動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
時間が足りない その2
2010年03月31日 (水) | 編集 |
一本前の続きです。
同じような内容だけど、
中身がまったく別のものになりそうだと思ったので
2本立てにしました。
そもそもはこちらの内容に対して
「時間が足りない!」と思ったのでした。
その分だけちょっとシリアスです。

アニマルコミュニケーションをしていると
しばしば「時間が足りない!」と思ってしまうシーンに出くわします。
プロとしてお仕事をしているのだから
与えられた時間でこなすのが当然なのかもしれませんが、
ペットさんから聞いた(感じられた)言葉と
飼い主さんがおっしゃる言葉に行き違いがあると
そこをすり合わせるのにたくさんの時間を要することがあります。
たくさんの兄弟が居るなかでの長子という性格も手伝ってか
「ハイ、今日はそこまで!」とバチンと切ることができなくて…。
これといった問題がない時は、それは見事に
「あとは大丈夫ですか?」なんて感じで終われるのですが。

どっちがいいとか悪いとか、そういうのがないだけに
とても悩ましいです。

あ!
今イイコトひらめいた!!!

最初のセッションから1週間以内に
同じ子の再セッションをお申し込みくださった方には、
セッション料の割引をして差し上げよう♪
出張でそれは厳しいので、サロンでの対面か電話での
再セッションになるけど、半額くらいならいいよね☆
これなら私も気兼ねなく再セッションのお話しができそう。

おほほっ!
イイコト思いついちゃった♪
あとでアニマルコミュニケーションのページにUPします。

考えていることのアウトプットって大事だね。
…ということで、
今日のタイトルの件については
一件落着!です(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
時間が足りない その1
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨日は午前中に電話セッションをひとつこなし、
午後はパソコン教室の説明会に行ってきました。
午前も午後も「時間が~…」と思ってしまうような内容でした。
午前中のことは「その2」で書こうと思います。

で、パソコン教室に行ってきた話です。
ホームページを作り直したいと思っていると書いたのは
昨日の記事の通り。
やりたい事はわかってるんだけど、
それを実現するための手段や技術がない…。
そこで、「分からなければ聞け!」を実践しました。
餅は餅屋。
パソコンのことはパソコン先生に聞け!と。
(勉強会に来られたみなさま、今、ニヤリとしましたね・笑)

そんな私も、今をさかのぼること10年ほど前は
エクセルやワード、インターネットの歩き方などを教える
パソコン先生をしていました。
けど、時代はどんどん進歩して、
私はどんどんパソコンから離れた仕事に向かいました。

いろいろご相談させてもらった結果、
私がやりたいことをマスターできるようになるには
30時間以上のクラスに通ったほうがいいようです。

決まった時間と曜日でないのがステキなところなので
週に何回行ってもいいし、何時間行ってもいいとのこと。
でも、30時間あったら自分で何とかなるかもしれないとも思ったり、
でも、独学だけでは気付かない業界特有の
暗黙のルールがあるかもしれないと思ったり…。
それに、きっと独学に任せていたら何もしない気もしたり…。

でも、でも…ってそんなことの繰り返し。

そんなこんなでサロンに帰ってきたら、
Amazonから取り寄せたWebデザイン講座の本が届きました。

うーむ、うーむ。
勉強したいのは間違いないのよねぇ。
でも、勉強したあとに際と構築をする時間が私にあるのかしら?
なんて考えちゃうとちょっとツライ。
いっそのこと妹に通わせようか…などという黒い考えも(笑)

今週はずっと私とパパさんのスケジュールは入れ違いだけど、
きっと彼はこの記事を読むと思うので
その反応を待とうと思います。

時間のやりくりもなかなか大変ですね(^^;




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
身だしなみを整える
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ヘッドスパ専門店ベルシュヴーが開発したという
オリジナルヘアマスクのトラベルサイズが届きましたので、
さっそく使ってみました。
このところ、髪の毛が痛んでるのが目に見えて感じられてたので
どうしようかと思っていた矢先の助け舟でした。

説明書に書いてあったことを守って
シャンプー後にタオルドライ→3~5分放置→丁寧に流す
という段取りで行いました。

結果はというと、そりゃぁもうビックリです。
まだまだ思い描いたとおりとまでは行きませんが、
たった一回の使用でここまで変わったなんて!って感じ。
とってもしっとりしています。
トリートメント中のバラの香りもステキ☆

本当は毎日使わなくてもいいと思うんだけど、
今までが痛みすぎていた感があるので、
ちょっと集中的に使ってみようと思います。

通販もしているので、今のがなくなった時の変化によっては
購入も考えるかもしれません。

ヘッドスパ…。
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあります(笑)
小さな幸せ積み重ね中♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |
このごろ良く記事になっているモニプラさんですが、
それほど数は応募していない割りに、よく当選しています(^^)

プリンターインク詰め替え用
 …ブラザー用ってのがなかなかコアでステキなイベント。
  サロンも自宅もブラザーの複合機なのでとってもラッキーでした。
  時間を見て、まず自宅からやりたいと思ってます☆

ウルトラ酵素
 …中からキレイにするシリーズ。酵素補助食品です。
  使い始めて3日。確かに楽かも!
  時間を見つけてもう少しレポートします。
  これはモニター終わっても続けるかも。
  特に朝が楽です(^^)

スローコア
 …首から背骨にかけてを理想的な形にする枕。
  効果が出てからレポートすること、という企業側の要請により
  もう少しがっつりやってみようと思ってます。
  事務局が印西市で比較的近いため、
  モニターが終わっても安心してお世話になることが出来そうです。
  使い方を覚えれば、ヒーリングに来たクライアントさんは
  エネルギーヒーリングを受けながら骨格矯正が出来るかも知れず、
  なんとも魅力的な商品です。
  ベッドに寝て足腰がまっすぐでないことを指摘された方も多いものね。
  (↑「あ、私!」って思った人、いるでしょ?・笑)

バイオコレクター
 …体内の磁気を調えることにより体の不調を整えるというもの。
  ロシア製ということで、いろんな意味で興味津々だったけど、
  これ、ホントにおもしろい!
  最初に首にさげたら眉間がグワングワンして、
  「サードアイチャクラこじ開けちゃうのぉぉぉ?」って思ったくらい。
  とりあえずモニターだし~と思ってそのままつけてたら
  30分くらいで収まりました。
  その後、痛いところにあてると痛みがなくなるとのことで、
  さっそく再発してきた坐骨神経痛のところにあててみたら、
  最初は冷たいエネルギーがスーッと流れ込んできて、
  冷たさがなくなったと思ったら痛みが消えたの…。
  マジですかー?!って感じ。ビックリです。
  5年経ったら効果がなくなるんだって。
  いかにもロシア!って感じです。
  近々、整体院の先生に見てもらおうと思ってます。

そのほか、ゼロ磁場ベッドの体験や皮小物製作体験、
リペアヘアマスク、それから、先日記事にしたパスケース
当たりました。
なかなかいいよ、モニプラ
当選確率もかなりいい線いってます☆
みなさまもお楽しみあれ♪
携帯サイト作りがんばってます
2010年03月30日 (火) | 編集 |
このごろ携帯サイトを作る必要性を
ヒシヒシと感じるようになりました。
また、通常サイトではサロンのご案内や
セッション料のお振込みの方法、
スケジュール等が分かりにくいという声が
チラホラ聞こえてきてます(汗)
使いにくいなぁと思った皆様、ゴメンね(^^;ゞ

この辺を何とかしたいと思って、
まずはインターネットで情報を収集してみましたが、
なかなか難しいですね(^^;
そこで、ホームページの改定も含めた勉強をすべく
昨日、Amazonで数冊の本を注文しました。

もしサイト作成に当たってリクエストがありましたら
「この際!」とリクエストくだされば、
反映が可能かもしれませんのでコメントください(^^)

リニューアルはいつになるかな…。
出来るだけ早くお披露目できることを祈っててください☆



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
傷つくことと自己愛の関係
2010年03月29日 (月) | 編集 |
HANAnはバッチフラワーレメディの正規取り扱い代理店です。
たまに(?)「うらら」という小冊子の見本が届くのですが、
今回届いたうららにハッとする言葉が出ていました。
「感情レッスン」というコーナーの
今号タイトル「傷つくことと、自己愛」という文字です。
うらら vol.11 うららvol.11

この記事の内容をざっとご紹介すると、
「傷つかなければそれに対する防御も出来ないので、
 人間にはある程度の不快は必要なのだ」という感じです。
分かっていたつもりだったけど、こうして文字として目にしたら
なんともいえない新鮮さがありました。

数年前の私のテーマは、まさに「自己愛」でした。
あるイベントで「あなたには self love が足りないわ」と言われました。
まさに今日のテーマである「自己愛」が足りてないというです。
そして十万円を超えるアクセサリーを勧められました(^^;
さすがにそれは買えなかったので丁寧にお断りしましたが、
その言葉に触発されて、友人に16mmのスターローズクォーツの
パワーストーンブレスを作ってもらいました。
16mmのローズクウォーツと8mmのラピスブレス
このブログにもUPしましたが、日付を見たら2007年の夏でした。
このとき一緒につけていたラピスのブレスは
友人の子供にプレゼントしました。
とってもいいラピスでしたが、彼なら使いこなせるでしょう(^^)と。

ローズクォーツのブレスは
つけ始めてからそれほど時間もかからずに、
石に丸い刻印がつきました。
何かでスタンプしたような、
直径2mmほどの小さな丸がどの石にも。
作ってくれた友人に確認したけど、
作ったときにはそんなものはなかった、と…。
石からの何かしらのアピールだったのかもしれません。
そして、どんどん色も褪せてきましたが、
当時の私にはその理由なんて知るよしもなく…。
ただ、わがままで自己中心的で、好き勝手生きてきた私が
自己愛に欠けているという事実は間違いなかったのだと思います。
いつも自分の事を最優先にしていると思っていただけに
とっても信じられなかったけど…。

うららを読むと、
「自己愛とは自分を大切にすること」というのがわかります。
ちょっとした自信過剰やちょっとした無理、
仲間と繋がっていたいための無理や、エエカッコしたいための無理。
それはどれも自分のためではなく、周囲にあわせるため。
そうしたことすべてが「自分を粗末にしている」ということに
繋がっているのだなぁと改めて思いました。
そう考えると確かに自己愛は足りなかったかもしれない。

そんなことを考えながら記事を読んでいたら、
「傷つく」って大切なことだなぁと思えてきました。
それによって自己愛が足りないことが自覚できるんだもの。
私も少なからず、大なり小なりの傷を作って生きてきました。
時にはあえて傷つきに行った事もあったかもしれません(汗)
でも、
そうやって人は成長していくんだよ、それでいいんだよ、と
この記事が教えてくれました。

うららvol.11はサロンに1冊ありますので、
ご来訪なった際にご覧ください。
HANAnにお申し込みくださったときには
お取り寄せになるため数日間の猶予をいただきますので
発行元のR.フィールドさんに直接ご注文なさってもいいと思います。
ステキな商品がたくさんありますよ♪
(HANAnでもお取り扱いできます☆)

HANAnは基本的に動物のためのセッションをご提供していますが、
飼い主さんが元気でないとペットも元気になれないことが多いので、
人間単体(笑)のセッションもしています。
霊査やヒーリングを人間だけで受けに来てくださっても全然OKです。
むしろそういうお心がけをなさる飼い主さんは大歓迎です♪

春です!
デトックスの季節です!
心と体に溜まったものを出してスッキリしなきゃ。
愛する彼らのために、まずは私たちから元気になりましょう!



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
いいものを大切にする心
2010年03月29日 (月) | 編集 |
最近TVを見たり街を歩いてたりして
「日本が安売りの国になってきている」…というのが
ずっと心に引っかかってました。

日本は「高いけどきちんとしたものを売っている国」
だと思っていましたが今やそれが崩壊しつつあって、
いいものを高く売るお店と、
そこそこのものを安く売るお店とに
二極化されてしまっているような気がします。

安くものが買えるのはとてもいいことだけど、
昔ながらの日本人が持っていた気品とか
いい意味でのプライドというものが
売られているものの値段の下落と共に
落ちていってるんじゃないかなんて心配しちゃってるんです。

そんな心配が出来るようになったのも
アラフォー世代真っ只中にいて、
それなりの暮らしが出来ているからかも知れず、
パパさんには大いに感謝すべきことだと思いますが…。

去年の夏、moleskinのメモ帳を買いました。
3000円弱のA5サイズの無罫のメモ帳です。
覚書を残すのに3000円?と思ったけど、
誰に見られても恥ずかしくないものを持とうと思った
きっかけの品です。

最近、特にお仕事に関しては
「折り目正しい」とか「きちんとした」というのが
私の頭の中でぐるぐる回っていて、チャンスを見つけて
少しづついいものに変えていきたいと思っています。

そんな中でまたひとつ、いいものをモニプラさんで
見つけてしまいました(笑)
パスケースです。
このページ↓から気に入った色を見つけて、
その理由を書いてくださいというお題ですので
それにそって私の思いを書いてみます。
http://www.hot-c.com/fs/ccompany/c/passcase

本当は本革単パスケース(型押しタイプ)のベージュが一番好き。
(画像ではグリーンになってるけど間違いだと思います^^;)
柔らかくて軽快そうで一工夫されてるところが好き♪です。
プレゼント商品の中ではグリーンかな。http://monipla.jp/ccompany/tp0003/
サロンのイメージカラーだし、軽快で若々しくて、
モチベーションを上げた状態で維持できそう!

実は今私が使ってるのは、100円均一で買ったものです。
本当は買い換えたいんだけど、
3兄弟が小さい時にかじった歯型が愛らしくて手離せなくて(^^;
その3兄弟たちももう5歳。
やんちゃはしないと思うので替え時なのかもしれません。

各色1人の当選だそうです。
ぜひ大切に使わせてもらいたいです(^^)
つけまつげ…
2010年03月29日 (月) | 編集 |
モニプラでジュエリーラッシュという名前の
キラキラのつけまつげがあることを知りました。
つけまつげなんて、今までチャレンジしたくても
手が伸びなかったものなので
これを機会にやってみたいと思った次第。
初めてのつけまつげがこれだったらすっごく贅沢だよね。

応募には「お題に答える」ことが必要。
お題は
「きらきらスワロのピュアミンク
 【ジュエリーラッシュ】が
 似合いそうな有名人は?」

とのこと。
いろいろ考えて…。

浜田ブリトニーなんていかがでしょう。
先日TVで「寝顔が最もブサイクなタレント」で
1位になっていましたが
(そういうランキングもどうかと思うけど^^;)
いつもTVで見る顔とは別人でした。
つけまつげが映える顔なんだね☆

いまや有名人だし、漫画家だし、
彼女のツボに入ればすごい波及効果だと思います。
きっとTVでも自慢しまくると思います(^^)

サロンでのお食事
2010年03月28日 (日) | 編集 |
モニプラさんの「お題に答えてモニターしよう!」です。
今回は「雑穀&ハバネロカレー」のモニター応募にチャレンジ♪
お題は
ビーラボの中でアナタの気になる商品と、
 その理由をお聞かせください。」です。

実はすでにビーラボさんの商品は
サロンでの私の重要なお食事として活躍してくれてます。
おからクッキーとオールブランチョコレートです。
サロンではなかなか食事の時間が取れないので、
ちょっとの時間で満腹感が得られてダイエットにつながるという
一石三鳥なのが購入の理由です。
おかげさまでおなかもスッキリしてきた気がします(^^)
今回のハバネロカレーは三番目の購入候補でした。
辛い物好きな私に「ハバネロカレー」は
ネーミングだけでもキュンキュンしちゃう商品!
当選を楽しみにしたいと思います(*^-^*)

で、そのほかに…とすると、
マンナングリッシーニ」がいいな。
これもサロンでのお昼&おやつになりそう。
しかもお酒にあうってのも嬉しい~♪
クッキーとチョコがなくなったら本気で注文します☆

食べながらやせられるってとってもお得な感じがします。
当たりますように!



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
「畏れ」の意味
2010年03月27日 (土) | 編集 |
これがアップされるのは3月27日土曜日。
アニマルコミュニケーション勉強会の
朝からフォローアップクラスがあって、
その後は打ち合わせが入っているので
ブログの更新が出来ない感じなので
26日のうちに予約投稿として書こうと思います。

この記事のタイトルになっている「畏れ」という言葉。
ある方の「天安河原」の記事を見て
何年か前にそこに行ったときのことを
ありありと思い出しました。

なんとも言えない「おそれ感」があったんです。
とてもとても奥まで入って行けない、そんな感じ。
あの時はただただ「なんだか分からないけど怖い」
という思いでした。

でも、ある方の記事を見て思ったんです。
あれは「恐れ」じゃなくて「畏れ」だったんだ、と。
「畏れ」には「かしこまる」という意味があります。

私がオソレを抱いた天安河原は、
天照大神が天の岩戸に立てこもってしまったときに
八百万(やおよろず)の神様が
「アマテラスはどうしたら外に出てくれるだろうか」と
相談した場所だと言われています。

神々が集った場所、天安河原。
そりゃぁ一筋縄ではいかないよね。

恐れと畏れ。
同じオソレだけど「うわ…」という心境は同じ。
その奥底はまるで違って似て非なる言葉。
日本語って深いなぁと思いました。
もっともっといい言葉がたくさんあるんだろうなぁ。
心に引っかかった言葉は上手につなぎとめて
上手に使いこなしたいです。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
原点を見直す
2010年03月26日 (金) | 編集 |
このところ、とっても自分を見直したくなって
けど、一人で見つめなおした答えだけを信じるのには
ちょっと自信がなくて、はかりきれなくて、
この一ヶ月でおふたりほど、
信頼おける方に見てもらってました。

2人とも、微妙に表現は違うものの
同じ事を言っているように響きました。
「原点を思い出しなさい」と…。

なぜ私がアニマルコミュニケーションをしようと思ったのか。
なぜ私がヒーリングをしようと思ったのか。
その原点を思い出しなさい、
それには何が必要なのかを原点レベルで思い直してごらんなさい、
と言われたように感じました。

アニマルコミュニケーションに関して自分の考えや
理想が固まってくるのと同時に、
ちょっとずつ道がずれそうになってきていたのかもしれない。
それを直感というか魂というか…が感じていたのかもしれないね。
だから立て続けにセッションの申し込みをしたのかもしれないね。

セッションを受けてよかった。
危ない橋を渡るところだったかもしれない。
原点を見直すことに気付けてよかった。
これからもいい仕事ができそうです。
本当にそう思いました。
2件のセッションをうけて感じた共通した思いです。

私が日々行うセッションもクライアントさんに
今日私が感じたことと同じように思ってもらえるように
今までどおり伝えることは正しくお伝えをして、
私は心の中で「何のためにそれをしているのか」を
常に忘れないようにしていきたいと思います。

今日のキーワードは「愛」でした。
愛ある言葉を、愛でいっぱいの心をこれからも…。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ペットロス、家族ロスのための塗り絵 ご報告
2010年03月25日 (木) | 編集 |
先日このブログで参加者募集をさせていただきました
「ペットロス・家族ロスにちなんだ無料モニター」の
イベントが本日無事に終わりました。

届いたのはオリジナル画像を紙に写したものと、
塗り絵用の白画(っていうのかしらん?)が4枚。
そして、塗り方の案内です。
こんな感じのものが届きました
慌てて撮影したからぶれちゃった(^^;
これが今回塗り絵の元になった画像です。
元画像です

さっそく作業に入ります。
「あの子」を思って黙々と作業します
塗り絵前はワンコのことを思うと泣けていたママさんでしたが、
作業が始まってからはほとんどそういうこともなく、
ただ彼を思い出しながら、その質感を追い求めている感じでした。
HANAnのことについていろいろ聞きながら作業してくださいました。
その中に腑に落ちる言葉があったようで、
何度もそれを噛み締めておられる姿が印象的でした。

そして完成!
ママの作品 ママさん作
ママさんは趣味で水彩画をやっておられるそうです。
さすが!堂々とした仕上がりです。

はなんの作品 はなん作
顔周りをもう少し濃くすればよかったなぁと思ったけど、
塗りつぶしてしまいそうで怖くて出来ませんでした(^^;
ワンコの周りの色はお写真から感じられた彼の特性を現しました。
それぞれの色についてご説明申しあげたら
「ハイ、良くわかります(^^)」っておっしゃってくださいました。
イメージをそのまま形に出来るのが絵のいいところですね☆

感慨深げなママさん
感慨深げな飼い主さん

帰りに少々のヒーリングを受けていただき
今日のモニターイベントは終了となりました(^^)

ペットロスの方には塗り絵はとってもいいことだと思うと
飼い主さんもおっしゃってました。
けど、HANAnでするならやっぱりプラスアルファの要素はほしいところ。
それがセッションかヒーリングはケースバイケースだけど…。
たった一件のモニタリングで判断するのはとっても乱暴だけど、
少なくとも今回の感じでは前向きに検討できそうだと感じられました。
けれど、これをお仕事の一環として取り入れるには
まだまだデータ不足。
もう少しモニターを継続してみようか検討中です。

その前に私も凜の色付けをしてみたいな。
今日の飼い主さんの塗り絵をしている姿を見てたら、
なんともいえない優しさと暖かさが感じられて
ステキな時間を過ごされているのがうらやましかったです(^^)

フォレカ×フェルブールさん、ステキな企画をありがとうございました。
私もうちの子の塗り絵をしたいのでぜひヨロシクお願いします(^0^)/



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
石が割れた!
2010年03月24日 (水) | 編集 |
このブログでもご紹介したことのあるお手製ストラップ。
おそろいの携帯ストラップ&ピアス
一番上のクラック水晶が割れてしまいました(T_T)
実は数日前から知っていました。
でも、忙しかったり忘れてしまったりして割れたままつけていました。

そうしたら今日、お仕事に関するキャンセルの連絡が
2件も立て続けに入ってしまい…。
「これはいけない!」と思い、慌てて作り直しました。
こんなふうに割れちゃったんです。
割れたクラック水晶

ストラップから外した瞬間、
「あぁ、身代わりになってくれたんだな」と思いました。
いつどの瞬間に割れたのかは分かりません。
けど、これにより難を逃れたことは分かりました。
そして、
「この状態でつけ続けていることはよくないよ」というのを
知らせるために、あえて同じ日にキャンセルの連絡が来るように
仕組まれた気がして…。
きっと、一日1件のペースでそんなふうになっても
なんとも思わなかっただろうしね。

で、作り直したら、そこから立て続けに
キャンセル数以上のセッションのお申し込みをいただきました。

壊れたままのパワーストーングッズ、もしくは
お役目の終わった石たちを身につけている方は、
お早目の石の交換をお勧めします。
私自身、身をもって体験しちゃったのでね、
力説しちゃいます☆


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
臨時勉強会無事終了
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今日は都内で、臨時のアニマルコミュニケーション勉強会でした。
ご希望者がご友人を集めての勉強会。
10人集まったのでサロンではなく、
ご希望の場所にての開催でした。

とてもいい雰囲気の中、濃い話もたくさん取り入れながら、
いつもどおり、がっつりとした一日を過ごさせていただきました(^-^)
ご参加くださった皆様のお役に立てたら嬉しいなと思います。

今日は凜とはなも(画像で)活躍してくれました。
お空に帰った子とも、写真がちょっと前の時代のものであっても、
ちゃんとお話しできることを感じていただけたと思います。

最初は半信半疑かもしれませんが、
勉強会でお伝えした「禁句」を「禁句のまま」に
日々お過ごしいただければ
それがいつか本当の彼らの言葉だということが
実感として伝わってくると思います。

これからますます尻尾のある家族と
いつまでも仲良くお過ごしいただけますように。
またお会いできることを楽しみにしています♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
すっかり春になりました(^^)
2010年03月22日 (月) | 編集 |
昨日は臨時のレイキ第一段階伝授会でした。
まるっと半日かけて力いっぱいお話ししたら
晩ご飯食べてすぐに寝ちゃって
ホームページもブログも更新できずじまいでした(^^;

春分の日も無事に過ぎ、
サロンもエアコンなしで過ごせる日が増えてきました。
それと同時に増えてきたのが小さな虫たち…(汗)
冬の間に購入した鉢の中から羽化したんだと思います。
もうすっかり春ですね(笑)
せめてお客様たちの不快にならないように…と
虫たちに言い聞かせ、次に生まれてくるときは
人の迷惑にならないものにしなさいと言いながら
静かに追い払う今日この頃です(^^)
アロマストーンディフューザー
虫のよりにくい香り環境を作るといいんだろうなぁ♪
モニターで当たるといいな。

そういえば、今日お越しくださった方は
HANAnのモニプラ記事を見てサプリメントのモニターになり、
望ましい結果が得られたということでご購入に至ったそうです♪
思いがけないご報告にビックリするやら嬉しいやら☆
そういう形でお役に立てるのもブログ書き冥利に尽きますね(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
旧暦を意識してみる
2010年03月20日 (土) | 編集 |
昨日ハーブティを買いにいったお店…Pureさんというのですが、
そこでおもしろい話を聞きました。

「植物は旧暦で生きている」

Pureさんには桃の木があったのですが、
頂いた当初は桃の節句に合わせて満開の状態だったそうです。
それをバルコニーに出していたら
翌年から4月を過ぎないと咲かなくなってきて、
どうしてかなぁと思ってふと気づいたのが、

「旧暦の桃の節句に合わせて咲いてる!!!」

ということだったそうです。
それから毎年、水しかあげてないのに
(↑これ、すごく強調してました・笑)
きちんと旧暦3月上旬を目指して花が咲くとか。

自然のサイクルってすごいね。

ということで、グレゴリオ暦(今のカレンダー)が以下に不自然で、
日本人が昔から使っていた「旧暦」がどれだけすばらしいものかを
しみじみ感じてきました。

そんな話をした昨日は旧暦2月4日。
節分です。
いよいよ本格的に春ですよ♪

しばらくは旧暦を意識して生活してみようと思います。
何かステキなことが起こりそうな予感♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
音の持つイメージと魂
2010年03月19日 (金) | 編集 |
このごろ言葉の持つ力に圧倒されっぱなしです。
そして今日、また、そんなシーンに出くわしました。

いつもサロンでお出ししているハーブティがちょうど切れたので
いつものお店に買出しに行きました。
ひとしきりお話しをして目的のお茶を買って、
(バッチフラワーレメディブレンド用のステキな水晶も一緒に)
領収書をもらう時に、節分に改名した後の私の名刺を
もらっていただきました。

「水土はなん」の由縁をお話ししたら
「スッとして暖かくて元気良くて」という
名前の雰囲気がお相手にも伝わりました。
嬉しかったなぁ♪

「みとはなん」という「音」と、
「水」「土」「はな」「ん」という文字の「イメージ」。
そこには私が大切にしたいモノたちへの思いこもっています。
そしてその思いが魂となって息づいているように感じます。

ここ数年、言葉の響きに気持ちが動くことが多くなっています。
略語を使いたくないのもそのひとつ。
アニマルコミュニケーションをACと言わないでと
口酸っぱくして繰り返し伝えているのもそのひとつ。
そんな中、最近では森光子さんが放浪記の公演中止を決めた時に
マスコミに配ったお手紙の言葉の美しさに心が動かされました。

 桃のお節句も近づき、温かい日ざしになってまいりました。

 皆様ごきげんよろしゅうございます。森光子でございます。

 本日は、皆様にご報告、そして心よりのお詫びを申し上げなくてはならないことがございます。

 実は、来る五月六月に予定されておりますシアタークリエでの「放浪記」公演をお休みさせていただくこととなりました。

 お正月公演の、帝劇「新春 人生革命」は、ジャニーズの皆様のあたたかい愛情につつまれて、二月の初旬に千穐楽(せんしゅうらく)を迎えさせていただきました。そして、次の「放浪記」の準備に入りまして、四時間にも及ぶ舞台にそなえて体力、気力の充実につとめてまいりました。けれども、昨年から楽しみに待って下さっている皆様からのありがたいご声援や、また、私の身体を気づかって下さる皆様のご心配をいただく中で、正直、心が揺れ動く毎日でもございました。

 日頃からご信頼申し上げている主治医の先生方からは、日常生活には何の心配もありませんというご診断をいただきましたが、お芝居という非日常の舞台の上で、毎日四時間、林芙美子という役の人物を二カ月の間演じ続けることができるのだろうかとの不安もつのりました。

 思いおこせば昨年五月、帝劇での二千回記念公演の後、国民栄誉賞、続いて京都市市民栄誉賞をいただきました。秋の園遊会、天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典にもご招待をお受けすることができました。このことは、ひとえに半世紀にわたって積み重ねてまいりました「放浪記」があったればこそのこと、深く感謝いたしております。

 その「放浪記」をこれまで以上に、いいえ、せめてこれまでのように演じることが出来なければ、お客様はじめ大恩ある菊田一夫先生や、三木のり平さんに申しわけが立ちません。また、途中で幕を下ろすような事にでもなれば、お客様、そして大勢のスタッフ、共演者の皆様にご迷惑をおかけすることになります。毎日眠れないほどに悩みました。

 そんな折に、東宝の松岡名誉会長様から、私の体調を一番に考えるようにとの、身に余るお心づかいをいただきました。また、演出サイドからは、私のライフワークであり、栄光ある「放浪記」を疵つけることや、安易な変更で縮小した舞台をお見せすることはできないという、ありがたいご意見をいただきました。

 しかし、役者にとりまして、舞台をお休みするということは、これにまさる苦しみはございません。毎日毎夜考え悩みましたが、自分自身決心しまして、本日ご報告をさせていただきました。とは申しましても、お約束した公演が目前に迫りながら、準備不足で取り止めることは、どんなにお詫び申しましても済むことではございません。

 大勢のお客様をはじめ、協賛のエステー様、関係者の皆様、誠に申しわけございません。心からお詫びを申し上げます。

 二〇一〇年二月二十六日

 森光子



本当にキレイで自然な日本語だなぁと思います。
私もこういうふうに言葉を使いたいけれど、
まだまだ自覚の甘さが出てしまうことも多々あり…。
「音魂」「言霊」というのを大切にしたいと改めて思うこの数日です。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
3日で5頭のお洗濯
2010年03月18日 (木) | 編集 |
おとといから時間を見つけてはワンコたちのシャンプーをして、
とうとう今日の午後、5頭全部を洗い終えました♪
やっと一息…と思ったらぐっすりお昼寝しちゃいました。

みんないいにおいでふわふわで、
そんなワンコたちに囲まれてのお昼寝は極楽気分でした(^^)

はなを筆頭に、みんな同じDNAを持っているのに
シャンプーやドライヤーの上手さ加減は千差万別。
一番上手なのは志乃。次は萌。で、はなと続いて、
ぼーずと芽依は気分次第(^^;
それが「個性」なんだね。

でも、みんなに共通してるのは、
お風呂から上がると真っ先に居間に走っていって
部屋を大騒ぎで走ったあとにトイレで用を足すこと。
「お風呂終わったー!」ってダッシュする姿は
ホントにかわいくて、親バカ丸出しです(^^)

都内にゼロ磁場ベッドの体験をさせてくれるところがあるそうで、
私も体験してみたいと思い、簡単なアンケートに答えようと思い
Youtubeを見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=9pCrd50_3z0
http://www.youtube.com/watch?v=UQFKt1f5FC8
(本当は動画貼り付けをすることになっているのですが、
 Youtube貼り付けボタンがないのでリンクにて失礼)

「この2種類のうちのどちらが好きか?」とのこと。
私は前者のほうが良かったなぁ。
でもちょっと眉間にエネルギーが来すぎな感じも。
ヒーリングなので全体的にエネルギーが行き渡るような感じだと
いいなぁと思いました。
後者は、最初の楕円の光は眉間にエネルギーを感じたけど、
あとはあんまりピンと来なかった…。
いずれにしてもちょっと意図しすぎな感じ。
全体的にもう少しゆるい雰囲気でもいいなぁと思いました。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
QTP認定証到着♪
2010年03月17日 (水) | 編集 |
本日、思いがけないほど早いタイミングで
クォンタムタッチのプラティクショナー認定証が届きました。
QTP認定証
やったー!
さっそく額に入れてヒーリングルームに掲示しました。
これで私も晴れてクォンタムタッチプラティクショナーです。
名刺も作り直さなきゃ♪
メニューとしての登場は春分の日からを予定しています。
お楽しみに。

昨晩、妹ちゃんとそのお友達が緊急ヒーリングに来たのですが、
そのときもお友達にQTしました。
原因不明の腰痛で、病院ではぎっくり腰だと言われたけれど
本人的には心当たりもなく…というところ。
QT後はすっかり表情も明るくなって、
腰の重いのも、息苦しかった胸も楽になったとのこと。
よかったね(^^)♪

スッキリしたついでに、今後も楽に過ごせるように
ブレス&ピアスのセットを作りました。
ピアスは妹ちゃんとプチおそろ♪
ブレス&ピアス

ローズクォーツと淡水パール、クラッククォーツの
ピアスとブレスは、お友達へのエールがぎっしりです。
お友達ちゃんらしさが発揮できるようになると思います。
妹ちゃんのところに遊びに来た時にはまたサロンにおいでね♪
そのときには動物わたろん出してあげられる…かも(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
インタビュー
2010年03月17日 (水) | 編集 |
ずいぶん前に「インターネットでお店やろうよ!」の
取材を受けたのですが(確か本になったような記憶が…)、
続編ともいえる取材を昨日受けました。

昨日といい、先日といい、
言葉をお仕事にしている人に立て続けに出会っています。
なにか、大切な意味がこめられたメッセージのような
気がしてなりません。
ちょうど「セッション時の言葉遣い」について
集中的に意識をおいているところだったし…。

ところで昨日お越しいただいたライターさんのお名前を検索すると、
すごい人にたくさんインタビューなさってて、
その「すごい人」というのは皆さんいわゆる「職人」で…。

インタビュー自体はとってもスマートに話は流れていきましたが、
思わずライターさんが過去にインタビューなさった人たちと比べると、
私、なんだか要領を得てなかったんじゃないかなんて思ったり…。

それにしても彼のインタビュー力はすごいと思いました。
聞きたいことを事前にピックアップして、
それを上手に一連の話にまとめて。
まるでどういう記事にしたいのかが見えてくるようでした。
アニマルコミュニケーションをするうえにおいて
大きなヒントが隠されているようです。

インタビューを受けて、改めて
「私は何がしたいのか」を確認させられた思いがしました。
本当にいい機会をいただき、感謝感謝です。

インタビューから見えてきた私は、まだまだ荒削りだなぁということ。
目標とする地点にたどり着くには
いろんなことをもっと丁寧にこなしていかなきゃ!と感じました。
そう考えてみると、第一線で活躍している人は本当にすごいね。

そして、そういう第一級の人と繋がっている人が
私の目の前に来て自分をブラッシュアップさせてくれたなんて、
なんとすごい機会を頂いたんだろうと…。

まだまだ自分に伸びしろがあることを
教えてくださったライターさんに感謝です。
3年後くらいにまた今回のライターさんに
インタビューしてもらいたいです。
私がどう変わったかを確認するために。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ソルトランプその後
2010年03月16日 (火) | 編集 |
一つ前の記事で紹介したソルトランプ
さっそくヒーリングルームに置きました。

まずは大きさと明るさ比べ。
左が今までの。右が今回の当選ランプ。
ソルトランプ並べてみました♪

お部屋にはこんなふうに置いてみました。
ソルトランプを左右に置けるなんて贅沢すぎる!
左右にソルトランプなんて贅沢すぎる!

ここで寝たい~と思ってたらちょうど妹からのメールで
「友達が腰が痛いらしく…」とのこと。
それではお友達ちゃんに試してもらいましょう。
かなーり極楽気分が味わえそうでうらやましいわ♪
ただいま妹ちゃん&お友達待ちです。


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ヒーリングルームにソルトランプが仲間入り
2010年03月16日 (火) | 編集 |
記事にするのが遅くなってしまったけど、
数日前、ヒマラヤソルトランプが届きました。
例によってモニプラでのモニター当選です(^^)

本当はサロンに送ってもらうように手配していたのだけど、
出張続きでサロンにいられないときだったので
宅配屋さんに頼んで自宅に届けてもらいました。

「一番小さいのは持っているのだけど…」と書いたら
Mサイズのランプが届きました。ありがた~い!

ヒマラヤ岩塩ランプ点灯前 開けたてホヤホヤ♪

ヒマラヤ岩塩ランプ点灯後 スイッチオン!
あったかいねぇ(^^)
明かりムラがあるのはアウトレット品のモニターだから。
商品的にはランプのてっぺんまで明るくなってるほうがいいんだけど、
HANAnのサロンの5畳のヒーリングルームには
このくらいでちょうど良かったかもしれない♪
ヒーリングルームの広さなんて伝えてないのにね、
不思議でおもしろい適材適所です(^-^)

このランプ、これからサロンに持っていきますので、
そうしたら今までのランプとの大きさ比較の写真もUPしますね。
今までの小さな岩塩ランプとダブルになって
ヒーリングパワーも増大しそうです♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
ペットロス・家族ロスにちなんだ無料モニター 結果発表
2010年03月15日 (月) | 編集 |
先日ペットロス・家族ロスにちなんだ無料モニター
本ブログにて募集しましたところ、
実にたくさんの方からご応募いただきました。
たくさんの方のお心にとまったこと嬉しく思います。
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申しあげます。

厳選なる抽選の結果、
数多くのご希望者様の中からモニターに当選されたのは
Mさま(塗り絵対象のお名前Aさん)です。
追って個別にご連絡させていただきます。
ご応募くださったのに外れてしまった皆様、申し訳ございません。
HANAnとしては、今回の様子を拝見させていただきながら
メニューに加えることが出来るかを検討したいと思います。
モニターの様子はまた後日ブログにてご報告します☆

ご応募者様のメールたちを見ていたら、
私も凜の塗り絵をしたくなりました。
やっぱり何年経っても、家に居てもお空に上がっても
うちの子はかわいいな、一緒にいたいなと思いました。
もう一回応募してみようかな(^^)
…ということで、
写真が塗り絵になる!【PHOTO塗り絵(ほっとぬりえ)】無料モニター
もう一回応募しちゃいました(^0^)
「うちの子」に色を乗せる気持ちを体験してみたいです。

簡単ですが当選発表まで…。
今後ともHANAnをよろしくお願いします。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:ペットロス対策
ジャンル:ペット
口癖について考えた
2010年03月14日 (日) | 編集 |
先日、スピリチュアルカウンセリングの大先輩と
お話しする機会がありました。
その方から出てくる言葉はどれも深くて
「はい、分かります…」と頷くばかり。

お話しの中で言葉遣いについての話になったとき、
自分の普段のセッションを思い返さずにはいられませんでした。
どれだけ気を配っても限界はないということを知らされましたし、
思わず言ってしまう口癖がどれだけ大きな意味を持つものかを
教えてもらいました。
「聞かれたから答える」だけでは足りない「配慮」の姿勢や、
「スピリチュアルカウンセラー」という立場の人間が
発する言葉の重さというのを改めて確認させていただきました。

もったいないやらありがたいやら。
感謝しすぎたせいかどうか、昨晩はその方が夢に出てきました。

大先輩はド金髪でマジックステッキを持っていて、
(実際は髪色も持ち物も全然そんな感じじゃありません^^;)
魔法学校の先生として忙しく各教室を渡り歩いていました。
持っているマジックステッキを振ると
大きなビル(魔法学校のビルです)の大きなドアが自動で開きます。
「その棒を振ることでドアが開くんですか?」と聞いたら
「これは塩を撒いてるの」とおっしゃるんです。
普通の人は手で押して開けるのだけど、
このステッキを振ると塩がぴゃーっと撒かれて
自動で扉が開いちゃうのだそうです。
穢れたところを歩かないでいいように、
出入り口は特にいろんな人が通るので
ステッキで塩を撒いて、浄化されたところを歩くとのこと。

あくまでも夢の中での話です(笑)
めったに夢を見ない私がカラーで夢を見て、
会話まで覚えてるなんて、よっぽどだと思いました。

何だか話が脱線しちゃった(^^;
言葉の大切さと重さを噛み締めながら
今日も一日お仕事を終えましたが、
注意しなければいけない口癖、確かに出てました…。
気をつけないといけないなと思いました。




←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
クォンタムタッチプラティクショナー認定です♪
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今朝一番にメールチェックをしたら
「クォンタムタッチ・認定プラクティショナー・歓迎レター」
というタイトルのメールが飛び込んできました。

やったー!
晴れてクォンタムタッチのプラティクショナーです♪

去年の2月に初めて受講してから1年強。
途中、練習時間のカウントの勘違いもあって時間がかかっちゃったけど、
結局それはひとつのマイナス要因にもならなかったな。
練習時間が増えただけだもんね。それはとってもいいことだし。
規定では60時間のところ、結局100時間以上練習しちゃいました(^0^)

※今後クォンタムタッチプラティクショナーになりたいという方は
 お急ぎください。
 この夏(2010年8月)からシステムが変わり、
 今までよりも認定が受けにくくなります。
 詳しくはクォンタムタッチジャパンホームページまで
 リンクはクォンタクタッチジャパンの該当ページに設定してます※

ということで、無料モニターはこれにて終了!
現在受付が済んでいる方はお約束どおり無料でお受けしますが、
以降については有料となります。
メニューはただいま作成中なので今しばらくお待ちください。
出来るだけ早めに対応したいと思います。

取り急ぎ、お知らせまで♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
ぐわわーんと寝てしまいました
2010年03月12日 (金) | 編集 |
先日モニプラで当選したクシ酵素をお試し中。
酸っぱくない中濃ソースって感じ。
ワンコたちも一緒に摂ってますが彼らにはなかなか好評。
私は名前からてっきり酵素補助食品だと思っていたら違うらしい…。
メーカーさんに問い合わせて始めて知りました(^^;
酵素補助食品ではなく発酵食品だそうです。
でも、だからと言ってやめてしまうのももったいないので、
もう少し続けて様子を見てみようと思います。

このところワンコやパパさんと一緒に
これまたモニプラで当選して以来、購入までして取り入れている
ピュアシナジーを飲み続けていますが夜はとても眠くてたまりません。
先日は20時くらいに「ちょっと寝てからお風呂にはいる」と言って
横になったらそのまま朝までぐっすり…。
13時間くらい寝た気がします。
実はその前の朝も起きられませんでした(^^;
やっぱりピュアシナジーを飲んでました。
バッチフラワーレメディの
オーク(がんばり過ぎない)+オリーブ(疲れを取る)
みたいな役目をしているのかな。
おかげで一日てきぱき動けた気がします。

最近モニプラづいてる私。
生活に役に立つ情報がたくさんありますよ。
皆さんもぜひごらんあれ♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
先人の知恵…?
2010年03月11日 (木) | 編集 |
先日当選したピュアシナジー
モニターでの効果が出て購入に至ったのは
先日の記事の通り。
今日、ふと伊藤園の充実野菜を思い出して
りんごジュースで割ってみました。

わーいビンゴ!
全然違和感なく飲めました♪
これで楽しく飲める(^0^)

いや、ちょっとそれを言ってみたかっただけ。
それだけ嬉しかったと思ってください(^^)

勉強の合間の独り言、でした(^^;


春♪快適に歩きたい方♪高機能アーチフィッターからコンフォートシューズ登場!!
これも魅力的♪
ありがとうでいっぱい
2010年03月11日 (木) | 編集 |
昨日は2年ぶりの仲間とお話しをして
「私を見直す」ための作業を手伝ってくれました。
おかげでモヤモヤが晴れました。ありがとう!

足取りも軽く地元の駅を降りたら、宅配屋さんから電話。
先日注文していた商品が届いたとのこと。
急いでサロンに戻って荷物を受け取って、
「さて、コーヒーでも飲みながら検品でも…」と思ってたら
また「ピンポーン」。
せっかくコーヒーがおいしく出来たところだったのに~と思いながら
いそいそと玄関に出たら、ステキなサプライズプレゼントが!
サプライズプレゼント!
いやーん♪コーヒーにぴったりぃぃぃ(*^-^*)♪
しかもその中のひとつは「はな」という名前で…。
しかもこのクッキーの名前は「はな」!
すごーい♪
検品は一時中止(笑)
「はな」に興味津々でさっそく頂いちゃいました。
なんともいえない暖かさとおいしさをいただきました
あとはゆっくりと、休憩時間に大切にいただきます♪
ありがとうございます

その後、スピリチュアルな仲間たちから電話をもらったり、
励ましのメールが届いたり、さらに先輩は
(たぶん幽体離脱で)相談に乗りに来てくれたり…。
この数日の状態が伝わってたのかな?
「思念は距離を越える」を実感しました。

昨日は、たくさんの仲間たちに支えられ、大切にされながら、
理解されながら今に至っていることにしみじみ気付かされ、
感謝感謝の一日でした。

どうやら私の春到来は昨日だったようです。
頂いたパワーでまたひとつ芽が吹いた感じ。
すっきり感でいっぱいです♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
死後にアニマルコミュニケーションをする意味と意義
2010年03月10日 (水) | 編集 |
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
今日のタイトルについてご披露させていただきます。
このお話しを広くお伝えすることにご快諾いただきました
ご相談者様に心からお礼申しあげます<(_ _)>

今回ご紹介するお話しは、
死後経過日数とセッションの関係についての
お問い合わせから始まりました。
この手のお話しは実はたくさんお問い合わせをいただきます。
「他のコミュニケーターさんのところではなくなってから
○日以上経ってないとダメとか、○年経ったらダメなどがありますが
どうしてHANAnさんのところにはそれがないんですか。」
また、それと類似した質問で、
「制限があるところはその日数はどこから来ているのでしょうか」
と聞かれることがあります。

このときのお問い合わせも、過去のHANAnからの回答と同様、
「制限をしている理由についてはその方に聞いて下さい。
HANAnとしては日数に関係なくコミュニケーションできている実績があるので
制限をつけていません」とお答えしました。

この件についてはご理解を頂けたようで、さらに追加のご質問を頂きました。
「亡くなった子と話す意味ってあるのでしょうか」
「死後の世界を信じていないのですがセッションできますか?」
…と。

HANAnはどちらの問いにも「YES」とお返事しました。

前者の問いに対しては、
「死してなお伝えられることがある子や、
 亡くなった今だからこそ伝えたいことがある子もいます」と。
後者の問いに対しては、
「信じていないかもしれないけど、信じたいからこそ
 亡くなった子とのセッションを考えているのではないですか?
 それならそれでいいと思う」と。

お伝えした文章はそのままではありませんが、
そんなようなことをお伝えしました。
ただ、セッションするにあたっては、二つだけお願いをしました。

「いまさら聞いたところでどうしようもないことについては
 聞かないことがお互いのためになる事もあります」

「心が乱れている時のセッションはお勧めしません。
 落ち着いて話が聞けるようになったときにしましょう」

この二つです。
文章からにじみ出てくる後悔や不安、恐れなどが感じられたときは
どなたにも等しく同じことをお伝えしています。
そして、しつこいくらいに「状態が安定してからのセッション」を
お勧めしています。

だって、心が千々に乱れている時に彼らの言葉をお伝えしても
飼い主さんに彼らの言葉が届かなかったら、
彼らが自分を責めてしまう可能性があるんです。
「ボクが死んじゃったからママがこんなふうになっちゃったんだ…」って。
ペットさんだって飼い主さんだって、そんな展開は望んでないはず。
だったら散々泣きつくして、少しでも人の声が
心まで届くようになってからのほうがずーっといいです。

その理由をあえてちょっと冷たい言葉で表現します。
死んじゃった子は同じ肉体を持って戻ってこられないからです。
たくさん後悔したらその分だけ時間と彼らの肉体が戻ってくるなら
どんどん後悔すればいい。
本当にそうなるなら私もそうします。
我が家にもお空に帰った子がいますから…。
でも、そうじゃないんです。
後悔したって時間は帰ってこないし、お空に帰った子も戻ってこない。
だったら彼らの言葉を受け取れるような体勢を作ってあげることが
せめてもの償いじゃないかなと思うんです。

お空に帰っちゃった子のほとんどは
飼い主さんの体勢がたて直るのを待っててくれています。
彼らはもう、それしか出来ないのだから。
実に辛抱強く、暖かく待っててくれています。

…とは言うものの、
「もしかしたら彼は「私」の選んだ道を
本当は望んでいなかったのかもしれない」と思うと、
それを指摘されるのが怖くて話が聞けない…という方が
大勢いらっしゃるのも小耳に挟んでいます。

今回このお話しを掲載することをご快諾いただいた飼い主さんも
そのようなことを考えていらしたそうです。
そして、予想通りというか、案の定というか、
ペットさんからお叱りを受けました。
でも「セッションを受けてよかった」とおっしゃってくださいました。
なぜそう思えたのかは、長くなったので続きます。


ペットロス・家族ロスにちなんだ無料モニター募集(一部加筆修正)
2010年03月09日 (火) | 編集 |
内容を見直したので、加筆修正して再掲します<(_ _)>

先日「ペットロス対策になるかも」という記事をUPしました。
「写真を塗り絵に加工してもらって、それに色をつける」という商品の
モニターに応募したという記事なのですが、見事当選しました
約120通中の10という確立です(^-^)v

このモニターは「ペットロスの心の平安に効きそうだ!」
という直感が働き応募しました。
今後のHANAnのお仕事に必要なのでは…と思ったんです。
私はペットロスから抜け出ることが出来たので、
ご希望の方と一緒に体験させていただこうと思いました。

ということで、ご希望者様に条件付き
当選の権利を半分だけお譲りしたいと思います。

お申し込みの条件とは…

同居していたペット、またはペットと同居していたご家族
 お空に帰ってしまった悲しみから抜けたいと思っている方
・千葉県柏市のHANAnのサロンまでご来訪できる方
 (日程を極力合わせてくださる方。平日の日中に可能な方が理想
・当選通知発送後一両日中に
 ペットさんまたは故人様の画像をHANAnまでメールで送れる方
・この日の感想をブログやホームページなどでご紹介いただける方。
 この条件↑は取り消しました。けど、ご紹介くださるととてもうれしいです。
・ペット・小さなお子様の同伴がない方
 (作業中にテーブルを揺らされて塗り絵が失敗したら困るため)

以上 4項目に該当する方をお一人だけ募集します。
ご当選者様の決定方法は抽選とさせていただきます。

「権利を半分」の意味については、

【 飼い主さんの権利 】
・お写真はご当選者様のご希望のお写真がつかえる
 (ペットさん(または故人様))
・塗り絵のセットは当選者様にさしあげます
 (塗り絵は全部で4枚セットなので、最低でも2枚は残ります)

【 HANAnの権利 】
・HANAnにも1枚塗り絵を塗らせてください
・場所はHANAnのサロン限定でおねがいします
 (一緒に体験したいのです)

という具合です。

今回のモニターは、取材協力という形でご理解ください。
ただし、元々が無料で素材提供いただいてますので、
こちらが取材協力費を現金でお支払いすることは出来ません。
その代わり、一緒にお空に返ったペットさん(故人様)のことを
HANAnとお話ししながらの塗り絵になると思うので、
その時のお話し内容を取材協力費に換えさせてください。
伝言などが伝わってきた時にはそれらをすべてお伝えいたします。
簡単なセッション込みのモニターと思っていただければOKです。

ご当選者様の作業状況やご感想を下に、
今後「ペットロス(家族ロス)救済イベント」となりうるかどうかを
検討したいと思います。


ここまでお読みいただいて、
内容をご理解いただけたうえでこの無料モニターをご希望の方は
メール(event@hanan.jpで以下の情報をHANAnに送ってください。

・お申込者さまのお名前(ふりがなも)
・ご連絡先(当日の連絡先。携帯電話が理想です)
・塗り絵対象者様の情報(お名前、種類、性別、ご逝去年月日、享年等)
(・モニター報告くださるブログまたはホームページの名前と
 ホームページ(ブログ)アドレス<ご紹介くださる場合のみ>)

・ご当選時のご連絡用アドレス
・サロンまでのご来訪方法(電車・車・その他)
 4つのお申し込み条件すべてに当てはまりますか?(Yes/No)
・モニター当選権利を半分にすることにご了承いただけますか?(Yes/No)

上記6(場合によっては7)項目を漏れなくご連絡頂くことが
当選への第一歩です。
お空の向こうから「ぜひうちに当選させて!」と頼まれても、
内容に漏れがあったときには「無条件落選」せざるを得ないので
くれぐれもお気を付けください。

ご応募の締め切りは2010年3月14日23:59まで。
3月15日の夜までに本ブログで、
ご当選者様とお写真対象者様のイニシャル等
個人情報に配慮した形での発表をもって
当選発表と替えさせていただきます。

-------------------------------------------

【HANAnから本イベントに寄せて】

ペットロスがどれだけつらいのかは、私自身の経験や
セッションにお越しくださるクライアントさんを通して
ひしひしと感じるところがあります。
けど、
それがきっかけで人生の歩みが停滞したように感じていたら、
ペットさんも胸を痛めてしまう…というシーンも
たくさん見てきました。

塗り絵などで精神集中の時間は心のケアにとても役に立ちます。
特に「うちの子」に関する集中の時間であれば、
その子に対する思いが上手に昇華されます。
さらに、塗り絵による精神集中でのセルフケアにくわえ、
エンジェルアニマルコミュニケーションと
飼い主さんへの霊査を同時進行することによって、
思いの昇華を早めるお手伝いが出来るのでは…という期待感があります。
今回のモニターイベントはその期待が現実となるかを確認するための
テストになります。

また、家族の一員が亡くなるとペットにも大きな影響が出ることが多いです。
「ペットの「家族ロス」(ペットロスに倣って作りました^^;)を救済する」
というのも、アニマルコミュニケーターとしては
非常に意味深いことだと思っています。

いずれにしても、今までのエンジェルアニマルコミュニケーションに
プラスアルファの要素が加えられるということは
思ってもみなかったとてもすばらしいことだし、
お空に上がったペットやご家族が
安心してしかるべきところに行くお手伝いを、
残されたご家族自身が行えるという
ステキなチャンスではないかと思います。

ぜひこの機会をご利用いただき、
新たな第一歩を踏み出してください。
ステキな発見がありますことを…。
-------------------------------------------

ご質問等ございましたらコメント欄、もしくはメールにて
お問い合わせください。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
