動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「うめぇずら」がきたずら♪
2010年05月30日 (日) | 編集 |
久々にモニプラ記事です。

先週、待ちに待ってたお水が届きました。
モニプラで当選者3名という激戦区をくぐりぬけての当選です♪
すごいすごい(^^)
その名も「うめぇずえら」
山梨県道志村でくみ上げられたお水だそうです。
「~ずら」って響きもいいね。
私の祖父母が静岡なのでご近所なせいもあり
「~ずら」はしばしば耳にしていた懐かしい言葉です。

うめぇずらの全容
「うめぇずえら」の全容。

今まではオイシックスの霧島のお水をお出ししてました。
それはそれでおいしかったのですがペットボトル容器なのが頭痛の種。
分別ゴミとして出すのですが、収集日が少なく一度出しそびれると
次の収集日まで2週間…みたいな事が続いたため、
事務室にペットボトルがあふれる事もしばしば。
何かいい方法はないかなぁと常々思っていました。

そこでふとモニプラのメルマガを目にしてしまったのが運のつき!
「しばらくモニプラは止めまーす」なんて宣言したものの、
これは!と私の目とハートは射抜かれてしまいました。
だって、お水がビニールパックに入ってるっていうんですもの。
一番の頭痛の種が解消されておいしいお水が届くなんてステキすぎます。
もし落選しても購入という形でご縁を頂こうと思っていましたが、
当選発表が待ち遠しかったです。

そんな中、彼らは到着予告もなく不意にサロンにやってきました。
(事前に当選通知はありましたが)
ビックリ&嬉しかったです。

さっそく開梱してウォーターケースにセットしたのが先の画像。
6袋届きましたがシンク下にこんなにコンパクトに収まりました。
このコンパクトさが嬉しい♪
全然余裕~♪
ペットボトル時代は上下それぞれに2L×6本でしたが、
これならそれぞれに10本分くらい収まりそう。

手持ちのお水がすべてなくなったので、
さっそく今日いただきました。
基本的に私はあまり水は飲まないのですが、
なんと!今日一日で1袋(2L)も空けてしまいました。
とっても飲みやすいです。

1ヶ月に(2L×6本)×2回が5ヶ月届く予定です。
ちょうど月に2L×12本がサロンでのお水の消費量でしたので
まさにサロン向けのモニタリングです。
今日からサロンでお出ししているお水が「うめぇずえら」ですよ♪

サロンにご来訪予定のみなさま、
「これがあのお水か~」と楽しんでお召し上がりください(^^)

おまけ:
ふたもかわいいの♪
かわいいキャップ



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
指示をしない
2010年05月29日 (土) | 編集 |
先日、2ヶ月弱前から予定を入れてた方のところに
お話しをしに行ってきました。
いろんなお話しをさせてもらったけど、
「これは心に留めておかなきゃなぁ」と思ったのが
今日のタイトルでもある「指示をしないこと」の大切さ。

セッションのときは
「HANAnさんがこう言ったから」で動かれないように
細心の注意を払いながらお話しをしてたけど、
先人のお話しによると、
本人がどう思っていようと周囲は本人との意志とは無関係に
いろんな事を感じ、考えるとのこと。
確かになぁ…と思いながら話を聞いてましたが、
だからこそ、そういうところで霊能を使って
第三者(私でいうところのペットや霊界の人たち)の
言葉をそのまま伝えるのが必要なんだと言われました。

私はセッションに来ても、
「ああしなさい」「こうしなさい」は言いません。
まずは「あなたはどうしたいの?」と聞きます。
話はそれからです。
でもこれって難しいなぁとしみじみ思いました。
セッションに来ると何か変わるだろうと思って期待している人を
目の前にしてしまうと、力になりたいと思ってアドバイスしてしまう…。
でもそれが指示になってはいけないんだね。
でも今までは指示になっていたのかもしれない…。
指示・指導をしないでアドバイスにとどめることを
意識してお話ししていると思っていても、
まだまだその努力が全然足りてなかったんだね。
反省、反省。

でも、これはとっても大事なことだわ。
だって私は「自分で考える飼い主さん」が
増えてくれたらいいなぁと思ってるから、
「HANAnに言われたから…」って飼い主さんに思われるようではダメよね。

「HANAnさんのところに行ったら何とかしてくれるだろう」ではなく、
「HANAnさんのところに行ってペットの声を聞くことで
 私に何ができるか考えなきゃ」という飼い主さんを増やすことが
大事だと改めて思いました。
それには言葉の使い方だけでなく私自身の意識も変えていかなくちゃ。

なので、ちょっと厳しいと思われるかもしれないけど、
私が何かしてくれるという期待をされても
それには答えられませんので、あしからずご了承ください。
どうしたらいいかは御自身で決めてください。
私は彼らの答えを伝えることと、
クライアントさんから聞かれたことに対して
霊界の方にお聞きしてそれをお伝えするのみです。
だってクライアントさんがお連れになるペットさんは
私が責任持って生涯の面倒を見ることができないんですもの。
「うちの子」と思ってきちんとお話しを伝えることはするけれど、
その先のことはしてあげることができない…。
だから大事なのは私からの指示・指導ではなく飼い主さんの気持ちなのです。

今回のお話しではいかに私が無力であるかを教えてもらいました。
ペットとお話しできるということは
たまたま割り振られただけの才能ってだけ。
同じ才能だったらお部屋の整理整頓の才能がほしかった~(苦笑)

先人は「無力だからこそ霊界(またはペット)の声を伝えられるんだよ」
って言ってくれました。
そして、「無力だって事に気づけてよかったね」って言ってくれました。
人生も中盤から後半に差し掛かってきてやっといい人間関係が築けそう。
これから今まさに花開こうとしてきた感じで嬉しいな。

ではでは、今日も丁寧にお仕事してきます♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ふ~…
2010年05月28日 (金) | 編集 |
昨日からのweb関係の不調もやっと一段落です。

昨日は宇宙のかなたに放り出されてしまった状態(^^;でしたが、
昨晩中にホームページとメール受信の復旧はなんとかこぎつけ
自宅に帰りました。
今朝はメールの送信ができないことについててんやわんや…。
先ほどようやく解決したところ…だと思います。
エラーメールというのは数時間後に返って来ることもあるので
まだ気が抜けません

ここから一気にお返事の遅れていた方々へご連絡を!と思っていますが、
件数が多いので本日中にお返事できないかもしれません。
今日・明日中にはお返事が必要なすべてのメールに
ご連絡をしたいと思っています。
土曜日の朝になってもHANAnから連絡がなかったときは
お手数ですが「メール届いてますか?」と、
ご用件のメールを再送いただけるとありがたいです。

早く日常のペースに戻りたーい!!!
がんばるぞー☆えいえいおー☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
【!!みなさまへ重要なお知らせ!!】
2010年05月27日 (木) | 編集 |
皆様に重要なお知らせがあります。

本日午前中より19:30までhanan.jpのドメインに関する
すべての機能が止まってしまい、
ホームページの閲覧不可、および
メールの受信ができない状態になっていました。
(19:40現在、無事復旧しました)

ただし残念なことに、
本日(2010年5月27日)午前7:50から午後6:30までに
HANAnにメールにてご連絡を下さった方のメールは
受け取ることができなくなってしまいました。
お心当たりのある方は
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、
再度メールをご送信くださいますようお願い申しあげます
<(_ _)>


ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後ともHANAnをよろしくお願いします。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
お返事遅くなりますm(__)m
2010年05月24日 (月) | 編集 |
こんにちは。
HANAnです

今日は、昨晩から今日にかけて
ご連絡くださった方々にご連絡です。

今日は移動のご用が複数あり、柏に戻るのが21時を回ってしまうかもしれません。
それに加え、近頃は仕事とプライベートの区別をきちんとつけようとのことから
自宅でのお仕事を控えているので、今日中のお返事は難しいかもしれません。
明日以降に順次お返事しますので、
ゆっくりお待ちくださいますようお願いします。

メールでのお申し込みやお問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ
ただ、お返事に時間がかかるかもしれないことを
ご了承ください

業務のすべてを一人でこなしているので
いろいろご迷惑をおかけしていると思いますが
できるだけのベストは尽くします。
何卒ご理解とご協力のほどをよろしくお願いしますm(__)m



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
自分を表現する
2010年05月23日 (日) | 編集 |
サロンの植物たちが教えてくれました。
「あなたは何がしたいの?どうしたいの?」って。
彼らは彼らなりに自分たちの意志を目に見える形で表現しています。

サロンのダイニングにあるオリヅルラン
ダイニングにあるオリヅルラン

サロンの冷蔵庫の上にあるポトス
冷蔵庫の上にあるポトス

カウンセリング&セミナールームのオリヅルラン
カウンセリングルームのオリヅルラン

みんな「私たちは上に伸びたい」という思いを迷いなく表現してるね☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
養成講座開講に向けて
2010年05月21日 (金) | 編集 |
昨日は完全休業日で、
午前中におうちで気になっていたことを片付けて、
あとはサロンの(特に)事務室の大掃除をしてました。
みなさまにはご理解とご協力をいただきありがとうございました。

いよいよ養成講座開講まであと1ヶ月少々となりました。
メニューはこれでいいだろうか、とか、
進行の順番はこれとこれを入れ替えたほうがいいかな?とか、
そんなことばっかり考えてます(^^;

勉強会やレイキ伝授会、セッション等々を通して
何度も顔を合わせている人たちです。
大切な大切な同志になるであろうこのメンバーたちのことを思うと
少しでも役に立つことを、少しでも実践的なことを…と
思って止みません。

ペットの言いなりになる飼い主を作るのではなく、
人の思いを言い聞かせるだけになるのではなく、
人とペットがよりよく共存していけるためのお手伝いができる人が
たくさんたくさん増えるといいなと思っています。

そのためにも全身全霊かけてお伝えさせていただきます。
これで過労で倒れたら、それはそれで本望かもしれません。
…なんてね
いつまでも元気でがんばりますよ(^^)
少なくともうちの子たちをすべて看取るまではね☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
5月のレイキ交流会のお知らせ
2010年05月20日 (木) | 編集 |
今日(5月20日)は完全休業日のため予約投稿の文章です。
本日頂いたメールやお電話にはお返事ができません。
また、本日付のご入金確認についてのご連絡もできません。
明日以降、順にお返事をしていきますので
慌てずに返信をお待ちいただけますようお願いします。

さて、今日のお題「5月のレイキ交流会」についてですが、
もちろん今月も開催します(^^)
どなたでも数日間はレイキハンドでいられるお土産を
御参加のみなさまにもれなくお渡しするほか、
ヒーリングベッドを使ったり
椅子に腰掛けた状態のヒーリング実習や、
レイキの楽しさや活用法について
いろいろお話しできれば…と思っています。

詳細は以下の通りです。

日時:2010年5月30日(日)13時~15時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
  (千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101
              電話:04-7132-8719)
参加費:2000円(当日集金します)
参加資格:レイキの経験・系統、御参加者の性別等は一切不問です。
   お気軽にどうぞ。
   ただし、会場にてレイキ以外のヒーリングを練習したい方、
   ご自身の営業につなげるためのご参加(笑)はNGです。
   あくまでも「純粋にレイキを楽しもう」という方のためのイベントです。
定員:最大6名(最少施行人数1名)

お申し込み方法:
reiki@hanan.jpまで以下の内容を
お知らせください。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・その他連絡事項等あれば…

先月はレイキ未伝授のかたが1名様でのご参加だったので、
「ヒーリング体験」と称してHANAnのレイキを
がっつり体験していただきました。
普段なら有料でヒーリングを受けるところを、
交流会参加費だけでヒーリングができてラッキーでした(^^)
今月はどうなるかな?
私も楽しみです。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
上善水如
2010年05月19日 (水) | 編集 |
先日、アサヒビール名誉顧問の中條高徳さん
会食の機会をいただきました。
アサヒビールをスーパードライと画期的な発想で建て直し、
こんにちのアサヒビールを築き上げた方です。

御年83歳だそうで、そのお年からしてもお分かりのように
戦争をご存知でいらっしゃる。
そして「日いずる国、日本」というのを強く意識しておられる。
今の私たちに欠けてるモノ、コトをお話し頂きました。
中條さんは意識の置き所について見てないようで隅々まで見ている。
鋭いココロで私たちを見ておられる…。

決して口数は多くないんです。
「中條高徳ここにあり!」なんて雰囲気もない。
同じお店で別々のお客として飲んでても分からないだろう
…くらいな物静かさがありました。
でも、その根っこはすさまじく揺るぎなく、
だからこそあの大きな会社を立て直すことも
可能だったんだろうと思いました。
なので私は中條さんのことを敬意をこめて
先生と呼ばせていただきました。

お食事も一段落したとき、
「一筆書いてあげよう」という先生の御好意に甘えて
お食事どころのランチマット(本当は何て言うんだろう…)に
言葉をいただきました。
「こういう名前でこういう仕事をしています」と言って渡した名刺を
かなり長い間じっと見られ、その後、私の顔をじっと見られ、
書いてくださったのがこちら。
上善水如
「上善水如」です。(画像をクリックすると拡大されます)
文字的には「上善如水」ですが老子の言葉なので漢文です。
返り点を心で感じながら読んでください。
手渡してくださる時、先生はその言葉の意味を教えてくれました。
お酒の名前としか知らなかった私はその深さにしみじみ…。
先生のおっしゃってた意味に近い解説がされているサイトを
いくつか見つけましたのでぜひご覧ください。
・仙台市水道局 2003年6月の記事
・丹南ケーブルテレビ局 ブログ「上善水如」
ブログ 思考の迷路 「上善水如」

がんばらなきゃ。
水のように流るるままに…、ね。

…と思っていたその数日後、
いつもサロンでお出ししているハーブティ等々でお世話になっている
pureさんで私にぴったりのヒーリングアロマを作ってもらいました。
店主のyukoさんが完成した香りから感じられたのが、
水の性質についての話。
「はなんさん、水ってさ…」だったんです。
そのあとに続いたのはまさに先日、
中條先生がおっしゃってたのとまさに同じ!!
「ひゃー、参りました…」って感じです。
本人が無自覚なだけで、何かが私を四角四面の中に
押し込めてるんでしょうね…。

ヒーリングアロマの調合中にpureさんから
「この香りをかいだらどうなると思う?」と聞かれて
迷わず答えたのが「涙もろくなると思う」でした。
やっぱり何かあるんだね、きっと。

ひとつのステップを越えるために神様が手を変え品を変えして
「もっと柔軟になりなされよ」と伝えてくれている気がします。
さっそく中條先生の書を飾る額を買ってきて、
その下にpureさんに作ってもらった
オリジナルアロマ入れを作りました♪
上善水如、二段構えでどうだ!!
上善水如、二段構え!


おそるべし「上善水如」…。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
結局飼い主の心ひとつ…なのね☆
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日の主役はちっちゃなレディとそのママ。
ちっちゃなレディと言っても4歳のワンちゃんです(^^)
セッション後の変化があまりにも早く、
「とてもうれしいことがありました」とご報告いただきましたので、
ママさんに掲載のご許可を頂き、
みなさまに御披露させていただけることになりました。
ママさん、ご協力ありがとうございました♪

電車に乗ってはるばるやってきたレディは
自分のチャームポイントをちゃんと知ってる賢い子☆
どうすればみんなが自分の事をかわいいって言ってくれるか
分かってるんです。
だからこちらが思わず
「どうしてセッションに来たの?何かお悩みでも?」
って聞きたくなってしまうくらいのいい子でした。
でも、かわいければかわいいなりに悩みはあるものですね☆
・もっとしてほしいことはない?
とか、
・やめてほしいことはある?
とか、
そんなお話しもしましたが、今回ご来訪くださったのは、
お留守番についてききたいことがあるというのと
ご実家の新入りワンちゃんとの相性&対策についてでした。

お留守番については、
レディワンコはいつもママの帰りを心配そうに
玄関で待っているのではないかという思いがママの中にあって、
お出かけしても「あの子が待ってる!」と思うと
居ても立ってもいられずそそくさと帰途につくとの事。

これについてはレディワンコちゃんと私との会話で、
お互い「ママったら心配性だよねー」ということで一致(笑)。
それをそのままママにお伝えしました。
そして「彼女はかなり肝が据わってる子みたい。
お留守番も彼女なりに楽しんでいるように伝わってくるのですが…」
とお伝えをしました。
以下、セッション翌日のママからの感動のメール(抜粋)です。

お名前は出さないお約束ですので、
レディワンコちゃんのお名前の部分は「この子」という文字に
置き換えてありますが、あとは頂いたメールの原文のままです。
-----------------
セッション翌日、「この子」をお留守番させることになりました。
いつもなら私の気持ちの中に
「早く帰ってこなくちゃ!「この子」が可哀そうだから...」
という思いが浮かんでくるのですが、
この日は「「この子」は大丈夫。肝がすわっているそうだから」と思って、
「うちの子」にも「ちょっとお買い物にいってくるねっ!」
と言って出かけました。

するとどうでしょう!
帰宅時に玄関を開けるとフワァ~とあくびしながら、
部屋からよろけて出てくるではありませんか!
これにはビックリ。
今まで「この子」のこんな姿を見たことはありません。
毎回玄関前の廊下で伏せしてた(多分)姿だったんですから...
HANAnさんの
「「この子」ちゃんはお留守番も自分なりに楽しんでますよ」の
言葉が浮かんで、笑ってしまいました。
-----------------

「うちの子はお留守番ができないのよ~」って
言ってるたくさんの飼い主さんの中には
「うちの子も一緒かも???」と思った方も多いはず。
お心当たりがございましたらぜひ実践なさってみてください(^^)

そして、二つ目の大きな心配事は後輩ワンコちゃんとの関係。
後輩ちゃんのお写真もご用意くださったのでとてもスムーズでした。
テーブルに出されたお写真を見た瞬間、つい
「あー、合わないですよねー…」って言っちゃったほど、
まるでタイプの違う子同士でした。
ママさんは苦笑いしながら「やっぱりですかー」って(^^;

レディワンコちゃんはお姉ちゃん気質で後輩ちゃんは妹気質。
そんなタイプの二人ですので、どうしてもレディワンコちゃんが
後輩ちゃんに譲って一歩下がっちゃうんです。
それを見た人間は「怖がってるのね…」って思ってしまう。
しかもご実家の後輩ちゃんと会ったあとは
てんかんが疑われるようなひきつけの発作を起こしていたそうで、
(これはちゃんと獣医さんの診断をもらってます)
飼い主さんとしては会わせるのに躊躇してしまうのも分かります。

で、レディワンコちゃんに聞いてみたんです。
そうしたら、実はどうって事ないけど勢いがきつくて参る…とのこと。
「みんなが思ってるほど悪い子じゃないのよ」なんて
後輩ちゃんをフォローする言葉がでるくらいの余裕っぷり。

お留守番の実験(?)で、ちょっと勇気がでたママさんは、
翌日、後輩ちゃんの居るご実家にレディワンコちゃんと行きました。
後輩ちゃんはいつもはおうちの中で放し飼いだそうですが、
そのときはお母様が後輩ちゃんにリードを付けてくれたそうです。
レディワンコちゃんのところに行きたくても
ギリギリのところで止められてしまう後輩ちゃんに
レディワンコちゃんはどう対応したかと言うと…。

こちらも、レディワンコちゃんを便宜上「この子」、
後輩ちゃんのお名前は「後輩ちゃん」として置き換えた以外は
頂いたメールのまま(抜粋)です。
文章はご実家のお母様が後輩ちゃんに
おうちで初めてリードを付けてくれてからのお話しです。

-----------------
するとどうでしょう、「この子」は
自分から「後輩ちゃん」のほうに近づいていって
ジーっと「後輩ちゃん」を見ているのです。
「後輩ちゃん」はハァハァしながら「この子」に近づきますが、
あと少しの距離になると、離される。
その微妙な距離に「この子」は一歩も後ろに下がらずに
ただただ「後輩ちゃん」を見つめていました。
途中で顔にパンチを受けそうになったのですが、その時も
よけずにジッとしていました。

本当はどちらにとっても心地よいものじゃなかったかもしれませんが、
「この子」がこのような態度を見せるとは...ビックリしました。
そのあと、私は「この子」を褒めました。
よく我慢したねって。
私は「この子」の新しい一面、逞しいところを見られて本当に驚きました。
その夜「この子」は癲癇らしい症状が全く出ませんでした。
-----------------

メールを頂いて、私もとっても嬉しかったです。
お母様がリードを付けられたことは話の流れ的に
なんともいえない奇跡のように感じたし、
レディワンコちゃんの本来のすばらしい資質が
あっという間に表現されたのも嬉しかったし、
なんと言っても、つたないながらもお伝えさせていただいた内容を
レディワンコの言葉としてご理解くださったママに感謝です。

結局のところ、ワンコたちがどうこう言うよりも
キモは人間側にあったのね。
どれだけ飼い主さんが腹をくくるかで、
ペットたちはどう対処しようかは
自分たちで考えることができる…ということのようです。

でも、こんなステキな結果になったのも、元を正せば
人とか犬とか関係なく日常会話を続けていたママと、
それがきちんと自分に向けられた言葉だと理解した
レディワンコちゃんのコンビネーションがあったからこそと思います。
これからも、ますますステキな関係を築かれますように(^^)
このたびは掲載の御承諾本当にありがとうございました♪

こんなステキなお話があるから
このお仕事がやめられないんです(*^-^*)♪
ペットたちの姿を通して、どれだけ私自身が成長させてもらったか…。
感謝感謝のてんこ盛り☆です(^^)

PS:
おかげさまで手術した目は絶好調です☆
たくさんのみなさまからの御心配、
本当にありがとうございます(^0^)/



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
6月30日臨時レイキ伝授会(第一段階)開催します
2010年05月17日 (月) | 編集 |
遠地から「HANAnからレイキ伝授を受けたい」とのお申し出を頂きました。
そのためにはるばる上京(千葉だから上京じゃないか・笑)なさるとのことで
いろんな用事をこなして行きたいとのことから、ピンポイントで
日にちのご希望をいただきました。

HANAnでは「どうしても決まった日しか開催しません」ではありません。
日が開いていればご都合に合わせます。
ただ、アニマルコミュニケーション勉強会などは
お一人よりも合同レッスンのほうがいろいろとメリットがあるので
あまりお勧めはしませんが、それでもご希望であれば開催は可能です。
いろんな事情で「他人と一緒はイヤ」という方は、その方お一人が
HANAnを一日拘束することになるので若干の別途料金をいただきますが
今回のような「他の人も一緒でもかまいません」という場合には
通常料金で開催します。

ということで、6月30日(水)10時~13時に
現代レイキの第一段階伝授会を開催します。
通常の現代レイキヒーリングの第一段階ないように加え、
マスターの経験談ということでペットへのヒーリング方法も
お話しします。
詳しくはこちらをご覧ください。
もちろん認定証も通常通り発行しますのでご安心ください(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
おかげさま
2010年05月16日 (日) | 編集 |
おかげさまで目の手術も無事に終わりました。
当日と翌日はどうにもしっくり来なくて
老眼的?遠視的?な近くが見えにくい感じや
虹視症(光源の周りに虹があるように見える)
みたいな感じでしたが、手術当日に「少々眼圧があがってる」
と言われていたのでそのせいだったと思います。
今ではスッキリ♪
片目は裸眼、片目はコンタクトという生活ですが
何不自由なく過ごしています。
ありがたや、ありがたや。
来月もう片方の手術もありますので、これが終われば
あとは定期検査だけ(と言ってもこれがかなり頻繁!)です。
治験終了まで術後3年の経過観察が必要なのです。
でも大丈夫♪と思ってます(^^)

本当は昨日からブログを開始しようと思ったのですが、
別のことで手一杯だったので今日からにしました。

ところで今日の「おかげさま」ですが、
最近の若い人には死語のようで…?!
とってもいい言葉なんですけどねー。
これには「おつかれさま」と同じ意味合いがあります。

「かげ」とか「疲れ」というマイナスな言葉に
「お」と「さま」という相手を敬う言葉が二つもついている。
何でそんな悪いものにいいものを二つも重ねて…!?って
思うじゃないですか。
でもそれが日本人ゆえの思いやりだそうです。
悪いと言われてるものにもいいところはあるよ。
普段嫌な思いをしてるだろうから十分にうやまってあげましょう。
…と。

さらに、
おかげさまの「かげ」は見えない存在という意味もあるそうです。
つまり「神様やご先祖様のお力添えもあってね」ということ。
そうやって日本人は昔から見えない存在とも
上手に付き合ってきたんだなって言うのがわかると
なんだかほっこりしちゃうねー(*^-^*)
日本人でよかったーって。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
今日明日のお仕事について
2010年05月13日 (木) | 編集 |
5月13日(今日・木)と14日(明日・金)は完全休業日のため、
ブログの更新も、メールのお返事も、電話応対も、
一切をお休みさせていただきます。
先日来ご報告させていただいておりますとおり、
目の手術をしてきます。
よろしくご理解のほどお願いいたします<(_ _)>

メールは12日18時までにこちらに到着した分に関しては
12日中にお返事をしましたが、
それ以降については15日以降に順次お返事していきます。
今回は申し訳ありませんが緊急の対応もできません。
もしこの間に「うちの子が家出しちゃったー(T_T)」
ということでセッションをご希望の方がいらっしゃったら、
「週末までには帰ってきて!」って、心の底からペットさんに
一生懸命お願いして、しかるべきところ(動物病院や保健所)に
連絡を入れてください。
それでもどうにも心が落ちつかなかったら
土曜日以降のお返事になることを前提でご連絡ください。
できるだけそのような連絡なく2日間が過ぎることを祈ってます(^^)

いつもは真っ先にいっぱいになる土日が
今回に限って空いているのも何かの計らいかもね♪
ありがたいことです。

土曜日に元気なブログ記事が書けることをお楽しみに。
それでは、しばしの休息をいただきます(*^-^*)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
預言カフェ、行ってきました
2010年05月12日 (水) | 編集 |
ただいま!
さっきサロンに戻ってきました。
この記事を書いたら
ご依頼いただいているブレスの作成に入ります。
…が、その前に。

預言カフェ、行ってきました。
ホームページを見ると、
昨日移転オープンしたばっかりだったのね。
駅から程近いところでなかなか分かりやすくてよかったです(^^)

順番待ちをしていたら、
ホームページに出てる「吉田さん」じゃない人も預言をしてて、
あれれ???なんて思ったのですが、
養成講座みたいなものを開いているとサイトに書いてあったので
その関係なんだろうなと思ってました。
でも願わくば初めてだから
吉田さんの預言がほしいなと思っていたら…。

ビンゴ!
神さまありがとう。
吉田さんが私たちのテーブルにきてくれました。

預言は完全に一方的にお話しされて終わりって感じ。
こちらの事情や聞きたいことは一切受け付けずに
一気に話しまくります。
まさに「シッティング」。
黙って座ればぴたりと当たる…ではないけれど、
霊能者が何の事前情報もない状態で霊界通信をし、
その情報を伝えていくことをいいます。

HANAnでも年明けから対象のペットさんまたは
霊査対象となられた方についてこの方法を取り入れていますが、
これによって少しでも通信ができていることの答え合わせになれば
その後の話も感じ方が違ってくるだろうなぁと思っています。

話を戻します。

預言は時間にして5分弱程度でした。
「…と主(しゅ)は言います」と、
私の今の状況、仕事のこと、家庭のことをとにかく喋り捲る。
こちらの顔は一切見ない。
話すだけ話したら「ハイ、終わりました」って感じ。
私は吉田さんのお話しが始まったとたん、ウルウルきちゃいました。
彼女はホントに「主(しゅ)」と繋がってお話しされている方です。
…と感じました。
いろんな意味で「すごい」という感じでした。

たぶんあれは、5分弱という短時間だから
できることなんだと思いました。
これが「ご相談」となると、預言を託される(伝える)側も
「私」が邪魔しかねない、ギリギリの時間なんだと思います。
そういう意味では私の仕事も似たような感じなので、
安定した精神状態の維持をするためのトレーニングが
どれだけ必要なのかというのを見せていただいた感じです。

預言をいただいたあと、同じテーブルだった方と
河岸を変えておしゃべり。
アーユルベーダのステキな施術者がお友達との事で、
その方を紹介していただくことになりました。
やったー♪

預言カフェはこちらのブログをご参照ください。
行かれる時は時間に余裕のあるときをおススメします。
「このあとに予定が…」というときはおススメしません。
お店のオープンは14時ですが、
順番待ちのために皆さん12時前から並んでますから…。

でも、一度行く価値はあると思います。
預言はドリンクオーダーのおまけという形なので、
別途料金は必要ありません。

こんな営業スタイルもいいね。
いろいろ勉強になった一日でした。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
すべてを味方につける
2010年05月12日 (水) | 編集 |
預言カフェ@高田馬場

先日友達と話してて、ふと話題に出た預言カフェ。
高田馬場に移転したと聞いて、別のご用がてら足を運びました。
前々から存在は知ってたけど、なかなかきっかけがつかめなくて、
やっと今日来ることができました。

まだ順番待ち中。
いい天気になってよかった
実はもうひとつのご用は下調べが甘くて、
また改めなきゃならなくなっちゃったけど、
災い転じて福となす。
そのおかげで預言カフェでは早めの順番が取れました。

ここはいわゆる「シッティング」という形の霊査に近いものみたい。
「答えは内側にある」のはわかってる。
けど、別の角度からも見てみたい。
どんな切り口から話が始まるかな。

ICレコーダーとイヤホンを持ってきたから
帰り道はもらった預言を繰り返し聞くことになりそう。
たぶん私の中だけであたためておく内容になるんだと思います。

お天気を味方につけて、
預言を味方につけて、
うまくいかなかったことすらも
ありとあらゆるすべてを味方につけて、
私の思う道よ、私の思い通りに進め!と思う。

こんな私にはどんな預言が託されるかな。
目の手術について
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日サロンに来たら、いつも静かなお部屋なはずが
なんだか外の音がやかましく聞こえて「???」って思ったら、
キッチンの窓が開いてるじゃないですか!!!
レースのカーテンが風に揺られてそよいでる~!!!

なんで?なんで?

って事は、昨晩からずっと開きっぱなしってこと…?
うわー…マジデスカ…。

幸い、前々からパパさんに「現金は置いておくなよ」って言われてて
それを守ってたから何も取られたものはなかった(気がする)けど、
いやはや、自分がしたこととはいえ驚きました…。
気をつけなくちゃ。


それから…、昨日の記事で目の手術の事を書いたら
皆さんからお見舞いのメールやコメントを頂き恐縮してます。
ありがとうございます<(_ _)>
せっかくの機会なので、とても個人的ではありますが、
今回の手術について少しお話ししようと思います。

今回の手術は
「有水晶体眼内レンズ(フェイキックIOL)」と呼ばれるもので、
強度近視を対象とした手術です。
私の目は両眼とも裸眼で0.03。
レーシック手術ができないほど悪くて…。
で、普段は朝起きてから夜寝る直前まで
コンタクトレンズを四六時中つけてました。
車を運転するときはコンタクトレンズの上から
メガネをかけるくらい、ド近眼でした。

そんな私にあるとき「強度近視者治験参加のご案内」という
一通のメールが届いたんです。
喜び勇んで速攻で連絡しました(^^)
それが去年の暮れだったと思います。

今回は「保険対象になるかどうかを計るための治験」ということで
事前調査から術後3年の拘束があります。
もし数年後に「フェイキックが保険対象になりました!」という
ニュースがでたら「あぁ、はなんさんのおかげね」と思ってください(笑)

この手術自体は、今でも実費でよければ日本でも行われています。
私が治験でお世話になっている病院でも実施しています。
でも片目40万円。ってことは両目で80万円!!!
術前術後の検査も実費(保険対象外)なので、
おそらく軽く100万円はかかるでしょう。
それが「治験」と名がつくために無料なのです。
もちろん「実験材料」になった報酬として無料ということな訳ですが…。
この捕らえ方がいいのかどうかは別として、
とにかく私には朗報でした。

手術にいたるまでの諸々は大学病院で行われるし、
異変があったら病院責任できちんとケアしますって言ってくれてるので
大船に乗った気持ちでいます。
手術がワクワクするなんておかしな話だけどね☆

昨日の日記で「手術後はちょっと危険」って書いたのは
足元が危険…って話です。
お騒がせしてすみません(^^;

フェイキック手術についてはこちらが分かりやすかったです。
共同通信社 メディカルニュース

ということで、体調不良というわけではないのでご安心ください(^^)
ちょこっとバージョンアップしてくるだけです☆

で、今日もメガネっ子な私。
でもこれもあと3日でおしまいです(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:感謝をこめて
ジャンル:心と身体
思うことつれづれ
2010年05月10日 (月) | 編集 |
朝一番からセッションだわ…と思ってサロンに来て
お申し込み時のメールを印刷しようと思ったら、
セッション日時が移動になったことに気がつき…(^^;
思いがけず時間が空きました。
ご褒美の時間と思って、午後の数時間でやりきらなきゃ!と
思っていたことをゆっくりやることにします(^^)

今日は午後から元生徒さんで、
今では同業者の頼もしい友達がサロンにお見えになります。
お互いいろんな話をしたいなぁと思っていた頃で、
いろいろあって今日になりました。
でも今日でよかったわ。お天気もいいし。



ホントにつれづれ書いてるな。
まだ書きたいことがある(笑)

今週はいよいよ、待ちに待った目の手術です。
5月に右目を、6月に左目を手術します。
そのため今月と来月は完全休業日がいつもより増えますが、
よろしくご理解のほどお願いします。

手術は簡単で日帰りなのですが、
やはり手術直後は危険が多いせいなのか
「手術当日は家族同伴のこと」という条件がついてます。
パパさんに相談したら「今週は忙しいからダメ」と
にべもない返事だったので、実家のパパちゃんにお願いしました。
こういうとき、実家が近いっていいなぁと思います(^^)♪
こういうのを「親離れできてない」って言うのでしょうか…(苦笑)
久しぶり(って言っても2週間ぶりくらい?笑)に実家に電話したら
ママちゃんが出て「あら久しぶり。元気にしてるの?」だって。
さすがママちゃん。
機械物は一切ダメな人なので私のスケジュールは知らないはずなのに
ここんところのバタバタ加減をよくわかっていらっしゃる。
天然のすごいところです(笑)

で、この手術が終わるとしばらくは片目だけよく見える状態になるので
先日コンタクトレンズの調整をしてきました。
毎月一定額を払っていると毎年1回レンズ交換&期間途中でも
レンズ交換無料でしてくれるシステムに入っているのですが、
ずいぶん長いことそれを利用してるのに
期間途中でのレンズ交換は初めて!
もうじきコンタクトがいらなくなるから契約解除しちゃうのにね…。
最後の最後にいいお仕事してもらいました。
受け取りに行ってこなきゃ。

ではでは、これから外の風を感じながら
まずは備品のお買い物&銀行周りして、
そのあとゆっくりと事務仕事&メールのお返事をします。

なんだか、まったく持って取りとめのない駄文ですが…(^^;
皆さんにとって、今日もいい一日でありますように。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
このくらいがちょうどいい♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日は久々にはなと同伴出勤。
彼女はクールボードの使い方を知っているし、
私のお仕事も良くわかってるので
連れてきても安心して放っておけます(^^)
クールボード、知ってるよ☆
「何をいまさら…」って余裕のはなさん。
「ぼーずは早く帰ろうってうるさいのよ…」って、
はなに言っても「我関せず」で高いびき。
さすがです(笑)

サロンの中もすっかり季節に乗っかって、
オリヅルランが花を咲かせています。
オリヅルランの花。今年も咲きました(^^)

うっかり折ってしまったランナーをさざれで水耕栽培してたら
そこからまたランナーが出てきたよ。
さざれの水耕栽培でランナーが出てきました

このくらいの陽気が気持ちよくてちょうどいいね♪

さざれの水耕栽培はパワーストーン効果もあるし、
見た目にも涼やかでキレイです。
さざれはブレスの浄化だけでなくこんな使い方もできます。
みなさまもぜひお試しあれ♪
サロンでは100g300円で量り売りしてます☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
「言わされる」
2010年05月08日 (土) | 編集 |
今日のアニマルコミュニケーション勉強会も
無事に終了しました。
面白いことに、
毎回似通ったテーマの方がお見えになります。
今日もそんな感じの一日でした。

そうすると、勉強会の主軸はひとつでも、
そこからちょっとずつ脱線する話は毎回違ってきます。
今日は才能の種についてをとてもたくさん話が気がします。
「気のせい」じゃなく(笑)、本当にそうでした。

こういう脱線話って、したくてするんじゃないんです。
まさに「言わされてる」って感じ。
普通に考えると
「このタイミングで、この流れで、どうしてそんな話になるの?」
って感じもするけど、そのときの流れは「それしかないでしょう!」
ってくらいドンピシャな空気の中でお話しが進みます。
こういう「言わされてる」ような言葉のときは
意識して順序立てて話しているわけではないので、
何を話したか、あとで考えるとうろ覚えな事もあるくらい…。

この感覚、セッションの時には多々あることです。
なので「去年HANAnさんにこんなふうに言われて~…」と言われても
セッション直後にメールで感想などをいただけると
「文字」としてその内容が残っているので思い出せるのだけど、
それがない時は「そ、そうだっけ???」なんてこともしばしば。
ただ、全然脈絡のないことを突然言うことはないので、
(それがあったらヤバイです^^;)
前後の話から思い出すことも多いですけど…。

今日もそんなことがたくさんありました。
きっとみんなに必要な言葉なんだろうなぁと思いながら
思いつくままをすらすらとお話ししました。

…って書いてるとだんだん思い出してくる!(笑)
今日は「自分を信じること」についてさんざん話したっけね☆
これは私にも大切なことだな。
だからちゃんと思い出せたのかな。

明日もいい一日になりますように♪


PS-1:
アニマルコミュニケーター養成講座の抽選結果を
先ほどお送りしました。
よろしくご確認のほどお願いします。

PS-2:
連休中および週末にご入金のお手続きを下さった方々へ
早々のお手続きありがとうございます。
お手続きの確認は月曜日以降にしてまいりますので
今しばらくお待ちください。
確認が出来次第ご連絡いたします。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
成長の種
2010年05月07日 (金) | 編集 |
この記事は、名古屋からの帰りのバスの中で書いた予約投稿記事です。
きっと7日はブログまで手が回らないから…

では、今日分の記事をどうぞ♪



名古屋出張も無事に終わりました。
このたびのご縁に改めて感謝します。
本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、今日のタイトル「成長の種」ですが、
これはこの出張中に頂いたメールと、
この数日で感じたこと。
成長の種っていつどこで蒔かれるかは人それぞれで、
年齢に関係ないんだなって思ったんです。
若いうちにものすごく苦労して
そのときに成長の種が蒔かれた人は
そこそこの大人になったときにはすっきり成長しているけど、
大人になってから成長の種が蒔かれた人は
そこから芽が出るまでにそれなりの時間がかかる…。
けど、そのタイミングで物事を図るのは違うな、と思ったんです。
しかるべきタイミングで種が蒔かれるんだというのを実感しました。
若い時に種が蒔かれた人は、
その若さとバイタリティで乗り越えられるから
そのタイミングで種が蒔かれるだけで、
年を重ねてから種が蒔かれた人は、
経験と実績がないと芽が出せないからその時まで
種まきを待ってただけで…。

おととい友達と話してたときもそんなことを感じました。
そして昨日のセッションでも同じようなことを感じました。
種が蒔かれたと感じたら、
若かろうが、年をとってようが、
腹をくくってそれに立ち向かうしかないんだね。
過去を振り返ってる暇はないんだ。
最善を尽くすために、ただ、これから先の未来を
より良いものにするために努力するしかないんだね。

行きのバスの中で読み切ってしまった
加藤眞由儒(かとうまさよし)さんの運命を変える技術
そのことがたくさん書いてありました。
この本はお友達にプレゼントしちゃったけど、
言ってることはとってもシンプルなだけに
響く人にはガンガン心に響く本です。
本当は正木さんの本も持ってこようと思ったんだけど、
今の私にはストライク過ぎて外では読めないと思ったので
おうちに帰ったらゆっくり読み返します。

どちらの本も言ってることは基本的には同じ。
極々シンプルなことです。
けどそれがなかなかできない現実。
それに気付いたらでいいから、
そのときからがんばろうね(^^)って感じ。

あったかいよねー。
私もそんなカウンセリングができるように
努力していきたいと思います。

そんなこんなも含めて、ホントに実り多い出張でした。
また、サロンでお仕事と、おうちでの生活を
いつもどおりにこなしていきたいと思います。

名古屋で会えたすべての人たちと
おうちで待っていてくれた家族たちに心からの感謝を。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
名古屋出張無事終了
2010年05月06日 (木) | 編集 |

おかげさまで二日に渡る名古屋出張は無事終了しました。
お会いできたみなさま、ありがとうございます。
また、急なお願いにも関わらず会場提供くださったペトラカフェさんには
心からお礼と感謝を申し上げますm(__)m

今は帰りの高速バスの出発待ち。
家につくのは23時くらいかな。

今回もいい出張でした
明日からはまた通常業務です。
お土産に買ったゆかりせんべいを食べながら
がんばります
アニマルコミュニケーター養成講座締め切りました
2010年05月06日 (木) | 編集 |
みなさまおはようございます。
今日も元気に名古屋にいます(^^)
夜には千葉に帰ります♪

昨日を持ちまして、
アニマルコミュニケーター養成講座の
受付を終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

今日朝一番のお仕事として、
お申込者様の抽選とクラス分けを行いました。
思いがけず平日クラスが人気でした。
嬉しいー♪

今日はお仕事&移動でいっぱいいっぱいなので、
抽選結果のご連絡は明日以降させていただきますね。
しかるべき仲間と出会えるクラスに構成しました。
お楽しみに(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
名古屋一日目無事終了
2010年05月05日 (水) | 編集 |
名古屋出張は無事一日目を終えることができました。

この春から始めた、
お名前と写真以外は何も情報を得ない状態で
とにかく感じられたことをお伝えするという
「アクセスの確認」については、
まだまだクライアントさんに浸透していない感じで
戸惑いが大きく感じられましたが、
幸いにして次のセッションとの時間にゆとりがあったため
セッション後の世間話でそのあたりのわだかまりも
ゆっくりと解けていった感じがしました。
クライアントさんたちも私が感じたのと同じことを
感じてくれてたらいいな…と思います。

夕方から夜にかけては、
凜がショーチャレンジしてた頃からの
大切な友達のブレス作成セッション。
お友達とはいえ、私の仕事を十二分に理解してくれて
「仕事」としてセッションをご依頼くださいました。
感謝の言葉しか出ません…。
今では動いてた凜を知ってる人のほうが少なくなっちゃったね…。
凜@デビュー戦
凜はこの写真を撮ってから半年経たずにお空に帰りました
この世に生を受けてたった10ヶ月。
この子の旅立ちがあって今の私がいます。
…でもここは強引に話を戻します。
どうにも凜の話をすると語りたくなってしまう(^^;
うちの子たちの深いお話しはいつか時期が来た時にでも…。

で、
お友達の助けになるためのブレスを2本作って、
その後は久々の再会にカンパイ!
話せば話すほど似てる私たち。
どうにも自分の姿と重ねちゃって大事にしたくなっちゃいます。

ブレス作ってるときもご飯食べてる時も言ったけど、
ここでも言うけど、くれぐれもムリしないでね。
ホントにお願いよ!!!
そして、ごちそうさま。
おいしかったねー(*^-^*)
ありがとう♪


今回の名古屋出張は
いろんな意味でお勉強の旅のように感じます。
セッションで出たクライアントさんとペットとの関係や、
出張中に受け取ったメール、そして、留守中の我が家のこと…。
本当にいろいろ考えることがあります。

私は家族やクライアントさんを通して
本当にたくさんのことを学ばせてもらっていると感じます。
これをどう捕らえるか、どうこなしていくか…。
私の今後の大きな転換期が来ている感じがします。

私にできるかな。
…。
ううん、できるかどうかなんて
甘っちょろいこと言ってちゃダメなんだ。
やらなきゃダメなんだ。
私が先に進むためには必要不可欠なことで、
今だから起こったことなんだ…。

本当に人間ってすごいなと思う。
今日も、昨日も、そして明日にも感謝しながら過ごそうと
改めて思った今日一日です。

お友達といい晩ご飯を食べたせいか、
なんだか支離滅裂な文章だけど今日はここまで☆

明日もいいお仕事するぞ!



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
名古屋!
2010年05月05日 (水) | 編集 |


無事、予定通りに到着しました
あっついわー。
間違いなく夏日!
気持ちいいね。
行ってきます
2010年05月05日 (水) | 編集 |
名古屋に向かって電車に乗りました。
いよいよ出発!

やっぱり私は晴れオンナ
久しぶりの出張でワクワクです。
名古屋のみなさん、お会いできることを楽しみにしてます
いよいよ明日、あさっては名古屋です
2010年05月04日 (火) | 編集 |
いよいよ明日早朝に名古屋に向かって家を出ます。
急なお知らせにもかかわらずお気に止めてくださった方が
たくさんいらしてくれて嬉しい限りです。

改めて名古屋セッションの詳細をお知らせします。

 お申し込み方法 
こちらのフォームから必要事項を記載の上お申し込みください。

日時
2010年5月5日(水・祝)13:30~18:00まで
2010年5月6日(木)10:00~15:00まで

場所
5日…宿泊先ホテル(名古屋市中村区)
6日…PETRA(ドッグカフェ&サロン&ホテル)
 名古屋市東区葵1丁目4番34号 双栄ビル1F
 TEL 052-979-6200/FAX 052-979-6255
(☆セッションに関するお問い合わせ・お申し込みは
HANAnまで直接お願いします☆)
 6日のセッションに関しましては、
 お店さんに場所を貸してくださった感謝の気持ちをこめて
 ワンドリンクオーダーをお願いします
(こちらはセッション料と別途実費のご負担をお願いします<(_ _)>)

注意
5日に行われるホテルでのセッションはペットさんの同伴はできません。
お写真をお持ちください。
また、レディースルームを予約したので、
男性同伴の方はお部屋に入れない可能性が高いため
その場合はホテルロビーラウンジにて行います。
(もちろん男性同伴だって、男性だけだって全然OKなんです☆
 ただお部屋の割り当て的に…というだけです(^^)ゝ)

時間割
5日:
13:30-14:30 ご予約済
14:40-15:40
15:50-16:50
17:00-18:00

6日:
セッション時間:10時~15時の間で30分単位
※13時~14時 ご予約済

6日のセッションは
ご来店くださったお客様にも受けてもらいやすいように
これと言った時間設定はなくしました。
ご予約くださった方に優先的にその時間を
お遣いいただけるよう配慮いたします。
また、セッション時間はカフェという特性を活かして
30分単位にしました。
(1枠30分5000円<複数枠確保可能(2枠(1時間)で1万円)>)
30分1セッションはめったにありえないスタイルですので
どうぞこの機会をご活用ください♪

メニュー(カッコ内は1枠60分あたりの料金)
・アニマルコミュニケーション(10,000円)
・霊査(霊視)(10,000円)
・パワーストーンブレス作成(リーディング料5,000円+石代実費)
・スピリチュアルヒーリング(ロビー・petra cafeでは不可)(8,000円)

※メニューおよび料金はすべてサロンと同品質・同内容・同価格です※
※アニマルコミュニケーションはいつものHANAnのセッション同様、
 種類、年齢、性別、死後経過年数等は一切不問です。
 お空(お月さま)に帰った子、お留守番させてきた子に関しては
 お写真をお持ちくださるとセッションがスムーズに進みます。
 (人間の霊視も同様です。同席できない方については
  お写真をご持参いただけるとスムーズにセッションができます)※

 お申し込み方法 
こちらのフォームから必要事項を記載の上お申し込みください。

たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
いいお天気
2010年05月03日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークにふさわしいお天気が続いてます。
こんなときは少しでもサロンにいいかぜを通したくて
いつもより早く出勤します(^^)

窓をあけて、お花の水を差し替えて、掃除機をかけて…。
最近はばたばたな日が続いてて、事務室が惨憺たる姿なので
これからご来客の時間まで事務室の片付けをします。

昨日遅ればせながら、
名古屋でのカフェセッションのチラシを
メールでPETRAさんに送りました。
昨晩、無事に届いたという連絡と、
お客様に配布してくださるという
うれしいメッセージを頂いたので、
今日からたくさんの方が目にしてくださることと思います。
すでにいくつかお問い合わせも頂いてますので、
ご希望の方はお早めにどうぞ♪
名古屋セッションの5日、6日とも、共通のお申し込みフォームこちら
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
5月6日のセッションが受けやすくなりました!
2010年05月02日 (日) | 編集 |
昨日は15回目の結婚記念日ということで
丸一日パソコンも開かずブログも更新せず、
お仕事を完全休業させていただきました。
お休み頂きありがとうございます(^^)ゞ

さて、突然降って湧いたような名古屋でのセッションですが、
5月6日の内容を少し見直してみました。

カフェという特性を活かして、よりたくさんの人に
アニマルコミュニケーションを知ってもらうべく、
通常は最低1時間からのセッションを1枠30分とします。
もちろん複数枠の確保もOK!
お気軽にアニマルコミュニケーションの世界に触れてみてください♪

5日、6日とも、共通のお申し込みフォームこちら
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
