもお忘れなくお書き添えください。
アドレスを公開したくない方は
「管理者のみ閲覧可能」というところにチェックを入れて
コメントしてくださいね。
私にはコメントの削除しかできませんので、
投稿は慎重にお願いします。

当選の発表は日曜日に行います♪
お楽しみに!



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
ペットたちの気持ち
2010年07月15日 (木) | 編集 |
今日は初心に戻って
アメブロに書いてある内容と同じことを
こちらにも書いてみます。

-----------------------

今日はペットたちの思いについて、
少しだけ書いてみます。


ペットたちは、どんな子でも
ほとんどの子はちゃんと日本語が分かってます。
「動物だから分かる分けないよねー」と言って
きついことをジョーク交じりにバンバン言っちゃう方、
どうぞお気をつけください。

びびりーな子とお暮らしの方、
ペットさんの前で
「うちの子びびりーでゴメンね。まったくダメな子でねー」
なんて言っちゃダメですよ。
そうじゃなくても繊細な子なんですから、
余計に傷ついちゃいます。

無駄吠えが止まらない子とお暮らしの方、
「どうせ言ってもムダだと思うけど…」
と思いながら注意しちゃダメですよ。
そんな思いで注意しても効果ゼロです。
その場では収まってもまた繰り返します。

アニマルコミュニケーションをしていると、
ペットさんと飼い主さんが
どんな付き合い方をしているかが分かります。

もしペットさんと良い関係を築いていきたいと思ったら、
まず、言葉の通じる人間どおしで
よい関係を築く練習をしてみましょう。
このレッスンはペットさんたちとの意思疎通を図るうえで
とても有効な練習です。

Heart to Heart で付き合えば通じ合えるのは
「ペットと人間」という関係性においても同じです。
ペットさんたちは
飼い主さんが
「うちの子の言ってることを分かりたい」という気持ちを
それを行動に移してくれるのを楽しみに待っています(^^)

セッション後のペットさんたちはみんな表現力が豊かになって
飼い主さんとの意思疎通がしやすくなってるのがその証拠。

たくさん声をかけて、たくさん触れて、
たくさんほめてあげてくださいね。

-----------------------

PS:
昨日のオムライス画像、大好評でとっても嬉しいです♪
拍手コメントもありがとうございます。

ちかさんへ:
愛がこもってるよねー。
私もそう思いました(*^-^*)
身内に良き理解者がいることはとっても幸せだし
とってもありがたいと思ってます(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
オムライス
2010年07月14日 (水) | 編集 |
妹がこんな画像を送ってくれました♪

オムライス♪

うれしいねぇ

…って、卵巻くの私より上手じゃん(笑)
宅ランチしたときに食べさせて☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
どこまでが本当?
2010年07月13日 (火) | 編集 |
アニマルコミュニケーションをしていると、
「それってホント?!」というシーンが届くことがあります。
私はもちろん飼い主さんも知らないようなことや、
そりゃないだろう~という景色だったりとか…。
先日のセッションでも「それはないよね~」
というシーンが届いてきて、私も飼い主さんも
ぽかんとしてしまったことがありました(^^;

ペットさんの今の状態を教えてくれた時のひとコマだったのですが、
その子がまるでイルカのように気持ちよさそうに
水中を泳いでいるイメージを届けてくれたのです。

「今はこんなこともできるんだよ♪」というのを
見せてくれたのですが、飼い主さんいわく
「うちの子は水が嫌いだったので…。なぜなんだろう?」
とのこと。
それを受けてペットさんに
「水がきらいだったって聞いたんだけど?!」
と聞いたのですが、そんなのどこ吹く風で
相変わらず「そんなことないよー。ほら上手でしょう~♪」なんて
ご機嫌に泳いでいる姿を見せてくれます。

魂だけになってしまえば呼吸も何も要らないので
イルカのように泳いでいてもおかしくないのですが、
飼い主さんはご自身の中にある「水が嫌い」というイメージが
どうしても強くてピンと来ないみたい…。
こればっかりは私も肉眼で見たのではないので、
「本当にそうなんです!」とは言い切れず、
「そんなシーンが届いてきました」とお伝えするしかなく…。

HANAnではセッション開始直後の10~15分ほどは
「伝わってくることをただ聞くだけの時間」として
お使いいただいてます。
飼い主さんにHANAnのコミュニケーションについて
しっくりくるかどうかをチェックしていただくために、です。
その間は、ハイとかイイエということも言わずに
ただ淡々と内容をご確認いただいてます。
ハイやイイエを聞いてしまう事により、HANAn側にその気がなくとも
それらの反応から答えを引き出しているのではないかと
疑われてしまう可能性も出てくるのを防ぐためです。
できるだけそういう事態を取り除いた状態で
お互いの信頼関係を確認したうえで
セッションを受けていただきたいための時間として
当てているのです。
これは私の師の方針でもあり、大いに賛同したので
私も師に倣い、その方針を継承させていただいてます。

霊能力とは平たく言うと「幽霊が持ってる能力」。
幽霊でない私たちはどんなに勘が鋭くても幽霊ほどではありません(^^;
どんなにあたってもその正解率は6割ほどと言われています。
なので、私がお伝えすることもどこまで本当かは私にも分かりません。
私が確認できるのは飼い主さんの言葉と彼らが伝えてくれたことが
一致しているかどうかだけ。
なので、飼い主さんが分からないといわれたことについては
さらに質問を深めて答えをもっと具体的にすることしかできません。

そしてまた、私とペットさんの相性や私とクライアントさんの相性、
さらには私の体調等によっても感度が変わってくる可能性があります。
ですから、もし最初の時間ですっきりしないことがあったときには
遠慮なくおっしゃってください(^^)
クライアントさんにムダと感じられるお金や時間を使わせてしまうのは
とても申し訳ないことなので、そのような時には直ちにセッションをやめ、
事務手数料分を引いた残り全額をご返金します。

ちなみに、
水の中で気持ちよさそうに泳いでいたペットさんの飼い主さんは
その他の部分に心当たりがたくさんあったとのことで
無事にセッションを終えることができました。
お話しの中で、ご家族が夢の中でそのペットさんに会って
その子が一度も食べたことのないイチゴミルクのカキ氷を食べていた…
というお話しを聞いて、食べたことのないものを
夢の中で食べていたのなら、セッション中の水中遊泳のイメージも
ありかもね…と思いました。
こればっかりはなんとも言えませんが…。

見えない世界って本当に難しい。けど、本当に楽しい。
見えないだけに表現をひとつ間違えると
違ったものになりかねない。
とっても大事な世界だから丁寧に接していかないといけないなぁと
心を新たにしました。
…と、こんな調子なのでまだまだこの世界の勉強に
終わりが見えません。
だからこそ楽しいんだけどね☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
アメブロにも記事書きます
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は新月。
このタイミングにあわせて今日から
アメブロにもブログ記事を書くことにしました。
ゆくゆくは同じ記事になると思いますが、
しばらくはアニマルコミュニケーションのこととか
ヒーリングのこと、その他HANAnがやっていることについて
いろいろ紹介をしていくことになると思います。

アニマルコミュニケーターHANAnのよもやま話@アメブロ

こちらのブログとあわせてアメブロもよろしくデス(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
充電
2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨晩、近所のヒーラーさんのところで充電してきました。
私はてっきり今日(日曜日)の夜だと思っていて、
昨日はお仕事が終わってからずっと休んでいたのですが、
夜にメールが来て「どうしました?」と…(^^;
「明日じゃなかったでしたっけ?」と返信しながら
先日やり取りしたメールを見たら私の勘違いだということに気付き…。
「あと20分でそちらに着きます!」とメールして
大慌てでヒーラーさん宅に向かいました。

ヒーラーさんは「近いってすごいねー」と笑ってくれました。
だってこの方のところには、地元や都内は当然のように、そして
遠くは群馬や関東を越えたところからお客様がお見えになる方。
そのためなかなか予約も取れないのですが、近所のよしみ、
そして過去世における「魂のつながり」があるということで
いろいろ気にかけてくださってます。
ホントにありがたいことです。
今回も6月の入院騒動(もう1ヶ月もたつのね!!早いわ~…)以来
ずっと気にしてくださっていたようで、
「ちょっと充電しにおいで」と言ってくださったんです。
「はなんさんはこれからまだまだやることがたくさんあるんだから
ここでへばってたらダメなんだよ」と、スペシャルなヒーリングを
してくださいました。
先月末から「アニマルコミュニケーター養成講座」がスタートしましたが、
こんな感じの「育成指導」をするのが私のこれからの流れだそうです。
そのためにもパリッとしてないとね…という感じ。

昨日のヒーラーさんや私の先生、
そして僭越ながら私もその中に入れさせてください^^;…のように
見えない世界を現実社会に活かしながら生活する人がいて、
その反面、うちのパパさんのように見える世界の中で生きていく人もいて、
それぞれの持ち分の中で心置きなくやりたいことができる日々を
送っていければいいなぁと思いました。

そんな中、昨日のヒーリングを通して思ったのは
見えない世界をふんだんに使って、
必要な人に手が差し伸べられる人やそういう環境って
ホントにステキだなぁということ。
昔々のポルノグラフィティの「マシンガントーク」という歌に
こんな歌詞があります。


見えるものだけ信じちゃダメだよ 見えないものを見なきゃダメだよ
聞こえることだけ信じるよりも 聞こえないことも聞いてかなきゃ
言葉の裏側に隠されてる真実がちゃんと見えてるかい?
そういうことを忘れずにいれば OH Yeah!


まるで私たちのお仕事に対する歌のようです(^^)
この曲、調べてみたら2000年3月リリースのアルバム収録曲でした。
今、2010年…。
そっか~。そんな昔だったかぁ…。
そんな前からこの歌詞に心が響いていたのもなにかのご縁…かな?



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ひまわりにハート
2010年07月09日 (金) | 編集 |
夏といえばひまわり。
私の大好きな花のひとつです。

先日、ひまわりの中にハートを発見しました。
こんなところにハート♪
ハートがいっぱい♪

なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
仔猫たちの会話
2010年07月07日 (水) | 編集 |
近所に東海寺と呼ばれるお寺さんがあります。
布施という地名にあって弁天さんが祀られているところから
私たちは「布施弁天」と言ってます。

たまたま昨日布施弁天に行ったらちょうど巳の日でした。
布施弁天と巳はご縁があるらしく、
偶然とは言え久しぶりのお参りで
そういう日にあたったのもなにかのご縁と思い、
しばらく通ってみることにしました。

…という経緯があり、
今日も布施弁天さんに行ったら!!!
4匹の仔猫ちゃんたち
ずきゅーん☆

かわいい4ネコちゃんたち!!!
彼らは何をするにもいつも一緒です。
誰かの姿が見えなくなると鳴いて呼んで、
そっちのほうに行ってはみんなでまとまって。
まるで我が家の3兄弟みたいにいつも一緒です(^^)

階段にいてもみんなの姿が見えるところにいます。
いつも一緒♪
生後1~2ヶ月ってところだと思います。

なついたらサロンの招き猫になってもらおうかと思って
手を伸ばしてみたけど最初は逃げちゃってちっとも触れません。
「いいから、大丈夫だから」って言いながら手を伸ばしてたら
そこから10分しないくらいで触らせてくれるようになって、
耳の横を「もっともっと」って首をかしげる子も出てきて♪

その姿を見ていた他の子が「ダメだよー。危ないよー」と声をかける。
「だいじょーぶだよー、気持ちいいよー」となでられてる子が答える。
そのうち「私もやってみたーい」という子が出てきて
手を伸ばすと「ちょっとぉ~、もっと触っててよぅ」って
さっきの子が顔を突き出す…。

とってもかわいい子達♪
いい具合にバランスが取れてるようです(^^)

しばらくネコさんとこんな話をしてたら
山門前の茶屋のお兄さんが「ひとついりません?」って
声をかけてきました。

「こいつらの兄弟がほら、今カラスがつついてるあいつなんです。
放っておくときっとこいつらもやられちゃうからその前に…」って。

本当は4兄弟ではなく5兄弟だったようです(T_T)
そして、この子達の前には3兄弟がいたんだけど、
みんなカラスにやられちゃったって…。

山門のすぐ前は車も通る道路なので、
すばしっこいほうが生きていくには適している。
人になれちゃったら動作も緩慢になってしまうからそれは死活問題。
けど、人に慣れてくれれば家猫として一生を過ごせるかもしれない。
…難しい選択。

私の後をついてきてくれたらサロンの子にしようと思ってましたが、
思いがけず4兄弟の結束は固く、何歩か後を追ってくれたものの
駐車場まではついてきませんでした。
着いてきたら不動産屋さんに相談しなくちゃと思っていたので
ホッとしたり残念だったり。

ブログをご覧の方で、
「ある程度人間と意思の疎通ができる子だったらほしい」という方が
いらっしゃったら、そうなるくらいまでは私が仮親として育てますので
人生のかけがえのないパートナーとしてお迎えしませんか?
人との共存が楽しいと思ってから一緒に生活するのとそうでないのとでは
おそらく将来的には大きな差が出てくると思いますので、
小さいうちから人の話を聞くことや意思の疎通になれておくことは
ネコの一生にとってもとても大切なことだと思うし、
有意義な一生を送るネコさんになれると思います。

この写真の子達の誰にピンときた方、ぜひご検討ください。
ご相談いただければいくらでもカワイイ子に仕立てますよ♪
こういうことでアニマルコミュニケーターとしてお役に立てるなら
お安いご用です(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
お仕事に専念できるかも。かもかも。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
まだまだ詳細はなんとも言いがたいのだけど、
とうとうというか、いよいよというか、
セッションやセミナーに集中できる環境が整うかもしれません

今まではメールの返信から各種告知、
webの更新(リニューアルはパパさんがしてくれたけど…^^;)、
通帳記入、観葉植物のお手入れ、
果てはサロンのごみ出しから掃除機かけ等々、
一切合財すべてを一人でやってました。
そのためセッション中にかかってきたお電話には出られず、
ご入金確認もすぐにはできなかったりいろいろ不便もありました。

しかし!!!
がんばる私を神様は見放してなかった!!!
…と思いたい…。
「お手伝いさせて♪」という嬉しいお申し出をいただきました。

その方の思いとHANAnのやりたいことが一致しているかどうかは
実際に動いてみないと分かりません。
でも、そういうお声をいただけたことが私には本当に嬉しい。
これを機会にもっともっと大きく自由にはばたけるようになりたいし、
実際にそうなれるような気がしています。

ひとまずここしばらくのセッションのない時間帯は
サロンにおける情報の共有と役割分担について
とことん話し合ってみるつもりです。

楽しみ~♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
久々モニプラレポート
2010年07月05日 (月) | 編集 |
久々のモニプラレポートです。
3月に当選はしていたのですが、
プリンターの詰め替えインクだったので
使い途中で入れ替えるわけにもいかず、
使い切るまで待っていた&ちょっと印象が良くなかった…等々で
記事にするのが遅くなってしまいました。

今回当選したのは詰め替えインク
「純正品じゃなくてもキレイで安く印刷ができればいいよね」
というスタンス。
これには私も賛成♪
だから応募したわけですし(^^)

6月上旬に一度セットしたのですが、
インクが出ない、かつ、ヘッドがおかしくなっちゃって
どうしようかなぁと思ってメーカーさんに問合せをしたら、
実は空気穴のふたを外さなければいけなかったらしく(汗)
けど、そのときはすでに別のインクをセットしてしまったので
それが空くまでまた待たなければならなくて…。
そのうち自宅のインクが空になったので
(最初はタイミング的にサロンのプリンターで使おうと思ってました)
今朝、やっとセットした次第です。
とりあえず空気穴のふたを外したら印刷できました。

感想としては、
ユーザーにちょっと不親切だなという感じ。
ヘッドがおかしくなってから復旧するまでしばらくかかったし、
同封されていた説明書には空気穴のことはかかれていなかったし、
空気穴のふたを外す案内をモニターさんのブログリンクで
紹介されたのがビックリ&軽いショック。
自社で案内情報を持ってないのかい?!って感じ。
一度勝手が分かればいいのかもしれないけど、
初めての人には厳しいなぁと思います。

我が家は写真品質はそれほど求めていないので、
「それなりに見られればいい」というスタンスですが
こんなことがあっては継続使用については要検討です。

今回は無料で頂いておきながら
厳しいコメントになってしまいました。
インク自体は問題ないと思うので残念だなぁ。
このことを通して、
私もお仕事のことに関しては丁寧な説明を
忘れないようにしないといけないなと思いました。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
今年も「新盆イベント」開催します
2010年07月04日 (日) | 編集 |
7月には行って夏休みも間近。
今年も新盆イベント開催します。

なーんて堂々と告知するのもお恥ずかしい…。
実は「今年も新盆イベントしますか?」というお問合せをいただいて
「あぁ、もうそんな時期か~…」と思ったしだいです(汗)

詳しくはエンジェルアニマルコミュニケーションの各ページをご覧ください。
サロンでの対面セッションおよび電話セッションに適用されます。

お申し込みは通常通り10日以上の猶予を持った日時設定でお願いします。
ただ、あまりにも悲しみが深すぎてペットさんの声を聞くどころではないと
感じられる時は少しお時間を取ってもらうことをお勧めするかもしれません。
魂になっても「うちの子」は「うちの子」。
ペットさんが「言っても分からないなら、もういい!(怒)」ってならないように
飼い主さんが前向きなお話しが出来る状態まで少し時間をおきましょう。

今年もステキなお話しがたくさん聞けますことを…。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
3本足のレオ
2010年07月02日 (金) | 編集 |
もう7月か~と思っていたら、すでに2日経っちゃいました。
時間の経つのが早いこと早いこと!
こうしてどんどん年を重ねていって
若い子達に「年を取ると一日が短いわよー」なんていうのね、
きっと…(^^;

先日、私の入院やら目の手術やらで延び延びになっていた
「お誕生日の会」に行ってきました。
いつもの居酒屋さんには私と同じ誕生日の人が何人かいて、
なぜか今年はお誕生日会をしようということになり…。
久しぶりに飲んできたー☆

この日行ったお店にはレオ君という3本足のネコさんがいます。
普段はこんな感じでたたずんでます
普段はこんな感じでたたずんでます。
すっかり同化してる…(笑)

約束の時間より早くお店に着いちゃったら、
店の外に彼(レオ)がいて、しばらくじゃれた後、
おもむろに立ち上がった姿を見て
「あれ?足ひとつないじゃん」って気がつきました。
悲壮感のかけらもない彼。
動作がとってもナチュラルでした。
で、スクッと立ち上がって私をお店の中に招待してくれました。
「スミマセン、ネコに招かれてきちゃいましたが
 もう入っていいですか?」って聞いたらオープン時間ぴったり!
すんごいネコ君です。
この子をはなんちゃんに会わせたかったんだよねーって
主催者さんが言ってくれたのですが、
なんかわかるかも~って感じ。
珍しい正面向いて写真に納まるレオ
なかなかの色男。
そしてたっぷりの男気と、空気読みの具合はピカイチ!
さすが招き猫です。

足がひとつないことなんて全然気にしてないのよね。
「そんなの気にしたってしょうがないじゃん」って感じで。
彼に限らず、ペットたちって案外こんな感じの子が多い。
怪我やものすごい闘病生活を送ってても案外ケロッとしてる…。
そのたびに「彼らの割り切りはすごいなぁ」と
感心してばかりな私ですが、今回もまた、してやられました。

レオ君があまりにカッコかわいかったので、もっと仲良くなりたくて
ひらめのお刺身を小さくちぎって一緒にいただきました。
少し目をそらした隙にこっそり手を伸ばしてかすめとろうとする仕草が
またかわいくて(^^)♪
ネコのよさってこんなところにもあるのよねー。

それにしても飲めなくなったわ~…。
この日はビール1杯とメチャメチャ薄い焼酎の水割り2杯で終わりました。
ちょっと寂しいけど、このくらいのほうが体には優しいのかも(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
